• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:年下の元彼からメールが来ました)

年下の元彼からメールが来ました

hitoritabi8の回答

回答No.1

淡い期待にはふたをして…、3週間ももやもやしているなら 思い切ってお返事したらいいと思います。 探し出してくれた彼へのお礼と当時の伝えきれなかった思いをぶつけて 早くすっきりできるといいですね(^^) それからじゃないですか? どんな展開が待ち受けているのかドキドキするのは。 勇気を出して頑張ってください。

hokkyokukuma
質問者

お礼

そうですね、どんな結果であろうと返事をしてみるのがいいかもしれませんね。 伝え切れてない気持ち・・あります。だからいまだに忘れられないというのもあると思います。   回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 年下の高校生の元彼…何を考えているんだろう?

    私は23歳社会人、元彼は17歳高校生です。半年間付き合っていました。付き合う前に1年ほど彼からアプローチをされていて、付き合ってからも年の差を感じることはなく、仲良しでした。気持ちも彼のほうが大きかったと思います。ですが4ヶ月目、私が大学生から社会人になってしばらくした頃から、好きじゃなくなったと言っては別れを告げられ、また「やっぱり好き、大事にしたい、ごめん」と言ってきてヨリを戻すということが、そこから2ヶ月のあいだに3回ありました。で、最初から数えて半年目に4回目…「好きじゃなくなった理由が自分でもわからない」「おれがおかしいだけなんだ」「もう連絡もしません」という彼からのメールを最後に、また別れました。彼はアドレスを変えました。私はショックでわけがわかりませんでしたが、気持ちが落ち着いた頃に彼に手紙をかきました。「今はむりでもまたいつか友達に戻りたい」ということを。返事はありませんでした。電話も1回しました。出てくれたのですが、私が焦って「もう友達に戻れるかなあって思って…」と言ったら無言になって、結局それで終わりました。私は、彼のことは本当に大事だし、いつかまた普通になれたらいいと思っています。ですが彼がどうしてそういうことを言うのかがわかりません…。自分で言うのも何ですが、彼に嫌われる何かをした覚えなどは一切ありません。どうしてそこまでかたくななのかがわからないです。自分の気持ちを伝えるのが苦手な人だったので、私という年上(しかも社会人になってしまった)の彼女が重く感じてしまい、それをリセットしたいために別れたのでしょうか?当たり前だけど社会人女と高校生男って全然立場違うし…無理やり私の存在を忘れようとするほどに彼を追い詰めていたのでしょうか?よろしければご意見、待ってます。

  • 年下の男…

    私は30代後半女の既婚者です。質問の年下の男というのは、実は一回りも年下の彼と不倫関係にありました。 悪い事をしているのは承知の上ですし、読んで下さった方からしたら大変、不愉快な気分にさせるかもしれませんがキツい意見も覚悟の上で相談させて下さい。 彼とは同じ職場で彼が入社してから2年半ぐらいしてからメールの交換をして不倫の関係にあります。私は結婚して10年、子供はおりません。 彼が私の事を入社当時から気に入ってくれてて憧れてました。と言ってくれまして、私も結婚をしてるにも関わらず彼に惹かれていってしまい男女の中になってしまいました。当時、彼には4年付き合ってた年下の彼女がいましたが、別れて私と付き合いたいから○○さんも旦那さんと離婚して俺と結婚して欲しいと最初から言われていました。私も最初は冗談や若さからの勢いかと思っていましたが、本当に彼女とは別れて正式に付き合いたいと言われ、私もそんな彼を本当に好きになり付き合う事になりました。 一緒にいると素の自分が出せて、この人と一緒になりたい気持ちになり旦那とは離婚しようという気持ちになってしまいました。 ですが、旦那にも情がありますし、この事がなかったら離婚しようとまで思っていなかったので別れるとなると、どう切り出していいかとか傷付けてしまわずにすむかと考えるとなかなか踏み込めなかったのも事実です。 彼とは1年半になりますが、付き合っていく上でたわいもないケンカも増え別れる、別れないという事が数えきれないぐらいありますし、考えが合わないとか、先の歳の差を考えたりとか経済力とかを考えると躊躇してしまう自分がでてきました。でも、真っ直ぐな気持ちをぶつけてくれる彼も好きで離れられなかったのも事実です。 しかし、いつも「離婚はいつになる?」「離婚する気ある?」「こそこそするのは疲れる」という言葉を聞いていました。1年過ぎたぐらいからは「離婚しないから全部でやさしくできない」「ひねくれた性格になったのは○○のせい」とかを言われるようになってしまい、そのたびケンカになり別れるって言うと別れないと言われ元に戻ってしまいます。私も正直、このまま旦那と彼とうまい事しようとは思っていませんが、ここ何ヵ月かで自分がどうしたいかさえわからずになってしまい毎日が自己嫌悪になってしまい… しかし、今日も彼と些細な事でケンカをしてしまい、いつもは言わない彼から「別れたい。前から付き合っててもスッキリしなかった。結婚してるんだから大人しくして。もう結婚してる人と納得する。」と言われました。私が離婚して、それでも彼の事が好きなら言ってくれたら、その時に考えると… でも、どうなるかわからない彼の為に離婚はできないと思い別れるのに納得しました。 この先これ以上、彼とは関わらないようにしていくしかないんですよね? 職場が一緒なだけに、今は顔を合わすのもツラいです。やっぱり、全て私が悪いのでしょうか?罰が当たったのですよね。 長文、乱文ですみませんが、誰かの意見を聞かせてほしくて投稿いたしました。

