30代後半独身男性の転職活動について

このQ&Aのポイント
  • 30代後半独身男性が転職活動で悩んでいます。年齢や転職回数が要因となり、転職先が決まらない状況です。
  • 最近は正社員求人に応募するのをあきらめ、アルバイトに応募していますが、結果が得られず自信を失っています。
  • 失業給付金の支給も終わり、所持金がなくなるのも時間の問題です。アダルトの仕事に戻るか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

どのような道を選んだらいいのでしょうか…

30代後半独身男性です。 昨年秋に会社を退職し、転職活動を続けてきましたが、 年齢や転職回数などが要因で(たぶん)一向に転職先が決まりません。 最近は正社員求人に応募するのをあきらめ、アルバイトに応募していますが これも芳しい結果が得られず面接にさえ進めません。 失業給付金の支給も終わり、所持金がなくなるのも時間の問題になってきました。 気持ちも沈んでしまって、自信も持てません。 そもそも会社の退職理由というのも、 勤めていた会社がAV関係の会社だったため 婚約を機に相手のご両親に対するけじめや世間体を考えてということでした。 結果的には彼女の気変わりを理由に婚約も破棄され、失業とダブルパンチです。 退職は非常に円満にすることができ、今でもお付き合いがあります。 社長は自分のことをとても買ってくれていましたので、 会社には戻ろうと思えば戻れると思うのですが、 (先日も戻ってこないかという旨のことを言われました) 将来的にまた結婚の機会が巡ってきたときに また今回のようになるのは避けたいと思っています。 ※結婚して家庭を築くのが夢なのですが… また、私の両親もアダルトの仕事に強い嫌悪感を抱いているようで あまり悲しい思いもさせたくありません。 正直、転職活動に疲弊してしまっており、 今応募している求人案件が不採用だったらアダルトの仕事に戻ろうかと思っています。 収入がなければどうにもならないので… 私は今後どのような道を選び、進んでいけばいいのでしょうか。 やはりアダルトの仕事に従事している以上、世間的に認められないものでしょうか。 決断し、進む道を選ぶのは自分自身なのは重々承知ですが、 自分の判断に全く自信が持てません。 何かアドバイスなどいただければ大変幸いです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tytnetz
回答No.4

こんばんは 仕事に世間体なんて 関係ないと思いますよ。「職業に貴賤はない」って言葉ありますけど…まさにその通りだと思います。 どんな仕事も尊いもので 誰かの役立つ ものになっているんですよ。現に私もたまには利用してますもの!! 日本人の悪いとこです!古い悪習です肩書きで人を判断するところ… 一流上場企業に勤めようが、医者 弁護士政治家だろうが ろくでもない人はいます。 大事なのは、日々 前向きに人生を生きて、自分の人生や仕事に対して誇りを持つことですよ。 ちなみに私も質問者様と同世代です。 生意気言ってすいませんでした。

rx77-108
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 生意気なんてとんでもないです。仰るとおりだと思います。 肩書きで人を判断する… NTTdocomo・渡辺謙さんのCMを思い出しました。 日々前向きに生きられるようにがんばりたいと思います。

その他の回答 (4)

回答No.5

素人集団にプロが入ると 戦国の農村に武将が来た みたいに格がちがう意味 です玄人無双☆気迫勝ち

rx77-108
質問者

お礼

なるほど!そういう意味だったのですね。 よくわかりました^^ 再びのご回答ありがとうございます!

回答No.3

近頃ちらほらでてきた 【仮想アダルト】サイト で玄人無双できるかも 狼からみた子犬くらい て気がするヤバ気さが けっこうアダルト動画 には世話になりました ありがとうがんばって

rx77-108
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >ありがとうがんばって こう言っていただけると本当にありがたいです。 ところで「玄人無双できる」とはなんでしょうか?

noname#143988
noname#143988
回答No.2

エロチック産業にと云うか、自分の仕事に誇りと云うか開き直りを持ちましょう。 開き直って仕事するべし!! 馬鹿な人は公務員や銀行員 大手企業に信頼や安心感を持ちますが、そんなモノは全てまやかしです。 まあ、個々人の価値観ですから、アナタが自分が誇りと自信を持てる仕事をする事が一番ですけど…。 仕事に貴賤は無く、あるのは「いい仕事と悪い仕事」だけです。 利用者や消費者に「いい仕事してますね~。」と言われる事が一番大切だと、私は思います。 結婚相手もアナタに価値を見いだしてくれる人を見つけましょう。 下らない世間は無視です。 世間がアナタに何かしてくれる訳ではありません。

rx77-108
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私自身、まじめに一生懸命いい作品を作ろうとしてきたつもりです。 仕事に貴賤は無い、そのとおりだと思います。 しかし、それが家族(親)に理解されず軽蔑(父)と落胆(母)の対象になっていますので… 親の顔色伺いというわけではありませんが、やはり親の気持ちというものも大切にしたいので…

• yosifuji20
回答No.1

アダルトの仕事といっても違法な商品を扱うのではないのですよね。 世の中ではちょっと異例の仕事とは思いますが、それを求める消費者もいるから成り立つ商売でしょう。 今のあなたの苦境を考えると、何を贅沢なことを言っているのかという気がします。 どんな仕事でも気持ちの持ち方です。 世間体を気にしていてホームレスになっても構わないのならそうしたらよいでしょう。 でも本当にそうなったら、そのような贅沢な悩みはもてなくなりますよ。 家庭を持つということもあなたが仕事に不必要な引け目を感じなければそれはそれで可能性もあるでしょう。 その会社の社員は全員独身ですか。多分そういうことはないと思うのですが。

rx77-108
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 仰るとおり、贅沢なことですね。 私自身はアダルトの仕事に後ろめたさはあまり感じていないのですが、 現在アダルトの仕事をしていたことが理由で親とも関係が悪くなってしまっていて… 自分の世間体ということよりも年老いた親に悲しい思いをさせたくないという気持ちのほうが強いです。 とは言ってもホームレスになっては元も子もないですよね。。