• ベストアンサー

元カノとよりをもどしたい・・・。

5年付き合っていた彼女と別れた理由はマンネリ化していたことです。もともと口数の少ない自分がどこへも連れて行かない、会えばHばっかり・・と、つまらない人間になっていったのが原因です。 彼女が本当に自分にとって大事な人だったんだ、と猛反省し婚約指輪を買いもう一度気持ちを伝えに行きましたが、うまく気持ちを伝えられず、逆に物でつろうとした、と思われたようです。「○君は誰にでも優しいから良い旦那さんにはなるだろうけど、いいパパにはなれない。一年経っても私のこと想ってたら考えてあげてもいいけど・・今は何も考えたくないし誰とも一緒に居たくない」と、結局別れました。 それから二ヶ月に一度くらい、気持ちを伝えようとメールをしても無視され続けましたが、半年後誕生日におめでとうと送ったら「ご飯くらいなら」と返事が来て、会うことになりました。久しぶりに会った彼女は仕事でストレスを溜めていたようで、自暴自棄(?)になっていました。「お金(結婚資金)溜めなくてよくなったから服もCDも買い放題、今20万のエステ通ってるんだー」という感じ。全然そんな子じゃなかったのに、自分がそうさせたんだと後悔し、今度こそ大事にしたい・守ってあげたいと思いました。 それからもメールは無視、でも催促してやっと会えれば普通に付き合ってた頃と変わらない態度で接してくれる。彼女の言った「一年後」を信じて会わないでおこうと思う時もありますが、女の子は気持ちの切り替えが早いので時が経つほど離れていくと思い気持ちを抑えられず誘ってしまいます。「今は何も考えたくない・前みたいになりたくない・気持ちが本当か分からない」と今も言われますが、自分がどう思われてるのか、過去5人中一度も自分から告白した(好きになった)事がないのでどう攻めて良いか分かりません。 あらすじみたいな文章で相談とはいえませんが、何か良いアドバイスお願いできないでしょうか。

noname#107801
noname#107801

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • usaty
  • ベストアンサー率41% (248/604)
回答No.2

女性の立場から言わせてください。 5年もつきあっていて別れると言うのは、相当な覚悟があってのことです。 質問者さんが書いておられる理由で別れたなら、彼女の中で質問者さんには、しっかりと失望し、冷めてしまったのと、 この先も良い方向にいくとは思えなかったんだと思います。 相手を愛しているつもりが、自己中心的な自己満足の愛情のおしつけになっていたのかもしれません。 催促し続けてやっと会ってくれたりするのは、彼女の中にも5年もつきあっていた情があるはずですから会ってくれるのだと思います。 でも、会ってまたがっかりしているかもしれません。 質問者さんが真剣に復縁を望むなら、彼女にとって新たな魅力を身につける事です。 何か違う、何か変わった、そう認められることです。 漠然としていてむずかしいと思いますが、自分磨きをして変わらないと 彼女との復縁はむずかしいと思います。 マンネリ化や口数が少ない事よりも、愛情や、自分の事を本当に思ってくれているかどうかは感じるものです。 とは言っても言葉にしないと伝わらない事がいっぱいあります。 彼女が、自分の事をいつも心配してくれている とか、想ってくれている と言うのを感じなかったのかもしれません。 自分の気持ちばかりを押し付け、彼女の気持ちを最優先してあげていないのではないですか? もう1度気持ちをリセットして、『大好きな彼女とよりを戻す』のではなく、 『一から始めよう』と言う姿勢で、『彼女の気持ちを先に考える』事を実行してみてはいかがですか? うまい言葉で言えなくても、誠意を持って真面目に伝えれば伝わるかもしれません。 頑張ってくださいね。

