• 締切済み

これは、おかしいですか?

回答お願いします。 現在お付き合いしてる彼に 消えろ 生きる価値がない など言われます。 理由は今回は彼からの電話に出れなかったことが原因です。 出れない理由も事前に伝えましたし説明もしました。 しかし彼は自分からの連絡を必ずとれと約束したのに!と怒り着信拒否されアドレスも拒否されました。 彼は、お前うざい しつこい 死んで償え お前より条件のいい女はいるしお前なんか選ばない。 と言ってきます。 喧嘩になると、いつもこんなんで、普通はすごく優しく甘えてくるんです。 電話には出るようにしてたんですが出れなかった。 それは私が悪いです。 でも、好きな人に言われるからこそ辛くどうしたらいいかわからないんです。 たまに普通のときに言われた言葉を考え泣いてしまいます。 私が我慢すればうまく付き合えますか? 私が悪いから言うことに従えば仲良くできますか? どんな意見でもかまいません。回答お願いします。

みんなの回答

noname#154428
noname#154428
回答No.12

約束をしない、しかないと思います…。 また ああなるから 約束はできない、と。 そしたら また 暴言でしょうか? 彼に 暴言に対して 謝らせるのは必要でしょう。 約束を守らなかったら 暴言が許されるとは思わないし はっきり言って 電話に出れなかった位で ガタガタうるさすぎ、というのが本音です。 電話に出れなかった あなたが悪いんじゃなく そんなことより 電話に出れなかった位で 死ね、などという方が 問題、ということに気付いてください。 そうじゃないと DVをされている 女性によくある状況になってしまいます。 「私が悪いから」 そうじゃない。 理由があるし それに対しての反応が 「異常」ですよ。 そこに気付いて。 あなたが 彼に従っていけば 酷くなるし あなたは抜けられなくなるし。 悪循環です。

saariii
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。悪循環…そうですよね。もう私は彼から抜けられない状況なのかもしれません。離れればいい。簡単かもしれませんが私にはずっと出来なかったことです。 私でなければ彼はうまく女性と付き合えたのか、私でなければ彼は暴言を吐くようなこともなかったのかと考えてしまいます。 でも他の人だと嫌と思ってしまうんです。 もう悪循環になってて 抜けられない状況ですよね…

  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.11

おばさんです。お礼読みました。 >スキだけじゃ無理なんですかね… >こんなに好きなのに >大事な人なのに… >うまくいかないのが悔しいです。 貴女の心が解るだけに…切ないです…。 これは彼が自覚をして、彼が治したい!と望んで、彼が自分の心と向き合いながらお医者様達の協力のもと、やっていくしかないんです…。 >私にも否があると思います。 あったとしても、それを直したからといって、彼がどんどんエスカレートしてしまうだけなの…。 貴女だけで治そうと思う事は、二人がどんどんのめり込んでいく事になってしまいます…。 彼の言葉や行動は、決して貴女が悪い訳じゃないんですよ!!! ご自分を責めるのは、彼にとっても、貴女にとっても良くはないんです。 今でもたくさんのご夫婦が同じ思いをしながら、あがき続けて、自分を責めて、何とか、何とか…、何とか…と…苦しんでいるんです。 2回目の回答で相談機関を載せておきましたので、ぜひご相談されてくださいね。

saariii
質問者

お礼

親身に相談のってくださりありがとうございます。 医者の力が必要なんですね…それほどなんですね…私看護師してるのに恥ずかしいです…彼のこと好きで仕方ないんで…まわりがよく見えず混乱してます。彼以外には素敵な人いないとも今の私は思ってしまいます。きっと、すっぱり縁を切れば何かが変わると思うけれど、今の私にはそう思えず、彼にすがりつき、ずっとこんな状況です…私も変わらなければ何も変わらないのもわかっているんですけど…私は彼中心で動いていると思います… あんなひどいことを言われてるのに連絡を取ってくれない今の状況がくるしいんです。喧嘩しても仲良しでも結局は泣いてばかり… 私も病気なんだろうと思います…

  • wildthing
  • ベストアンサー率15% (185/1186)
回答No.10

>彼は、お前うざい しつこい 死んで償え お前より条件のいい女はいるしお前なんか選ばない。 女性です。 うーん。 こんな事言われたら すぐ振りますね。 あなたが すがるから もっと調子に乗るんじゃないでしょうか? 私は何を言われても結構受け止めますが 死ね だけは絶対に無理です。 こんな男にすがったら 絶対だめですよ。 好きでも 辛くても 絶対別れるべきです。

saariii
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。死ねや死んで償えって言葉が一番きついですよね…ただ馬鹿なことに、こんな最低な言葉を言わせてる私もダメだと本当に思います…きっとそれもありますよね?辛いけれど…考え治してみますね。ありがとうございました!

