• ベストアンサー

キッズ携帯のメール・着信拒否(至急)

キッズ携帯(740N)に、登録していない番号からの着信があったようで留守電に残っていました。(着信履歴には残っていないが、留守電には知らない声が入っていました)  今後、このような登録外の番号からかかってこないようにしたいのですが、  拒否をしたくても設定の方法がわかりません。  マイソフトバンクから拒否設定をしたかったのですが、契約者は私なのですがキッズ携帯の電話番号と私が自分の携帯を買ったときに設定した暗証番号を合わせて新規登録しようとしたところ、暗証番号が違うとなって子供番号での登録が出来ませんでした。  どうしたらよいのでしょうか。  

noname#178642

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#176467
回答No.3

暗証番号が必要なのかは判りませんが、 Softbank キッズ着信拒否設定に関する取り扱い説明書のファイルを添付します。 http://help.mb.softbank.jp/003sh/pc/t_pdf/06-04.pdf

質問者

お礼

ありがとうございます。 結局、誰からなのかわかりました。電話帳登録をしていた先から留守電があったようでした。 でもオフ状態では、履歴に載らないようです。 留守電ありますのメールに番号が書かれていてわかりました

その他の回答 (2)

回答No.2

携帯電話を買った時にの契約書に暗証番号を記載していませんか?

質問者

お礼

探してみたのですが、肝心な契約書が見当たらなくて・・ 他のはあるんですけどね。 ありがとうございます。

• saneylove
回答No.1

明日にでもショップに行けば契約者が行けば暗証番号即変えてくれます!!

質問者

お礼

ありがとうございます。 いま、取扱い説明書を見てみましたら、キッズモード時には発着信は電話帳への登録者以外、拒否されるようです。暗証番号は必要なさそうでした。 でも、なぜか留守電には知らない声が入っており、自分で試しに登録していない家電からかけたら留守電にもつながらないし、通話中のプープーという音しかなりません。 どうして留守電に声が入っているのか?? 謎なんです。留守電センターに保存されているのが気になっています。その時は充電が切れてOFFになっていたからなのかな? もし知っていらっしゃったら教えていただけたらすっきりするのですが・・色々すみません。 ありがとうございます。

質問者

補足

試しに携帯の電源を切ってみたら、留守電につながりました。 着歴には載らなくても、知らない番号からでも留守電のメッセージは入れることが出来るので、微妙ですね。