noname#107801
質問者

お礼

>5年もつきあっていて別れると言うのは、相当な覚悟があってのことです。 質問者さんが書いておられる理由で別れたなら、彼女の中で質問者さんには、しっかりと失望し、冷めてしまったのと、 この先も良い方向にいくとは思えなかったんだと思います。 >彼女が、自分の事をいつも心配してくれている とか、想ってくれていると言うのを感じなかったのかもしれません。 全くそのとおりのことを別れるときに言われました。思い出して涙でそうです・・。ホントに私のこと好きなの?と、よくケンカになりました。昔から、恋人と居ると緊張してるのか感情をなかなか表に出せなくて、それでいて理屈っぽくなります。 そうゆう所を変えなければいけませんね。先月遊んだときも普通に付き合ってたときと同じ感じで遊んでしまいました、もっと彼女に(好き!)という気持ちをアピールしないといけませんね。クリスマスは毎年彼女の仕事の都合で会えないので、2週間後会えるように先々週から誘ってて今さっき返事催促してやっとOKもらったんですが、最後に「会って楽しいの?」と返されてしまいました。まだまだ伝わってないってことなんですね・・がんばります。

その他の回答 (5)

noname#38352
noname#38352
回答No.6

はじめまして★参考にでもなればうれしいです(^^)私はよりを戻してうまくいって欲しいです★ 私も付き合って約6年目になる彼氏がいますが、2度別れがありました。人間って、ないものねだりで、誰と付き合ったって不満や愚痴はあるのはもちろんだし、自分の理想通り完璧な人はいないと思います。私は女で、男性の気持ちを理解することはできないし、男性は女性の気持ちを理解するのは難しいのは当たり前です。女の子って、かまってほしいし、なにげない言葉の一つでもすごくうれしいんです!! 彼女が好きでよりを戻したなら、もっと2積極的に自分の強い気持ち伝えてみてはいかがですか??ほんとにあなたのことが嫌なら、別れてから会うこともないし、メールもしないと思います。あなたの態度に様子を見ているのでは??未練があることは確実だと思います。「最後のチャンスを下さい!!」くらいの勢いでどうですか?私ごとですが、絶対によりを戻さないと決めたのも関わらず、男性の強い気持ちに正直まけました。。。頑張って下さい♪♪応援しています。私は彼の強い気持ち努力のおかげで、よりを戻してほんとよかったと思いました。

noname#107801
質問者

お礼

励ましの回答ありがとうございます。 でも、何度も別れ話あったんです。何度もチャンス与えてもらってたんです。それでも変わらなかった・・なんとかなる、彼女は自分から離れていかないって根拠のない自信がどっかにあったんですね。 誰よりも彼女が大事って気付いた今、後悔しっぱなしです、たまに冗談で言われた「もし私がいなくなったらどうする??」って会話が今でも頭から離れません。もう一度あるかないか分からないチャンスをもらえるよう気持ちぶつけたいです。会う限りでは自分に未練があるとは全く感じ取れませんが、たしかに嫌いなら会ってもらえませんよね。 ここに回答をくれた皆さんがおっしゃってますが、自分の好きって気持ちをはっきり伝えないとダメですね。頑張りたいと思います。

