• ベストアンサー

5年付き合って振られた彼氏に手紙を書きたいです。

5年付き合って振られた彼氏に手紙を書きたいです。 振られて3か月たち、最初は自暴自棄になっていましたが、徐々に気持ちをコントロールできるようになってきました。でも、まだ毎日夢に見たり、ふと淋しくなったり、やっぱり彼が好きだなあと思ったりしています。 なんとなく、彼に手紙を書きたくなりました。 5年間のあいだにすごく私を支えてくれたこと、あなたに出会えて本当によかったこと、迷惑ばかりかけて申し訳なかったこと…そして今の私は楽しく過ごしていること、いつか私がもっと成長し、堂々とあなたに会いに行けるようになったらもう一度会いたいこと。 2、3枚の手紙に、こういったことを書いて郵送したいです。 こういう手紙をもらったら、どうでしょうか…?男女問わず、意見を聞いてみたいです。 私は彼が好きですが、自分の足で立って、自分の世界を作らないといけないことを自覚していて、毎日なんとか生きています。 でも、今でも好きで…なんか、気持ちがぐちゃぐちゃです。 変な質問ですが、お手柔らかに…お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#189220
noname#189220
回答No.11

>自分の足で立って、自分の世界を作らないといけないことを自覚していて、 毎日なんとか生きています。 素晴らしいと思います。 一人で歩こうとしている、悲しみに真っ直ぐに立ち向かっている。 強くなろうとしている。 未練というけれど、振ったのではないんだから、 未練があって当然だと思います。 3か月・・・5年付き合ったのですから、 それで簡単に吹っ切れるなんて、私は思いません。 どんな別れ方をしたのかは分かりませんが、 私は送っていいと思います。 感謝の気持ち、頑張っていくよ!という気持ち、 素直に書いていいと思います。 彼が送られて迷惑に感じる人か、そうでないかは 5年付き合った質問者さんが一番分かっているのではないでしょうか? 心の整理がついたんだな、と受け取ってくれるかもしれません。 それを支えにして、毎日を頑張っていければ それでいいと思います。 そうしている日々の中で、また素敵な人に出会えるかもしれません。

noname#115956
質問者

お礼

暖かいお言葉、ありがとうございました。 彼とやり直したい、そういう気持ちがあるうちは手紙は送ってはだめでしょうか? 本心は、とっても手紙を送りたい。またやり直したい。そればかりで、もうどうしたらいいかわかりません。気が狂いそうです。 本当は、自分の足で立ててなんかいない。毎日吐きそうな思いで会社に行き、ただ家に帰って眠るだけ。もういやだ、すべてがここまで壊れてしまうなんて思わなかったです。 怖い、怖い、怖い… これからどうなっていくんだろう、もう自分の力ではどうすることもできないような気がします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (10)

  • dorce0000
  • ベストアンサー率29% (872/2971)
回答No.10

私は女性ですが、手紙を出すのはお勧めしません。 あなたとまだ関わっていたいのなら、相手は別れません。 そのお互い「関わっていたい」気持ちがある間は いくら手紙出したっていいし、感謝もされるだけ有難いけど 関わらないと決めたのに ほら 感謝の気持ちだからこれは別口でいいよね  あなたのためを思ってるんだし ・・・こういうの独りよがりというんじゃないかと。 もっと成長したら会いたい なら 何も言わずに成長して会えばいいのに あえて書くのは それまでのあいだ忘れないで欲しい、関心をキープしたい 自分の落ち着かない気持ちをどうにかしたい からじゃないですか? 質問文全体を通して、自分の気持ちのコントロールに 相手の存在を利用させてもらう本音が見えちゃって。 私もそんなに強い人間じゃないから、人を利用したことはありますよ。 ただ、そういうのは誉められたことじゃないし 相手とたまたまニーズが合致でもしない限り すごく鼻について、株を更に下げる確率が高いのです。

noname#115956
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 厳しい意見をいただきましたが、真摯に受け止めたいと思います。 彼に会いたいです。 いつになるかわかりませんが・・・ 手紙で相手の心をつかんでおこうとする意図があったわけではありませんが 私の質問の書き方だと、確かにそう相手に取られてしまうかもしれませんね。 今は心が沈んでいて、正直死にそうな毎日ですが いつか成長して、改めて彼に気持ちを伝えられる日が来ることを 信じています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#184449
noname#184449
回答No.9