  • 元彼とのメールが返ってきません

    ここ最近、彼との復縁も何とかなりそうなくらい順調にデートやメールをしていたのですが、8月に会う日の事で彼にメールしたら↓のような事に! 私「この前遊びに行くって決めたけど、   いつ空いてる?」 彼「空いてるけど、もう良いでしょ?   別の人みつけなよ。   正直、セフレくらいにしか思ってないし。」 私「・・・・・。・・会ってくれないの?」 彼「だからセフレくらいにしか思ってないんだって」 私「・・・・それでも良いから会いたい・・・。   会って・・?」 彼「何でそこまで会いたいの?」 (-で、その返信に一日くらいかかり(悩み)、アドバイスをいただいて・・・) 私「一緒にいたいから・・・です・・。」  (何となく敬語) ・・・そしてその後からメールが返ってきません;; まぁ、返信したのが夜中っていうのもあるんですが・・。 彼に「なんで?」って聞かれて「一緒にいたい」と答えたのがいけなかったのでしょうか? (他の答えの方が良かったのでしょうか?) それとももう少し待てば返事が返ってくるのでしょうか?? ○ちなみに彼は自信がないのか昔からすぐ「俺よりも他の人の方が・・」とかって言ってきます。 あとちょっと?自己中で、気分屋な時もあります。 ○あと昨日の相談の時点では彼の「なんでそこまで会いたいの?」は「好き」だと言わせようとしているからと数名の方々に言われたのですが、皆さんはどう思いますか? (こういうのは色んな人に意見を聞いておいた方が良いと思って・・)

  • 元彼からの突然のメール・・意味が分かりません。

    半年ほど前に別れた彼から、突然メールが来ました。 「あけましておめでとう。今年もよろしくね」との文面で、 私宛のメールじゃないのでは?と思い、 散々悩んだ挙句、「間違いメールだと思いますが?」と返信したところ 私宛とのこと(「メールくらいはいいと思って」という返事でした)。 別れた時に、「そういうのは(別れるかどうか判断するのは)女性が決めるものだから」とのことで 私が決めたことに対して引きとめもせず、すぐに了承したんです。 なのに、半年経って今更ながらなぜメールを?と・・・。 当時は私が仕事をやめたり、彼に心配をかけさせていたという後ろめたさがあったので 「私は新しい販売の仕事を見つけて頑張ってるよ。じゃぁね」とだけ伝えて返信したのですが 彼は私の職場がどこなのか聞いてきました。 伝える必要はないと思っていたので、「派遣だから、点々としてるから何とも言えない」と 曖昧な返事をしたら(それで何となく分かってくれると思っていたのですが) 「次に行くところが決まったら教えてね」と、念を押されました。 「もしかして見に来るの?」と返事をしたら 「それもいいかもね、時間があれば」とのこと。 来る気がないなら、何で聞くんだろうというような返事で 意味が全く分かりませんでした。 そのあと返事はしていませんが、彼は一体何を考えているのでしょうか。 都合のいい女探しをしているのでしょうか・・? (過去にそういう人がいたと聞いたことがあるので・・)

