元カノのメール|彼女との別れから復縁の可能性はある?

このQ&Aのポイント
  • 8ヶ月付き合った彼女との別れから半年経ちました。彼女は好きかわからなくなったという理由で別れたものの、一度別れることになりました。彼女の経験から復縁の可能性があると言われたため、期間を設けて連絡を取り合っていましたが、最近はメールのやり取りも減り、彼女からの返事もなくなりました。彼女が話したいことやメールの返信がないことについて悩んでいます。
  • 彼女とはバイト仲間であり、4歳年上の自分がフリーターで、彼女が学生でした。別れた原因は彼女の好きかわからなくなったという理由であり、彼女の経験から復縁の可能性があると言われたため一度別れることになりました。別れてからはメールや遊びに行く機会もありましたが、最近は彼女が忙しいと言ってメールのやり取りも減りました。彼女から「できればほっといてほしいな」と言われたため1ヶ月ほど放っておいたところ、前向きになれた様子が見られました。
  • 彼女との別れから半年が経ちますが、彼女との復縁の可能性があるのか悩んでいます。別れた理由は彼女の好きかわからなくなったということであり、彼女自身も復縁の可能性があると言っていました。別れてからはメールのやり取りや会う機会もありましたが、最近は彼女が忙しいという理由でメールのやり取りもなくなり、彼女からの返事もなくなりました。彼女が話したいことや復縁の可能性について悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

元カノのメール

8ヶ月付き合った彼女と別れて半年になります。 彼女とはバイト仲間で、4歳離れています(自分:フリーター、彼女:学生)。 別れた原因は彼女が「好きかわからなくなった」からでした (決して好きな人や気になる人ができたわけではないとのことです)。 話し合いの結果、一度別れることになりました。 一度別れた方がまた付き合える可能性がある、彼女の経験から3人中2人と復縁したことがある とも言っていたので、一度別れることにしました。 一応期間は2ヶ月で、その間メールや遊びにも行くといってくれました。 彼女と別れてから、初めのうちはメールのやり取りもしていましたし、月1回ペースで遊んだりご飯も食べました。 2ヶ月経って、それとなく彼女に気持ちを聞いてみました。 彼女の気持ちは「まだわからない」とのことでした。 そして「落ち着いたら言うよ」とも言われました。 ちょうどそのころ、彼女はとても忙しいと言っていたり、何か大きなことで悩んでいたようで、 メールのやり取りも週1くらいにもなりました。 そして、ここ1ヶ月間はメールのやり取りをしていませんでした。 悩んでいたことは自分には決して話してくれませんでしたが、様子が明らかにおかしかったので、 メールで「何かあれば相談乗るよ」というような心配もしたんですが、 彼女から「できればほっといてほしいな」と言われてしまったので、1ヶ月放っておきました。 (ちなみに現在は前向きになれた様子でした。) そんなときに、彼女の誕生日があったので当日の深夜0時にメールでおめでとうを送りました。 返事が来たのが次の日の深夜(午前0時)で、内容は 「わざわざありがとう、出かけてたので返事遅れました。話したいこともあるからまたご飯食べようよ」 でした。 この返信には「直接言えなくてごめん。自分も会いたいから、都合のいい時連絡してね」と送ったのですが、 そのあとのメールは来ていません。 質問は ・彼女とはもう元にはも出れそうにないのでしょうか? ・彼女のメールにあった「話したいこと」ってどんなことだと思いますか?  「距離を置いて考えたけど、戻れない」などの終わりの話かもしれないってすごく悩んでいます。 ・「ご飯食べようよ」と誘ってくれて、「都合のいい時連絡してね」と返しましたが、  返事が来てません。こちらから誘うべきでしょうか?誘っても良いのでしょうか?   彼女のみが知ることなので、質問したところで解決しないことだとは思っていますが、皆さんであれば どう受け止めますか? 長々とすみませんでした。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • datchi417
  • ベストアンサー率27% (515/1904)
回答No.1