  • k-ko0730
  • ベストアンサー率47% (193/405)
回答No.5

どこにも連れて行ってくれないで体だけ求めてくる彼氏、確かに最悪ですねぇ。 私って性欲処理するだけの存在?あなたにとって私って何なの?何だと思ってるの? って私ならキツク問い詰めちゃいますよ。 私と会って、どこにも出掛けずに部屋に篭って「いつもみたいにお願い♪」 彼がすかさず肩を揉んでくれる。「う~ん、やっぱり上手だね。もっと!」 ひたすら揉む。「さすがkenkenyo!私の体のツボを知り尽くしてるよぉ。」 まだ揉む。「じゃあ、そろそろ肩はいいから、今度は腰をお願~い♪」 ハイハイ、揉みます。「次はふくらはぎにして。最近疲れちゃってて~」 もっとですか…  「あ~、スゴイ気持ち良かった♪私の体を知り尽くされてるって言うか、kenkenyo上手だよね。うっとりしちゃうもん。またお願いね。バイバ~イ!」 スッキリとした顔をして帰っていく彼女。 これを何度繰り返せます? 彼女が喜ぶなら自分も嬉しいからマッサージしてリラックスさせてあげたい。 でもせっかく時間作って会ってても、最近あった話をするわけでもなく、 会う度に毎回このパターン。一通りのマッサージが終われば帰ってく。 こんなこといつまで続くの?いつまでも続けてる俺って何なの?馬鹿? 単なる都合のいいマッサージ師?利用されてるだけ? 一度、距離を置いてお互いの気持ちハッキリさせた方がいいかもしれない… 色々悩んじゃいますよね。 たまになら相手が喜んでくれるように努力しよう、相手をしてあげよう。とは思えますよね。 でも毎回当然のごとく「他はどうでもいいから、とりあえず俺が喜ぶことさせてね。お前も褒められたりして嫌いじゃないでしょ?」 なんて態度じゃ、これまた当然のごとく呆れられちゃいますよ。 なんで別れを告げられる前に、自らそのことに気付けないんだろう? これは自分で違和感を気付ける人、気付けない人いますから、仕方が無いとして 何故、別れる前に一度くらい話し合って解決しようとしなかったんだろう? これはとても不思議です。彼女、何も言いませんでした?こんな関係ツマラナイ、嫌だ、不安だってアピールしてませんでした? それとも元カノさんはkenkenyoさんに何を言っても無駄だと思ったのかな? 解決に向けて努力するんじゃなく、ポイッと見捨てられちゃいましたかね… 一度失った信用を再度得るにはかなりの時間と努力が必要。 物で簡単に釣れる男や女もいるけど、逆効果の人もいるわけです。 勉強になったね。 ストレスがきつければ買い物ででもエステででも、何かして発散させたくなりますって。 (エステってかなりリラックスできて気持ちいいものなんですよ。) 愚痴を聞いてくれる元カレならいるけど、心から自分だけを愛してくれて、大切にしてくれてるんだなってちゃんと感じていられる信頼できる彼氏はいないし、ツマラナイよね。 > それからもメールは無視、でも催促してやっと会えれば普通に付き合ってた頃と変わらない態度で接してくれる。 それならラッキーだと思いませんか?徹底無視じゃないんですから。 会えば、楽しく過ごしてくれるんでしょ? しかも彼女は一年後にまだ自分を想っていてくれたら、付き合うかどうか考えてくれると言ったんですよね。 一応は期限を区切ってくれたわけです。 その1年の間にイイ男になってたら、前よりもいい付き合いが出来そうな男になってたら、考えてみて付き合うかも。って可能性を残してくれたわけです。 でも一方で、 「今は何も考えたくない・前みたいになりたくない・気持ちが本当か分からない」 とも言われてる。 一年後と言われてから何ヶ月経ったのか、一年後が何ヶ月先のことを指してるのか分からないけれど、少なくとも今でもまだ彼女はkenkenyoさんを信用してまた裏切られるんじゃないかって不安がある。 たまにメールでの誘いに乗って会ってみればそれなりに楽しい。 でも、それは今だけで、また付き合いが長くなってマンネリ化したら同じことになるんじゃないの? どうなるか、どうしようか、考えれば考えるほど不安だから、訳が分からなくなるから、考えたくないし、何かしらの方法でこの溜まったストレス発散させたくなる。 違うかな? メールで近況報告したり、遊びに誘ったりして応じてくれるのであれば 素直に喜んで遊びに行けばいいじゃないですか。 で、楽しい時間を過ごしてくればいいと思いますよ。 彼女が好きなら、彼女がいいなら、嫌われない限り、断られない限り いつまででも待つ!くらいの覚悟で。 彼女を追い込むような、答えを急くようなことはNG。 ○月×日であれから一年経つんだけど、どう?とか聞かない! いい男にレベルアップされてなかったら、そっか時間を掛けても無駄なんだ。 この人じゃダメなんだ。なんて結果出されちゃうかもしれないし。 背伸びなんていつまでも続かないことしなくていいから、彼女の望む男性ってどんな人だろう。 彼女を芯までゆったりと自分の中で安心させてあげられるような包容力のある、それでいてお互いが相手にとっていい刺激になれるような向上心のある男になれるといいねぇ。 俺で良ければいつでも傍にいるから、 今度は泣かせるようなことなんてしない。 お前を悲しませることは俺自身が後悔することだっただから。 前はそんなことすら分からなかった。 俺が楽しんでればお前も楽しんでるだろうって勝手に思ってたけど、 そうとは限らないんだよね。 俺、お前のこと大切に思ってる。守ってやりたいし、大事にしていきたい。 今度こそ、本当に一緒に楽しめて、ちゃんと互いを思いやれて、一緒にいてイチイチ相手の心を確かめなくても心から愛されてるんだって安心出来るような、そんなカップルになろ! お前も俺とそうなりたいと思えるようになるまで、俺、お前をちゃんと見て待ってるから。 みたいな、器が大きく包容力があって、我が身を振り返って非を認められるような潔さと、悪い点を自分で直そうと努力出来る人で、自分とちゃんと向き合ってくれて、自分の事を誰よりも愛してくれる人。 愛すれば愛するほど不安になったりするけど、自分にはこの人が、この人には自分が必要で、この人しかいないんだ、他の誰かじゃなくてこの人がいいんだ!って思えるくらいの関係? 魅力的だなぁ。 彼女を見つめるだけでなく、自分探し、自分自身の内面的なレベルアップも意識してみて。