  • 元彼からのメール

    元彼(A)とは自然消滅で彼女彼氏の関係は終わりました。 その当時はそこまですごく好きな相手じゃなかったので、私も彼に連絡を取ろうとは思いませんでした。 自然消滅からAとは1度メールした事があるのですが、数ヶ月して私には新しく彼ができ、それ以降来るメールには返信はしませんでした。 すると「返事くれないね。新しく彼が出来た?返事ないのにメールしてごめん、今お酒飲んでます。」というメールが来たので、メールが遅れた事の謝罪と正直に彼が出来たという事、あなたもこれから頑張って素敵な彼女見付けて下さいという内容のメールを送りました。 彼も「ありがとう、頑張るね。」と返事くれました。 もうメール来ないと思っていましたが先日またメールが届きました。 近況の質問と彼との事を聞いてきたので、「仕事は波があるよ。彼とは今ぼちぼちかなぁ。」と送りました。 すると、「ぼちぼちって何?、倦怠期くらいかな?」とメールが来ました。 別に今の彼とは倦怠期でも何でもないのですが、考えすぎなのかも知れませんが、何だか別れるのを待たれているような感じを受けてしまいました。 今の彼は本当に大好きな人なので、出来るだけならもうAとはメールしたくないと思っています。 Aからメールを貰う度に気持ち的に足が引っ張られる感じがして、今の彼にデートの約束をしづらくなってしまいます。 私が今Aにしていることを、その今の彼にもされだしたらどうしよう、やったことはいつか自分に返ってくるなんて考えてしまいます。 友達に言うと、ずっと無視していればいいだけだと言われました。 皆さんは、こんな時ならどうしますか? ご回答下さると嬉しいです。

  • 元彼からのメール 

    高校三年の女子です。 先週の月曜日に別れた彼氏がいます。 その人から先ほどメールがきて、どう返事を返したらよいのか悩んでいるので できれば早めにアドバイスをお願いします。 別れ方は、私が振られました。正直未練たらたらで、まだ彼のことが好きです。 たぶん私がわがままで自分勝手すぎたのが振られた要因だと思います。 メール内容は、「僕になにかいいたいことあったりする?ないならいいけど」 というようなものです。 意味がわかりません。でも、恥ずかしい話ですが、 なにか期待してしまっている自分がいます。 思い当たる節をいくつか挙げてみます。 ・明日が記念日 ・私が親友の男友達と二人で帰っているのをみられた。(でも、仲がいいのは彼も承知のはず) ・私が気まずさから二回に一回ほど避けている などでしょうか・・・。 どう返信したらよいか困っているのでアドバイスください。。

  • メールの催促はしますか?

    彼女と付き合うために今後自分はどうすればいいでしょうか? 3ヶ月前に知り合った女性と6度デートをしました。 3回目のデート(2ヶ月前)で「話が合うし、楽しいし、好きだからつきあってほしい」と告白しました。 彼女は 「すごくうれしい。幸せだと思う。告白してくれて男らしいなと 思う。けど、自分には好きだった人がいて、気持ちの整理がついていないから考える時間が欲しい。」 と言われました。 彼女の好きだった人とは付き合ってた人ではありません。 且つ、未練があると言う感じではなく、気持ちの区切りをつけないとい けないと思うと話していました。 自分は「わかった。じっくりゆっくり考えて良いよ。」 と伝えました。 そして、その後デートをしたら、彼女に「私も一緒にいるとおもしろいし、楽しい。けど、どうにかしなければいけないと思っていても、 もやもやしていて整理がつかないから、付き合うことはできない」と言われました。 自分は、彼女の言ったことを受け入れました。すごく誠実な人だなと思いました。 ただ、「付き合えないことはわかったから、告白したことは忘れてかまわない。友達として今までどおり、食事や遊びに出かけたりしていこう」と話しました。 彼女も了解してくれました。そして、2回ほど彼女と会って遊ぶことができ、新たな一歩を踏み出しました。 自分は、彼女の気持ちの整理がつくのを待ち、チャンスをうかがっていこうと思っています しかし、3回目のデートに誘ったのですけど、1週間返事がありません。 どうすればいいでしょうか? (1)メール見ましたか?と催促する。 (2)6日まで返事がなかったら、時間をおいて誘う。催促はしない。

