• ベストアンサー

元カノとつきあいたくはないけどまた会いたい理由は?

3か月前、遠距離中に浮気されて別れた者です。浮気の気配に気づいて彼に質問したのがきっかけで、私がフラれました。彼は、遠距離になってから、私に対して以前のような気持ちが維持できなくなったそうです。 別れ際、彼は「友達になりたい」と言いましたが、私は断りました。私は自分の気持ちを吹っ切るためには完全に連絡も断ち切りたいし、遠距離だから可能です。連絡も最低限にしてほしいと頼んで、実際、物の受け渡しに関するやり取り数回以外は全く連絡を取りませんでした。 先日、部屋にあった物を返してもらうため、会いました。彼は帰り際に「また会いに来たら怒られちゃうかな」と言いました。遠距離の時は全然会いに来なかったのに。 その後のメールで、「また会いたい」と言われました。彼と私が再会することがあるとすれば、私に好きな人ができて元カレに対する気持ちがニュートラルに戻った時でしょう。その時がきたら連絡するねということを伝えると「彼氏の自慢話は聞きたくないけど、会いたい。早く会いたい。時間がかかっても連絡待ってる」などということでした。自分からフッたのに、今頃なんでそんなことを言うのかわかりません。 お互い転勤がないので遠距離は変わりません。今後関わりを持つとしてもメールだけだし、もし会う機会があってもご飯食べたりお茶する程度でしょう。以前と同じような付き合い方はもうできないということは、彼もよくわかってると思います。彼はさみしがりな人なので、恐らく今も誰か彼女はいるでしょう。それでも「会いたい」と言う理由は何なのでしょうか?

noname#250876
noname#250876

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sinn_o
  • ベストアンサー率46% (42/91)
回答No.3

ムチャな人ですね。元彼。 「会いたい」と言う理由についてですが、「自分を好きでいてくれる人がいる」ってのは気持ちいい状態ですから、それを一人分でも失いたくないんじゃないかと思います。 「気持ちがニュートラルに戻った時」じゃ嫌だって言ってるんだから、逆に言えばニュートラルに戻したくないってことですよね(笑。 加えて、推測に過ぎないですけど、yumyum27さんの方が彼より大人で、別れるときもそれほど取り乱さなかったんじゃないでしょうか。 だから彼もyumyum27さんに甘えて「すぐにいい友達に戻ってくるんじゃないか」と思ってるとか。 どうでしょう?

noname#250876
質問者

お礼

失礼ながら、思わず笑ってしまいました。マジでムチャな人です。彼は。「2つに1つを選ぶ」とか「何かを手に入れたいときは何かを犠牲にしなくてはいけない」とか、そういう考え方がないみたいですね。 ご推測どおり、私の方が年上です。別れる時はどうでしたかねー。会いに行って浮気を察したときは泣いたり怒ったりしましたけど、実際別れたのはメールと手紙で淡々としたものでした。私が悲しんだり彼をゆるしてないことはわかってるみたいですけど、その根本のところは全然反省してないんですかねえ。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • sukku
  • ベストアンサー率23% (5/21)
回答No.4

ものすご~く勝手な推測ですが、 新しい彼女とのセックスよりも、yumyum27さんとのセックスの方が気持ちよかったなあと思い返して、とにかくやりたいと思っている。 ご無礼失礼。

noname#250876
質問者

お礼

そうなんですかねえ。私は逆に、性的な面でも、遠距離の女よりもやっぱり近場で頻繁に会える相手を選んだのだと思ってました。 ご回答ありがとうございました。

  • fufu01
  • ベストアンサー率31% (498/1603)
回答No.2

男はバカでかってですから、遠距離の開放感から浮気してみて一時的にそち らにひかれたりして、yumyum27さんを振るわけです。 でも新しい彼女とだんだん付き合ううちに、yumyum27さんの方が良かったと どんどん感じているのだと思います。 以前自分のものだったものを手放してみると、とても大事なものだったと 気づくしとても惜しいことをした、と未練たらたらになるわけです。 だから、付き合っているときは会いにこなかったのに、荷物を返してもらう という口実だけでわざわざ会いにくるのです。 今後はどうしますかね? yumyum27さんが、 >今後関わりを持つとしてもメールだけだし、もし会う機会があってもご飯食 >べたりお茶する程度でしょう。 と割り切っているなら、彼と会っている時間があるなら別な有意義なことに 時間を使う方が良いように思います。 でも、彼はバカですから、 >以前と同じような付き合い方はもうできないということは、彼もよくわかっ >てると思います。 を理解していない可能性があります。すると彼は恋人に戻れるように頑張る 可能性があります。 無駄な努力をあまりさせないように、きっぱりつきあいを絶ってあげましょう。今後は一切あわないこと、がよいように思えます。

