• 締切済み

別れた彼に

こんばんわ。 以前質問した後の続きの相談です。 『お聞きしたいことがあるのですが、携帯電話の着信拒否は相手の履歴に残るのでしょうか?相手はVodafonです。』 別れた元彼に着信拒否をされています。 事を話せば長くなるのですが、聞いていただけたら嬉しいです。 今、彼に彼女がいます。 彼とは去年の9月ごろから、3ヶ月間という短い付き合いでした。 別れてからも連絡は取り合っていましたが、お互いに彼氏・彼女がいるうちは連絡を取り合わないということになっています。 別れて友達に戻って、彼女がいない間に、携帯が5月ごろ、未払いになり、電話が二ヶ月くらい止められていて、一ヵ月後には番号が解約(8月だったと思います)されていました。 その間に、彼に彼女が出来た(8月中旬ごろ)んですが、携帯買っても番号は教えるつもりはない、と言って8月の中旬に会ったのを最後に、連絡が途絶えました。 そして、9月頭に連絡がありました。留守電に、「俺だけど、携帯買ったから教える。また連絡する」と入っていました。 彼女がいるうちは連絡しないと言っていたのに、番号は教えるつもりはない、と言っていたのに、留守電に入っていました。それから私は折り返しましたが、着信拒否をされていました。何も言わないでですよ? 何だかすごく腹が立ち、馬鹿にされているようで腹が立って仕方がないです。 でも私は彼の番号を削除することが出来ず、たまにかけています。 かけても拒否されているようでつながりません・・・。何だか惨めです。 番号を削除できないのは、自分に未練があるからでしょうか。自分でも気持ちがごちゃごちゃで、整理が出来ません・・・

みんなの回答

  • odagirij
  • ベストアンサー率30% (74/240)
回答No.5

前にAKANEDONで登録していたものです。お久しぶりです。未練があるんですね。未練あるとなかなか削除できないですよね。でもやはり思い切って削除するべきだと私も思います。都合よい女性として扱われている可能性が大だと思います。そのような男性を考えているより新しい素敵な男性を探したほうが楽しいと思いますよ。嫌な思いをしてまでその男性のことを考えているのはみなさんがいうように時間がもったいないです。削除は思い切っておしてしまいましょう!

noname#174511
noname#174511
回答No.4

以前の質問を読んでないのでわからないのですが・・・ >『お聞きしたいことがあるのですが、携帯電話の着信拒否は相手の履歴に残るのでしょうか?相手はVodafonです。』 >番号を削除できないのは、自分に未練があるからでしょうか。 ↑これが今回のメインの質問ですよね?? 着信拒否した番号から電話が掛かってきた場合でも、携帯には履歴が残りますよ。「090・・…… 着信拒否」という感じで。 ところで着信拒否されても電話を続けてしまっているようですが・・・止めた方がいいと思いますよ。 まぁ、どんな事情があるにせよ、連絡を取りたかったら向こうからしてくるはずですから。。。 つらいけど、ぐっとガマンして電話はやめましょう。 それと、番号を消せないのは未練というより寂しさからじゃないかなぁ?あなたに頻繁に連絡くれるような男性Sが現れたら、元彼の番号などサクッと消せると思いますから。

  • NANDEYARO
  • ベストアンサー率29% (43/144)
回答No.3

彼氏彼女がいるときは連絡は取り合わない・・ ということは、 両方ともに、彼氏彼女がいないときは、連絡しあう、ってことですよね。 これって、どういう関係なのでしょうか? タダの友達? 本命の彼氏彼女が出来るまでの、偽りの恋人? 私にとって、元彼、とか、元彼女、と連絡を取り合うことが、よく理解できないでいるんですが。 今は、風潮として珍しくないようですけど、皆さんホントに元彼、彼女と、連絡したいと思っているのでしょうか・・? あなたはどうなんでしょう? なんだか、そういうことで時間を費やすのって、もったいない気がしますけど。 前の質問の内容は分かりません。 今回の内容だけを見て、投稿してます。 たぶん、未練なんでしょうけど、自分で削除できないなら、誰かに頼んでやっちゃってもらってください。 削除画面で、ボタンを押せばいいようにして、なんなら、親でもいいじゃないですか。 このボタンおしてくれるぅ?見たいな感じで。 気を悪くしたらすみません。 でも、私も削除に賛成ですので。

  • rirakkuma
  • ベストアンサー率31% (5/16)
回答No.2

ん~…やっぱりまだ未練があるんじゃないですかね? 「バカにされたー」って思うだけなら、番号の削除なんてすぐできちゃうと思います。 彼がなんで電話をかけてきたのか、なんで着信拒否なのかがわからないから、すごいモヤモヤしてるんだと思いますが、その彼はあなたのことを「とりあえず繋ぎとめておくか」って思っているような気がします。(気分悪くしたらごめんなさい) NO1さんも言ってるように、早いとこ削除して彼が電話かけてきてもムシで行きましょう!そんなスッキリしない男より、もっといい人がきっと見つかりますよ☆