noname#107801
質問者

お礼

こんな自分に長文での回答ありがとうございます。 なんども、同じように別れそうになりました。 「会うたびにHばかり、どっこも連れてってくれなくなった、私の体と付き合ってるの?」な感じで。「次はないよ」とも言われてました。 でも、彼女は自分から離れていかないって自信があったんです、たぶん。居て当たり前だと思ってたんでしょうね。ケンカになるとき以外は全然気がつかなかったんです。 答えを急がせるようなことはダメなんですね、思いっきり聞こうと思ってました。とりあえず次に会うとき告白して、ダメでもまたしばらくして告白して・・と思ってましたが逆効果ですかね・・ まずは自分の気持ちをうまく伝えられるように自分磨きですね。

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.4

すこし偏った見方ですが、私の「イイ女」が「ワルい女」へと成り下がった経験談から。 過去と違って今はあなたが一生懸命彼女を追っかけているのはわかりますが、今回の場合は逆にあなたが他の女性に目を向けることが一番彼女にとって効果的なアプローチに思います。例えばそれがきっかけで彼女を取り逃がしたとしても、その程度の女であると思って良いということです。突拍子もない言い分かもしれませんが、ちょっとわかりにくいと思いますのでいろいろと補足します。 まず、あなたの文章の中の彼女は我がままであなたに甘えている。この手の女性は結婚したら、ましてや子供が生まれたら好き放題しそうな女性です。なぜならあなたが自分のものだと確信しているから。 良い彼女、いいママ。つまりあなたに「変に」甘えずしっかりとした一生「いい女」だったら、あなたからの誘いを受けたとき前にもまして、とびきり「いい女」としてあなたの前に現れるとおもいます。「ああ、なんて良い女を俺は逃してしまったんだー」そう思わせるぐらい。それが女のプライドであり魅力だとわかっているから。自暴自棄(なふり?)で登場するなど彼女は残念ながら、あなたが彼女の方も今も向いてくれていると思って余裕をかましまくりで、正直言って女性としてはかなり下降線な感じです。ドラマのような一年後という時間設定は、ある程度予測がついて近い未来の意味。あなたが彼女を追っかけることを動物的に察知しているか、まあ離れていきそうになってもなんとかなると思われている期間ですよね。そしてなにより「まあよりもどしてやってもいいかな」ぐらいの時間ですよね。もし彼女が「一年後」をちゃんと守る気であるのならば、自分も反省して、あなたも反省しこれからの二人の為につなげようと思っているのであれば、あなたのメールは着信拒否でしょう。ストレスをためたからといって、食事ぐらいならとは言わない。あなたはご主人様にお預けを食らっている「子犬ちゃん」状態です。「催促してやっと会えれば普通に付き合ってた頃と変わらない態度で接してくれる」は、だから当然な態度ですよね。彼女はあなたを精神的にちゃんとキレていない。これじゃあ「一年後」の次はもう二年になってしまいます。あなたはキープされやすそうなのでこのままずるずる行きそうな予感です。思い切って、彼女をキープしておきながら、次へと進んでしまおうと思うぐらいが、あなたに輝きを取り戻させるような気がします。逆にあなたのその気持ちの余裕が、彼女を「いい女」に戻すきっかけになるかもしれません。せっかく惚れた女ですからね、誰のものであろうが「いい女」でいてほしいとおもいませんか。 一度割れたガラスコップを丹念につなぎ返すのは困難です。一人ではちゃんとしたものは出来ません。ゴミ箱にすてて、新しいのを買うことがいいときもあります。それでも忘れられないコップなら、二人でつなぎ合わせるべきです。二人で違った新しいコップを買いにいくのもいいかもしれません。

