• 締切済み

別れた彼に

こんばんわ。 以前質問した後の続きの相談です。 『お聞きしたいことがあるのですが、携帯電話の着信拒否は相手の履歴に残るのでしょうか?相手はVodafonです。』 別れた元彼に着信拒否をされています。 事を話せば長くなるのですが、聞いていただけたら嬉しいです。 今、彼に彼女がいます。 彼とは去年の9月ごろから、3ヶ月間という短い付き合いでした。 別れてからも連絡は取り合っていましたが、お互いに彼氏・彼女がいるうちは連絡を取り合わないということになっています。 別れて友達に戻って、彼女がいない間に、携帯が5月ごろ、未払いになり、電話が二ヶ月くらい止められていて、一ヵ月後には番号が解約(8月だったと思います)されていました。 その間に、彼に彼女が出来た(8月中旬ごろ)んですが、携帯買っても番号は教えるつもりはない、と言って8月の中旬に会ったのを最後に、連絡が途絶えました。 そして、9月頭に連絡がありました。留守電に、「俺だけど、携帯買ったから教える。また連絡する」と入っていました。 彼女がいるうちは連絡しないと言っていたのに、番号は教えるつもりはない、と言っていたのに、留守電に入っていました。それから私は折り返しましたが、着信拒否をされていました。何も言わないでですよ? 何だかすごく腹が立ち、馬鹿にされているようで腹が立って仕方がないです。 でも私は彼の番号を削除することが出来ず、たまにかけています。 かけても拒否されているようでつながりません・・・。何だか惨めです。 番号を削除できないのは、自分に未練があるからでしょうか。自分でも気持ちがごちゃごちゃで、整理が出来ません・・・

みんなの回答

• odagirij
回答No.5

前にAKANEDONで登録していたものです。お久しぶりです。未練があるんですね。未練あるとなかなか削除できないですよね。でもやはり思い切って削除するべきだと私も思います。都合よい女性として扱われている可能性が大だと思います。そのような男性を考えているより新しい素敵な男性を探したほうが楽しいと思いますよ。嫌な思いをしてまでその男性のことを考えているのはみなさんがいうように時間がもったいないです。削除は思い切っておしてしまいましょう!

noname#174511
noname#174511
回答No.4

以前の質問を読んでないのでわからないのですが・・・ >『お聞きしたいことがあるのですが、携帯電話の着信拒否は相手の履歴に残るのでしょうか?相手はVodafonです。』 >番号を削除できないのは、自分に未練があるからでしょうか。 ↑これが今回のメインの質問ですよね?? 着信拒否した番号から電話が掛かってきた場合でも、携帯には履歴が残りますよ。「090・・…… 着信拒否」という感じで。 ところで着信拒否されても電話を続けてしまっているようですが・・・止めた方がいいと思いますよ。 まぁ、どんな事情があるにせよ、連絡を取りたかったら向こうからしてくるはずですから。。。 つらいけど、ぐっとガマンして電話はやめましょう。 それと、番号を消せないのは未練というより寂しさからじゃないかなぁ?あなたに頻繁に連絡くれるような男性Sが現れたら、元彼の番号などサクッと消せると思いますから。

• NANDEYARO
回答No.3

彼氏彼女がいるときは連絡は取り合わない・・ ということは、 両方ともに、彼氏彼女がいないときは、連絡しあう、ってことですよね。 これって、どういう関係なのでしょうか? タダの友達? 本命の彼氏彼女が出来るまでの、偽りの恋人? 私にとって、元彼、とか、元彼女、と連絡を取り合うことが、よく理解できないでいるんですが。 今は、風潮として珍しくないようですけど、皆さんホントに元彼、彼女と、連絡したいと思っているのでしょうか・・? あなたはどうなんでしょう? なんだか、そういうことで時間を費やすのって、もったいない気がしますけど。 前の質問の内容は分かりません。 今回の内容だけを見て、投稿してます。 たぶん、未練なんでしょうけど、自分で削除できないなら、誰かに頼んでやっちゃってもらってください。 削除画面で、ボタンを押せばいいようにして、なんなら、親でもいいじゃないですか。 このボタンおしてくれるぅ?見たいな感じで。 気を悪くしたらすみません。 でも、私も削除に賛成ですので。

• rirakkuma
回答No.2

ん~…やっぱりまだ未練があるんじゃないですかね? 「バカにされたー」って思うだけなら、番号の削除なんてすぐできちゃうと思います。 彼がなんで電話をかけてきたのか、なんで着信拒否なのかがわからないから、すごいモヤモヤしてるんだと思いますが、その彼はあなたのことを「とりあえず繋ぎとめておくか」って思っているような気がします。(気分悪くしたらごめんなさい) NO1さんも言ってるように、早いとこ削除して彼が電話かけてきてもムシで行きましょう!そんなスッキリしない男より、もっといい人がきっと見つかりますよ☆

• mosan
回答No.1

こんばんわ。 質問の内容では、あまり詳しくわかりませんが。 この情報からすると、元の彼氏とはこの程度の男という感じが客観的にします。 「彼女がいるうちは連絡しないと言っていたのに、番号は教えるつもりはない」と言いつつ連絡してくる。番号にかけても着信拒否。 男からしても情けない男としか見れません。 → すいません。この内容からの判断ということです。 まだまだ良い男の人はいっぱいいると思いますので、思い切って電話番号の削除を試みてはどうですか? 彼女がいるのに電話してきたということは、aumaringさんが彼女であったとしても、違う女性に電話をかける可能性だってあります。 頑張って未練を断ち切ってみてはどうですか! ファイト、オウ