  • mosan
  • ベストアンサー率19% (9/47)
回答No.1

こんばんわ。 質問の内容では、あまり詳しくわかりませんが。 この情報からすると、元の彼氏とはこの程度の男という感じが客観的にします。 「彼女がいるうちは連絡しないと言っていたのに、番号は教えるつもりはない」と言いつつ連絡してくる。番号にかけても着信拒否。 男からしても情けない男としか見れません。 → すいません。この内容からの判断ということです。 まだまだ良い男の人はいっぱいいると思いますので、思い切って電話番号の削除を試みてはどうですか? 彼女がいるのに電話してきたということは、aumaringさんが彼女であったとしても、違う女性に電話をかける可能性だってあります。 頑張って未練を断ち切ってみてはどうですか! ファイト、オウ

関連するQ&A

  • 知らない番号からの電話で、留守電に「何度かかかってきた」と入っていました。

    知らない番号から電話がかかってきました。それだけなら無視するのですが、留守電が残っていたので訊いてみると、「誰だかわからないけど、そっちから何度かかかってきたから掛けました。連絡ください」というような内容が入っていました。怖かったので電話番号で検索をかけたら東京都の自動車屋のものでした。私は自動車・バイク屋を利用したことはありません。 また、これは関係ないのかもしれないのですが、その自動車屋の番号と似ている番号で、一ヶ月に一度、その際には連続三回で、もう一年ほど前からずっと知らない番号から電話がかかってきます。検索してみたら韓国のもののようで、無視していました。 私の携帯の着信拒否機能はとても使い辛くて、あってないようなものです。一応両方着信拒否にはしましたが、不在履歴には残ってしまいますし、拒否番号を着信している間に着メロがなるので、間違えて出そうになったこともあります。 皆さんに質問したいのは、自動車屋からかかってきた留守電の「そっちから何度かかかってきた」の部分です。これって大丈夫なんでしょうか?向こうが適当なことを言っているのか、それとも誰かかが私の携帯の番号を勝手に使っているのでしょうか?前者なら無視を続けますが、後者のことを考えるととても不安で、怖いです。誰かが番号を勝手に使ってしまうなんていうことは有り得るんでしょうか?

    • ベストアンサー
    • au
  • 友人の突然の拒否設定・・・

    こんばんわ。 専門時代、私は女子寮に入っていました。 その中で、隣の部屋の女の子と仲良くなりました。 寮を出た1年くらいは連絡を取り合っていたし、普通に接していました。 けど突然、遊びに誘っても、断られるようになり、メールも返って来なくなりました。 挙句の果てにはメアドを変えられていて、着信拒否設定までされています。 ナゼだかさっぱり分かりません。携帯も拒否されていて、家電からかけてみました。最初にかけた時は電話に出てくれたのですが、私だと名乗った瞬間、切られました。 再度かけなおしましたが、留守電、そして着信拒否になっていました。話中の拒否なら、確か履歴は残るんでしたよね?相手はVodafonです。 一体なぜ??と思い…ショックで仕方ありません。

  • かけ直しますか?

    連絡を取らなくなって5年くらいたつ元彼の携帯へ電話をかけてみました。 女友達と飲んでいて、元彼の話になり、懐かしくなったためです。 私は出来たらまた彼に会いたいと思っています。 当時はお互い別々の大学へ進学し、うまくいかなくなり別れてしまいました。 別れた後も、少しは連絡を取り合っていた時期もありましたが、 次第にそれもなくなっていきました。 あちらも多分、私の携帯番号登録はもう削除してると思います。 (私は彼の番号だけは覚えていたので、手押しでかけました。) コールがして、留守電になったので切ってしまいました。 折り返しを少し待ってみたのですが、 次の日の午前中に、非通知で着信がありました。 (非通知拒否してあるので、着信のみ残されていた) 私の携帯に非通知着信なんて、今までほぼありませんでした。 タイミング的に彼だと思ってしまいます。 怪しい(登録のない)番号だから非通知でかけてきたのでしょうか?? なんとなく、折り返しがあれば嬉しいのでまたこちらからかけたいと思っていたのですが まさか非通知だとは思っていなくて…。 というか、彼なのかもまだ定かではないんですが^^; この状態で私からまた電話をかけるのは、どう思いますか? 恐がられたり拒否されたら凹むけど、 やっぱりまだ会いたいと思ってしまいます。 この非通知は、彼だと思いますか?それとも業者か何かかな? 25歳♀