noname#133568
noname#133568
回答No.9

おかしい ですね。 質問者さんご自身の性格によるところが大きく、こうした、強引にいいなりにさせられる感じのお相手に、好意を持ちやすい傾向があるのでしょうか? ただ、喧嘩の時以外の彼については、どんなか、詳細はうかがえないので、あくまで、あなたが表現されている彼の言動をみた限りでは・・・と思います。

saariii
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。文章下手なんでわかりずらいですよね…すみませんでした。普段の彼は優しく一緒に色んなところに連れていってくれ、電話も毎日何回もしてくれます。友達からは監視?と言われますが淋しガリな私にはいいのかなと…そして彼みたいな人と付き合ったのは初めてです。今までは私がわがままで相手を苦しめてたんだと今回でわかりました…

noname#147395
noname#147395
回答No.8

こんばんは。 電話をかける方は自分の都合でかけますが、相手が必ず出れる状況かどうかは見えないわけだから、必ず出れるとは限りません。 あなたの都合を考えてくれるような思いやりのある彼氏とは言えないと思います。理由もきちんと説明したのに、そこまで言われてしまうなんて、あなた自身を理解してくれようとする気持ちが見えません。暴言に我慢しても、彼氏の言うことに従っても上手く付き合っていくのは難しいと思われます。あなたはその人が好きだから今は辛いかもしれませんが、我慢しながら関係を続けていくのはもっと辛くなる気がします。言葉で傷つけられて泣いてしまうなんて悲しすぎます。別れる方がよっぽど価値があります。 がんばって下さい。

saariii
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。我慢し続けたほうが辛いんですね…今の私は彼がいなくなると嫌とばかり思ってしまっていました。 先がわからず怖いんです。 彼のいない生活が想像できずすがってしまっていました。 きっと今は私が動いて頑張るときなんですね… ありがとうございました!

  • gontataku
  • ベストアンサー率19% (89/460)
回答No.7

はっきり言っておかしいですね。 電話に出ないぐらいで、死ねなど彼女にむかってゆう言葉じゃあないです。 貴方とゆう人間まで否定されるような言い方して。 しかもここまで言われてこれからも付き合っていこうなんて、考えも変えた方がいいです。 みなさんが言ってるように、DVですから彼は治ることは難しいでしょうね。 DVを受けている人は自分が悪いんだと追い込んでなかなか築かないそうです。 貴方もまだ築いてないようですね、早くきずいて下さいね。

saariii
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。頭ではわかっていても心の底では気付いてないと思います…本当自分に呆れちゃいますね。でも、第三者からの意見は大事ですし考え治して見つめなおします。ありがとうございました!

  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.6

おばさんです。追記です。 【事例】 心無い言動等により、相手の心を傷つけるもの。 精神的な暴力については、その結果、 PTSD(外傷後ストレス障害)に至るなど、刑法上の傷害とみなされるほどの精神障害に至れば、刑法上の傷害罪として処罰されることもあります。 心のケアに関する相談窓口 <精神保健福祉センター > http://www.gender.go.jp/e-vaw/soudankikan/10.html 匿名でも大丈夫ですよ。 まず、貴女がおかれた立場を理解するためにも、問い合わせてみてくださいね。 貴女がきちんと向き合わなければならない…と、考えています。 がんばって!!!

saariii
質問者

お礼

わざわざサイトつけてくださってありがとうございます!!

  • sweet76
  • ベストアンサー率39% (584/1497)
回答No.5

そういうのを、世間ではデートDVもしくは単にDVと言います。 DVは暴力だけだと思っている人もいますが、過度に暴力的な言動、人格を傷つけるような言動もDVと認められています。 まさにあなたの彼氏の言動です。 そして、DVをする男性の特徴に、その後、優しくする、というのがあります。 正直、あなたの彼氏はDVの典型的なタイプです。 そして、その彼からひどいことをされても普段は優しいとか、私が我慢すれば・・・とか言って彼と別れられないあなたも被害者の典型的な心理状態です。 DVに至る理由はいろいろあるそうですが、自然に治る物ではありません。心療内科や精神科で治療を受ける立派な病気です。 と、言うわけで、あなたが治療に付き合う必要もないと思うので、”酷い方の彼”が真実だと理解し、別れて、もっといい人と幸せになってください。

saariii
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。彼とは別れしかないんですね…好きだけど私もボロボロなんで…仕方ないんですね…普通な一般人の私じゃ無理なんですね。すごく悲しいけれど、考え治してみます。ありがとうございました!

