名古屋リニア館から長島スパーランドへの移動方法

このQ&Aのポイント
  • 名古屋リニア館から長島スパーランドへの移動方法について、電車やバス、タクシーを考えています。電車での移動は一度名古屋まで戻ってからバスに乗り換える必要があります。タクシーを利用する場合は高速道路を利用して湾岸長島まで直接移動できます。2歳の子供も一緒に移動するので、チャイルドシートの貸し出しや大きな車のタクシーが必要です。
  • タクシーを利用して名古屋リニア館から長島スパーランドへ直接行くことは可能です。高速道路を使って湾岸長島まで移動できます。また、チャイルドシートを貸してくれるタクシー会社も存在します。ただし、5人での移動になる場合は複数台のタクシーを利用する必要があるかもしれません。大きな車のタクシーを使えば一台での移動が可能です。ベビーカーも必要ですので、事前に確認しておくと良いでしょう。
  • 名古屋リニア館から長島スパーランドへの移動方法は電車やバス、タクシーがあります。電車での移動は名古屋まで戻り、桑名まで行きバスに乗り換える必要があります。タクシーを使えば高速道路を利用して直接湾岸長島へ向かうことができます。2歳の子供の場合はチャイルドシートが必要ですが、一部のタクシー会社では貸し出ししています。5人での移動の場合は複数台のタクシーを利用するか、大きな車のタクシーを探すことが必要です。ベビーカーも忘れずに持参しましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

名古屋リニア館から長島スパーランドへの移動方法

電車かバス、タクシーで名古屋リニア館から長島スパーランドへ移動したいと考えています。 電車での移動の場合、名古屋まで戻って桑名まで行きバスに乗っての移動になると思います。 リニア館から乗れる高速道路を利用してタクシーで湾岸長島まで行けたら、時間の短縮になるかと思います。 タクシーでその区間を利用することはできるんでしょうか? また2歳になったばかりの子供がいます。 チャイルドシートを貸してくれるタクシー会社はありますか? また子供を含めて5人での移動になります。 タクシーは2台使うことになるのでしょうか? 1台で移動できるような大きな車のタクシー会社はありますか? ベビーカーも乗せないといけません。 また他に移動方法があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dod1972
回答No.1

>タクシーでその区間を利用することはできるんでしょうか? できます。 ただし高速代は客持ちです。 4000円ぐらい?+高速代 割引無しなら700円。 下道通らずに、高速通った方が早いし安いです。 チャイルドシートは、子育てタクシーの会社を http://kosodate-taxi.com/member/index.html#04 5人だと、タクシー乗員含めて5人しか乗れないので、一人あふれます。 なので同時移動だったら必ず2台or大型タクシーとなります。 この会社は両方ともやってるみたい?ですから、電話で聞いてみては? http://www.rakurakutaxi.jp/customer/transporter/C35_5801.html ほかの行き方は、名古屋駅名鉄バスセンターに戻って、高速バス でしょうか。 http://www.sanco.co.jp/highway/nagashima/nagashima.html 一人だけ犠牲になって公共交通機関使えば、費用は抑えられます。

kumaramu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 記載してくださった会社に、大型タクシーとチャイルドシートの予約をさせていただきました。 移動が大変だと思っていたのですが、タクシーの利用で35分程で移動できるようになりました。 大変参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• toro321
回答No.2

名港中央から湾岸長島までは、10分ほどです。 ただ、リニア館にタクシーは常駐してないと思いますよ。 一番簡単なのは、名古屋でレンタカー借りて、2つを回ることでしょう。 名古屋は車がないと移動に不便ですし。

kumaramu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 リニア館にタクシーは常駐していないとのことなので、事前予約で迎えに来てもらいようにしました。 移動時間を短縮できるので、大変ありがたいです。