>彼女とはもう元にはも出れそうにないのでしょうか?  感触としては彼女的には終わってますね。 >彼女のメールにあった「話したいこと」ってどんなことだと思いますか?  「好きな人ができたの」とか「今、お付き合いしている人がいるの」系の話でしょう。 >「ご飯食べようよ」と誘ってくれて、「都合のいい時連絡してね」と返しましたが、返事が来てません。こちらから誘うべきでしょうか?誘っても良いのでしょうか?  1回「前のご飯の話だけど、いつがいい?」くらいは返してもいいけど、会った時の話の内容は覚悟しといてください。

その他の回答 (1)

  • hiro822
  • ベストアンサー率20% (132/638)
回答No.2

「わざわざありがとう、出かけてたので返事遅れました。話したいこともあるからまたご飯食べようよ」 では、あなたからのお祝いを待っているとは言えない。 「話したいこともあるからまたご飯食べようよ」「都合のいい時連絡してね」の後、返事が来ていない。 では、あなたに対する優先順位は高くないと思われる。 なので、すぐに復縁は難しそうに思えます。 「話したいこと」の内容は、考えたくなりますが、考えても無駄だし、余計な心配をするくらいなら、 考えない方がいいと思います。 連絡は待ったほうがいいと思います。 話があるといったのは彼女で、都合を聞いているので、会うことを承諾して、 彼女の都合になるべく合わせたいという意思を既に伝えている。 勝手気ままな彼女に対して、好きにやれよという方針のようなので、 待ちたければ待てば良いと思います。 でも、戻ってくるときには、 最終的には彼女の意思が固まるまでは、受け入れないほうがいいと思います。

関連するQ&A

  • 元カノからのメールについて

    先月、彼女と別れました。 その時、あなたのやさしく接する態度、気遣いについていけないし、それに対し、私は冷たくしていく自信があると言われ、そこまで言うのならと別れを切り出しました。 別れ話の時、気まずくはなりたくない、話はしてほしいといわれ、都合がいいなと思いつつ、そうだねといって、話が終わりました。 すると、3週間くらいたったところ、元彼女からメールが来て、返事すると、返ってきません。 僕は、別れた直後2人で過ごしたことを思い出すとすごくつらくなって、忘れようという気持ちでいっぱいで連絡も一切取らず、気を紛らわせ、落ち着いていた時でした。 そんな時、連絡が来て、動揺してしまって、返事したものの返ってこず、なんなんだろう?こっちの気持ち考えていない、自分勝手な人だと感じ、今すごいモヤモヤ、イライラしています。 こんな時、そういう人なんだと吹っ切れるのか、それとも、連絡を待ち続け相手の出方を待った方が良いのか、どうしたら良いのでしょうか? 何かアドバイスをいただけたらとてもうれしいです。

  • 元カノの対応

    数年前彼女に振られました。 けど自分はまだ好きだったので、友達としてでも付き合っていきたい ということを言ったら了承してくれました。 でも長くは続かなく、再度振られた形で終わりました。 半年ぐらい経って突然彼女からのメール、特に用事はなかったみたいで、 自分はまだ傷心だったのでやり取りすることなく終わりました。 その数ヵ月後、彼女にしか相談できないことがあったのでメールしました。 それをきっかけにしばらくやり取りが続き、一度会ったりもしました。 その後彼女が少しずつやり取りしなくなり、 自分ももういいという気持ちになり、 そのことを彼女に伝えやり取りは終わりました。 1年後、またどうしても相談したいことがあったので連絡したら、 前と変わらない対応で接してくれました。 デコメや絵文字も多く、電話で何度か話し、雰囲気も悪くなかったので、 復縁…というよりは、このままやり取りができて たまにご飯食べに行ったりできればいいなぁと思ってたのですが、 相手が「言いづらいんだけど彼氏いるよ」と。 別れた人とまた連絡(メール)する時、 デコメや絵文字を多く使ったりするのでしょうか。 自分はそれで少し勘違い・期待してしまいました…