  • 着信拒否してるのに・・・

    auを利用しています。 以前主人が使っていた携帯を使っているので、主人が番号変更を何度も言ってるのに、決まった人から私の携帯に仕事の電話が入ります。多分登録が面倒でそのままなんだと思うのですが。(留守電にして私は出ず着信を主人に連絡します) 主人が着信拒否設定をしてくれたんですが、またかかってきました。 違う番号かとおもって、着信拒否設定したら「この番号は既に設定されています」と表示されます。 最近携帯を持ったばかりで、説明書もなく仕組みがわからないのですが、「着信拒否」とはどういうものでしょうか? ちなみに、設定は、着信履歴からメニューをだして「着信拒否登録」を選び、ロックNOを入れて設定しています。

  • キッズ携帯のメール・着信拒否(至急)

     キッズ携帯(740N)に、登録していない番号からの着信があったようで留守電に残っていました。(着信履歴には残っていないが、留守電には知らない声が入っていました)  今後、このような登録外の番号からかかってこないようにしたいのですが、  拒否をしたくても設定の方法がわかりません。  マイソフトバンクから拒否設定をしたかったのですが、契約者は私なのですがキッズ携帯の電話番号と私が自分の携帯を買ったときに設定した暗証番号を合わせて新規登録しようとしたところ、暗証番号が違うとなって子供番号での登録が出来ませんでした。  どうしたらよいのでしょうか。  

  • 携帯に知らない電話番号…

    いつもお世話になっております。 携帯に知らない電話番号がかかってきます。 と同時ぐらいに実家の電話にも非通知で電話が鳴ります。 2月17日 18:40 2月18日 10:49 2月19日 11:23 2月19日 19:40 2月20日 11:41 に着信があります。 気持ち悪くなって、19日夕方、着信拒否をしたのですが、それまでは、ワン切りでもなく、留守電になるまで着信しっぱなしです。 携帯だけなら、いいのですが、実家の家にも携帯がなった直後に非通知でなります。 用事があれば、留守電にいれてくれると思うのですが、留守電にはいれてくれません。 こちらからは、電話はかけていません。 これって、架空請求なんでしょうか? どうすればいいですか? 実家の電話にかかってくる、非通知の電話も同者とみなしていいですよね? どうしたら、やめてくれるのでしょうか…

  • 携帯電話の着信拒否

    携帯電話で着信拒否に設定された番号からかけた場合はどのようなメッセージが流れるのですか?普通に留守電メッセージが流れるのか、もしくははっきりと「着信拒否されています」と流れるのか…。どちらですか?

  • 4桁の着信番号はなんなんでしょうか

    2 3ヶ月前に2009という番号で着信があり気持悪かったので着信拒否したら1ヶ月後位に今度は2008番で着信があり また着信拒否したら 今日 2007番から着信があり 出なかったら 切れた後 家の固定電話にケンガイチャクシン で電話があり 出ると切られました ワン切りとかではありません。携帯の留守電には電話を切る音だけが残っています。 固定電話にもかかってくるのは怖いので 警察に行ったほうがいいでしょうか? 携帯も固定電話も長年使っています 何か 分かる方いらっしゃいますか?

  • ドコモの留守電サービス

    この間から知人のケイタイに電話をかけているのですが、呼び出し音が鳴らずにすぐに「留守番電話に接続します」とアナウンスが流れます。 知人は多忙なので、電話に出てくれることは少ないのですが、着信拒否のような特定の電話番号だけ着信があった場合、留守番電話へ直結させるサービスはドコモにあるのでしょうか? 逆に、特定の電話だけ着信させて、それ以外の番号は呼び出し音すら鳴らせず留守番電話サービスに直結させることは可能でしょうか? それとも、単純に電源を切っているだけなんですかね? 知人はドコモの携帯です。 つまらない質問ですいません。

  • 携帯電話に架空請求がきます

    NO.9559のLOM-23さんと同じように自分の携帯に架空請求の督促電話がかかってきて困っています。 最初、非通知でかかってきてたまたま留守電に催促のメッセージが入っていたので、非通知着信拒否にしたら次からは通知(080-とか03-とか)でかかってくるようになりました。今度は通知された指定番号で着信拒否にしたら毎回違う電話番号からかかってくるようになって着信拒否に指定した番号が10件以上になっています。幸い、知らない電話番号からの着信には出ないようにしていますので、会話したことはないのですが、しょっちゅうおかまいなしにかかってくるし、毎回留守電にメッセージを入れられて留守電機能が使えないし、大変困っています。 こんな理由で自分の携帯の電話番号を変更するのもしゃくなんですが、ほかに解決策はありませんでしょうか? よろしくお願いします。