恋愛が上手く行ってない時にもやもやを吹き飛ばす方法

このQ&Aのポイント
  • 恋愛が上手く行ってない時にもやもやを吹き飛ばす方法をご紹介します。
  • 3か月付き合っている彼との関係が上手くいっていない状況で悩んでいる30代の女性に対して、もやもやを吹き飛ばす方法をお伝えします。
  • 恋愛においてもやもやを感じている場合、友達との交流やスポーツをすることで気分転換することが有効です。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛が上手く行ってない時にもやもやを吹き飛ばす方法

30代半ば女性です。 付き合って3か月の彼がいますが、3か月なのにもう上手く行ってません。 相手は自然消滅狙いか私から別れを切り出させたいのか、全く連絡をくれませんが、私からしびれを切らして別れを切り出すつもりは全くありません。(思い通りになってやるか!です) ただ、2,3週間ずっともやもやしていて、心労からか痩せてしまう位で(160cmで41kgまで)、いっそのこと別れてしまった方が最初はきついけどすっきりするのかなと思ってます。 でもやっぱり思い通りになってやるか!ですが・・・。 もやもやを吹き飛ばすべく、友達と飲みに行ったり、スポーツジムに行ったりしてるのですが、頭の片隅に彼の事が常にあって、しんどい状況です。 皆さん、このしんどさをどうやって吹き飛ばせば良いですか?

noname#163618
noname#163618

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • green110
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.5

先日も回答させて頂いた者です。私もsummer_Yeahさんとまったく同じ状況でした。年齢もsummer_Yeahさんと同じ位なのでお気持ちも痛いほど良くわかります。 でも、体を壊すような不安と我慢の恋愛は恋愛とは言えません。私も1人になるのが嫌だったけど体調崩してまで付き合う価値があるのか?この恋愛は自分にとってプラスになっているのか?激ヤセして顔中ブツブツができてしまった自分の姿を鏡で見たときおのずと結論が見えましたよ。恋愛って楽しくて女性は綺麗になるものですよ!もやもやを消したいならその原因=彼を取り除くしかないのです。はじめは辛いです。付き合い初めの楽しい時期ばかり思い出します。でも、今はどうですか?苦しんでますよね? 不安や寂しさは判断力を鈍らせます。私は友達に救われました。一晩中話を聞いてくれ、一緒に彼の悪口言って盛り上がりました!私は別れてしまって、正直未だに彼を思い出すし逢いたくて泣きたくなることがありますがそれはただ寂しいから。寂しいだけなのです。消耗期間は短い方がダメージが少なくて済みます。次の出会いを見つけましょう♪ 長文失礼しました

noname#163618
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 前回に引き続き、ありがとうございます! 同じような辛い思いをされてたんですね。 最近、あまり熟睡できず、なんだか痩せこけてきて、これって自分にとってマイナスですよね。 そうですね。”彼氏”いう存在がなくなるのが恐いんですね。 確かに次の出会いを求めた方が私にとってもプラスになりますね!!

その他の回答 (4)

  • suzu0523
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.4

似たような経験あります。 付き合って3ヶ月、何かきっかけがあったというわけではなく、そっけない態度に連絡も返ってこない毎日。それまでは普通の恋人同志みたいだったのに・・・。不安に思って、毎日泣いてばかりいました。 何をやっても彼のことしか考えらえず、 友達と遊んでも落ち込んでしまい、悩みを誰かに話したところで気持ちが晴れることもありませんでした。友人に相談してのろけ話を聞かされさらに落ち込んだこともありました。 詩を書いたり、出さないけど彼あての手紙を書いたりすると少しは気持ちが軽くなるのですが、またすぐ元の沈んだ気持ちに逆戻り。 仕事や勉強に打ち込んでも同じ感じでした。 結局しばらくして、彼から別れを切り出され破局 泣いたり、飲みに行ったり、友達と話したりして少しずつ回復していきました。 本当に好きな人だったので、別の方法もあったのでは、と思うこともありますが、 別れたことで、気持ちのもやもやは晴れました。すぐにというわけではなかったですが・・・ 他の方も解答していましたが、私も、彼との進展が何かしらなければ気持ちは晴れないと思います。 別れる別れないよりは、連絡をくれないことに対して話し合いしてみるとか。 体験談交じりで申し訳ございません。 少しでもお役に立てたら幸いです。