  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.4

おばさんです。 これは完全にDVです!!! モラハラです!!! 言葉の暴力から始まって、相手に<自分が悪いから…>と、思い込ませるように<洗脳>していきます。 普通はすごく優しいから、貴女も自分が悪いから…と、思い込まされてしまうのです。 このままですと、貴女の心が壊されてしまいますよ! 貴女が<我慢>したり、<従う>事は、彼の思うツボです! 理不尽な言いがかりの事から始まり、貴女が洗脳されていくうちに、どんどんエスカレートしてしまいます。 貴女のためにも、彼のためにも早くはなれるべきです。 洗脳されてしまうと、自分を責め、ますます彼から離れなれなくなってしまいます。 今のうちに! モラハラは支援の輪が出来ていて、支援センターなどでも相談にのっています。 どこに相談されても、一刻も早く別れなさい!と、言われるでしょう。 これから先の地獄を見るよりも、他に幸せを求めていってもらいたい!と、強く思います。 頑張って、彼から離れてください!!!

saariii
質問者

お礼

こんな質問にわざわざ応援してくださるような回答ありがとうございます。 洗脳されてるのかもですね… スキだけじゃ無理なんですかね… 離れたほうがいいのは 少しわかりました… こんなに好きなのに 大事な人なのに… うまくいかないのが悔しいです。 私にも否があると思います。自分を見つめなおします。

  • bb-k
  • ベストアンサー率31% (13/41)
回答No.3

.>消えろ 生きる価値がない 理由はどうあれ、こんなにひどい言葉を、しかも付き合っている彼女に対して言うなんて・・・ 私には理解できません。 我慢して付き合ったとしても、きっとうまくはいきません。 なぜなら、我慢をしているから。 また同じことを言われ悲しむだけ。 あなたには、もっと良い恋愛ができるはず!

saariii
質問者

お礼

回答ありがとうございます。我慢して付き合えるか?と思ったのですが、我慢してるから、うまくいかないんですね…私が変われれば、言うことを聞けばと思ってました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 距離置いてます。意見ください。

    一週間くらい距離を置いてます。 喧嘩をして価値観が違う。と毎回同じ理由で、彼氏に別れようと言われました。嫌だと言ったところ、距離を置くことになりました。 つらすぎて次の日に電話をしてしまい、二日後に話をすることになりました。 私は彼氏から来るメールが怖くて(別れようと言われたりするのが)アドレス拒否をしました。 二日後に会って話したところ、一人が楽かも。みたいにも言われてしまいました。 好きだけど、また同じ喧嘩するの嫌だしどうしていいかわからないと言われました。 メールはしたいって伝えたところメールはするようになりました。 帰ってから彼からショートメールとアドレスわからないからという電話がきました。(アドレス拒否してるため) その日は電話を切り、一人で冷静になり色々考えたところ、 一人が楽とも言われたしメールしてたら考えられないとか色々言われたので我慢して連絡するのをやめました。 ある共通の男友達と会ったところ、彼氏の嫌なことを聞いてしまいました。(女関係です) それがきっかけで余計に連絡する気がなくなった時に彼から、アドレスわからないからメールできないよ?って電話がきたんです。 あとで教えると言いましたが拒否を解除していないし、教えてもいません。 それから3日経ち今に至りますが、どう思いますか? 私は別れたいとは思っていませんが、どうしたらいいかわかりません。 いろんな考えがあるかとは思いますがなんでもいいので意見ください。 素直にメールするべきですか? 彼氏は考えると言っていたので放置するのが一番ですか? ほんとは会いたくて仕方ありません。。

  • 別れた?

    喧嘩をし、私が一方的に怒りのLINEをかなり送ってました 更に私が電話をしたとき、彼が大事な会議中だったみたいで、そこで着信音が鳴り私のせいで怒られたと更に怒りを買ってしまいました だ けど、電話したのは22時代だったのでまさか仕事中だとは思ってなかったです 最後に 忙しいんだからお前やめろ 会議中に携帯がない鳴ってお前のせいで怒られた いい加減にしろクソが と送られて来て、そのままブロック着信拒否されました ブロックや着信拒否は初めてではないですが、それをされたのはきちんと別れ話をしてからでした 数日後、数週間後、数ヶ月後などに必ずブロックや着信拒否は解除されてきました 今回は別れ話も一切なく、いきなりブロックなどをされてしまい別れのつもりでやったのか、ただの怒りでやってることなのか分からずにいます 彼からしたら別れたというこということなのでしょうか?

