• ベストアンサー
  • 困ってます

元カノの対応

数年前彼女に振られました。 けど自分はまだ好きだったので、友達としてでも付き合っていきたい ということを言ったら了承してくれました。 でも長くは続かなく、再度振られた形で終わりました。 半年ぐらい経って突然彼女からのメール、特に用事はなかったみたいで、 自分はまだ傷心だったのでやり取りすることなく終わりました。 その数ヵ月後、彼女にしか相談できないことがあったのでメールしました。 それをきっかけにしばらくやり取りが続き、一度会ったりもしました。 その後彼女が少しずつやり取りしなくなり、 自分ももういいという気持ちになり、 そのことを彼女に伝えやり取りは終わりました。 1年後、またどうしても相談したいことがあったので連絡したら、 前と変わらない対応で接してくれました。 デコメや絵文字も多く、電話で何度か話し、雰囲気も悪くなかったので、 復縁…というよりは、このままやり取りができて たまにご飯食べに行ったりできればいいなぁと思ってたのですが、 相手が「言いづらいんだけど彼氏いるよ」と。 別れた人とまた連絡(メール)する時、 デコメや絵文字を多く使ったりするのでしょうか。 自分はそれで少し勘違い・期待してしまいました…

noname#137547

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数214
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

さすがにハートだとかの絵文字は使いませんが、普通に使いますよ。 普通の友人に対しては普通に使うんですから、きっと彼女もそのように友人としてあなたへのメールに絵文字を使ったのだと思います。 ましてや何度も尻切れになっても連絡をとってくれたのですよね。 器が大きいようなので、普通に使うでしょうね。 もっと勘違いさせるヒドい人はいますよ、思わせぶりなことをたくさんして。 彼女の絵文字多様は、そのような悪質な感じはしません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。絵文字使ったりするんですね… ハートはなかったですが、自分が思ってた以上に 昔と変わらない感じのメールだったので、 変に期待・勘違いした部分がありました。 彼氏いると言われた時、勘違いするからデコメや絵文字使うなよと 言ったらキレられ、もう連絡するなと言われました。 もう二度と連絡することはないですが。これからは気をつけます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • shiroya
  • ベストアンサー率10% (117/1144)

あなたと彼女は別れているんです。 あなたがどれだけ相談しようと、連絡しようと何も変わりません。 デコメや絵文字に特別な意味はありません。彼女の習慣です。 そもそも別れた彼女でなければ相談できないと言う事情は存在しません。 どうしても彼女と連絡を取りたいあなたの事情だけが存在します。 ですからあなたが主張する事情はこじつけです。 nongshim さん未練を断ちましょう。 あまりにも未練がましいです。そのままでは彼女の中にあなたとの良い思いではひとつもなくなります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!