元カノのメール|彼女との別れから復縁の可能性はある?

このQ&Aのポイント
  • 8ヶ月付き合った彼女との別れから半年経ちました。彼女は好きかわからなくなったという理由で別れたものの、一度別れることになりました。彼女の経験から復縁の可能性があると言われたため、期間を設けて連絡を取り合っていましたが、最近はメールのやり取りも減り、彼女からの返事もなくなりました。彼女が話したいことやメールの返信がないことについて悩んでいます。
  • 彼女とはバイト仲間であり、4歳年上の自分がフリーターで、彼女が学生でした。別れた原因は彼女の好きかわからなくなったという理由であり、彼女の経験から復縁の可能性があると言われたため一度別れることになりました。別れてからはメールや遊びに行く機会もありましたが、最近は彼女が忙しいと言ってメールのやり取りも減りました。彼女から「できればほっといてほしいな」と言われたため1ヶ月ほど放っておいたところ、前向きになれた様子が見られました。
  • 彼女との別れから半年が経ちますが、彼女との復縁の可能性があるのか悩んでいます。別れた理由は彼女の好きかわからなくなったということであり、彼女自身も復縁の可能性があると言っていました。別れてからはメールのやり取りや会う機会もありましたが、最近は彼女が忙しいという理由でメールのやり取りもなくなり、彼女からの返事もなくなりました。彼女が話したいことや復縁の可能性について悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

元カノのメール

8ヶ月付き合った彼女と別れて半年になります。 彼女とはバイト仲間で、4歳離れています(自分:フリーター、彼女:学生)。 別れた原因は彼女が「好きかわからなくなった」からでした (決して好きな人や気になる人ができたわけではないとのことです)。 話し合いの結果、一度別れることになりました。 一度別れた方がまた付き合える可能性がある、彼女の経験から3人中2人と復縁したことがある とも言っていたので、一度別れることにしました。 一応期間は2ヶ月で、その間メールや遊びにも行くといってくれました。 彼女と別れてから、初めのうちはメールのやり取りもしていましたし、月1回ペースで遊んだりご飯も食べました。 2ヶ月経って、それとなく彼女に気持ちを聞いてみました。 彼女の気持ちは「まだわからない」とのことでした。 そして「落ち着いたら言うよ」とも言われました。 ちょうどそのころ、彼女はとても忙しいと言っていたり、何か大きなことで悩んでいたようで、 メールのやり取りも週1くらいにもなりました。 そして、ここ1ヶ月間はメールのやり取りをしていませんでした。 悩んでいたことは自分には決して話してくれませんでしたが、様子が明らかにおかしかったので、 メールで「何かあれば相談乗るよ」というような心配もしたんですが、 彼女から「できればほっといてほしいな」と言われてしまったので、1ヶ月放っておきました。 (ちなみに現在は前向きになれた様子でした。) そんなときに、彼女の誕生日があったので当日の深夜0時にメールでおめでとうを送りました。 返事が来たのが次の日の深夜(午前0時)で、内容は 「わざわざありがとう、出かけてたので返事遅れました。話したいこともあるからまたご飯食べようよ」 でした。 この返信には「直接言えなくてごめん。自分も会いたいから、都合のいい時連絡してね」と送ったのですが、 そのあとのメールは来ていません。 質問は ・彼女とはもう元にはも出れそうにないのでしょうか? ・彼女のメールにあった「話したいこと」ってどんなことだと思いますか?  「距離を置いて考えたけど、戻れない」などの終わりの話かもしれないってすごく悩んでいます。 ・「ご飯食べようよ」と誘ってくれて、「都合のいい時連絡してね」と返しましたが、  返事が来てません。こちらから誘うべきでしょうか?誘っても良いのでしょうか?   彼女のみが知ることなので、質問したところで解決しないことだとは思っていますが、皆さんであれば どう受け止めますか? 長々とすみませんでした。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • datchi417
回答No.1

>彼女とはもう元にはも出れそうにないのでしょうか?  感触としては彼女的には終わってますね。 >彼女のメールにあった「話したいこと」ってどんなことだと思いますか?  「好きな人ができたの」とか「今、お付き合いしている人がいるの」系の話でしょう。 >「ご飯食べようよ」と誘ってくれて、「都合のいい時連絡してね」と返しましたが、返事が来てません。こちらから誘うべきでしょうか?誘っても良いのでしょうか?  1回「前のご飯の話だけど、いつがいい?」くらいは返してもいいけど、会った時の話の内容は覚悟しといてください。

その他の回答 (1)

• hiro822
回答No.2

「わざわざありがとう、出かけてたので返事遅れました。話したいこともあるからまたご飯食べようよ」 では、あなたからのお祝いを待っているとは言えない。 「話したいこともあるからまたご飯食べようよ」「都合のいい時連絡してね」の後、返事が来ていない。 では、あなたに対する優先順位は高くないと思われる。 なので、すぐに復縁は難しそうに思えます。 「話したいこと」の内容は、考えたくなりますが、考えても無駄だし、余計な心配をするくらいなら、 考えない方がいいと思います。 連絡は待ったほうがいいと思います。 話があるといったのは彼女で、都合を聞いているので、会うことを承諾して、 彼女の都合になるべく合わせたいという意思を既に伝えている。 勝手気ままな彼女に対して、好きにやれよという方針のようなので、 待ちたければ待てば良いと思います。 でも、戻ってくるときには、 最終的には彼女の意思が固まるまでは、受け入れないほうがいいと思います。