• 締切済み

別れていた間のH2

以前、下記の質問でお話を頂いた者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3138722.html また、相談したいことがあるので、ご相談させて下さい。 あれから、彼は「女の人とは縁を切る」「携帯電話の番号も変える」と言ってくれていたのですが、結局状況は変わりませんでした。 携帯ショップの前まで行ったのですが、 「面倒くさい、別れていた間の事なのになんで俺がこんなことをしなきゃならないんだ」 と言われ、話はうやむやになってしまいました。 私も喧嘩をしたくなかったので、我慢してしまったんだと思います。 けれども、少しずつ「まあいいか」と私自身も思えてきた矢先に、 知らない女の人から私の所に電話がありました。 あんたなんか死ねとかそんなような内容だったと思います。 とにかく、びっくりして、その場は着信を消してしまいました。 そして1ヵ月後(というか先週です)から今度は無言電話が頻繁にかかってくるようになりました。 着信拒否にはしたものの、怖くて、夜も眠れずかなり恐怖の毎日です。 彼にそのことを問い詰めると、関係があった女の人は、 手首を切る人、いわゆるリストカットをする人だったとの事。 そして、縁を切るようなことは言っていない事、 今でも連絡がきているけど、無視し続けていると言っていました。 もし、電話をかけてきたのがその女の人なら、 多分、私の番号は別れていた間に知ったのだと思います。 別れていた間も私の番号は、 彼のアドレス帳にハートマーク(よく恋人同士がやるやつ)で 登録されていましたから。 悲しいを通り越して、怒りで喧嘩をしてしまいました。 そして、彼は自分の携帯電話を折って、 喧嘩の途中で帰ってしまいました。 無言電話のことなんて、言わなければよかったのか、 このまま何も知らない、 何もないフリをして我慢し続けることが、 なんで出来なかったんだろうと、後悔する反面、 きっと彼は優しさでその人にハッキリ言えなかったんだと思うけれど、 それって優しさじゃないじゃん・・・と腹が立つ気もします。 彼がなぜその人にハッキリ言わないのか理解できないです。 私はどうするべきなのでしょうか。 もうどうしていいのか自分でも良く分からないです。 喧嘩をしたのは、今朝です。 あれから彼から連絡はありません・・・。

みんなの回答

• sakuya999
回答No.6

No3です。 >「なんなの?私嫌われるようなことした?」みたいな内容でした。 彼氏さん、自然消滅狙いで、いきなり連絡切ったんじゃないですか? なんか、恨まれても仕方ないかなーって感じですが そんな恨みは、彼氏に向けて欲しいけど・・・ 元カノが原因だ!って勘付いて、貴女に恨みをぶつけるあたり 悲しいくらい女なんでしょうねぇ。その相手の女性。 やっている行為は許されませんが、可哀想ですね・・・。 さて、貴女はその様な「不誠実」な行動の彼を、信頼できますか? 貴女に興味がなくなったら、確実に「ある日突然音信不通」です。 ひょっとしたら、すでにそうなっていないか心配です。 「人の心と向き合う事を面倒に感じて逃げる・逆ギレする」人は 結婚しても、一緒に問題を解決できません。 よくよく、彼という人間を見て、決断する事をオススメします。 後悔しませんように。

sungirl37
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 電話の件は、私も彼も番号を変えました。 その女の人には、告白されたが、断ってはいたようです。 (前に携帯を見てしまったとき、断りのメールをしていた) 女の人と知り合う    ↓ 意気統合して会った日にH    ↓ その後、何度か泊まりに行く (彼はHしたのは1回だけ、後は泊まっても相手は先に寝ていたし、話を聞いていただけと言い張っていますが本当はどうだか分かりません)    ↓ 女の人から告白される    ↓ 彼告白を断る。 断って、そうこうしてるうちにまた私と知り合う、戻る。 彼の発言や、私が前に見た携帯の内容だと、 多分こんな感じなのかな、、、と思います。 でも、sakuya999さんのおっしゃる通り、 きっと自然消滅を狙って、突然連絡を絶ったのかな、と思います。 確かに彼は、結構そういう人です。 私からしたら、付き合っていない人とHしたり、 飲み屋であってすぐに意気投合したからってHな雰囲気になるのは ちょっと考えられませんが、 そういうことができる人ではあると思います。 彼女がいないんだったら、 どんどんHしちゃおう的な発想の人かもしれません。。 彼という人間を見る、 なんだかとても難しいです。 6年間も一緒にいて、 いろんなことを分かっているつもりだったけれど、 実はあんまり分かっていなかったのかな・・・。 これからは、あまり無心に人を信じるというか期待するのは、 辞めようと思いました。