既婚40代前半のおっちゃんです スミマセン。おそらく貴女が求めている回答とは違うと思いますが・・・ ぶっちゃけ「今更」です。 >5年間のあいだにすごく私を支えてくれたこと、あなたに出会えて本当によかったこと、迷惑ばかりかけて申し訳なかったこと…そして今の私は楽しく過ごしていること、いつか私がもっと成長し、堂々とあなたに会いに行けるようになったらもう一度会いたいこと。 嫌な言い方ですが、別れた相手にこの様な手紙を出す事を肯定するのはおそらく女性だけでしょう。 男の心理としては 「うわ・・・まだふっきれてないのか。何か変な方向(ストーカー等)に行かないだろうな。。。」 と、まぁこんな感じでしょう。 まぁ、彼がどう思おうと手紙を書く事で、貴女が一旦ケジメをつけられるのであれば否定はしませんが、最後の「もう一度会いたい」はダメでしょう。 つまり「自己満足で納得できる」のならという事です。 それ以上は求めても相手は「ドン引き」するだけです。

noname#115956
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 手紙を書くことで、気持ちを断ち切れるとは 個人的には到底思えません・・・ 私はかなり何事も引きずるタイプの人間なので・・・ 手紙を書いて送るということを、自己満足と捕らえる人も 多くいらっしゃると思います。 手紙を出すことは、いったん控えます。 厳しい意見、ありがとうございました。 本当に申し訳ありませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nakkie324
  • ベストアンサー率20% (13/62)
回答No.8

30歳 男性です。 私と境遇が似ているのでコメントを書きます。 私は先月に5年付き合った婚約者と別れました。 来月結婚予定でした。理由は私の仕事に対するだらしなさが原因で 当初は落ち込みましたが、大切なことを気づかせてもらえたと感謝しています。 ただちゃんとその事を伝えられず別れてしまったので ちゃんと仕事で成果を出したら、お礼を込めて電話なり、メールをしようと思っています。 半年以上は先のことになると思いますが。 日ごろはだいぶ精神的に落ち着きましたが夢を良く見たり どこへ出かけても、ここに一緒に来たなあなど考えてしまっています。 余談が長くなってしましました。 私もあなたと同じで送る立場ですが、送っていいと思います。 私も手紙を書きたいんですが、相手が実家なので手紙は無理なんです。

noname#115956
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 似た境遇の方から回答をいただけたことで、自分の気持ちを 客観的に見る機会ができました。ありがとうございます。 現在、否定的な意見が多いようで、私個人も 手紙の件は、書きたくても書いてはいけないのかなと 思いはじめるようになりました。 彼を失ったことで気づいたこと(自分の不誠実さや、だめなところなど)はたくさんありましたが それを長い期間をかけて補填していき、いつかはもう一度アタックしてみようと そういう気持ちが本当はあるんです。 回答者様はやり直す気持ちはないようですが、私はやり直したい気持ちが 本当はたくさんあるんです。 回答者様のような割り切りのよさ、私も見習いたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#142920
noname#142920
回答No.7

こんにちは。30代既婚女性です。 そういう気持ちって、多分、ほとんどの男性にはどうでもいい、よくわからない、重い、だと思います。 女性のセンチメンタルな自己満足、なんです。 そういう手紙をもらって、プラスの感情を抱くような人なら、そもそも別れてないんですよ。 別れた=もう他人、です。 もう一度会いたい、っていうのは、ふられた側に未練があるから出てくる言葉。 言われた側、別れた側からしたら、どうでもいいし、下手すると重くてうっとおしいですよ。 日記に書いて、昇華しましょう。