noname#250876
質問者

お礼

現段階では、キッパリつきあいは絶っています。 恋人に戻れるように努力してくれるんでしたら私としては嬉しいですが、そういう感じでもないんです。好きだとかやり直したいとかは全然言わなかったし。それなのになぜまた会いたいのか?という疑問が湧いたのです。 私のことを大事だったとか惜しいことをしたと今現在、彼が感じてくれているのであればそれはそれでいいかなぁと思うようになりました。フラれた時点は簡単にフラれてしまい私は絶望的な気持ちになったので、今になって多少の好意というか好印象を持ってもらえてるのなら、むなしくなくなりました。 ご回答をいただきましてありがとうございました。

回答No.1

困った彼ですね。 yumyum27さんを裏切っておきながら繋ぎとめておくなんて都合のいい話です。 「一人になりたくない」気持ちが強い方なんではないでしょうか。 この先彼女と別れたとき一人にならないようにyumyum27さんとの繋がりを維持したいんでしょうね。 yumyum27さんの気持ちの整理に彼は焦りを感じているんでしょうね。 彼と別れて前を向こうとしているyumyum27さんに対して。 yumyum27さん次第ですが、彼と連絡をこのままとっていて辛いようなら「別れたから」と突き放してみるのもいいかもしれません。 それかyumyum27さんの気が乗ったときだけ彼からのメールに返信してみるとか・・・ 勝手なことをした彼に対し、優しさは封印しておきましょう(笑) 新たな出会いがあることを祈っています。

noname#250876
質問者

お礼

ご指摘のとおり、彼は寂しさに弱いタイプです。だから遠距離に耐えられなかったのだと思います。 私がフラットな気持ちになった時には連絡すると彼に言いました。それまではまた絶縁状態になることが暗黙の了解となっています。彼にはメールをしないでくれと頼んであるので、向こうからメールがくることはないと思います。 私はこのまま彼と連絡を絶って、ずるずると引きずられないようにしたいと考えています。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男性の方に質問です。元カノからの連絡はうっとうしいですか???

    2ヵ月前に彼氏と別れました。私が振られた形です。 別れ際にGWに再会しようと約束しました。 別れてからは電話は1度もせず、何気ないメールを3、4回して1度だけ返信がありました。あとは返信が無い事が多いです。再会の具体的な約束は取り付けてません。 私は再会して話を聞いたり、楽しく過ごしたいだけなのですが、連絡していいものか迷ってます。 男性の方に質問です。元カノからの連絡はうっとうしいですか??? 又、いい連絡の仕方などありましたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • 自分が傷付けてしまったと自覚している元カノに対して

    自分が傷付けてしまったと自覚している元カノに対して、男性はどんな感情を抱くんでしょうか。 半年ほど前に別れた元彼がいます。遠距離でした。突然ブロックされて、直接話すことができないままお別れしました。彼には、近距離に新しい彼女がいます。それを知ってからは、一切連絡をとっていません。 しかし最近、インスタグラムをフォローされました。フォローバックはしていませんが、そのままの状態が2週間ほど続いています。 また、Twitterは以前から相互フォローの状態でしたが、最近いいねをされるようになりました。また、先日は私のツイートした内容に被せた内容を呟いていました。(付き合っていた頃もその様なことをする人でした。) わたしの中では、正直、別れてからまだ気持ちに整理がついていません。別れた直接の原因は、突然ブロックをされたことに対して反応したところ無視をされ、わたしが怒ってしまい喧嘩になったことです。喧嘩中、一度会って話そうと持ちかけたところ、もう話すことはない、友達に戻るので精一杯だと言われてしまい真面目に話すことができずそのまま関係も終わってしまいました。 また、一度浮気をされていたことがあり、それを知っているとも本人に言えずずっと我慢していたことが今ももやもやして残っています。(つまり、わたしがその事実を知っていたということは今も彼は知らないままです。言うべきだったのかは今でもわたしの中では結論が出ていません。) 以上の別れ際であったり、浮気の件であったりが悪い印象として残っていて、わたしの感情としては怒りや悲しみが強いです。ですので出来ることなら彼のことは忘れたいと思っていたのですが、納得いっていないという気持ちからいつか会話ができるのなら…という感情もあります。 教えて頂きたいのは、彼がSNSで関わりを保とうとしてくるのが、どんな感情からくるものなのだろう、ということです。彼は人一倍繊細な方なので、何も考えていないということはないと思っています。 友達として仲良くしたいという気持ちなのでしょうか。散々な振り方をしたのに、無かったことにして友達に戻ろうとしているのは虫がよすぎるのではとも思ってしまいます。 わたしを傷付けたということを、客観的には理解はしている様です。(共通の友人から聞きました。)それでも、罪悪感は全くないのでしょうか。

