• 締切済み

これは、おかしいですか?

回答お願いします。 現在お付き合いしてる彼に 消えろ 生きる価値がない など言われます。 理由は今回は彼からの電話に出れなかったことが原因です。 出れない理由も事前に伝えましたし説明もしました。 しかし彼は自分からの連絡を必ずとれと約束したのに!と怒り着信拒否されアドレスも拒否されました。 彼は、お前うざい しつこい 死んで償え お前より条件のいい女はいるしお前なんか選ばない。 と言ってきます。 喧嘩になると、いつもこんなんで、普通はすごく優しく甘えてくるんです。 電話には出るようにしてたんですが出れなかった。 それは私が悪いです。 でも、好きな人に言われるからこそ辛くどうしたらいいかわからないんです。 たまに普通のときに言われた言葉を考え泣いてしまいます。 私が我慢すればうまく付き合えますか? 私が悪いから言うことに従えば仲良くできますか? どんな意見でもかまいません。回答お願いします。

みんなの回答

noname#134492
noname#134492
回答No.2

失礼ですが、どんだけ器小さい男だ?と思いました。 私ならソッコーで冷めますね。 >お前より条件のいい女は… ってお互い様だよ!って思いませんか? 質問者様はおやさしいのですね。 きっと彼の良いところもたくさんあるのでしょうね。 我慢してまで付き合いたいと思うなら我慢すれば良いのでしょうが、 エスカレートしそうな気がします。 電話に出ないと暴言を吐く→束縛のひとつですよね? 束縛は、エスカレートしますよ。 束縛は自分に全然自信がないか、浮気心があるときにするらしいです。 まぁそんなにひどい束縛でないので浮気とかではないと思いますが、エスカレートしてきたらご注意を。 そんな彼を受け止められる貴女なら、他の男にしたほうが良いんじゃないかな?と思います。 暴言癖は直りませんよ。 そのまま付き合い、結婚してこどもを授かったとして、 きっと彼はささいな事で子どもに怒鳴ったり、平気で死ねといいかねませんよ。 その前につわりや妊娠中の不便な生活で貴女は大変なのに、言うこと聞かなければ暴言吐かれる…なんてことになると思います。 そのとき辛くなると思いませんか?

saariii
質問者

お礼

回答ありがとうございます。こんな馬鹿らしい質問に長い文章で回答してくださって嬉しかったです。 自分は何も取り柄ないから言われても仕方ないんだなと思います。 でも自分が将来子供を授かったとき、助け合えるか?と回答を読み考えました。 結果はきっと助けてくれない。喧嘩すると暴力振るうと思います。 考え自分を見つめなおします。回答ありがとうございました!

  • arasara
  • ベストアンサー率13% (377/2789)
回答No.1

彼氏さんは人格障害者の恐れがあるので、お付き合いを続ける限り、ツライ毎日を送ることになると思います。質問者様が彼に対してどういう態度をとっても、状況は改善されないように思います。

saariii
質問者

お礼

回答ありがとうございます。辛い毎日は嫌です。 でも目の前から彼がいなくなり、なにもなくなるのが辛いと思ってました。 人格障害かもですよね… 私が治してあげれたらいいのに…

関連するQ&A

  • 距離置いてます。意見ください。

    一週間くらい距離を置いてます。 喧嘩をして価値観が違う。と毎回同じ理由で、彼氏に別れようと言われました。嫌だと言ったところ、距離を置くことになりました。 つらすぎて次の日に電話をしてしまい、二日後に話をすることになりました。 私は彼氏から来るメールが怖くて(別れようと言われたりするのが)アドレス拒否をしました。 二日後に会って話したところ、一人が楽かも。みたいにも言われてしまいました。 好きだけど、また同じ喧嘩するの嫌だしどうしていいかわからないと言われました。 メールはしたいって伝えたところメールはするようになりました。 帰ってから彼からショートメールとアドレスわからないからという電話がきました。(アドレス拒否してるため) その日は電話を切り、一人で冷静になり色々考えたところ、 一人が楽とも言われたしメールしてたら考えられないとか色々言われたので我慢して連絡するのをやめました。 ある共通の男友達と会ったところ、彼氏の嫌なことを聞いてしまいました。(女関係です) それがきっかけで余計に連絡する気がなくなった時に彼から、アドレスわからないからメールできないよ?って電話がきたんです。 あとで教えると言いましたが拒否を解除していないし、教えてもいません。 それから3日経ち今に至りますが、どう思いますか? 私は別れたいとは思っていませんが、どうしたらいいかわかりません。 いろんな考えがあるかとは思いますがなんでもいいので意見ください。 素直にメールするべきですか? 彼氏は考えると言っていたので放置するのが一番ですか? ほんとは会いたくて仕方ありません。。

  • 別れた?