noname#107801
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あなたはご主人様にお預けを食らっている「子犬ちゃん」状態 →確かにそのとおりですね、会社の同僚にもよく言われます。 次へ進みだす気にはなかなかなれません。何をしていても彼女の事が頭から離れないんです。今は二人で違った新しいコップを買いにいく、その選択しかないんです。

  • esugarpp
  • ベストアンサー率23% (13/56)
回答No.3

彼女の性格がいまいち把握できていないので参考程度に聞いてください。 現時点ではキープ的な存在になっていませんか? 普通の日には連絡してこないけど、誕生日だけ会うということは まだ誕生日に誘ってくれるような男性がまわりにいないと考えていいと思います。 自分の誕生日にひとりで過ごすのは寂しいですよね。 そこで寂しさをまぎらわすように質問者さまと会ったのではないでしょうか。 きっかけはそれでもいいと思います。 いままで結婚資金を貯めるために、自分の欲しいものを我慢していたのでしょう。 エステに行ったり服を買ったりと、ストレスを発散するのもいいと思います。 全然そんな子じゃなかったと思われるかもしれませんが、 本当は「やってみたかった」「憧れていた」ことなのではないでしょうか。 私は彼女の気持ちがわかります。 女の子の気持ちの切り替えが早いのは本当です。 一年も連絡を絶つのはかなり賭けだと思います。 そろそろクリスマスです。クリスマスにひとりで過ごすのはかなり寂しいはずです。 いままでどんなクリスマスを過ごしていましたか? 女の子が憧れるような素敵でロマンチックなクリスマスを計画してみて 彼女を誘ってみてはいかがでしょうか。かなりポイント高いと思います。 気になるのは「いいパパにはなれない」ですよね。 子供は嫌いですか?言葉の端々に原因となるセリフがあった場合は注意しましょう。 もしかして「出不精」が原因だったら、子供が可愛そうと思うのもうなずけます。 がんばってお出かけ嫌いを直すしかないですね。 まずはクリスマス頑張ってみてください。

noname#107801
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼女の性格ですか、明るく無邪気で子供っぽい子ですね。 ロマンチックな恋愛を望んでて、ドラマのような?結婚生活を想像してますね。自分はどっちかというと現実的なのでよく「つまらない事いう人!」と怒られてました。 誕生日ですが、じつはその日は彼女の仕事の都合で別の日にしかあえなかったんです。「寂しい」という感情はたぶん今の彼女にはないと思っています。自分で言うのもなんですが、ホントに彼女は僕のことを好きでいてくれました。告白して僕がふって、また告白して・・やっとOKして付き合ったんです。最後まで僕のことをとても優しい人だと思ってくれていたのに、結婚するつもりだったのに、それでもこうゆう結果になってしまったんですから「誰とも一緒に居たくない」と思うんだと思います。そのようにしたのが自分のせいだと思うと半年以上たった今でも後悔して夜眠れません。 子供は大好きです。どこへも連れていかなくなった=いいパパにはなれない、と言ったと思います。5年間、いろんな所に出掛けたのでもう思いつかなくなって考えるのも面倒と思っていたのかもしれません。・・って完全に言い訳ですね。 クリスマスは彼女が仕事で会えないので別の日に頑張りますが、彼氏でもないのに、どこまで誘っていいのか、思いつきません。遠出するわけにはいかないし・・ご飯食べて、どこかイルミネーション見に行く、帰宅。という感じになりそうです。

