恋愛が上手く行ってない時にもやもやを吹き飛ばす方法

このQ&Aのポイント
  • 恋愛が上手く行ってない時にもやもやを吹き飛ばす方法をご紹介します。
  • 3か月付き合っている彼との関係が上手くいっていない状況で悩んでいる30代の女性に対して、もやもやを吹き飛ばす方法をお伝えします。
  • 恋愛においてもやもやを感じている場合、友達との交流やスポーツをすることで気分転換することが有効です。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛が上手く行ってない時にもやもやを吹き飛ばす方法

30代半ば女性です。 付き合って3か月の彼がいますが、3か月なのにもう上手く行ってません。 相手は自然消滅狙いか私から別れを切り出させたいのか、全く連絡をくれませんが、私からしびれを切らして別れを切り出すつもりは全くありません。(思い通りになってやるか!です) ただ、2,3週間ずっともやもやしていて、心労からか痩せてしまう位で(160cmで41kgまで)、いっそのこと別れてしまった方が最初はきついけどすっきりするのかなと思ってます。 でもやっぱり思い通りになってやるか!ですが・・・。 もやもやを吹き飛ばすべく、友達と飲みに行ったり、スポーツジムに行ったりしてるのですが、頭の片隅に彼の事が常にあって、しんどい状況です。 皆さん、このしんどさをどうやって吹き飛ばせば良いですか?

noname#163618

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • green110
回答No.5

先日も回答させて頂いた者です。私もsummer_Yeahさんとまったく同じ状況でした。年齢もsummer_Yeahさんと同じ位なのでお気持ちも痛いほど良くわかります。 でも、体を壊すような不安と我慢の恋愛は恋愛とは言えません。私も1人になるのが嫌だったけど体調崩してまで付き合う価値があるのか?この恋愛は自分にとってプラスになっているのか?激ヤセして顔中ブツブツができてしまった自分の姿を鏡で見たときおのずと結論が見えましたよ。恋愛って楽しくて女性は綺麗になるものですよ!もやもやを消したいならその原因=彼を取り除くしかないのです。はじめは辛いです。付き合い初めの楽しい時期ばかり思い出します。でも、今はどうですか?苦しんでますよね? 不安や寂しさは判断力を鈍らせます。私は友達に救われました。一晩中話を聞いてくれ、一緒に彼の悪口言って盛り上がりました!私は別れてしまって、正直未だに彼を思い出すし逢いたくて泣きたくなることがありますがそれはただ寂しいから。寂しいだけなのです。消耗期間は短い方がダメージが少なくて済みます。次の出会いを見つけましょう♪ 長文失礼しました

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 前回に引き続き、ありがとうございます! 同じような辛い思いをされてたんですね。 最近、あまり熟睡できず、なんだか痩せこけてきて、これって自分にとってマイナスですよね。 そうですね。”彼氏”いう存在がなくなるのが恐いんですね。 確かに次の出会いを求めた方が私にとってもプラスになりますね!!

その他の回答 (4)

• suzu0523
回答No.4

似たような経験あります。 付き合って3ヶ月、何かきっかけがあったというわけではなく、そっけない態度に連絡も返ってこない毎日。それまでは普通の恋人同志みたいだったのに・・・。不安に思って、毎日泣いてばかりいました。 何をやっても彼のことしか考えらえず、 友達と遊んでも落ち込んでしまい、悩みを誰かに話したところで気持ちが晴れることもありませんでした。友人に相談してのろけ話を聞かされさらに落ち込んだこともありました。 詩を書いたり、出さないけど彼あての手紙を書いたりすると少しは気持ちが軽くなるのですが、またすぐ元の沈んだ気持ちに逆戻り。 仕事や勉強に打ち込んでも同じ感じでした。 結局しばらくして、彼から別れを切り出され破局 泣いたり、飲みに行ったり、友達と話したりして少しずつ回復していきました。 本当に好きな人だったので、別の方法もあったのでは、と思うこともありますが、 別れたことで、気持ちのもやもやは晴れました。すぐにというわけではなかったですが・・・ 他の方も解答していましたが、私も、彼との進展が何かしらなければ気持ちは晴れないと思います。 別れる別れないよりは、連絡をくれないことに対して話し合いしてみるとか。 体験談交じりで申し訳ございません。 少しでもお役に立てたら幸いです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! ご回答者様は結局、彼から別れを切り出されたんですね。 そんな事を考えると今からお腹が痛い・・・。 彼はそもそも連絡不精のようですが、最初の1か月は彼からガンガン連絡をくれてましたが、その後急激になくなっていき、2,3週間前に私が彼を怒らせてしまってから(仲直りはしました)は今のような状況で・・・。 仲直りの時は謝罪と私の思いを伝えただけで、連絡をくれない事については話し合いをしてませんでしたが、もう一度真剣に話し合った方が良いのかもしれませんね。