noname#115956
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり重いでしょうか・・・ 復縁される方って、どうやって復縁するんでしょう。 遠距離など、やむを得ぬ理由の場合だけなのでしょうか。 相手の気持ちは正直わかりませんが、私も自分勝手なところがありますので 自分の気持ちを相手にわかってほしくて、それで手紙を書きたいのだと思います。 お礼を言うだけでなく、もし可能であれば、「やり直してください」の一言を書きたい。 皆さんの回答を読んでいて、肯定、否定で言うと 否定側の意見が多いようですね・・・。 手紙を書くのは、いったんおいておいたほうがいいのかもしれません。 とても息苦しいですが、少しでも早く一日一日が過ぎて 周りに迷惑をかけることなく、無難な日々を送れることができればいいです。 彼がいないことで、ここまで自分が落ち込むなんて 想像もしていませんでした。 自分がこの先、どうなっていくんだろう。 楽しく笑える日なんて、くるのかな・・・ 毎日そんなことばかり考えています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.6

 感謝や謝罪の気持ちを別れた後に伝えられても、過ぎたことだからどうでも良いというのが本音でしょう。だから、あらゆる手段で今の気持ちを伝えるのはNG。 彼から別れを告げた→今となっては他人、所詮どうでもいい女 質問者様から別れを告げた→勝手にふっておいて、何を今更言っているの?ふられたショックから立ち直ろうとしているのに振り回さないで欲しい  いずれにしてもアカの他人がどう過ごしていようと関係ないし、将来は他の女と幸せになっているだろうから会いたいと言われるのも迷惑。  質問者様が彼と別れて良かったと思える人生にすることが彼に対する感謝の気持ちの表れになるのではないですか?縁があり、数年後どこかで再会して話せる状態であれば話をすればいいのです。  自分の気持ちだけじゃなく、相手の気持ちも少しは考えましょうね。

noname#115956
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 相手の気持ちも、確かに考えないといけませんね。おっしゃるとおりです。 一ヶ月ほど、相手の気持ちを考えつつも、自分の気持ちを伝えたい・・・こんな感じで 考えがまとまらず、心の不安定な日々を送っています。 数ヶ月、数ヵ月後、何かの縁でもう一度再会できたらいいと思います。 そのとき二人が、お互いにとって一番いい状態であれば、もっといいと思います。 私はまだ、自分の人生が真っ暗闇につつまれている気持ちですが いつか幸せがくるのでしょうか。少しでも早く、楽になりたいです・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • joqr
  • ベストアンサー率18% (742/4026)
回答No.5

NO! 残暑見舞いなら YES 別れが彼からなら… 思いっきりウザイとしか言いようがなく 面倒なことはこりごりだと思います 手紙に書いてスッキリさせたいのなら 宛先はでたらめ(存在しない住所)で、差出人不明が良いです

noname#115956
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうですね、手紙を受け取ることで そう思う方も、確かにいらっしゃると思います。 書きたいこと、ノートにいっぱい書き出して 手紙を書いた気分になれば、少しは心が晴れるのかもしれません。 ひとつの案として、考えて見ます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 39ra
  • ベストアンサー率18% (24/131)
回答No.4

別れた理由次第だと思います。 前向きになってくれて良かったと喜んでくれるのか。 5年間に対するあなたの思いを重荷と感じるか。 円満な別れ方だったのなら、送ってもいいかもしれません。 そうでなかったのなら、その思いは胸のうちに大切にしまっておいた方がいいと思います。

noname#115956
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 円満かどうか・・・微妙ですね。なんともいえない状況でしたから。 個人的にはまだ、彼のことが大好きで、やり直したい気持ちで 胸が支配されています。 この気持ちは、心の中にしまっておいたほうがいいのでしょうか。 しばらく手紙を書こう、やめておこう、書こう、いや、やっぱり時期が早いのではないか、 いや、書くこと自体間違っているのではないか・・・と 考えて考えて考えて、頭が混乱してしまっています。 自分の気持ちを抑えたいのですが、堤防が壊れてしまって いつか爆発してしまいそうで本当に怖いのです。 皆さんの回答を読みながら、なんとか平静を保っているのですが・・・ 最近、私は笑えなくなりました。 何をしてもおいしくないし、何をしてもつまらない。 いろんなことを無理にして、いろんな遊びもしましたが 気持ちが晴れることはありません。 私は今、自分の向かう方向を見失っているところなのです。 手紙については、出すか出さないか、少し考えてしまいました。 貴重な意見をありがとうございました。 私のために考えてくださって、本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#129862
noname#129862
回答No.3