    喧嘩をし、私が一方的に怒りのLINEをかなり送ってました 更に私が電話をしたとき、彼が大事な会議中だったみたいで、そこで着信音が鳴り私のせいで怒られたと更に怒りを買ってしまいました だ けど、電話したのは22時代だったのでまさか仕事中だとは思ってなかったです 最後に 忙しいんだからお前やめろ 会議中に携帯がない鳴ってお前のせいで怒られた いい加減にしろクソが と送られて来て、そのままブロック着信拒否されました ブロックや着信拒否は初めてではないですが、それをされたのはきちんと別れ話をしてからでした 数日後、数週間後、数ヶ月後などに必ずブロックや着信拒否は解除されてきました 今回は別れ話も一切なく、いきなりブロックなどをされてしまい別れのつもりでやったのか、ただの怒りでやってることなのか分からずにいます 彼からしたら別れたというこということなのでしょうか?

  • 別れていた間のH2

    以前、下記の質問でお話を頂いた者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3138722.html また、相談したいことがあるので、ご相談させて下さい。 あれから、彼は「女の人とは縁を切る」「携帯電話の番号も変える」と言ってくれていたのですが、結局状況は変わりませんでした。 携帯ショップの前まで行ったのですが、 「面倒くさい、別れていた間の事なのになんで俺がこんなことをしなきゃならないんだ」 と言われ、話はうやむやになってしまいました。 私も喧嘩をしたくなかったので、我慢してしまったんだと思います。 けれども、少しずつ「まあいいか」と私自身も思えてきた矢先に、 知らない女の人から私の所に電話がありました。 あんたなんか死ねとかそんなような内容だったと思います。 とにかく、びっくりして、その場は着信を消してしまいました。 そして1ヵ月後(というか先週です)から今度は無言電話が頻繁にかかってくるようになりました。 着信拒否にはしたものの、怖くて、夜も眠れずかなり恐怖の毎日です。 彼にそのことを問い詰めると、関係があった女の人は、 手首を切る人、いわゆるリストカットをする人だったとの事。 そして、縁を切るようなことは言っていない事、 今でも連絡がきているけど、無視し続けていると言っていました。 もし、電話をかけてきたのがその女の人なら、 多分、私の番号は別れていた間に知ったのだと思います。 別れていた間も私の番号は、 彼のアドレス帳にハートマーク(よく恋人同士がやるやつ)で 登録されていましたから。 悲しいを通り越して、怒りで喧嘩をしてしまいました。 そして、彼は自分の携帯電話を折って、 喧嘩の途中で帰ってしまいました。 無言電話のことなんて、言わなければよかったのか、 このまま何も知らない、 何もないフリをして我慢し続けることが、 なんで出来なかったんだろうと、後悔する反面、 きっと彼は優しさでその人にハッキリ言えなかったんだと思うけれど、 それって優しさじゃないじゃん・・・と腹が立つ気もします。 彼がなぜその人にハッキリ言わないのか理解できないです。 私はどうするべきなのでしょうか。 もうどうしていいのか自分でも良く分からないです。 喧嘩をしたのは、今朝です。 あれから彼から連絡はありません・・・。

  • 着信拒否する気持ち

    喧嘩になるとすぐに着信拒否をする女性の気持ちを教えてください。 私の彼女(29歳)は、喧嘩になるといつも着信拒否とメール拒否をします。 自分からは一方的に言いたいことを電話やメールをしてくるのに、僕は拒否をされてしまっているので何もできません。 彼女の言い分は、「あなたと話をしても、あなたの言い訳ばかりで話にならないから。まして、私をそうさせたのはあなたが原因なんだから文句は言えないでしょう」とのことです。 いつも私が公衆電話から電話をし、解除されるようなことが続いています。 確かに私は彼女に対して嘘をついたことがあり、彼女を不安にさせたことがありました。 そのことについては、深く反省し謝罪もして、彼女も許してくれたはずなのです。 彼女も、もう着信拒否はしないと約束してくれたのですが… 遠距離のため頻繁に会えず、電話やメールが主な手段ですので着信拒否をされるととても不安になり心配になります。 何とかして上手く交際をしたいと思っています。