回答No.1

私としては、あきらめて・・・無理に彼女とよりを戻す事は無い、新たにであったニュー彼女に今回の反省をこめて大切にするといいのでは?と思います。 でもやり直したのであれば彼女の言うとおリ1年まつ、過去の人にならないようにたまにメールや食事をするのが大切です。 もうひとつ彼女のペースに会わせたくないのであればあなたのおごりで旅行に誘ってみるというのはいかがでしょうか?2泊~3泊くらいで。。。もっと長くても良いけど・・・。エステつきのホテルとか^^/もしくはバリとかプーケットとかアジア海外なら安いし^^/部屋別かベッド別で^^; で、もうあなたは今現在、飽きられているので結婚を申し込むしかないと思います。 彼女の言う事を聞いても聞かなくても復活できるのかわからないですよ?わたしなら自分のしたいようにしちゃいますが・・・^^;わたしの個人的体験ですが^^;待って良かった事が無いんですよね・・・^^;

noname#107801
質問者

お礼

早速の返事ありがとうございます。 ニュー彼女は、今のところ考えられません。 旅行に誘う・・いいですね!旅行好きのカップルでしたから(私が旅行計画するのがめんどくさくなってこうゆう結果になってしまったんですが) でも部屋別としても一緒に行ってくれるかどうか・・・。

関連するQ&A

  • うつ病の元カノへの接し方。長文です。

    うつ病の元カノへの接し方。長文です。 大変真剣な悩みです。 2年前に別に好きな人ができ私からふったのですが、4年間付き合っていた彼女が、直後から自暴自棄になり、仕事も辞め、車で寝泊まりしながら放浪した挙げ句に今は保護され半年間入院しているようです。 最近彼女にメールを送り、その事実を知りました。 自殺願望や自暴自棄な状態で、おそらく重度のうつ状態だと感じます。 家族からも見放されてしまったようです。 原因は私からふったことによるものでしょうし、今でも私のことが好きなのかもしれません。 彼女を立ち直らせて元気にしてあげたいと、罪の意識が拭えません。 どうしたら元気になってくれるのでしょうか? 付き合っていたころは毎日メールをしていたため、毎日メールをしたら良いでしょうか? 友達として、お見舞いに行ったり会いに行くべきでしょうか? 彼女は別れてから仕事もせず、ずっと1人で人と関わることもなくいたようで、孤独感が大きいんだと思います。 どう接していけば元気になってくれるのでしょうか? 本当に、悩んでいます。

  • 5年付き合って振られた彼氏に手紙を書きたいです。

    5年付き合って振られた彼氏に手紙を書きたいです。 振られて3か月たち、最初は自暴自棄になっていましたが、徐々に気持ちをコントロールできるようになってきました。でも、まだ毎日夢に見たり、ふと淋しくなったり、やっぱり彼が好きだなあと思ったりしています。 なんとなく、彼に手紙を書きたくなりました。 5年間のあいだにすごく私を支えてくれたこと、あなたに出会えて本当によかったこと、迷惑ばかりかけて申し訳なかったこと…そして今の私は楽しく過ごしていること、いつか私がもっと成長し、堂々とあなたに会いに行けるようになったらもう一度会いたいこと。 2、3枚の手紙に、こういったことを書いて郵送したいです。 こういう手紙をもらったら、どうでしょうか…?男女問わず、意見を聞いてみたいです。 私は彼が好きですが、自分の足で立って、自分の世界を作らないといけないことを自覚していて、毎日なんとか生きています。 でも、今でも好きで…なんか、気持ちがぐちゃぐちゃです。 変な質問ですが、お手柔らかに…お願いします。