お気持ちわかります。 10年付き合った彼に別れを告げられて 苦しい日や、前を向こうと思う日…日によって浮き沈みもあるし辛いことも… 私も最近になって手紙を書こうと思っていました。 送ってどういう気持ちになりましたか? すっきりしましたか? すごく気持ちがわかるのでメッセージ送りました。 すいません

noname#115956
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私はまだ、手紙を送ってはいないのですよ。 送りたくて仕方がなくて、内容や便箋の決定はできているものの それがいいことなのか、悪いことなのかの判断がつきかねていて 毎日もやもやしているのです。 手紙、送ってしまえば きっとしばらくは、私の気持ちは晴れると思います。 したいことを、自分の思い通りにできたことになるのですから。 ただ、やはり 手紙を出すことの善悪がわからなくて、実行に移せてないわけです。 回答者様も、苦しい毎日を過ごされているのですね。 お互い、どんな形かはわかりませんが 楽になれる日が早く来るといいですね。 回答者様が幸せになれるよう、祈っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sulumi7
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

私はまだ高校生でよく分かんないんですが、 すごく素敵なことだと思います(*^^*) 絶対手紙出すべきです! 5年間も続いた人なんだから、 全然問題ないんじゃないですか? その彼よりもっといい人に出会って、幸せになって、 もう一度会えるといいですね♪

noname#115956
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 手紙、もうどんな便箋に書くかとか 封筒はこんな柄のにしようとか、決めています。 でも、いろいろなご意見をこの質問に対していただいたので 正直、手紙を出すかどうか迷っている状況です。 迷っているというか、本当は 手紙を出したい気持ちを必死の思いで抑えている感じですね。 新しい出会いがあるなら、そっちに逃げてしまいたい。 もう、こんなもやもやした思いを続けたくない。 やり直せるなら、もちろんやり直したい・・・ 皆さんからいろいろご意見をいただいて、慰められたり 心の安定を取り戻したり、へこんだり、反省したりしているのです。 回答ありがとうございました、うれしかったですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#126151
noname#126151
回答No.1

こんばんは 5年という 期間 とても楽しかったんだなって 読んでいてかんじました 別に書いたからといって悪く思いませんよ 僕なら 素直にありがとうって思います 色んなことがあったのでしょうね うらやましくもあり とても切ない気分なんだろうなって でもそこまで思えるのも お二人がいいお付き合いを されたからなんでしょうね 読んでてこっちが気持ちよく感じられました とても 好きだったんですね なんか繰り返し読んでたら 自然と涙でました あなたのやさしいとこも 感じられてよかったです これから夏がおわったら また新しい出会いありますよ 今さみしいけど 落葉のコンチェルト 聴いてください YOU TUBEで とても心が静かになれますよ あなたのやさしさっていいなって 素直にかんじました

noname#115956
質問者

お礼

暖かい回答、ありがとうございました。 (しばらくパソコンのない環境にいたので、お礼が遅れてしまい 申し訳ありませんでした) 毎日、とても空虚で、一人の時間を埋めるのがとても苦痛です。 私は決して優しい人間ではなく、やはり手紙を書くといっても 心のそこでは、一言「もう一度やり直してほしい」と思っているのです。 素直に自分の気持ちを書くと、やり直してほしい、と書いてしまいます。 強がりを書くと「思い出をありがとう」となるのでしょうか・・・ 強がりのほうを書いたほうがいいのかな。 でも、それにはまだ心の整理の時間が必要です。 仕事も手につかず、最近また、沈む時間が増えてきて・・・ 手紙を書いて、私はいったい何をしたいのでしょう。 すいません。取り留めのないことを書いてしまいました・・・ 回答、ありがとうございます。本当にありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自暴自棄になってしまって・・・