• anko0824
回答No.3

おはようございます! 恋愛のもやもやってはまるとずっと頭の片隅にあって辛いですよね・・ 私的にはsummer_Yeahさんの思い通りになってやるか!精神はものすごくすきです! 好感がもてます´ω` でも体調を崩されているようですから,早々に別れるのもひとつの手ですよね。 いろいろなことを試されているようですが,私は思いっきり泣きます。 泣きたくなくても結果的にまぶたが腫れるくらいわんわん!泣いて,疲れ果てて寝ます。 寝る前はラベンダーのアロマ・ろうそく・お香を焚いて落ち着けるようにしてます。 そうすると気分がわりとすっきりしてしばらくは頑張れます(笑) 外に出る気分転換がだめなら,むしろいっぱい不安を外に出して内側の気分転換をはかるのも手かなぁ・・と。 泣くのができないならアロマはおすすめです。 お部屋やお風呂ですきな香りを楽しんでみてください。 私としてはっ 自然消滅を狙うような彼(?)に心を痛めるのは賛成しかねますが・・ 前向きに頑張ってくださいね!

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 連休も会うのを断られたのですが、その会いたいメールに対しての返信すらくれず、催促すると重いと思われるから止めとこかと思ったんですが、ここはやっぱりきちんと催促すべきと思って催促したら、予定があると断られて・・・。 私も毎日のようにワンワン泣いてるのですが、状況が変わらないので、もやもやが飛ばないんですよね。 アロマですか!試してみます~!!

• igafcb10
回答No.2

おはようございます。30代後半、男性です。 彼氏さんとどのような経緯で上手くいっていないのがわからないので何ともいえませんが、 彼氏さんにご連絡なさってみてはいかがでしょうか。 今のままでは、彼氏さんから連絡がくる可能性は低いと思われます。 飲みにいったりジムに行くのも気晴らしにはいいですが、あくまでその場しのぎでしかありません。 まして頭の片隅に彼氏さんのことがある以上、なおさらです。 質問者様の気持ちの上でもよくありません。 質問者様の方から思い切って連絡し、きちんとお話されてはどうでしょうか。 その上で、あとは結果です。 良い方向にいくといいですね。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! とりあえず3連休会いたい連絡をしましたが、仕事や会社の付き合い等で断られました。 なので、私からの連絡を止めるつもりです。 話があると固い話題で会おうとすると彼から別れ話をされる恐れもあって、それも出来ません。 でもきちんと話をした方が良いですよね。

• kyoneko
回答No.1

ご自身からの連絡はされないんですか? 自然消滅狙いということですが、ご自身から連絡してしまうとそうならない気がします。 別れを切り出す必要ないと思いますよ。 だって別れたくないのでしょうから。 スポーツジムとか友人と会うことなんかは、彼よりずっと小さい事なんで、そういうものでもやもやなんか吹き飛ばせないのでしょうね。 片隅にあるのでしたら、無理をせず彼と向き合う方がいいと思うのですが。 うまくいかない理由ってなんでしょうか。 その理由を解決し、しっかり向き合う方がいいと思うのです。 話しあったりすると、余計に喧嘩になってしまいますか?

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 私から2,3日に1回メールをしても返信すらくれなくて、たまに催促すると返信はくれます。 そういった状況なので、私から連絡をしないで放っておいた方が良いのかなと思ってます。 でも彼からの発信がないのであれば、自然消滅するのかなって。 うまくいかない理由は彼が冷めたんだと思います。 ただ、勿論そんなことは聞けないので、向き合えないと言うか・・・。 やっぱり彼の事が私の中で大きいからもやもやを吹き飛ばせないんですね。

質問者

補足

年齢が年齢ですし、さっさとケリをつけて、婚活をした方が良いのかなぁと思ってます。 本当に苦しいです・・・。