noname#163618
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! ご回答者様は結局、彼から別れを切り出されたんですね。 そんな事を考えると今からお腹が痛い・・・。 彼はそもそも連絡不精のようですが、最初の1か月は彼からガンガン連絡をくれてましたが、その後急激になくなっていき、2,3週間前に私が彼を怒らせてしまってから(仲直りはしました)は今のような状況で・・・。 仲直りの時は謝罪と私の思いを伝えただけで、連絡をくれない事については話し合いをしてませんでしたが、もう一度真剣に話し合った方が良いのかもしれませんね。

  • anko0824
  • ベストアンサー率38% (5/13)
回答No.3

おはようございます! 恋愛のもやもやってはまるとずっと頭の片隅にあって辛いですよね・・ 私的にはsummer_Yeahさんの思い通りになってやるか!精神はものすごくすきです! 好感がもてます´ω` でも体調を崩されているようですから,早々に別れるのもひとつの手ですよね。 いろいろなことを試されているようですが,私は思いっきり泣きます。 泣きたくなくても結果的にまぶたが腫れるくらいわんわん!泣いて,疲れ果てて寝ます。 寝る前はラベンダーのアロマ・ろうそく・お香を焚いて落ち着けるようにしてます。 そうすると気分がわりとすっきりしてしばらくは頑張れます(笑) 外に出る気分転換がだめなら,むしろいっぱい不安を外に出して内側の気分転換をはかるのも手かなぁ・・と。 泣くのができないならアロマはおすすめです。 お部屋やお風呂ですきな香りを楽しんでみてください。 私としてはっ 自然消滅を狙うような彼(?)に心を痛めるのは賛成しかねますが・・ 前向きに頑張ってくださいね!

noname#163618
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 連休も会うのを断られたのですが、その会いたいメールに対しての返信すらくれず、催促すると重いと思われるから止めとこかと思ったんですが、ここはやっぱりきちんと催促すべきと思って催促したら、予定があると断られて・・・。 私も毎日のようにワンワン泣いてるのですが、状況が変わらないので、もやもやが飛ばないんですよね。 アロマですか!試してみます~!!

  • igafcb10
  • ベストアンサー率24% (99/410)
回答No.2

おはようございます。30代後半、男性です。 彼氏さんとどのような経緯で上手くいっていないのがわからないので何ともいえませんが、 彼氏さんにご連絡なさってみてはいかがでしょうか。 今のままでは、彼氏さんから連絡がくる可能性は低いと思われます。 飲みにいったりジムに行くのも気晴らしにはいいですが、あくまでその場しのぎでしかありません。 まして頭の片隅に彼氏さんのことがある以上、なおさらです。 質問者様の気持ちの上でもよくありません。 質問者様の方から思い切って連絡し、きちんとお話されてはどうでしょうか。 その上で、あとは結果です。 良い方向にいくといいですね。

noname#163618
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! とりあえず3連休会いたい連絡をしましたが、仕事や会社の付き合い等で断られました。 なので、私からの連絡を止めるつもりです。 話があると固い話題で会おうとすると彼から別れ話をされる恐れもあって、それも出来ません。 でもきちんと話をした方が良いですよね。

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.1

ご自身からの連絡はされないんですか? 自然消滅狙いということですが、ご自身から連絡してしまうとそうならない気がします。 別れを切り出す必要ないと思いますよ。 だって別れたくないのでしょうから。 スポーツジムとか友人と会うことなんかは、彼よりずっと小さい事なんで、そういうものでもやもやなんか吹き飛ばせないのでしょうね。 片隅にあるのでしたら、無理をせず彼と向き合う方がいいと思うのですが。 うまくいかない理由ってなんでしょうか。 その理由を解決し、しっかり向き合う方がいいと思うのです。 話しあったりすると、余計に喧嘩になってしまいますか?

