• 締切済み

PC早くなる?

Uniblue RegistryBooster というソフトで846個のダメージが有ると表示されました。 購入すればPCは早くなるでしょうか? マイPCは DELL DEMENSION9150、XP・Pentium4 HT と本体に記載してます。 PCの立ち上げ時は最低五分くらいは砂時計表示が続きます。 基本的な質問ですが押してください。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• jx4076
回答No.4

もしかすると。レジスターをいじるダウンロードソフトではないでしょうか。 この手のソフトは次から次と有料購入しなくてはならないケースが多いですね。 時には、マイクロソフト社製と錯覚する様な製品もありますが、危ないものが多いです。 「CCleaner」 か、「すっきりデフラグ」 を、無料ダウンロードしてみてはいかがでしょうか。 PC内で、ディスク クリーンアップをして、ディスクディフラグを行って、から、残骸がPC内に残りますので、「すっきりデフラグ」 で、PC内をきれいにしてしまう。 「CCleaner」は、レジスターの修復等をしてくれます。 安心です。 私は、両方、使用しています。

• Shin1994
回答No.3

父のパソコンは、調子が悪くてそのソフトで掃除したのですが、かえってそれでトドメを刺されました… 即、削除してください。レジストリーのクリーニングなら、GlaryUtilitiesやCCleanerの方がまだましです。両者ともフリーソフトです。

koyukyoma
質問者

お礼

ありがとうございます。 確認してみます。

• RTO
回答No.2

インチキソフトです。お金を払っちゃダメ いい加減古いので買い替えを推奨しますが データをバックアップの上、ダメ元でリカバリーしてみてもいいでしょう。

koyukyoma
質問者

お礼

確かに古くなってますね。 買い替えはお金が・・・。 検討します。 ありがとうございました。

• Hiyuki
回答No.1

詐欺まがいのソフトとして有名な物です。 速攻削除してください。 参考URLを見てください。

参考URL:
http://bto-pc.jp/btopc-com/repair/registry-booster-2011.html
koyukyoma
質問者

お礼

びっくりしました。 買わなくて良かったです。 気をつけます。 ありがとうございました。