  • 元カノの気持ち

    40代の既婚男性です。 20年以上前に交際していた元彼女と再会しました。結婚しておきながら、なんですが、その元彼女のことは人生で一番愛した女性でしたし、その思いは今も変わりません。 彼女は未婚の母親として、大学生になる娘さんと暮らしてます。そんな彼女と再会し、ひと月の間に3回食事やドライブをしました。最初の食事の時に昔の思いが再燃し彼女のことを好きだという感情を抱いてしまいました。別れ際、キスをしました。彼女は抵抗しませんでした。2回目の食事の時も、別れ際キスをし、やはり抵抗はせず受け入れてくれました。好きだとつたえました。彼女は、「奥さんがいるから、その気持ちには応えられない」と返事。そして、昨日 やはり食事とドライブをして、彼女の家まで送って別れたのですが、わたしの気持ちが収まらず、メールで「まだ一緒にいたい」と伝えたところ「家くる?何もしないなら…いいよ」との事。私は、「何もしない自信はない。好きな人といたら、触れたくなる」と返事。それに対して、「何もしないなら、来ていいよ」また同じ内容のメールがきました。 わたしは行きました。家に入り、テレビを見ながら数十分たち、娘さんがバイトから帰宅する時間が近づいてたので、「帰るわ」とわたしが立ち上がり、彼女も立ち上がった瞬間、彼女を抱きしめました。キスをし、舌をいれました。彼女は抵抗することもなかったです。胸を揉み そこから進もうとした時に「ダメ…」と。そこから先に進めるのはやめました。ただ、抱きしめてキスをその後も、10分ほど続けてたと思います。 彼女はどんな気持ちなのでしょうか?なぜ、キスを受け入れるのでしょうか? 大切な彼女を不倫というもの引きずり込んではいけないと思うのですが、体は彼女を求めてしまいます。 みなさんのお叱りとアドバイスをご享受ねがいます。