noname#163618
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 私から2,3日に1回メールをしても返信すらくれなくて、たまに催促すると返信はくれます。 そういった状況なので、私から連絡をしないで放っておいた方が良いのかなと思ってます。 でも彼からの発信がないのであれば、自然消滅するのかなって。 うまくいかない理由は彼が冷めたんだと思います。 ただ、勿論そんなことは聞けないので、向き合えないと言うか・・・。 やっぱり彼の事が私の中で大きいからもやもやを吹き飛ばせないんですね。

noname#163618
質問者

補足

年齢が年齢ですし、さっさとケリをつけて、婚活をした方が良いのかなぁと思ってます。 本当に苦しいです・・・。

関連するQ&A

  • このモヤモヤ…こんなことありますか?

    とてもくだらない小さな事ですが…なんだかモヤモヤ。 昨年の話になりますが、結婚を約束した彼が鬱を再発し、1ヶ月の休職の後、会社を辞めました。その後、プレッシャーになるからと、婚約も破棄することに。。。 寂しさに流され、その後、友人の紹介してくれた男性Aとすぐ付き合いました。 付き合っていた と言ってもわずか3ヶ月。 遠距離でなかなか会えず、結局のところ最後は自然消滅でした。 お恥ずかしいながら、互いに一瞬で燃え上がり、一瞬で冷めた感じです。。。 そんな昨年末の別れから約8ヶ月。 互いに連絡を取り合うこともなく、思い出すこともあまりありませんでした。 しかし、2週間ほど前に某古本企業のオンラインサイトから『登録された商品の中古本を入荷しました』とのメールが。 何だっけ?と思い、メールを読むと昨年Aが探していた美術系の絶版本でした。 そうだ。本を探しているって話を聞いて、私が登録してたんだ。。。と思い出しました。 けど、Aの携帯の番号もlineも全部消しちゃったし。。。しかも、今さら連絡するのもなぁと気が引けて、しばらく放置していましたが、8月末に「とりあえずFacebookがまだ繋がっているから、メッセンジャーでURL だけでも送るか」と思い、『久しぶり!前に探してた本、入荷されたみたい。とりあえずURL送るね。』とメッセージを送りました。 私のことを嫌がっていたりしたらメッセージすら読まれないかも?と思いましたが、翌日見てみると、送信から30分後に既読になっていました。 その数時間後、AがFacebookに 『長年探していた本をゲット!早く届かないかな♪意外と身近にあったんだなぁ♪日頃の行いがいいから神様が見てくれてるんだ!』と書かれていて、あまりのテンションの上がりように教えてよかったと思ったんですが。。。 ねぇねぇ…一言「ありがとう」があってもよくない? なーんて小さいモヤモヤが(笑) こちらから連絡を取ることは、今後ないと思いますが、なーんかイライラする(笑) 好きでもないけど、なーんかイライラ(笑) ちっぽけな人間ですみません。(^-^; 皆さんも、こんなことありますか?

  • このモヤモヤを消すためには?