    僕は自暴自棄になってしまって部屋に引きこもって、先のことなんか何も考えないで半年くらい誰とも連絡とらずにいました。今になってまた、頑張ってもようかなと思うようになったんですが、きっとまた、同じようなことを繰り返すんだろう・・という不安もあります。(何度かそのようなことがあったので) もう、自分で自分のコントロールができない状態で、これからどうすればいいでしょうか?? 自暴自棄になる心理ってどういうものなんでしょうか??

  • 精神が落ち着かない、彼氏を傷つけてしまう。

    今、自分は迷っているのでここで悩みを聞いて頂きたいと思います。 私は高校生です。 私はまた、彼氏と口論になりました。 口論はずっと前からなのですが、いい加減彼氏の方に負担をかけてしまっています。 私自身、自覚しているんです。私が理不尽だ、大人げないって。 まったく彼氏に落ち度はないというわけではないのですが、私が言いすぎるというか、いちいちそこに突っかかりすぎるというか…。 私のせいで、彼氏は自分の好きなこと、したいことをほとんど捨ててきました。 例えば、ゲームとか、カードゲーム、友人と遊ぶこと・・・。 捨ててでも、私と付き合っていたいと彼氏は言います。そんな彼氏に私は受け止めてあげれない…。 とてもとてもこんな自分がいやです。 心から彼氏が大好きなのに…。 はっきり言ってしまうと、私、精神が安定しないようです。きっとはたから見れば私は異端な女性です。 平気でお店とか楽しい場所でも口論になりますから。 恥ずかしいって自覚してるのに、止められない、自分自身わからなくなってくる…。 どうしたらいいですか? 楽しい時でさえネガティブに考えてしまい、毎日泣き、ひとりで怒り狂い、最終的には自分は何しているんだろう、と自暴自棄になってしまいます…。 もうしんどいです。安定しないので本当にしんどいです。 もう大好きな彼氏にも当りたくない、自分なのに、自分をコントロール出来なくなっています。 脱毛も出てきました。白髪も1、2本生えました。鏡を見ると隈が凄く、とても恐ろしい表情の自分が写ります。眠れないこともしばしば、楽しいことをする意欲もありません。友人と遊ぶ気力も無く、バイトも辞めてしまいました。 私はいったいどうしてしまったんでしょうか? 自分で自分が本当に分りません。私は何がしたいのでしょうか?何もわかりません。 ぼーっと、何所かを見つめることが、最近の一番の落ち着くことです…。

  • 振られた彼氏に手紙を書きたいです

    今年の初めに振られた彼氏に、どうしても やり直してほしい、と言いたいのです。 職場も違い、沿線も違うため(家は電車で30分くらいのところです) こちらから何かしない限り、会うことはない関係です。 長く付き合い、彼のおおらかな人間性に惹かれていたこともあり どうしても、もう一回だけ自分の気持ちを伝えたいと思っています。 手紙を送ることで、もしかしたら彼の迷惑になるかもしれないことは わかっていますが、今回はそういった相談ではなくて (手紙を書くな、もうあきらめろ、という回答をほしいのではない、ということです) 手紙の内容を箇条書きでまとめたので、その内容で自分の気持ちが伝わるかどうかを 皆さんに見てほしいと思っています。 以下の内容で書こうと思っていますが、どうでしょうか。 ・手紙を書くことが迷惑になるかも知れないと思い、ずっと我慢していたが  自分の気持ちを抑えることはできなかった ・彼の人間性に敬意を示し、やはりずっと一緒にいたいと思っている ・どういう結果が返ってくるかいろいろ想像してみたが、  そんなことを考える余裕ももうなくなってきた ・今は趣味のサークルに入り、余暇を楽しく過ごしている ・自分の依存心を克服し、これまで彼に守ってもらってきたのとは逆に  彼をこれからは守ってあげられると自負している どうでしょうか? ほかにも、たぶん書きたいことは潜在的にはあるのだと思いますが 思い浮かばないのです。 何かアドバイスなどありましたら、たくさんいただけるとうれしいです。 実際に彼女から手紙をもらったことのある人からの回答も 聞きたいと思っています。 変な質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 人格障害について