  • 恋人未満友達以上の彼!長文です。

    男の人は、1度アプローチしてダメだった人にもう一度アプローチしよう!とはもう思わないものでしょうか? 長文です!共通の友達を通して4ヶ月前ほどに知り合った男性がいます。何回かご飯にも行き、彼の言動から私に好感を持ってくれていることは分かったし、私も彼に好感を持っていました。 しかし、とにかくなんでも私中心に物事を考えてくれたり、忙しくて返事が出来ない時にメールの催促をされたりと、仕事が忙しかったのもあり重たく感じてしまい、だんだん私が返事を返さなくなったり、素っ気ない態度をとってしまったりしました。それでも彼は、積極的にアプローチしてくれたのですが、そのうちそんな私の空気を読んだのか、彼からも連絡してこなくなりました。 それからしばらくして仕事も落ち着き、私にも余裕が出来て、私から誘い、久しぶりに彼とご飯に行きました。その時にすごく会いたかったけど、もう連絡しちゃだめかなと思ってた。と言われすごく申し訳ない気持ちになりました。それでも私を責めるような事は何一つ言わないし、彼の誠実な態度と明るさにこの時初めて男の人として彼の事が大好きだと気づきました。 それからずっとLINEでやりとりしてるのですが、前みたく私に会いたい!と彼から言ってこなくなり、返事も前は即レスだったのが1日返って来なかったり、彼の気持ちは前とは変わってしまったのかな?と不安になりました。メールはどんなに遅れても、返事のいらない文でも、必ず返事はくれますし、盛り上がれば夜中ずっとやりとりしてることもあります。 でも本当は前みたく私の事好きではなくなっていて、でも邪険には出来ないからLINEのやりとりは続けている、でももう会う気はないんじゃないか。もしかしたら別に好きな人がいるかも…など、マイナスな事ばっか考えてしまいます(°_°)自分の気持ちに気付いてからというもののくよくよ悩んでばかりで嫌になります(^^;;もしかしたら彼は私が前にメールが苦手といって連絡しなかったために、彼もLINEのペースを落としてくれているのかもしれないですし、私が1度冷たくしてしまったために様子を伺ってるかもしれません…。私からアタックしてもいいものか、もう一度彼からの誘いを待つか、アドバイスお願いします>_<

  • 彼の元カノが・・・

     彼氏と付き合って3年ちょっと、ただし一年前に彼氏に好きな人ができたと言われ、別れ、その4ヵ月後に彼氏より、またよりを戻したいと言われ、現在付き合っています。  が、最近彼氏のメールの数が多かったりして、気になったので彼氏に聞いたところ、元カノにもう一度よりを戻したいと言われているとのことでした。  私はそれでも彼氏が連絡をとりあっているのでまだ元カノに気持ちがあるのではないかと感じて、ちゃんと気持ちを整理して、今の自分の気持ちを考えてほしいと言いました。すると彼氏は「分かった」と言って、一週間たった今も考えている様子です。  そんな考えてるってことは、私のことを好きではないのでしょうか?自分の気持ちってそんなに考えるものなのでしょうか?  ちなみに彼氏とは特に問題なく普通に仲良く過ごしていました。彼と彼の元カノが分かれた理由は、価値観の違いで喧嘩が多くなり、別れたようです。  彼氏はやっぱり元カノと戻りたいと思っているのでしょうか?不安で不安でたまりません。。。  考えてっていってはみたものの、彼が考えている時間が不安で耐えられず、どうにかしたいと思うのですが、今、彼にどのように接したら良いか分かりません。。  連絡を絶って、彼が考えるのを待つか、それとも知らない振りして、その話に触れずにメールのやり取りをしていた方がいいですか?その他、彼とまた付き合えるようにするため、今、私がとるべき良い行動があったら、アドバイスをお願いします!

