• 締切済み

真夜中の着信

不倫中の彼と付き合って8カ月です。しかし最近タイミングが合わず、最後にデートしたのは2月になります。 先月も約束してたのですが、彼の都合でドタキャンとなり、それっきりとなりました。地震もあったし期末で仕事も忙しいだろうと思ってあたしから連絡するのを控えました。 彼からも連絡ないので自然消滅狙いなのかと思って、彼のことは忘れてしまおうと考えてた矢先、彼から着信がありました。電話に出られずすぐに折り返したのですが彼は出ませんでした。 彼が何を考えているのか分かりません。自然消滅狙いなのか、ただ忙しいだけなのか。 皆さんの考えをお聞かせください。 不倫の中傷はご容赦ください。

みんなの回答

noname#130385
noname#130385
回答No.4

不倫への批判を中傷だと切り捨ててる時点で「女として浅いなぁ」と感じます。 男としては都合がいいですけどね。このまま楽~にキープできますから。 当方は実例をいくつも知る者です。お金のかからない愛人をキープする既婚者は、大抵の場合 「来る者は拒まず。釣った魚に餌は少量。自己弁護と責任転嫁が巧み。女は若いほど価値がある。」 てな感じです。 質問者さん、若さと美しさが残っているなら、そんな男は自分の方でもキープに回して本命を見つけに行きましょう。 真夜中の着信。 何故真夜中か。 質問者さんが出ないことを期待して。 何故出ないことを期待する? あざとさがダダ漏れです。

回答No.3

中年男性です。 お相手が妻(子)持ちと想定しますと・・・、 まず仕事有りき、そして家庭有りき、その後に貴女の存在があるわけ です。 そして、一般的にですがこの時期は仕事も家庭も何かと忙しいですよね。 つまり、貴女の存在自体がどうしても小さくなる、これは致しかたない ことです。 家庭崩壊というリスクを背負って不倫をする、これはかなりのプレッシャー ですから、貴女との関係をこのまま終わらせても(自然消滅)いいかなと ふと思ったり、夜中にベットに入り貴女の事に想いを巡らせたり・・・と。 だから自然消滅を狙って連絡をしないわけではなく、貴女と逢おうとする エネルギーが今はないのでしょうね。

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.2

不倫多数・修羅場多数・再婚男です。本当に逢いたいのなら、声が聞きたいのなら、直ぐの返信に出る筈だと思います。直ぐ返信しても出ないのは、本当は、不倫を消滅すさせたいが、たまには会いたいという気持ちもある。貴女から『ちっとも連絡呉れないね』となじられたら、『いついつ電話したけど出なかった』という言い訳をすることに使うのでしょう。彼は不倫を消滅させたがっていることは確かでしょう。が、少し暇になったり、気分が変れば又都合よく逢おうとする積りではないでしょうか。不倫の中傷などとても出来る資格は有りませんが、不倫には修羅場がつきものですから、覚悟だけはしておいたほうが良いでしょう。私の場合は、中学卒業後高校生の制服を仕立てて貰う為に近所の仕立て屋女性との初体験が不倫で(未亡人だが男がいた)恐らく初体験がこんなスタートの男は少なかろうと思いますが、生来の女好きの所為か、その後も本当に数多くの女性と関係し、大学を出る頃には、二桁の上のほうで、24で結婚、営業職という事もあり顧客の担当・受付・納品係など本当の多くの不倫を繰り返し、別居して同棲・戻るなど繰り返し、その都度修羅場の繰り返し、一人の人と添い遂げて過ごせることが如何に幸せなことか実感しています。それだけに、貴女の場合お幾つか判りませんが、一生を共に分かち合える人を探されることをお勧めします。

  • roadhead
  • ベストアンサー率22% (852/3790)
回答No.1

> 彼から着信がありました。電話に出られずすぐに折り返したのですが彼は出ませんでした。 自己正当化の表れです。 俺は努力したけどお前が努力しなかったと言う姿勢ですね。 早々に別れた方が身の為だと思います。

関連するQ&A

  • 自然消滅狙いだと思いますか

    自然消滅狙いだと思いますか 最後話したの9日 次のひ、折り返しの着信あり その後から一昨日までメール三回送っても返事なし。 しかも連絡なくて寂しい的な内容もあり。 だめですかね、もぅ。

  • 着信拒否されたら?