  • 別れていた間のH2

    以前、下記の質問でお話を頂いた者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3138722.html また、相談したいことがあるので、ご相談させて下さい。 あれから、彼は「女の人とは縁を切る」「携帯電話の番号も変える」と言ってくれていたのですが、結局状況は変わりませんでした。 携帯ショップの前まで行ったのですが、 「面倒くさい、別れていた間の事なのになんで俺がこんなことをしなきゃならないんだ」 と言われ、話はうやむやになってしまいました。 私も喧嘩をしたくなかったので、我慢してしまったんだと思います。 けれども、少しずつ「まあいいか」と私自身も思えてきた矢先に、 知らない女の人から私の所に電話がありました。 あんたなんか死ねとかそんなような内容だったと思います。 とにかく、びっくりして、その場は着信を消してしまいました。 そして1ヵ月後(というか先週です)から今度は無言電話が頻繁にかかってくるようになりました。 着信拒否にはしたものの、怖くて、夜も眠れずかなり恐怖の毎日です。 彼にそのことを問い詰めると、関係があった女の人は、 手首を切る人、いわゆるリストカットをする人だったとの事。 そして、縁を切るようなことは言っていない事、 今でも連絡がきているけど、無視し続けていると言っていました。 もし、電話をかけてきたのがその女の人なら、 多分、私の番号は別れていた間に知ったのだと思います。 別れていた間も私の番号は、 彼のアドレス帳にハートマーク(よく恋人同士がやるやつ)で 登録されていましたから。 悲しいを通り越して、怒りで喧嘩をしてしまいました。 そして、彼は自分の携帯電話を折って、 喧嘩の途中で帰ってしまいました。 無言電話のことなんて、言わなければよかったのか、 このまま何も知らない、 何もないフリをして我慢し続けることが、 なんで出来なかったんだろうと、後悔する反面、 きっと彼は優しさでその人にハッキリ言えなかったんだと思うけれど、 それって優しさじゃないじゃん・・・と腹が立つ気もします。 彼がなぜその人にハッキリ言わないのか理解できないです。 私はどうするべきなのでしょうか。 もうどうしていいのか自分でも良く分からないです。 喧嘩をしたのは、今朝です。 あれから彼から連絡はありません・・・。

  • 着信拒否する気持ち

    喧嘩になるとすぐに着信拒否をする女性の気持ちを教えてください。 私の彼女(29歳)は、喧嘩になるといつも着信拒否とメール拒否をします。 自分からは一方的に言いたいことを電話やメールをしてくるのに、僕は拒否をされてしまっているので何もできません。 彼女の言い分は、「あなたと話をしても、あなたの言い訳ばかりで話にならないから。まして、私をそうさせたのはあなたが原因なんだから文句は言えないでしょう」とのことです。 いつも私が公衆電話から電話をし、解除されるようなことが続いています。 確かに私は彼女に対して嘘をついたことがあり、彼女を不安にさせたことがありました。 そのことについては、深く反省し謝罪もして、彼女も許してくれたはずなのです。 彼女も、もう着信拒否はしないと約束してくれたのですが… 遠距離のため頻繁に会えず、電話やメールが主な手段ですので着信拒否をされるととても不安になり心配になります。 何とかして上手く交際をしたいと思っています。

  • 「一人になりたい」と言って着信拒否までした彼氏と次回会う時。

    「一人になりたい」と言って着信拒否までした彼氏と次回会う時。 (彼氏に「一人になりたい」と言われ、  何度か相談させていただいた内容のつづきです。  http://okwave.jp/qa/q5837409.html  http://okwave.jp/qa/q5839523.html  過去の相談は上記ですが、特に読まずに回答していただいても構いません。) 彼氏がいきなりメールを無視し始め、 「しばらく一人にさせて欲しい」と連絡してきました。 理由だけでも教えて欲しいと返信したものの無視。 翌日「夜○時に電話する。都合が悪かったら教えて」 と事前にメールしてから電話してみたら、 なんと着信拒否されていました! 別の回線や非通知でかけたりメールしてりしていたら、やがて 「いいかげんにして。別れるつもりはないんだから一人にさせろ。」 と逆ギレのメールが届きました。 数日さんざん悩んで覚悟したのは 次回会った時の彼氏の態度次第で別れようということです。 仕事か何かで疲れたのでしょうか、 しばらく一人になりたいというのはいいと思います。 理由を言わず無視し続けたことも いつもと違う精神状態のようなのでぎりぎり流してあげたいです。 ただ着信拒否と逆ギレは、いくらなんでも 私をないがしろにしすぎで許せません。 次回会ったときに私の怒りをぶつけて彼氏が反省すれば良し、 逆に怒ってくるようだったらその場で見限ってサヨナラします。 今まで都合のいい女だったかもしれませんが、もう我慢できません。 …とは言ってもできれば彼氏に何があったのか話してもらって 仲直りする方向で進めたいです。 別れを覚悟したとき、自分で驚くほど悲しくて涙が止まらなかったんです。 理由が言えなかったらそれでもいいので、 少なくとももう一方的に傷つけることはしないと約束させたいです。 そのためにはどうやって話し合えばうまくいきそうか アドバイスをいただけませんか。 例えば、こういう流れで話を持って行けば? こういう言い方をすればわかってくれるんじゃない?など。 自分では心がぐるぐるしてうまく考えがまとまりません…。 もっとも、向こうの方から謝ってくれるかも知れないし このまま自然消滅だってあるかも知れません。 私も一ヶ月二ヶ月は彼氏と離れていたい気分ですし その間にいい人が見つからないとも限らないです。 話し合いの心の準備だけしておきたいので、よろしくお願いします。