  • 助けてください(涙)【元カノの存在..】

    助けてください(涙)【元カノの存在..】 付き合って3ヶ月の彼、とても優しく一緒にいると本当に安らぎ、愛してくれているとずっと信じていました。 なぜ過去形かと言うと…最近彼の態度が妙におかしく感じ、勝手に彼の携帯を見てしまいました。 すると…元カノとのメールや通話履歴がびっしり…最近まで会っていて部屋にも泊めていた様です。 彼のメールには、私と出会った頃に遡りますが 「気になる娘(私)ができた」 「A(元カノ)の写メが欲しい顔を忘れてしまう」 「気になる娘(私)の話は嘘だよ、あのキーホルダーも後輩がくれたんだ」 「Aは俺がどれだけ真剣な気持ちだったかわからないだろ」 「俺がいなくても大丈夫だからその解答なんだな」 「本当にAと一緒になりたかったんだ…さようなら」 「今のAとはやり直す気はない」 「Aとは今は距離を置いた方がいいな。どうなるかはわからないけど。」 「何で俺を責めるんだ?!Aが前に俺にした事と同じじゃないか!」 など、延々と続き…。 最後のメールには、 「またそれか。全く反省してないね。さようなら。もう一切やり直す事はない」と書いてあります。 彼の友達に聞いた所 ・5年間付き合っていた ・1年程前から遠距離 ・過去にプロポーズしている ・昔、元カノが浮気をし一時は別れた彼は元カノを許し復縁している ・彼はAに相当尽くしていた 2ヶ月前に友達も含め彼と3人で会っていた時、急に用事があると言って彼が自宅に帰宅。その時元カノが会いに来てたらしく‥。元カノを追かけて行く所を友達は見ています。「このままだと面倒くさい事になるから」と元カノを引き止め様としていたと。 別れの原因は元カノが上京しても帰りをずっと待ち続け励まし尽くしていたが、元カノからの愛情を感じる事が出来ず疲れ果て…そんな時私と出会ったのだと。 この2日間の言い合いのメール、凄い量です。 元カノからの手紙を発見しました。 私は別れ際に二度と会えない酷い事をした、もう二度と会う事は許されないね‥など、 7枚にわたる謝罪と未練を感じる様な手紙です。 付き合っている間に気付けなかった事にやっと気付いた、地元に戻って来る事にしたとも書かれてます。 読む限り、別れ際に彼女がしつこく迫り親も警察も出てきて相当な修羅場だったみたいです。 彼と元カノはもう戻る事はないのでしょうか。 こっちに戻って来るので不安です。 彼は自分の傷を癒すために私と付き合ったのだと思います。 元カノに「(私は)俺に優しくしてくれるから‥」とメールで送っておりましたから。 元カノに別れる前に何度か彼はチャンスをあげているのです。 改心して彼に気持ちを向けていたなら、私はきっと振られていた事でしょう。 元カノには別れる間際まで私の存在は無いものとされていました。 元カノがもし改心して彼に連絡をつけてきたら‥彼はまた彼女の元へ行ってしまうのでしょうか。 元カノは上京してましたがこれを機にこっちに戻ってきます。 手紙には、心から反省している事、彼がどれだけ大切な人だったかやっとわかったなど、彼への謝罪と彼を想う気持ちがびっしりと書かれています。 今、彼は今どんな気持ちでいるのだろうか‥ 私からはこわくて聞けません(>_<) 5年間も付き合っていた事、彼は相当元カノに入れ込んでいたみたいで‥ 元カノは「別れ際に二度と会えない酷い事をした。今は会う資格はない。」と言っているので、近い内は連絡を取ったりはしないと思いたいのですが(;_;) 彼は元カノを待っているなんて事無いですよね? 男性はそんな簡単には元カノを忘れられないものなのですか? 彼の気持ちはこれからどう変化していくと思いますか? 今は元カノを必死に忘れ様としているのでしょうが‥。 また元カノから連絡が来たら彼はどうするのか‥私はいてもたってもいられません。 私の存在がバレて元カノがブチ切れたのが今回破局の原因です。 彼は以前元カノの浮気を許してます。 「あの時俺はずっとA(元カノ)を待ってたんだ。本当に好きな気持ちがあれば相手の過ちだって許せるんだ。現に俺はAが好きだったから許した。この先どうなるかは分からない、好きなら相手を待てるだろ。」 「そんなの待てない」 「でもAは俺の所に戻ってきたじゃないか」 この会話から彼がどうしたいのかも教えて下さい。 よろしくお願いいたします!!

  • 彼氏の元カノが嫌な理由について

    以前も彼氏の元カノが嫌で悩んでいると質問しました。 その後もずっと嫌で、最初は落ち込んでいて嫉妬が強くて自分は嫌な人間だなって思っていました。 でもどうしてそこまでその元カノに執着してしまうのだろうと考えました。 もちろん写真や過去に連絡をとりあっているのを見てしまったのも原因だと思います。 ですが、良く考えれば自分も元カレで私の知り合いと付き合っていた人も何人かいて、色々その子と付き合っている時の話を聞いたりもしたことがあるのです。 だけどその時は「そうなんだ~」としか思いませんでした。 そして気が付いたのですが、どうしてこんなにも嫌なのかというと、 彼と元カノの原因が元カノの浮気だからだということに気が付きました。 遠距離恋愛で、彼はたまに会える時を楽しみにしていたそうですが、 だんだんと「私はモテる」「●●先輩に告白されちゃった~♪」とかいう話ばかりになり、 最終的に彼が彼女の誕生日に電話したら後ろで男の声が聞こえて 「これから女友達とお泊りなんだよね」みたいに見え透いた嘘をつかれて、浮気していますってわかるようなつぶやきをわざと彼に見せつけるようにしたりしていなくなったそうです。 私は基本的に人にそんなに執着するタイプじゃありません。 もし自分が傷つけられたら極力関わらないようにはしますが、だいたいそんな人もいたなぁと忘れてしまいます。 ですが家族や友達、恋人をひどい目にあわせた奴のことは一生許さないって気持ちが強いです。 熱血漢(男じゃないですが)な面があって、痴漢とかも撃退したりします。 もし知らない人が一方的に暴力をふるわれていたりしたら多分負けますが私は戦うと思います。 そうゆう気持ちが強いので、今の彼を傷つけた元カノが許せないんだと思います。 同じ地域に住んでいたらボコボコにしていたかもしれません。(がんばって抑えますが) あまり考えないようにしているのですが、思い出すたびにムカムカしてしまいます。 また、イライラ要素の原因にその女に新しい彼氏(金持ち)もいるようでそれを自慢するようなことをブログで書きまくっていてさらにむかついています。 こんな人を平気で傷つけたり嘘ばかりつく女のどこが良いんだよと思ってしまいます。 私には関係ないといえば関係ありませんが、いつかこのイライラも消えていくのでしょうか。 時間が経てば、そんなくだらない女のことはどうでもいいって思えるようになりますか? また、こんな気持ちになったことのある方っているのでしょうか。