• rapisupyon
回答No.5

最初は、冷静に穏やかに、あくまでも、自分の気持ちを分かって欲しいという切実な思いを伝えるようにしたほうが良いと思います。 自分が今、どんなことに不安を感じているのか、どういうことが嫌なのか、どうして欲しいと思っているのかなど落ち着いて話し、彼の意見も最後までしっかりと聞いてあげてください。怒りたくなる様な態度や言葉を彼が吐いてしまうこともあるかと思いますが、限界ぎりぎりまでは、耐えて話し合いができる相手かどうか見極める必要があると思います。 別れていた間のことは忘れることができても、今現在、縁が切れていないこと、自分にまでいたずら電話がかかってくることなどに対して彼がどう思っているのか、これからどうするつもりなのか・・。このまま放っておいて解決すると思うのかどうかなど疑問に思うことは素直に聞くと良いと思います。 どうしても、喧嘩腰のままで話し合いがきちんとできない状況になってしまうのであれば、彼自身、人間として問題があると思います。その時は、質問者様も腹をくくって、別れることも視野に入れないといけなくなると思います。 ただ、喧嘩腰になって、話し合いができない状態になったなら、彼にこのまま喧嘩だけをして、解決もしない、前にも進めないのに、自分たち二人の関係をこれからどうしたいのかと彼の気持ちを聞いてみるのもいいと思います。彼の素直な気持ちが聞けるようにまずは促してみてはどうですか?そうすることで、あなたが理解できる部分やこれだけは嫌という部分がはっきりすると思います^^ 彼の意見が、全てあなたに我慢を強いるような意見だとすれば、それは絶対に良くないですし、その場合はやっぱり都合の良い女になってしまうのでしっかりと判断したほうが良いと思います。 男性はめんどくさいことが嫌いで、とにかく物事から逃げたがるものなので、彼も逃げているだけという可能性もありますので、しっかりと向き合うよう指摘してあげなくてはいけないかもしれませんね。 頑張ってください!ぜひ、後悔しない判断をしてくださいね^^

sungirl37
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 あれから、少し時間がかかってしまいましたが、 彼に話しをしました。 結局、私も彼も携帯電話の番号、メールアドレスを変更しました。 アドレス帳にその女の人は登録されていなかったので(前に携帯見たときは未登録でした) 連絡をとって縁をきっぱり切ることは難しい事を踏まえての結果です。 喧嘩してしまった事も、お互い反省しています。 私も言い方が良くなかったのだとも思います・・・。 とにかく、これでよかったかなと思います。 相談に乗って下さり、ありがとうございました。

回答No.4

NO.1で回答させていただいた者です。 あなたが耐えることをやめるというのは、彼に対して嫌だ、辞めて欲しいと思うことがありますよね?たとえば、その相手の女性に関すること。 そういったことに対して、彼が怒るから我慢しようなどということは、後々辛くなってしまうのでやめて、彼にとことんぶつかる。そして、受け入れてもらえないときは、きっぱり別れてしまうべきだと思います。でないと、しこりはドンドン大きくなり、結局先々に関係が駄目になってしまうと思います。 清算しない彼の気持ちとしては、あなたに甘えてしまっているということもあるかもしれません。あなたなら、うやむやにできる、許してもらえると思っているのか、あるいは最悪の場合、あなたに対する気持ちがあまり強くないのかどちらかだと思います。 どちらにしろ、あまりいい感情ではないですよね? なので、あなたが都合の良い女性になってしまわないように、はっきりと苦しくても立ち向かって、自分たちの関係をはっきりさせるべきだと思いますよ。 そんな相手よりも、あなたをもっと大切に思ってくれる相手がたくさんいると私は思いますので、別れたほうがあなたのためではあるかと思いますが、納得のいく決断をしてください^^

sungirl37
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そうですね。とことん話し合った方がいいですよね。。 今の所、彼から連絡は全くなく、どうしようもできない状況です。 別れていた間の事だから俺は悪くない、 喧嘩の時に言っていた言葉です。 こう言われてしまうと私も何もいえなくなってしまいます。 まだ彼や私にその人からの連絡が続く限り、 過去の問題ではなく、現在進行形の問題なのに・・・ けれど、このまま同じ問題がいつまでも続くのであれば、 きっと、お互い疲れてしまいますよね・・・。 私に甘えている。きっとそうだと思います。 長く一緒にいたから、 簡単に離れられないのを分かっているんだと思います。 話し合う機会があれば、連絡がくれば、 話し合ってみたいと思います。 はなし方としては、どういう風に話せばいいか、 よければアドバイスいただけませんか? また喧嘩になってしまうんではないかと、とても不安です。。