  • 着信拒否

    彼の携帯(vodafone)に電話したら、 「お客様の都合でおつなぎできません」 というアナウンスが流れたんですが、着信拒否ですか? メールしたら「送信したメ-ルはお届けできませんでした」と返ってきました。 自宅の電話から184をつけてかけたら、同じように「お客様の都合でおつなぎできません」でした。 考えられるのは、紛失、未払い、着信拒否だと思うのですが…。 ナンバーブロックしてアドレス変更してたら、こちらからの連絡取れないですよね? 一昨日まで普通に話していたし約束もしていたのでショックです。

  • メールの着信拒否について

    電話ではなく、メールの着信拒否は、するほうですか? それとも面倒などの理由でしない方ですか? 今日自分の携帯で、送受信を試してみました。何気にです。 そしたら、なんと・・・ アドレスでなく、番号を着信拒否して、メールを送ってみたら、 普通に 送信しました    と、出るのに実際は送られてきませんでした。 驚きました。 以前、わたしが送ったメールは届いていたのかと心配になったんです。 別れたあとのメールって、微妙ですよね。 着信拒否されてたら、みてないってことだー・・って 内容は、重くはないですけど、こうだったのか、ああだったのかな、とか 質問ではないです。 私から、さよなら言いましたが、メールはつい送ってました。

  • とくに男性の方のアドバイス下さい。

    とくに男性の方のアドバイス下さい。 彼と喧嘩別れみたいになっているんですが電話を着信拒否されています。別れ際暴力を振るわれました。そのあと夜中だった事もあり家まで送ってくれました。 私はその時叩かれた怒りとアルコールを大量に飲んでいたため感情的になっていたため何も話さず車をおり今に至っています。 彼とは喧嘩続きでそのたび暴力振るわれては着信拒否をされまたよりが戻るって言う感じがもう何十回もありました。 このようにする男性の気持ちは何なんでしょうか?

  • 彼の気持ちがわかりません…

    1月の初めに彼と大きな喧嘩別れをしました。 彼はお前とはもう会わない。電話をするな!と言って着信拒否をしました。 彼に電話すると着信拒否されていたり、着信拒否が解除されたりを繰り返 されています。 まだ彼とは話せてないのですが。 彼の気持ちがわかりません。 一回だけ私が仕事中に電話がかかってきたのですが、掛け直したら電話にでてくれなかったです。その時は着信拒否はされてなかったです。 私は彼のことがまだ好きなので、仲直りしたいです。 喧嘩の原因は私なので、何回言われても直さない私に反省させたいのかな。。と考えたりしてます。 着信拒否を解除したり、設定したりするのはなぜだとおもいますか?

  • たくさんの意見を下さい

    たくさんの意見を下さい。 1月の初めに彼と大きな喧嘩別れをしました。 彼はお前とはもう会わない。電話をするな!と言って着信拒否をしました。 彼に電話すると着信拒否されていたり、着信拒否が解除されたりを繰り返 されています。 まだ彼とは話せてないのですが。 彼の気持ちがわかりません。 一回だけ私が仕事中に電話がかかってきたのですが、掛け直したら電話にでてくれなかったです。その時は着信拒否はされてなかったです。 私は彼のことがまだ好きなので、仲直りしたいです。 喧嘩の原因は私なので、何回言われても直さない私に反省させたいのかな。。と考えたりしてます。 着信拒否を解除したり、設定したりするのはなぜだとおもいますか?