  • 元カノとヨリを戻したいんです。。。。

    先週末、8ヶ月付き合った彼女に帰り際、突然別れを告げられてしまいました。理由は以前付き合っていた元彼のことが急に私より好きになってしまったというのです。私のことも好きだが、今は元彼のことを考える時間が多くなり、近いうちに連絡を取って告白したいと言っていました。女の子はそのように突然気持ちが変わってしまうものなのでしょうか?別れを告げられるまではいつもと変わらぬ感じでした。やはり自分としては納得がいかず、どうしてもヨリを戻したいんです。よろしければアドバイスお願いします。 その元彼は遠距離が原因で別れたらしいです(現在も遠方に住んでいます)

  • 元カノと彼女

    私は最近5年付き合ってた彼女と私から別れを切り出し、その一週間後に新しい彼女ができました。自分でも早すぎたかと思いましたが、以前の彼女には別れる前から愛想が尽きていたので、すぐ彼女ができたことにあまり抵抗はありませんでした。 今の彼女は地元に帰省した際付き合い、私は普段都内に住んでいるので遠距離恋愛の状態です。 先日彼女が私のところに遊びにきた際、昔彼女が他の人と付き合ってた時、ふたりと浮気したという話を聞き出してしまいました。浮気の回数は二回ではなく、同じ人と何回か浮気したということでした。 私が5年付き合ってた元カノは全く浮気するような人ではなく、とても純粋な女の子だったので、今の彼女から浮気の話を聞いたとき元カノと比べてしまい、幸先不安になってしまいました。 そして、今元カノから復縁してほしいと度々連絡を受けている状態で、最初は嫌な気持ちでしたが、今の彼女の過去の話を聞いて、やはり元カノと復縁したほうが将来いいのではないかという気持ちになってきました。 似たような体験をされた方はいますでしょうか? また、純粋な元カノのもとへ戻ったほうがいいでしょうか? 答えづらい質問になりましたが、宜しくお願いします。