• sakuya999
回答No.3

ちょっと・・・私だったら 逆ギレして、携帯折って、途中で帰る なんて、3拍子揃ったら一気に冷めます。 二度と連絡しないかも・・・。 別れていた時とは言え、今は復縁したわけですから ハッキリ縁を切って貰わないと、「別れていた時」限定の話には なりません。 「現在進行形」の話です。 しかも、相手の女性にとって貴女は「浮気相手」「横取りした女」。 自分の彼女も守れない・選べない・過去も清算できない男・・・ 女性の気持ちも考えないで、安易に「ヤレレバ」と関係を持った 軽はずみで、無神経な行動。 そんな、「彼自身の問題のツケ」を理解する必要も無いし 付き合う必要も、我慢する必要もないでしょう。 私なら、迷わず縁切って、無言電話の相談を警察にしに行きます。 男女問わず、別れていた期間に「何かがある」事は 仕方ありません。 しかし、その後の対応で「人間性・本性」が見えてきます。 結局彼の、「お前だけ」発言は「嘘だった」というのが 真実でしょうね。 貴女だって、もし別れ期間にお付き合いした人がいたとしても 「ちゃんと別れてから、元彼に思いを伝える」でしょ? 逆でも、「今彼に別れを告げてから、元彼との関係を考える」でしょ? そういう、「誠意」が彼にはなかったのです。 きっと、その「女性」は「簡単には別れないでしょう」 私は、彼と別れて「女性」とも縁を切れるようにした方が 良いと思いますよ・・・。

sungirl37
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 携帯電話は、私も変えたほうがいいですよね・・・。 この問題以外は本当にいい人で、何も不満もないんです。 なのに、このことだけは、喧嘩したときも 「お前いつまでこのことごちゃごちゃ言うつもりなんだよ」 と言われてしまいました。 ごちゃごちゃも何もハッキリ縁切らないから 無言電話やら嫌がらせがあるんじゃないか、と思います。 もう、無理なんでしょうか。 6年間も一緒にいたのに、復縁後、結婚の話も出ていたのに、 全て嘘だったのでしょうか・・・。 話し合いをしても、彼の本性は変わらないのでしょうか。。。 どうしたらちゃんと縁を切ってくれるんでしょうか。 私はどこを直せばいいのか混乱しています。

• cocomon
回答No.2

彼が本当にあなたのことを大切に思っていてその女からの連絡を無視しているのが事実なら連絡を取るのはイヤでも女に抗議するなりなんらかの対処をしてくれるでしょう。 それを逆ギレしてケンカの途中で帰ってしまうとは・・・。 きっと今でもその人と会っているんじゃないですか? 電話は着信拒否にしても向こうが番号を変えたり公衆電話や家電からといくらでもかけてくる手段はあります。 知らない番号は出ないで留守電にしておいたらいいのでは? 用事がある人は伝言を入れてくるはずです。 っていうか、自分の言ったことに責任を持てないようなそんな男はとっとと捨てて次の恋にGO!

sungirl37
質問者

お礼

彼とその女の人は会っていないと思います。 メールを見せてくれましたが、 「なんなの?私嫌われるようなことした?」みたいな内容でした。 喧嘩の時、触らぬ神にたたりなしなんだよと言われました。 なんでこうなんだろう。 こんな人じゃなかったのに、何なんだと頭がいっぱいです・・・。

回答No.1

あなたは間違っていないと思いますよ。 彼がはっきりしないということが一番の問題です。 あなたの言うように、はっきりできないのは優しさではありません。 彼はいったいどちらの女性に優しくしたいのでしょうか? どちらの女性を大切に守っていきたいのでしょうか? それに、別れていたときのことであっても、また心機一転付き合っていくのならば清算するべきことは清算し、相手に不安を与えないことは当たり前のことですよね。それをめんどくさいとか逆ギレとか・・それは断然、彼が間違っていますよ! この文面だけを見ていると、彼はあなたに甘えているのか、または都合のいいように思っているだけなのか・・と思えてしまいます。 人間、本当に自分が強く離したくないと思えば、何が何でも離さぬように自分の周りを取り繕うものだと思いますよ。 あなたが耐えることはやめたほうがいいと思います。

sungirl37
質問者

お礼

rapisupyonさん アドバイスありがとうございます。 耐えることをやめる・・・ それは、ハッキリするまで連絡をとったり こちらから何か話し合いの機会とかほしいと 伝えないということでしょうか。 もうこのまま別れるしかないのでしょうか。 もう自分でも自分がバカみたいだと思えてきます。 清算していないのは、 強く離したくないとは思われていないということなのでしょうか・・・