  • 「一人になりたい」と言って着信拒否までした彼氏と次回会う時。

    「一人になりたい」と言って着信拒否までした彼氏と次回会う時。 (彼氏に「一人になりたい」と言われ、  何度か相談させていただいた内容のつづきです。  http://okwave.jp/qa/q5837409.html  http://okwave.jp/qa/q5839523.html  過去の相談は上記ですが、特に読まずに回答していただいても構いません。) 彼氏がいきなりメールを無視し始め、 「しばらく一人にさせて欲しい」と連絡してきました。 理由だけでも教えて欲しいと返信したものの無視。 翌日「夜○時に電話する。都合が悪かったら教えて」 と事前にメールしてから電話してみたら、 なんと着信拒否されていました! 別の回線や非通知でかけたりメールしてりしていたら、やがて 「いいかげんにして。別れるつもりはないんだから一人にさせろ。」 と逆ギレのメールが届きました。 数日さんざん悩んで覚悟したのは 次回会った時の彼氏の態度次第で別れようということです。 仕事か何かで疲れたのでしょうか、 しばらく一人になりたいというのはいいと思います。 理由を言わず無視し続けたことも いつもと違う精神状態のようなのでぎりぎり流してあげたいです。 ただ着信拒否と逆ギレは、いくらなんでも 私をないがしろにしすぎで許せません。 次回会ったときに私の怒りをぶつけて彼氏が反省すれば良し、 逆に怒ってくるようだったらその場で見限ってサヨナラします。 今まで都合のいい女だったかもしれませんが、もう我慢できません。 …とは言ってもできれば彼氏に何があったのか話してもらって 仲直りする方向で進めたいです。 別れを覚悟したとき、自分で驚くほど悲しくて涙が止まらなかったんです。 理由が言えなかったらそれでもいいので、 少なくとももう一方的に傷つけることはしないと約束させたいです。 そのためにはどうやって話し合えばうまくいきそうか アドバイスをいただけませんか。 例えば、こういう流れで話を持って行けば? こういう言い方をすればわかってくれるんじゃない?など。 自分では心がぐるぐるしてうまく考えがまとまりません…。 もっとも、向こうの方から謝ってくれるかも知れないし このまま自然消滅だってあるかも知れません。 私も一ヶ月二ヶ月は彼氏と離れていたい気分ですし その間にいい人が見つからないとも限らないです。 話し合いの心の準備だけしておきたいので、よろしくお願いします。

  • 着信拒否

    彼の携帯(vodafone)に電話したら、 「お客様の都合でおつなぎできません」 というアナウンスが流れたんですが、着信拒否ですか? メールしたら「送信したメ-ルはお届けできませんでした」と返ってきました。 自宅の電話から184をつけてかけたら、同じように「お客様の都合でおつなぎできません」でした。 考えられるのは、紛失、未払い、着信拒否だと思うのですが…。 ナンバーブロックしてアドレス変更してたら、こちらからの連絡取れないですよね? 一昨日まで普通に話していたし約束もしていたのでショックです。

  • メールの着信拒否について

    電話ではなく、メールの着信拒否は、するほうですか? それとも面倒などの理由でしない方ですか? 今日自分の携帯で、送受信を試してみました。何気にです。 そしたら、なんと・・・ アドレスでなく、番号を着信拒否して、メールを送ってみたら、 普通に 送信しました    と、出るのに実際は送られてきませんでした。 驚きました。 以前、わたしが送ったメールは届いていたのかと心配になったんです。 別れたあとのメールって、微妙ですよね。 着信拒否されてたら、みてないってことだー・・って 内容は、重くはないですけど、こうだったのか、ああだったのかな、とか 質問ではないです。 私から、さよなら言いましたが、メールはつい送ってました。

  • とくに男性の方のアドバイス下さい。

    とくに男性の方のアドバイス下さい。 彼と喧嘩別れみたいになっているんですが電話を着信拒否されています。別れ際暴力を振るわれました。そのあと夜中だった事もあり家まで送ってくれました。 私はその時叩かれた怒りとアルコールを大量に飲んでいたため感情的になっていたため何も話さず車をおり今に至っています。 彼とは喧嘩続きでそのたび暴力振るわれては着信拒否をされまたよりが戻るって言う感じがもう何十回もありました。 このようにする男性の気持ちは何なんでしょうか?

  • 彼の気持ちがわかりません…

    1月の初めに彼と大きな喧嘩別れをしました。 彼はお前とはもう会わない。電話をするな!と言って着信拒否をしました。 彼に電話すると着信拒否されていたり、着信拒否が解除されたりを繰り返 されています。 まだ彼とは話せてないのですが。 彼の気持ちがわかりません。 一回だけ私が仕事中に電話がかかってきたのですが、掛け直したら電話にでてくれなかったです。その時は着信拒否はされてなかったです。 私は彼のことがまだ好きなので、仲直りしたいです。 喧嘩の原因は私なので、何回言われても直さない私に反省させたいのかな。。と考えたりしてます。 着信拒否を解除したり、設定したりするのはなぜだとおもいますか?

  • たくさんの意見を下さい

    たくさんの意見を下さい。 1月の初めに彼と大きな喧嘩別れをしました。 彼はお前とはもう会わない。電話をするな!と言って着信拒否をしました。 彼に電話すると着信拒否されていたり、着信拒否が解除されたりを繰り返 されています。 まだ彼とは話せてないのですが。 彼の気持ちがわかりません。 一回だけ私が仕事中に電話がかかってきたのですが、掛け直したら電話にでてくれなかったです。その時は着信拒否はされてなかったです。 私は彼のことがまだ好きなので、仲直りしたいです。 喧嘩の原因は私なので、何回言われても直さない私に反省させたいのかな。。と考えたりしてます。 着信拒否を解除したり、設定したりするのはなぜだとおもいますか?