    このモヤモヤを消すためには? 彼は役職のあるポジションに異動になり仕事が大変そう。忙しいというより気持ちが疲れていたりします。今年に入ってなかなか会えず、今日は一人でゆっくり体を休めるとか、体調が良くないとかで会えなかったりします。 寂しいですが、きちんと埋め合わせをしてくれようとしたり、旅行にも行けました。 まぁその埋め合わせも駄目になることがありましたが。。。。。 今まではたくさん会えていましたし、忙しい中でも癒されるからと時間を作ってくれていて4月になったら落ち着くからと言われてたので、今は辛抱の時だと思い、彼を支えようと思いました。 4月になったら手料理を作るよなんて 言ってたそんな日になんとなく 勘が働き、彼の浮気を疑いました。つい 冷静になれず 浮気しているなら別れたいと言ってしまい、 彼は浮気は否定しましたが、疑わせてしまうくらい寂しい思いをさせた自分が悪いと 彼は謝りました。 しかし今は余裕がないから一ヶ月くらいは一人で考えたいと言われました。 私は疑ってしまっていたことは謝りました。 浮気をしていたかしていなかったかは今でのはっきりはしませんが、そこはもう少し寛容になれば 良かったと思います。 距離を置いて一ヶ月がたち、彼が本当に大変だったことや優しかったことが分かりました。 今でのメールでの連絡はありますが、雑談程度のメールです。 このまま行けば自然消滅になるだろうと思います。 最近彼は以前に比べて仕事も体調も落ち着いているようです。 距離を置くようになってから私は思っていたよりもショックで、落ち込み、反省しました。 今まで依存した付き合いとかは嫌いだったのに、仕事中も彼のことを考えてしまうくらい。 彼と一度話し合いたいと思うのですが、話合ってはっきりと別れることになったら 今以上に落ち込んでしまうような気がして、それが言い出せません。 ほかの事で気持ちを紛らわそうと思いましたが、気持ちが切り替えられません。 どうしたら このモヤモヤは消えますでしょうか?

  • 電話・メールの無視。なぜ?自然消滅狙い?

    私は30代半ば、彼は6歳下、付き合って3ヶ月です。 同じフットサルサークル内で付き合ってます。 最初は彼からは猛アプローチでした。 最近、彼からのメールが来ないどころか私からメールをしても返信すらなく。 自然消滅狙いかと思いつつも、何の悪びれもなくフットサルサークルに来るし。 どういうつもりでしょうか?

  • どうすれば良いと思いますか?

    付き合っている相手に、自然消滅された経験のある人に質問です。今、付き合っている相手にこのようなことをされています。凄く釈然としないのですが、相手の狙い通り自然消滅になるようにしてあげるのが一番よいのでしょうか? 何かアドバイスをお願いします。

  • 真夜中の着信

    不倫中の彼と付き合って8カ月です。しかし最近タイミングが合わず、最後にデートしたのは2月になります。 先月も約束してたのですが、彼の都合でドタキャンとなり、それっきりとなりました。地震もあったし期末で仕事も忙しいだろうと思ってあたしから連絡するのを控えました。 彼からも連絡ないので自然消滅狙いなのかと思って、彼のことは忘れてしまおうと考えてた矢先、彼から着信がありました。電話に出られずすぐに折り返したのですが彼は出ませんでした。 彼が何を考えているのか分かりません。自然消滅狙いなのか、ただ忙しいだけなのか。 皆さんの考えをお聞かせください。 不倫の中傷はご容赦ください。

  • お別れを告げようと思います。が、恋愛経験が皆無の為、どうすればいいか悩

    お別れを告げようと思います。が、恋愛経験が皆無の為、どうすればいいか悩んでます。 とても多忙な方なので、わざわざ呼び出すのも悪いと思い(多分、私の存在を忘れるぐらい没頭してるはず)、自然消滅を考えました。 ですが、こちらでご意見頂いた通り失礼にあたりますので、メールか直接会って話そうと思います。 どんなシチュエーションが一番良いでしょうか? 私はおしゃべりが下手くそです。一生懸命話そうと思いますがテンパってしまいそうです。 話したいことを紙にまとめて話そうと思いますが… アドバイスをよろしくお願いします。

  • 彼氏と別れようと思います・・・

    彼氏と別れようと思います・・・ 彼氏と別れようと思うのですが、音信不通で連絡が取れません。 2日前、別れを決心し、とりあえず当たりさわりのないラインを送りました(疑問文で)。次の日に既読になりましたが、返信なしです。 彼氏とはもう1ヶ月会っていません。(遠距離ではないです) 私はまだ彼のことが好きですが、連絡もあまりない上に1ヶ月も会っていないので、彼はこのまま自然消滅で別れたいのだと思います。 私は自然消滅は嫌なので、ちゃんとお別れを言いたいです。短い間でしたが、一応ちゃんとお付き合いしていたので、区切りはつけたいと思っています。 でも連絡が取れず、モヤモヤしています。元カノとも自然消滅みたいな形でお別れしたと言っていたので、そういう人なんだとは思いますが・・・ 私はどうしたら良いでしょうか?このまま事を荒立てず、自然消滅する方が良いでしょうか? (ちなみに電話はほとんどしたことないので、選択肢として考えていません)

  • 自然消滅したと感じる時は?

