• 締切済み

ツールバーのプリンターのマークが突然表示しなくなりました・・・

こんにちは、突然プリンターが作動しなくなりました。教えてください。普段のように印刷ボタンを押したところ全然プリンターが動かず、画面を見るとツールバーにあったマークが無いことに気がつきました。どのような事が発生したのでしょうか?プリンターに問題がないことは判明しました。パソコンに異常がおきたような気がします。パソコンはNECのノートラヴィーLC600J54DRでプリンターはエプソンのPM3000Cというものです。よろしくおねがいします。

みんなの回答

• sai231ko
回答No.2

他のアプリをサイトからダウンロードしたらドライバーが壊れて使えなくなった事があります。 インストールし直しのがいいかもしれませんね その前に スタート>設定>プリンター プリンターを開いて、プリンターのアイコンを右クリックして 通常使うプリンターに設定 にチェックが入っているかどうか確認してみてください

• sai231ko
回答No.1

接続はどういった方法でしょうか USBなら デバイスマネージャーで USBを全て削除して、PCを再起動するとUSBを認識してドライバーをインストールしてくれますので、使える様になるように思います。

takachan0827
質問者

補足

接続方法の記載を忘れてました、すいません。パラレルインターフェイスコネクタです。あとタスクバーの間違いでした。