• 締切済み

これは、おかしいですか?

回答お願いします。 現在お付き合いしてる彼に 消えろ 生きる価値がない など言われます。 理由は今回は彼からの電話に出れなかったことが原因です。 出れない理由も事前に伝えましたし説明もしました。 しかし彼は自分からの連絡を必ずとれと約束したのに!と怒り着信拒否されアドレスも拒否されました。 彼は、お前うざい しつこい 死んで償え お前より条件のいい女はいるしお前なんか選ばない。 と言ってきます。 喧嘩になると、いつもこんなんで、普通はすごく優しく甘えてくるんです。 電話には出るようにしてたんですが出れなかった。 それは私が悪いです。 でも、好きな人に言われるからこそ辛くどうしたらいいかわからないんです。 たまに普通のときに言われた言葉を考え泣いてしまいます。 私が我慢すればうまく付き合えますか? 私が悪いから言うことに従えば仲良くできますか? どんな意見でもかまいません。回答お願いします。

みんなの回答

noname#134492
noname#134492
回答No.2

失礼ですが、どんだけ器小さい男だ?と思いました。 私ならソッコーで冷めますね。 >お前より条件のいい女は… ってお互い様だよ!って思いませんか? 質問者様はおやさしいのですね。 きっと彼の良いところもたくさんあるのでしょうね。 我慢してまで付き合いたいと思うなら我慢すれば良いのでしょうが、 エスカレートしそうな気がします。 電話に出ないと暴言を吐く→束縛のひとつですよね? 束縛は、エスカレートしますよ。 束縛は自分に全然自信がないか、浮気心があるときにするらしいです。 まぁそんなにひどい束縛でないので浮気とかではないと思いますが、エスカレートしてきたらご注意を。 そんな彼を受け止められる貴女なら、他の男にしたほうが良いんじゃないかな?と思います。 暴言癖は直りませんよ。 そのまま付き合い、結婚してこどもを授かったとして、 きっと彼はささいな事で子どもに怒鳴ったり、平気で死ねといいかねませんよ。 その前につわりや妊娠中の不便な生活で貴女は大変なのに、言うこと聞かなければ暴言吐かれる…なんてことになると思います。 そのとき辛くなると思いませんか?

saariii
質問者

お礼

回答ありがとうございます。こんな馬鹿らしい質問に長い文章で回答してくださって嬉しかったです。 自分は何も取り柄ないから言われても仕方ないんだなと思います。 でも自分が将来子供を授かったとき、助け合えるか?と回答を読み考えました。 結果はきっと助けてくれない。喧嘩すると暴力振るうと思います。 考え自分を見つめなおします。回答ありがとうございました!

• arasara
回答No.1

彼氏さんは人格障害者の恐れがあるので、お付き合いを続ける限り、ツライ毎日を送ることになると思います。質問者様が彼に対してどういう態度をとっても、状況は改善されないように思います。

saariii
質問者

お礼

回答ありがとうございます。辛い毎日は嫌です。 でも目の前から彼がいなくなり、なにもなくなるのが辛いと思ってました。 人格障害かもですよね… 私が治してあげれたらいいのに…