• 締切済み

真夜中の着信

不倫中の彼と付き合って8カ月です。しかし最近タイミングが合わず、最後にデートしたのは2月になります。 先月も約束してたのですが、彼の都合でドタキャンとなり、それっきりとなりました。地震もあったし期末で仕事も忙しいだろうと思ってあたしから連絡するのを控えました。 彼からも連絡ないので自然消滅狙いなのかと思って、彼のことは忘れてしまおうと考えてた矢先、彼から着信がありました。電話に出られずすぐに折り返したのですが彼は出ませんでした。 彼が何を考えているのか分かりません。自然消滅狙いなのか、ただ忙しいだけなのか。 皆さんの考えをお聞かせください。 不倫の中傷はご容赦ください。

みんなの回答

noname#130385
noname#130385
回答No.4

不倫への批判を中傷だと切り捨ててる時点で「女として浅いなぁ」と感じます。 男としては都合がいいですけどね。このまま楽~にキープできますから。 当方は実例をいくつも知る者です。お金のかからない愛人をキープする既婚者は、大抵の場合 「来る者は拒まず。釣った魚に餌は少量。自己弁護と責任転嫁が巧み。女は若いほど価値がある。」 てな感じです。 質問者さん、若さと美しさが残っているなら、そんな男は自分の方でもキープに回して本命を見つけに行きましょう。 真夜中の着信。 何故真夜中か。 質問者さんが出ないことを期待して。 何故出ないことを期待する? あざとさがダダ漏れです。

回答No.3

中年男性です。 お相手が妻(子)持ちと想定しますと・・・、 まず仕事有りき、そして家庭有りき、その後に貴女の存在があるわけ です。 そして、一般的にですがこの時期は仕事も家庭も何かと忙しいですよね。 つまり、貴女の存在自体がどうしても小さくなる、これは致しかたない ことです。 家庭崩壊というリスクを背負って不倫をする、これはかなりのプレッシャー ですから、貴女との関係をこのまま終わらせても(自然消滅)いいかなと ふと思ったり、夜中にベットに入り貴女の事に想いを巡らせたり・・・と。 だから自然消滅を狙って連絡をしないわけではなく、貴女と逢おうとする エネルギーが今はないのでしょうね。

• rowena119
回答No.2

不倫多数・修羅場多数・再婚男です。本当に逢いたいのなら、声が聞きたいのなら、直ぐの返信に出る筈だと思います。直ぐ返信しても出ないのは、本当は、不倫を消滅すさせたいが、たまには会いたいという気持ちもある。貴女から『ちっとも連絡呉れないね』となじられたら、『いついつ電話したけど出なかった』という言い訳をすることに使うのでしょう。彼は不倫を消滅させたがっていることは確かでしょう。が、少し暇になったり、気分が変れば又都合よく逢おうとする積りではないでしょうか。不倫の中傷などとても出来る資格は有りませんが、不倫には修羅場がつきものですから、覚悟だけはしておいたほうが良いでしょう。私の場合は、中学卒業後高校生の制服を仕立てて貰う為に近所の仕立て屋女性との初体験が不倫で(未亡人だが男がいた)恐らく初体験がこんなスタートの男は少なかろうと思いますが、生来の女好きの所為か、その後も本当に数多くの女性と関係し、大学を出る頃には、二桁の上のほうで、24で結婚、営業職という事もあり顧客の担当・受付・納品係など本当の多くの不倫を繰り返し、別居して同棲・戻るなど繰り返し、その都度修羅場の繰り返し、一人の人と添い遂げて過ごせることが如何に幸せなことか実感しています。それだけに、貴女の場合お幾つか判りませんが、一生を共に分かち合える人を探されることをお勧めします。

• roadhead
回答No.1

> 彼から着信がありました。電話に出られずすぐに折り返したのですが彼は出ませんでした。 自己正当化の表れです。 俺は努力したけどお前が努力しなかったと言う姿勢ですね。 早々に別れた方が身の為だと思います。