    付き合っている人に着信拒否をされたことありますか? 私は、初めてされました。 しかも喧嘩をしたとか何か前触れがあったわけではなく、突然です。 着信拒否したくなるようなことが彼の心の中に起きたとしても、 一言でいいから理由を話してほしかったです。 ずっと大切に思って付き合ってきたのに、一方的に突き放されるなんて… 大好きな人だったから、もうお別れだろうってことも、 こんな行動をとれる人だったことも、ショックです。 だけど。 うじうじ言ったって仕方ないので、きっぱり終わりにしたいと思います。 待っててもしかたないような気がするので。 でも、連絡が取れないのにどうやって終わらせたらいいのかわかりません。 自然消滅は嫌なんです。 経験者の方、こんな時どうされましたか? どう考えても楽しい経験じゃないので、思い出させるような質問をしてすいません。 でもアドバイスを頂きたいのです。 お願いします。

  • 連絡が取れない

    デートの約束をしていたのですが、連絡が取れないまま1日がたちました。 今までこんな事はなかったので不安で不安で仕方がありません。 おそらく寝坊だと思いますが折り返し連絡さえ来ません。 それか自然消滅狙いでしょうか… 日にちは彼が指定してきました。 職場が同じなので自然消滅は難しいとは思いますがマイナスにしか 考えられなく辛いです。 部署違いなのでほとんど会わないですが… 申し訳なさのあまりかけ直しにくいって事もありますか? 以前そーゆう方と付き合っていたので

  • どうしたらいいか分かりません。

    デートの当日の今日の朝、彼氏に今日はどうするの?予定が立たないから早く教えて&夕方に電話しましたが全く連絡がありません。いわゆる連絡なしのドタキャンです、しかも3日間LINE来ず…22日に場所は決まってたので時間を決めようと電話をしましたがそれも折り返しがなく…これはもうヤリモクで自然消滅狙いと思って良いですか…?1ヶ月で身体を許してしまった私が悪いのですかね…彼女にとる態度じゃないですよね、ここまで不誠実とは思いませんでした。もうどうしたらいいか分かりません。

  • たぶん着信拒否になりました!

    3年間お付き合いをしてましたが・・・ 旅行に行くことになりましたがその旅行には体が 調子悪いのと仕事の関係でいけなくなりました。 彼女の方は有給をとってましたので行けない理由を言って 納得してくれたと思ったんですが・・・ その後携帯電話が代金未納のため繋がらなくなりました。 (僕が彼女に買ってる2台分がです) そのほかにももう1台持ってるのですが・・・ なぜか連絡が取れなくなりました。 携帯電話にすると、1コールだけ鳴って・・・ 『こちらは○○です。呼び出してますが電話の出られません!』 という繰り返しになります。 メールも何通か送ったのですが・・・ 返信はないです。 着信拒否してるみたいなのですが・・・ その時の連絡方法は手紙しかないですよね。 ここでなんにもしないで自然消滅になるのもイヤだし はっきりしたいのですが・・・ 遠距離なので会いにも行けず悩んでいます。 どうしたらいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 着信拒否