  • 【元カノの存在...】

    【元カノの存在...】 付き合って3ヶ月の彼、とても優しく一緒にいると本当に安らぎ、愛してくれているとずっと信じていました。 なぜ過去形かと言うと…最近彼の態度が妙におかしく感じ、勝手に彼の携帯を見てしまいました。 すると…元カノとのメールや通話履歴がびっしり…最近まで会っていて部屋にも泊めていた様です。 彼のメールには、私と出会った頃に遡りますが 「気になる娘(私)ができた」 「A(元カノ)の写メが欲しい顔を忘れてしまう」 「気になる娘(私)の話は嘘だよ、あのキーホルダーも後輩がくれたんだ」 「Aは俺がどれだけ真剣な気持ちだったかわからないだろ」 「俺がいなくても大丈夫だからその解答なんだな」 「本当にAと一緒になりたかったんだ…さようなら」 「今のAとはやり直す気はない」 「Aとは今は距離を置いた方がいいな。どうなるかはわからないけど。」 「何で俺を責めるんだ?!Aが前に俺にした事と同じじゃないか!」 など、延々と続き…。 最後のメールには、 「またそれか。全く反省してないね。さようなら。もう一切やり直す事はない」と書いてあります。 彼の友達に聞いた所 ・5年間付き合っていた ・1年程前から遠距離 ・過去にプロポーズしている ・昔、元カノが浮気をし一時は別れた彼は元カノを許し復縁している ・彼はAに相当尽くしていた 2ヶ月前に友達も含め彼と3人で会っていた時、急に用事があると言って彼が自宅に帰宅。その時元カノが会いに来てたらしく‥。元カノを追かけて行く所を友達は見ています。「このままだと面倒くさい事になるから」と元カノを引き止め様としていたと。 別れの原因は元カノが上京しても帰りをずっと待ち続け励まし尽くしていたが、元カノからの愛情を感じる事が出来ず疲れ果て…そんな時私と出会ったのだと。 この2日間の言い合いのメール、凄い量です。 元カノからの手紙を発見しました。 私は別れ際に二度と会えない酷い事をした、もう二度と会う事は許されないね‥など、 7枚にわたる謝罪と未練を感じる様な手紙です。 付き合っている間に気付けなかった事にやっと気付いた、地元に戻って来る事にしたとも書かれてます。 読む限り、別れ際に彼女がしつこく迫り親も警察も出てきて相当な修羅場だったみたいです。 彼と元カノはもう戻る事はないのでしょうか。 こっちに戻って来るので不安です。 彼は自分の傷を癒すために私と付き合ったのだと思います。 元カノに「(私は)俺に優しくしてくれるから‥」とメールで送っておりましたから。 元カノに別れる前に何度か彼はチャンスをあげているのです。 改心して彼に気持ちを向けていたなら、私はきっと振られていた事でしょう。 元カノには別れる間際まで私の存在は無いものとされていました。 元カノがもし改心して彼に連絡をつけてきたら‥彼はまた彼女の元へ行ってしまうのでしょうか。 元カノは上京してましたがこれを機にこっちに戻ってきます。 手紙には、心から反省している事、彼がどれだけ大切な人だったかやっとわかったなど、彼への謝罪と彼を想う気持ちがびっしりと書かれています。 今、彼は今どんな気持ちでいるのだろうか‥ 私からはこわくて聞けません(>_<) 5年間も付き合っていた事、彼は相当元カノに入れ込んでいたみたいで‥ 元カノは「別れ際に二度と会えない酷い事をした。今は会う資格はない。」と言っているので、近い内は連絡を取ったりはしないと思いたいのですが(;_;) 彼は元カノを待っているなんて事無いですよね? 男性はそんな簡単には元カノを忘れられないものなのですか? 彼の気持ちはこれからどう変化していくと思いますか? 今は元カノを必死に忘れ様としているのでしょうが‥。 また元カノから連絡が来たら彼はどうするのか‥私はいてもたってもいられません(>_<) 私は彼女への当て付けだったと思います。 忘れる為に向きになっていたのだろうとも思いました。 この先どうなるのかわかりません。。。(;_;)

  • 彼が元カノと復縁。でも、会いたい、話したい…

    彼が元カノと復縁。でも、会いたい、話したい… こんばんは。 先日、3か月ほど付き合った彼に、突然振られてしまいました。 元カノと再会し、好きになってしまったから、友達に戻ろうって…。 もう、二人では会えないって言われてしまいました。 私はショックと怒りで、その場では自分の気持ちを伝えられずに帰ってしまいました。ですが、このままじゃいやだ!と思い、別れた後に電話をしましたが、出てくれず。それでも気持ちを伝えたくて、相手のどんなところが好きか、また会いたいって思ってくれるなら、連絡が欲しい、とメールを送りました。 あれから2週間くらい経ちますが、返事はまだありません。 その間、私は彼に会いたいとか、話したいって思ったり、一方で、まだ今は、元カノに気持ちが向いてて、電話しても出てくれないかもしれないから、しばらく間を置いて、連絡したほうがいいだろうか、って思ったり、気持ちが揺れています。 最後は、相手に好きな人が出来て振られるという形になりましたが、包容力があって、優しいところが好きでした。 今のように、連絡が取りたくても取れない状態は嫌で、また以前のように、彼と遊んだり、楽しく話たり、したいです。このような関係に戻るには、どうしたらいいのでしょうか。

  • 別れた彼氏

    こんにちは。別れた彼とのことでもやもやしています。 遠距離恋愛で久々に会ったとき、別れ際にいやな雰囲気になり、 お互いのことを考える時間をつくることになりました。 しばらくして再会したとき、彼の気持ちは私になく「これと 言って別れる理由はないが1人になりたい」と言われました。 気持ちが変わった彼を見ると、がんばらなくてもいい。と思い あっさり別れることになりました。  その彼から、また会いたいと連絡が来ました。私はその連絡が 嬉しかった反面、時間をかけて、想いを断ち切ろうともしていた ので、彼の言動にそわそわしています。再会を望む彼の意思が 分かりません。意思を聞いてからでないと私は動けません。 そう思って彼に気持ちがわからない。と言ってしまいました。 それから連絡がなく、自分が悩む内容の連絡はしない!がモットーですが 結果的に悩んでしまっています。 私は彼と会えることが嬉しかったし、その先まで考えていました。 今、私にできることはなんでしょうか。 また、復縁にもっていくには、伝え方はあるでしょうか。 よろしくお願いします。