  • 元カノとよりをもどしたい・・・。

    5年付き合っていた彼女と別れた理由はマンネリ化していたことです。もともと口数の少ない自分がどこへも連れて行かない、会えばHばっかり・・と、つまらない人間になっていったのが原因です。 彼女が本当に自分にとって大事な人だったんだ、と猛反省し婚約指輪を買いもう一度気持ちを伝えに行きましたが、うまく気持ちを伝えられず、逆に物でつろうとした、と思われたようです。「○君は誰にでも優しいから良い旦那さんにはなるだろうけど、いいパパにはなれない。一年経っても私のこと想ってたら考えてあげてもいいけど・・今は何も考えたくないし誰とも一緒に居たくない」と、結局別れました。 それから二ヶ月に一度くらい、気持ちを伝えようとメールをしても無視され続けましたが、半年後誕生日におめでとうと送ったら「ご飯くらいなら」と返事が来て、会うことになりました。久しぶりに会った彼女は仕事でストレスを溜めていたようで、自暴自棄(?)になっていました。「お金(結婚資金)溜めなくてよくなったから服もCDも買い放題、今20万のエステ通ってるんだー」という感じ。全然そんな子じゃなかったのに、自分がそうさせたんだと後悔し、今度こそ大事にしたい・守ってあげたいと思いました。 それからもメールは無視、でも催促してやっと会えれば普通に付き合ってた頃と変わらない態度で接してくれる。彼女の言った「一年後」を信じて会わないでおこうと思う時もありますが、女の子は気持ちの切り替えが早いので時が経つほど離れていくと思い気持ちを抑えられず誘ってしまいます。「今は何も考えたくない・前みたいになりたくない・気持ちが本当か分からない」と今も言われますが、自分がどう思われてるのか、過去5人中一度も自分から告白した(好きになった)事がないのでどう攻めて良いか分かりません。 あらすじみたいな文章で相談とはいえませんが、何か良いアドバイスお願いできないでしょうか。

  • 元カノにメールを送るかどうか悩んでます。

    元カノにメールを送るかどうか悩んでます。 早速質問させてください。 一ヶ月前に、元カノに対してダメだし(説教)してしまい、 それに傷ついたらしく説教した日に振られてしまいました。 後日友達から聞いたところによると好きだけど別れたらしいです。 振られる数時間前は好きだといわれました。 ただ振られたときは彼女に別のとってつけたような理由で振られてしまいました。 自分はまだ未練がありますが、吹っ切りたい気持ちもあります。 なのでこの一ヶ月間元カノの気持ちを知るためにメールを送るか送るまいかずっと悩んでいます。 もし元カノに自分への気持ちがなければすっぱりあきらめるつもりですし、 気持ちがあるのならもう一度話したいです。 こんな女々しい自分ですが、彼女にメールを送るべきなのでしょうか? 彼女にメールを送って後悔するかもしれないと考えてしまい、ふんぎりがつきません。 どうかアドバイスいただけると助かります。

  • 元カノとつきあいたくはないけどまた会いたい理由は?