    着信拒否 20歳近く、年が離れている男性と、3年前から知り合い、 旅行へ行ったり、ごはんを食べたりしていました。 体の関係もありました。 はじめは、私は彼に家族がいることを知りませんでした。 彼のことが好きで、都合のいい相手のような感じでした。 半年前くらいに、家族の存在を偶然知り、彼を問いただしましたが答えてくれず。 信じられないのなら終わりにしよう、といわれました。 納得がいかず、食い下がってもなかなか教えてくれませんでした。 家族がいるなら諦めがつくのに、はっきりしないので私もなかなか諦めがつかず。。 その後、私は彼からの遊びの誘いを断ったり、約束を急にキャンセルしたりすることが多くなり、 このまま連絡が来なくなればいい、と半ばやけくそになっていました。 そんなとき、彼から、「約束のドタキャンなんて、大人として恥ずかしいょ。」 とメールが。「君をどうでもよく思っているなら、とっくに連絡なんてしてない。」 と言われ、半年ぶりに会うと、彼から家族のことをようやく話してくれました。 彼は、家族のことを ハンデがある と表現し、(離婚歴があることをハンデと言うような感じです) 夫婦間は冷めていることを暗に話し、あまり人に話したくないと言っていました。 私はいろいろガッカリしましたが、その次も彼に会い、その日はHをしてしまいました。 翌朝も求められるまましました。帰り際まで優しかったのです。 いろんな事を話され、私も終わりにしようと思っていましたが、考える時間もあって、 最後に会ってから1ヶ月後、さよならのメールをしましたが、エラーが返ってきました。 電話も着信拒否でした。 彼は、どういう心境なのでしょう?切るなら、もっと早く切れたはずだし、 言いたくない家族の話も、わざわざしなくていいですょね? 着信拒否でも着歴残りますが、彼から連絡はくるでしょうか? 伝えたいことがあったので、メールしたのですが。。 長くなりましたが、ご回答お願いいたします。

  • これってまだチャンスはある?

    これってまだチャンスはある? 距離あけ中の彼氏から誕生日メールがきました。 今日は仕事で会えないけれど、日を改めてお祝いするね。 と・・・ 彼とは1年付き合っていて先月から「仕事を忙しい」というのと 「今は色々考えてるから一人にして欲しい、落ち着いたら話そう」 という感じで、ちょっと冷め気味な感じでした・・・ 今は放っておくしかないと思い、ここ2週間は距離あけ状態で 連絡をお互いしてませんでした。 そんな矢先に私の誕生日があり、約束もしてないので 会えないと思ってましたし、冷めてるから連絡も来ないと思って もう半ば、このまま自然消滅??と思っていました。 まだ、彼の気持ちはあるのでしょうか? みなさんのご意見、ご経験談お聞かせ下さい。

  • 男性の方、どう思いますか?

    付き合ってまだ一ヶ月もたたない 彼がいます。 私は19でフリーターしながら資格の勉強 彼は29で営業職 付き合った日にキスをして 付き合って一週間後にHしました その後連絡をとってて 会う約束までしてたのですが 一回目の約束は得意先と飲みで ドタキャンの連絡があり 二回目の約束の日には連絡なく 連絡ないから 私どうしたらいいかわからんし 身動きとれない 今日会えるの?会えないの? と連絡したら 体調悪い、また今度にしよう 今度話そう と来ました。 それから連絡5日なしです。 こちらから話ししようと連絡しても 返ってこず.... 今が一番忙しい時期で 忙しくなるとは聞いてましたが 連絡とれないほど 忙しいのかな?と思っています。 私はどうしたらいいのでしょう? やり逃げされたと思ったらいいのか 信じて彼をまつか 自然消滅と思っておくか どちらですかね?(´・_・`)

  • 彼氏が何をしたいのかわかりません

    7月にデートの約束の途中から未読無視、こちらから連絡すると仕事が忙しくて連絡できなかったと言われたきり、9月になりました。 私の中ではふっきれた感じになっており新しい出逢いも視野に入れ始めた頃、偶然私を街で見かけたらしく連絡がありました。 久しぶりにデートに誘われましたが体調不良でドタキャン、そのまま2週間経ちます。 よく考えたらずっと放置されていたし自然消滅狙ってたんだろうなと思います。 彼は何をしたいのでしょうか。 もし私の立場ならどうしますか? よろしくお願いします。

  • 因果応報って。。

    先月、B.Fと自然消滅になって別れました。 そのB.Fは付き合っている時に何回もドタキャンされたり 私のバースデイでもメールをくれなかったり 不安にさせられる事が多かった人でした。 今回、自然消滅という最悪の形で終わりになりましたが、 これだけ人を傷つけた人っていうのは、まわりまわって 本人に返ってくるのでしょうか? 皆さんのご意見をお聞きしたいです。