  • 後悔と過ち

    自分は一時期自暴自棄になってしまい荒れてしまいました。それで別のIDでほかの自暴自棄の人の質問をまねてそういう質問をしている人をまねて○○(犯罪)や○○(犯罪)を考えてしまいますなどの投稿をしてしまいました。もちろん釣りで実行しておらず回答者からは「あなたは自暴自棄になってるだけです。落ち着きましょう」などの回答をもらいましたがそのIDでプライベートな事も質問してたので知ってる人がいたら「これ○○じゃないか」とバレてるかもしれません。自分はこんな奴だったのかと思われてると思うと情けなくてやってしまったという気持ちです。今現在外に出づらくてひきこもり続けてます。 取り返せない過ちですね・・・皆さんならこのような場合どうしますか?

  • 自暴自棄になってしまって・・・

    僕は自暴自棄になってしまって部屋に引きこもって、先のことなんか何も考えないで半年くらい誰とも連絡とらずにいました。今になってまた、頑張ってもようかなと思うようになったんですが、きっとまた、同じようなことを繰り返すんだろう・・という不安もあります。(何度かそのようなことがあったので) もう、自分で自分のコントロールができない状態で、これからどうすればいいでしょうか?? 自暴自棄になる心理ってどういうものなんでしょうか??

  • 半年前に別れた元カノ

    一ヶ月前あたりに、気になってメールしてみました。 元気?みたいな感じです。まぁすぐに返事が来てそれだけでした。 先週あたりに「夜寒いから暖かくしてね」と突然来ました。 そこから、毎日LINEしていました。 ちょうど私も傷心していたので、助けられました。 半年前に別れたのは、自分自身が自暴自棄になってしまい、周りの人、あらゆる事柄が敵にしか見えなくなってしまった…それで傷つけるのが怖くて別れたのです。すんなり、別れられました。 昨日、一緒に映画を観に行きました。 「あんたは最低だよ。ホントに最低。でも、半年間合コンとか行ったけど、忘れられなかったし、あなた以上の人がいるとは思えない。」と言われました。 自分は、復縁してからイイ思い出がないもので…考えてしまいます。 保留にしています。 ただ、半年間も連絡をしてなくて、酷い振り方をしてても想ってくれている人となると…自分もこれ以上の女はいないのかな?って思います。 どうしたら、イイのでしょうか…。 前の件もありますが、とても安心します。 転がってしまってイイのでしょうか。

  • 元カノ

    こんにちは。二十代後半の男です。 何時質問させて頂いておりますが、元カノのことで質問です。 付き合った期間は3年、別れて1ヶ月くらい。マンネリ?みたいな気持ちが落ち着いてきてしまい、この気持ちのまま付き合って結婚するのはよくないのではないかということで、お互いモヤモヤした気持ちがあり、話し合いました。なかなか結論がでず私から一旦別れようと言い別れに至りました。 彼女とはこれ以上ないくらい上手く関係はずっと続き結婚したいと正直に言われてましたが、私が社会人として安定するまでは結婚しない主義だったのでタイミングはずれてしまいました。 彼女からは、また結婚を意識した付き合いができるようになったら、付き合いたい、やり直したいと言われました。別れてもたま~にメールしたりします。私からも彼女からも。 質問ですが、このまま縁を切るのは簡単なことですが、つながってはいたい。 飲みに行ったり誘って近況報告とかしてみようと、ふと思ったのですが…どう思いますか? 私には、今の感じだとゆくゆくは、寄りを戻したい気持ちはあります。