    彼氏と付き合い始めて1ヶ月が経ちました。 彼氏とは他校で、なかなか会えない日が続きます。 だからメールで連絡を取りたいんだけど、 それもなかなか出来ないんです。 なぜかと言うと、彼氏はバイトをしていて、 私が彼のバイトある日がいつなのかを知らないからなんです。 『バイトがある日にメールしたら迷惑かな?』って 思うと、『今日はバイトかもしれない』って気がして、 ずっと自分からメール出来なくなってしまうんです。 私は彼の事を思ってメールをしないだけなのに、 彼は、私と共通の友達に 『メール来ない』とか『メールするのはいつも俺からだ』と 相談しているそうなんです…。 しかも『自然消滅しそう』とまで言っているらしい。 私は『彼氏とは常に連絡を取っていたい』と思わないので 1週間くらい連絡がなくても平気です。 でも彼氏は違います。5日も連絡がないと落ち込むらしい。 『自然消滅したな~』と感じる時はどんな時ですか? このままだと、私は自然消滅したつもりがなくても 彼氏は自然消滅したんだと思い込んでしまいそうで嫌です。 それから…私は本気で彼の事を好きじゃないのでしょうか? 『好き=会いたい』とか『好き=連絡取りたい』じゃないと 本気で好きだと言えないものなんでしょうか? 自分でもよくわかんなくなってしまいました。 彼をこれ以上、連絡不足で困らせないためにも 私から別れを告げた方がいいのでしょうか? 私、説明文が苦手なので、文章がゴチャゴチャですみません。 質問してくだされば、補足もするのでヨロシクお願いします。

  • 自然消滅ですか?

    お互い18歳で、お付き合いしてる男性がいます。 一度性格が合わずに別れましたが、彼から頼まれ、よりを戻しました。 別れ話も復縁の話も電話で済ませたので、別れてからよりを戻すまでの間、彼とは一度も顔を合わせていません。 彼の方が私よりも忙しく、会おうとなっても日が合わないのが理由です。 それどころか、最近は連絡も途絶え途絶えになって、ほぼ放置の状態です。 彼の方から復縁を頼まれた形でしたが、何ヶ月も連絡もしない会わないというのはこのまま自然消滅を望んでいるのでしょうか? それとも、忙しすぎてこうなってしまっているだけでしょうか? 忙しい相手に対して、これからどうするのかと責め立てる電話やラインをするのも良くないと思い、私からそのような連絡をしたことはありません。 ちょこちょこ応援や励ましのラインもしていましたが、返信が遅いことから、返信するのも怠いんだろうなと思い、やめました。 どうすることもできずに時間が過ぎるのに、そろそろ痺れを切らしています。 彼の気持ちがまったく分かりません。 このような場合、私は彼の連絡を待ち続けるべきでしょうか? 忙しい彼のために、別れを告げるor自然消滅するべきでしょうか?

  • 会おうとしない、連絡しないは別れたいから?

    以前、彼から聞いたのは、彼は自然消滅はなく、別れたい時はちゃんと自分から言うそうです。 現在、その付き合ってる彼が全然会ってくれず(一ヶ月以上)、連絡も勿論ありません。 怒らせたとかの心当たりはないし、私に冷めたのかも知れませんが…。 自然消滅をしない人が疎遠にするのはまず私に察してほしくて、ある程度の別れの覚悟をさせたいのでしょうか? 彼とは同じ会社(普段顔を合わせませんが)です。