    3か月前、遠距離中に浮気されて別れた者です。浮気の気配に気づいて彼に質問したのがきっかけで、私がフラれました。彼は、遠距離になってから、私に対して以前のような気持ちが維持できなくなったそうです。 別れ際、彼は「友達になりたい」と言いましたが、私は断りました。私は自分の気持ちを吹っ切るためには完全に連絡も断ち切りたいし、遠距離だから可能です。連絡も最低限にしてほしいと頼んで、実際、物の受け渡しに関するやり取り数回以外は全く連絡を取りませんでした。 先日、部屋にあった物を返してもらうため、会いました。彼は帰り際に「また会いに来たら怒られちゃうかな」と言いました。遠距離の時は全然会いに来なかったのに。 その後のメールで、「また会いたい」と言われました。彼と私が再会することがあるとすれば、私に好きな人ができて元カレに対する気持ちがニュートラルに戻った時でしょう。その時がきたら連絡するねということを伝えると「彼氏の自慢話は聞きたくないけど、会いたい。早く会いたい。時間がかかっても連絡待ってる」などということでした。自分からフッたのに、今頃なんでそんなことを言うのかわかりません。 お互い転勤がないので遠距離は変わりません。今後関わりを持つとしてもメールだけだし、もし会う機会があってもご飯食べたりお茶する程度でしょう。以前と同じような付き合い方はもうできないということは、彼もよくわかってると思います。彼はさみしがりな人なので、恐らく今も誰か彼女はいるでしょう。それでも「会いたい」と言う理由は何なのでしょうか?

  • 辛いです、このまま待つべきでしょうか?

    こんにちは。 以前、気になる男性と食事の約束をし、メールでいつにするかのやり取りをしていました。 「都合の良い日を教えて」と言われたので、「私は都合をつけやすいので、◯◯さんの予定に合わせられます、また都合の良い日を教えて下さい」と返しました。 それから約一ヶ月、返信がありません。 心配になって、体を気遣う文面にお時間があればまた日にち教えてください。という言葉を添えてメールを送りました。 が、返事が来ません。 彼とは、職場でたまに顔を合わせるので、この前「忘れてはります?」と直接聞きました。 その時は「本当にすみません!」と何度も謝ってくれて… しかし、まだ連絡がないので顔を合わせた時に「あのー、、、」と言うと、分かっている様子で「すいません!連絡します」と言われました。 それから一週間、連絡来ずです。 職場ではいつも笑顔で話し掛けてきてくれるので、私としては彼の心理が分かりません。 かなり好きになりかけている方なのでワクワクしていたのてわすが… これ程連絡が来ないと、食事に行くのが嫌になったのではないか、、他に好きな人でもいるのではないか、、と不安で不安で仕方ありません。 もう催促するのは嫌われてしまいそうでしたく無いのですが、 待ち続ける毎日が苦痛です。 私はもともとメールは必ずその日のうちに返すタイプなので、一ヶ月も返事をしない方の気持ちが理解出来ません。 このまま待ち続けるべきでしょうか?

  • 元カノから1年半ぶりにメール

    こんにちは。学生です。初めて質問させていただきます。 先日、1年半前に約1ヶ月しか付き合ってなかった彼女からメールが来ました。そして、メールをやり取りするに連れて、「あの時は、受験で忙しく付き合ったのが初めてだったのでどうしていいか分からなかったです。よかったらもう一度付き合ってもらえませんか?」、と彼女から連絡が来たのです。 付き合ってた時振ったのは自分からでした。また、その理由は彼女は自分になかなか会ってくれず、また、電話にも理由をつけて出てくれなかったからです。 一様、メールでこれから付き合うかどうか決めるのは嫌だったので、後日会うことにしました。自分のほうが年上です。 彼女が何を考えてるのか全く理解できません。何か、裏があるのでしょうか?この先どうすればいいでしょうか

  • 元カノに送ってしまったメール

    私は20代前半の男で、1ヶ月くらい前に元カノ(20代前半)に好きな人ができたという理由で振られてしまいました。 3年以上付き合っていて少し気持ちも冷めてしまっていたので、別れるときは素直に別れました。 しかし、1ヶ月が過ぎて徐々にさみしさが増してきました。そこで今日、私の誕生日がこないだあったのですが (1)メールがくると思ってたのにこなくてさみしかったこと (2)新しい彼氏とはうまくいっているかということ (3)最近よく思い出してしまうことメールでを送りました。 返事が全く無いところかすると迷惑だったのかもしれません。。。女性はこんなメールが元彼くると気持ち悪く思うものですか???