  • 4歳年下の元彼との復縁

    私の蒔いた種なのですが同じ経験のあるかた又は文をお読みになった感想などよろしくお願いします。 私は現在25歳で元彼は21歳です。私たちは今年の9月で付き合いだして1年目でしたが記念日の数日後に私から別れを伝えました。原因は私が元彼の前に7年半付き合っていた彼がいたのですがその彼と元彼とで気持ちが揺れてしまい一人になって考えたいと言い別れました。これまでにも何回か元々彼のことでもめていました。だけど別れるまでは無く元彼も受け入れてくれていました。私には元彼と別れる時は今までに無い元々彼に対する強い気持ちがありました。しかし、一人になって考えた結果元々彼と別れた頃の不安な気持ち、どうして別れることになったのか(私から別れを伝えました。私の親の反対や結婚に対しての色々な不安)よく考えた結果元々彼に対する気持ちは一時的な思い出の思い返し、美化などだったことに気付きました。それと同時に元彼のしていてくれたことのありがたさや私をいつも支えてくれていたこと、元彼の大切さに気付きました。元彼は年下でしたがとてもしっかりした人で私の理想の男性でした。元々彼には無かったものを元彼は持っていてそのことには気づいていましたがこれほどにも私に必要な人だったことには別れてから気づきました。元彼と付き合った当初私が思ったのは誰が見ても全体的にいい人なのになぜ彼女が居なかったのか不思議でした。私が体の関係も初めてで今まで2~3人と1か月や半月しか付き合ったことが無いと言っていました。しかし別れて1か月半、何の連絡のしなかった私は自分の気持ちを伝えようと連絡し会いました。「私は元彼の所に行くと思っていた、まさか連絡が来るとは思ってもいなかった、元彼には勝てない、別れてからすぐに紹介されて知り合ったいい感じの子がいる、私とは真逆の性格(私は気が強くぶりっ子とは冗談でも言えないタイプです(-_-;)B型です)、今はまだ付き合ってないが一回デートをしてその時ホテルに行き本番まではしていないがずっといちゃいちゃした(すみませんリアルな表現で・・)私とは真逆でこんなに可愛い人がいるんだなぁと思った、気持は嬉しいが今は私とのことは考えられない」と言われました。(話したことはもっとたくさんありますがまとめるとこんな感じです)私は前の人とも長かったせいか付き合い始めの頃の初々しい感じや女らしさには1年も経つと欠けていたと思います。年下の子と付き合っているという意識もあまりしていませんでした。外見には注意していましたが・・。そして、後日どうしても気持ちが落ち着かずにメールで「私はあなたを失ってわかったことがたくさんある。これは一人になってみないとわからなかったこと、元々彼とは本当に終わった、今まで私を支えてくれてありがとう、今の私に出来ることはあなたが辛い時、どうしようもない時、もしもあなたの出した答えの先に私が居れば泣かないで笑顔で両手を広げて待っているから」と連絡しました。そしたら「そこまで考えていたとは思わなかった、もしもその時はお願いね、逆に俺が泣いちゃうかもね(^_^;)それじゃ、元気でね!」と返信がきました。元気でね、と言われるともう絶対会えない様な寂しい気分になり私はもう返事を送りませんでした。そして彼の、その時はお願いね、という言葉に期待して待ってみようと思っていました。しかし、今日(その最後のメールをして1週間も経っていません)知人の調べで「戻る気は無い」と言っていることが分かりまた落ち込んでいます。「もう」戻る気はないのか「今は」戻る気が無いのかは分かりませんが戻る気は無いと言っていた様です。結局元はと言えば私から別れを告げたことが原因なのですがどうしても私は彼と復縁したいと思っています。とても一途な人だったので今はそのいい感じの子だけを見ているのだと思います。今の私の気持ちとしては自分の気持ちに諦めることが出来るまで彼のことを想っていようと思います。何が聞きたかったというとこの文章を読んでいただき正直な気持ちをみなさんにアドバイスしていただき現実を受け入れようと思っています。彼はO型21歳。今は専門学生1年目(2年制)です。学生なのですぐすぐ結婚するかも、とかそんな心配は無いので待っていようと考えています。不可能だったら諦めもつくのですが彼の最後の言葉、今までの彼の経験、学生ということを考えるとどこかで期待しています。彼はもしも今いい感じの子と付き合って時間が経って別れた時やっぱりあいつが良かったと私のことを思い出してくれるでしょうか?今は何もしないことが彼の為だと思い行動していませんが何か行動しないと気が済まないタイプの私にはジッとしておくことの方が苦しくてたまりません。よろしくお願いします。