  • 彼の元カノが・・・

     彼氏と付き合って3年ちょっと、ただし一年前に彼氏に好きな人ができたと言われ、別れ、その4ヵ月後に彼氏より、またよりを戻したいと言われ、現在付き合っています。  が、最近彼氏のメールの数が多かったりして、気になったので彼氏に聞いたところ、元カノにもう一度よりを戻したいと言われているとのことでした。  私はそれでも彼氏が連絡をとりあっているのでまだ元カノに気持ちがあるのではないかと感じて、ちゃんと気持ちを整理して、今の自分の気持ちを考えてほしいと言いました。すると彼氏は「分かった」と言って、一週間たった今も考えている様子です。  そんな考えてるってことは、私のことを好きではないのでしょうか?自分の気持ちってそんなに考えるものなのでしょうか?  ちなみに彼氏とは特に問題なく普通に仲良く過ごしていました。彼と彼の元カノが分かれた理由は、価値観の違いで喧嘩が多くなり、別れたようです。  彼氏はやっぱり元カノと戻りたいと思っているのでしょうか?不安で不安でたまりません。。。  考えてっていってはみたものの、彼が考えている時間が不安で耐えられず、どうにかしたいと思うのですが、今、彼にどのように接したら良いか分かりません。。  連絡を絶って、彼が考えるのを待つか、それとも知らない振りして、その話に触れずにメールのやり取りをしていた方がいいですか?その他、彼とまた付き合えるようにするため、今、私がとるべき良い行動があったら、アドバイスをお願いします!

  • 元カノのことを忘れられない・・・

    今年高校を卒業したのですが、1月末から付き合っていた彼女が居ました。 同じ部活の一個下の後輩だったんですが・・・ (福岡に住んでいるのですが、9月に就職が内定し、4月から北海道に行くことになりました) 昨年の10月ぐらいに一度告白して、その時はフラレました。 メールをしすぎて、だいぶ嫌われたりもしました・・・。 でも色々とあって付き合うことになりました。 初めての彼女だったのですが・・・ 今まで、人を好きになるということがあまりなかったため、本当に好きでした。 でも、卒業式の日にフラレました・・・。 かなり粘ったんですが、『私の気持ちは0%』と言われ・・・。 関係が終わってから、『やり直したい』と何度も思いました。 『0%』という確率に賭け、「あわよくば」という気持ちで『先輩・後輩関係』に戻ることを期待していました。でも、そんな甘くありませんでした。 フラレてから一時は、本当に忘れることが出来ませんでした。北海道に行っても、安心して生活できないと思っていました。 でも3週間ちょっと経った今、やっと、その気持ちが薄れていきました。 『やり直したい』という気持ちは殆どなくなりました。 でも、やはり『先輩・後輩関係』に期待している自分が居ます。 こんな自分に、何かアドバイス?のようなものをいただけませんでしょうか・・・ 図々しいとは存じますが、よろしくお願いします。

  • 突然元カノから「仲直りしよう」と言われ・・

    私は大学生♂です。 実は半年ぐらい前に別れた人がいます。その時は彼女の私に対する気持ちが離れたという理由で私が振られました。 そしてその人とはあまり良くない別れ方をしてしまい、その時から今までずっと連絡も取り合ったりしませんでした。 しかし今になって突然彼女の方から「仲直りをしよう」みたいなメールが来ました。 私は「今になって!?」と思いましたが、連絡を無視することはあまりにもひどいと思い、それから何回かメールのやりとりをしています。 向こうは彼氏がいないみたいなので、正直1人が寂しいから可能性のある私に連絡をしてきたのではないか!?と疑ってしまいます。しかも彼女が振った側なのにまた連絡してきたのはちょっと自分勝手だな、とも思います。 しかし、いざ連絡が来るとうれしいです。なぜか心のどこかでもう一度彼女とやり直すことも考えてしまいます。 今の私は一体どうすればいいのでしょうか?みなさんのご意見を聞かせて下さい。

  • 馬鹿な私

    ずっと片思いの彼に、相手には好きな人がいるのを知っていて ずっとメル友でいました メールの中だけ、彼彼女のような会話になりメールを楽しんでいました ところが、本気になってしまった私は、つらくなってしまい とうとう、自暴自棄になり(なっても、自分がみじめになるだけなのに ) つらいから、死にたいと書いてしまいました 相手に嫌な思いをさせて、挙句に、メル友ですらいられなくなるのに 本当に、馬鹿だなって思います こんなとき、みなさんは、どうやって辛い自分から抜け出していますか