    私は彼氏が浮気をしているんじゃないか、元カノに未練があるんじゃないかと不安になりすぎて彼氏を責めたて自分でもわけのわからないことを言ってしまいます。 自分が大嫌いでリスカをしますが、別に気持ちよくもなんともない。 ただ傷跡を残していくのが楽しい。 一度不安になると自分でも驚くほど怒りが込み上げて叫んでいます。 ただ、人格障害なんじゃないのか?という自覚はあるようで、自分が一体どういった状況にあるのかまったくわかりません。 あまりに憎くて人を殺してしまいたいと思うこともありますし、自暴自棄になって人を脅すこともあります。 これは一体なんなんでしょうか・・・ 毎日毎日辛くて仕方がありません。

  • 手紙を送るのは迷惑ですか?

    こんにちは。 2週間ほど前に別れた彼女が居ます。 お互いに大好きでしたが4年付き合った元彼から復縁の 話がありやっぱり4年も一緒にいてくれた人を粗末に 扱えないみたいで元彼に戻り、その内結婚するらしいです。 別れの日に本当にいままでありがとう、幸せになってと お互いに誓い、彼女が連絡するとまた迷うからもうしないで ほしいと言われ自分も辛いですがうなずきました。 最後に言っちゃいけないかもしれないけど本当に大好きと 彼女に言われました。 その日以来連絡はしてませんが毎日彼女のことを考えて しまいます。 毎日ではないですが度々夢の中に彼女が出てきて楽しい時間や また会う約束、遊びに行く約束などをして喜んでいて、そのまま 彼女のことを思いながら目が覚めます。 まだ気持ちの整理は出来てませんがもう別れたと言うことは 受け入れてます。 ただ別れたけど彼女と過ごしたことで自分自身色々とプラスに なったと言うか彼女が自分を良い方向に変えてくれたんだなと 強く感じて彼女に感謝してます。 最後に話した別れの日には上手く感謝の気持ちを伝えられてない 気がするので最後に手紙を送りたいのですが、結婚前提の彼氏が いる状況ですので手紙は迷惑ですかね? また、まだ気持ちの整理が出来てない自分にとっても手紙を 送らない方が良いですかね? なにか手紙を送ることでケジメを付けれるような感じが有りますが やめておいた方がいいですかね? よろしくお願いします。

  • 自暴自棄の感情が止まらなくて困っています。

     幼少期から自暴自棄の感情があります。  「自分がいなくなったって別にかまわない。むしろ周囲は俺がいないほうが平和に過ごせる。」  「俺が他人からいらない人間とみなされるんだったら、自分から不要の人間になってやる。俺の方からいなくなれば問題ないだろ?」  「今頑張ったって就職できないから、別に将来孤独死しようとホームレスになろうと俺の自由だ。そっちは自分の家族でも何でも勝手に守ってればいいじゃん。」  これらの言動を若干ながらも精神科の知識を持っている知人に話したところ、私の生い立ちなどを踏まえた上で境界性人格障害の可能性があると言って来ました。そして、  「このまま自暴自棄の感情をコントロールできずに放っておくと、かなり高い確率で破滅するからやめなさい。」 と手厳しく言われていますが、とめどもない怒りの感情と一緒に訪れる自暴自棄の感情が、最近ますます激しくなってしまい、周囲を困惑させているみたいです。私は自分自身の可能性を客観的に見て「当然の結論」を出しているつもりなのですが、あまりに周囲が眉をひそめるのでこのままではいけないと思い、書かせていただきました。  何か自暴自棄の感情をコントロールする方法はありますか?