  • 元彼にメールをしようか迷っています。

    また質問させていただきます。 1か月ちょっと前に同じ職場の3年半付き合った人に別れを告げられました。 それから1・2回メールを送ったり、向こうは同情ですが、食事にも一度行きました。  (最後にメールをしたのは6日前です) 今は彼の反応などをみて復縁はもう無理だと悟っています。 そして今、迷っています。 メールを送ろうかどうかです。 私の至らぬ点に気づかせてくれて感謝している、おかげでいま前向きに自分を変えていっている、 今まで幸せをありがとう、仕事がんばれ。 といったような内容です。 このメールを送ることで彼と本当に切れてしまうのだと悲しい気持ちもあります。 もし、返信がきて、「お互いこれから別々でがんばっていこう!」なんて返事がきても 悲しい気もします。 ただ、このまま未練があると思われ、会社で気まずくなるのも嫌なので、、、 そしてどこかで私は変わっていくというアピールをしたい気持ちも正直あるのかもしれません。 3~4か月後にありがとうとお礼を言うのも時間が経ちすぎてるように思えるので このメールの内容を送れるタイミングは今くらいなのかと、、 振られた側の時間の進みは遅いですが振った側はとっくに過去になってるでしょうから。。 今、何かアクションを起こすのか、 それとも現状のままでジタバタせずじっと堪え、時が過ぎ自然に彼への気持ちが消えるのを 待つべきなのか。 ウジウジしている自分が情けないですが、 またアドバイスをいただけるとうれしいです。

  • 元彼とやり直すとお別れメールがきました。

    以前いたバイト先で知り合い、今年の1月に5年ぶりに再会しました。 私29彼女23です。 何度か食事をし、先月のデートで気持ちを伝え付き合うことになりました。 その日に彼女の家に呼ばれ、体の関係を持ちました。 彼女曰く、恋愛に興味を持つのが遅く初めて出来た彼は21の時といっていました。 その後も何度かデートをかさねていたのですが、 昨夜突如、 (私に)謝らないといけないことがある。気になっていた元彼とよりを戻すことになったと、 もう会えない、勝手に決めてごめんなさいと、メールがきました。 恋愛経験が少ない自分は訳がわからず (彼女)が幸せになるならそうしよう。 と本音とはかけ離れた見栄をはった返信をしてしまいました。 その後楽しい時間をありがとう。仕事無理しないでねと彼女から連絡がきました。 ここまで書いてきても自分がどうしたいのかよくわかりません。 遊ばれたのか?と腹立たしい気持ちもあれば、好きな気持ちも変わらずあるのです。 こういうこと(別れるなど)をメールでいうのかという気持ちもあれば、 若い彼女なのでしょうがないのかという気持ちもあり、 連休真っ只中気持ちをどう整理していいのかわからず、質問しました。 3日前には普通のやりとりをしていたので、恋愛経験の少ない私はモヤモヤしっぱなしで、 どうしていいのか… 自分だけが本気だったのですかね… 決断できない自分が情けないです。