  • 別れた彼に手紙を書いても良いでしょうか

    先日遠距離恋愛の破局で復縁は可能か質問させていただいたものです。 5年付き合った彼と電話で突然別れることになりました。 あれからいろいろ考え、今は自分の仕事や夢に集中してしっかり自分磨きをしよう成長しよう、彼とはまた自分磨きをしてまたいつか再会したとき付き合えたら良いな、だけどまた付き合えても付き合えなくてもきっとこの別れはお互いプラスになるんじゃないか、どういう結果になったとしても彼には幸せになってほしいという風に思っています(考えが矛盾してますかね…)。 あれから電話番号やFacebookの通信手段は絶っていませんが連絡は一切とっていない状況です。最後に電話した際に、もうすぐ記念日でプレゼントを買ってたからそれだけ送らせてほしい処分してくれても良いからと言ったら、彼も良いよと言ってくれていました。そのあと送ろうのをやめようと思っていましたが、突然の電話で取り乱してしまい言いたいこと(感謝の気持ちや彼から学んだこと、今後の夢など)がしっかり言えなかったなと後悔しています。もう会わないと言ってしまったこともです。これからは友達として仲良くしてほしいということも伝えたいです。プレゼントと一緒に手紙を書いて送ろうと思うのですが、今更迷惑でしょうか。私自身は今伝えないと後悔してしまうように思うですが… アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 遠距離の彼氏について

    遠距離で付き合っている彼氏がいるのですが、一昨日、私が「変な夢を見た」と夢の内容を彼氏に話したのです。 その内容に嫉妬してしまったようで、相手も自暴自棄になってしまったようで、その前の日まで毎晩通話をしていたのに、その日はかかってきませんでした。 私もその夜はとても不安で、1時間ほどしか眠ることが出来ず、とても辛かったです。 次の日、ラインで「嫉妬してしまい、もういいやとなってしまった、ごめんなさい」と謝ってもらい、仲直りをしました。が、 その日の夜から、 ・またあのようなことをされるのではないか ・本当に私は彼のことが好きなのかわからなくなった ・変に依存心が高まった いろんな感情が渦巻いて、正直とても苦しいです。 以前のように毎日楽しく過ごせるには、どうしたらいいでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 彼氏とお別れしました。悲しみより心配です。

    初恋でも、初めての彼氏でもありません。 ですが、こんなに他人を大切に想ったことは初めてでした。 彼も「こんなに真面目に付き合った人はいなかった」と言ってくれました。 しかし恋人としてはもう無理だと確信しています。 今後男女として愛し合うことは、きっとお互いないと思います。 ただ別れる前日に会って話したとき 自暴自棄になっているようでしたので たくさんお酒を飲んでつぶれてないか、 痩せてしまっていたのできちんとご飯を食べているか、 早く死にたいと言っていたので精神状態は大丈夫か、 心配になってしまいます。 友だちもいるのですが 本気で向き合ってくれているような感じには見えませんでした。 むしろ酔いつぶれた彼を道に置いていくような とても友達とは言えない行動をするような人たちです… 最近もそんなことがあったようで無理に笑いながら話してくれました… 今は異性としては愛していないと言い切れますが なんだかもう家族のような存在なので、人間として心配です。 新しく良い人ができてくれればと心から思うのですが、 今は何にも縛られず好きなようにしたい、と言っていました。 この心配する気持ちが薄れるのを待つしかないでしょうか? 他人だと割り切る他ないですか?

  • 後悔と過ち

    自分は一時期自暴自棄になってしまい荒れてしまいました。それで別のIDでほかの自暴自棄の人の質問をまねてそういう質問をしている人をまねて○○(犯罪)や○○(犯罪)を考えてしまいますなどの投稿をしてしまいました。もちろん釣りで実行しておらず回答者からは「あなたは自暴自棄になってるだけです。落ち着きましょう」などの回答をもらいましたがそのIDでプライベートな事も質問してたので知ってる人がいたら「これ○○じゃないか」とバレてるかもしれません。自分はこんな奴だったのかと思われてると思うと情けなくてやってしまったという気持ちです。今現在外に出づらくてひきこもり続けてます。 取り返せない過ちですね・・・皆さんならこのような場合どうしますか?

専門家に質問してみよう