• 締切済み

ツールバーのプリンターのマークが突然表示しなくなりました・・・

こんにちは、突然プリンターが作動しなくなりました。教えてください。普段のように印刷ボタンを押したところ全然プリンターが動かず、画面を見るとツールバーにあったマークが無いことに気がつきました。どのような事が発生したのでしょうか?プリンターに問題がないことは判明しました。パソコンに異常がおきたような気がします。パソコンはNECのノートラヴィーLC600J54DRでプリンターはエプソンのPM3000Cというものです。よろしくおねがいします。

みんなの回答

  • sai231ko
  • ベストアンサー率25% (332/1325)
回答No.2

他のアプリをサイトからダウンロードしたらドライバーが壊れて使えなくなった事があります。 インストールし直しのがいいかもしれませんね その前に スタート>設定>プリンター プリンターを開いて、プリンターのアイコンを右クリックして 通常使うプリンターに設定 にチェックが入っているかどうか確認してみてください

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sai231ko
  • ベストアンサー率25% (332/1325)
回答No.1

接続はどういった方法でしょうか USBなら デバイスマネージャーで USBを全て削除して、PCを再起動するとUSBを認識してドライバーをインストールしてくれますので、使える様になるように思います。

takachan0827
質問者

補足

接続方法の記載を忘れてました、すいません。パラレルインターフェイスコネクタです。あとタスクバーの間違いでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 印刷のマークが消えてしまった

    画面上の印刷のマークが気がついたら消えていて 印刷ができません。 いろいろやってる時にどこかさわったのか 覚えてないのですが いつのまにか マークが消えてました。 どうしたら  いいでしょうか・・ 念のため パソコンは  windows vista プリンターは  エプソンPM-A840です。 よろしくおねがいします。

  • プリンタの詳細表示

    プリンタ(EPSON PM-950C)を使っているんですが、プリントしている時に必ず出てきていた、インク残量などを表示していたウィンドウが最近出てこなくなったんです。 詳細設定→ユーティリティ→EPSONプリンタウィンドウ!3というのをクリックしたらいいのではないかと思うんですが、クリックできなくなっているんです。 また、ツールバーのプリンタのところをクリックすると、すぐプリントできていたのが、「Fax」というのが出てきてしまいます。 ここを、プリンタに固定したいのですが、どうしたらいいのでしょうか? 困っています;よろしくお願いします。

  • プリンターが動きません

    EPSONのPM780Cを購入して、接続したのですが動作しません、 ドライバーのインストールは正常に終了したのですが、動きません 別のPCでの動作はするので、プリンター本体の異常ではないのではないかと思うのですが また、気になるのが、普通通常使用するプリンターに設定するとチェックマークがプリンターの アイコンにつくのですが、このPCではチェックマークがつきません、プロパティで見ると、通常使用する プリンターにはなっているのですが。 OSは95で、プリンターとはパラレルケーブルで接続しています、 何度かドライバーを入れなおしたりしたのですがだめでした、 また、違うプリンターでも試してみたのですが、動きませんでした、 PC本体に何か異常があるのでしょうか? どなたか、教えてください非常に困っています。

  • EPSON プリンタ

    年賀状を印刷しようと思って印刷しようとしたところ、まったくインクが出ません。 インクは今日買ってきて取り替えたばかりです。 パソコンとプリンタは繋がっているようでガチャガチャなって作動するんですが、紙が入って出てきたら白紙です。 故障でしょうか?? ちなみにヘッドクリーニングとノズルチェックはしました。 プリンタは EPSON  PM-D750です。

  • HDD交換について困っています。

    ノートパソコン NEC LC700J 64DRのHDDが12GBしかないため、要領の大きいHDDに交換したいのですが?容量の大きいHDDはLC700J 64DRの場合どのような基準で選べば良いのでしょうか? また、交換はメモリのように簡単にできるのでしょうか?できるだけ詳しくお願いします。

  • パソコンのプリンター

    パソコンのプリンターが使えなくなってしました。 すみませんが素人なので解りやすく回答お願いします。 パソコンはWindowsXPでプリンターはエプソンのPM-A900です。 今まで普通に使っていたパソコンのプリンターが突然準備中のまま作動しなくなりました。マイコンピューターからプリンターをみると黒いチェックがあり画像が薄く出て、準備中です。 たぶん、こどもや妻もパソコンを使用するので、設定とかが代わってしまったのだと思います。 パソコンとプリンターはつながっているようで画像のやりとりは出来ますが印刷だけができません。 解る方、すみませんが教えて下さい! よろしくお願いします。

  • PM950Cのプリンターがまったく印字しない

    エプソンプリンターのPM950Cを使っていますが、正常に作動しますが、まったく印字しなくなりました。 前日までは正常に作動していました。

  • プリンタについて

    年賀状を作成するため プリンタをゆずってもらったんですが プリンタは作動するものの ハガキに文字が印刷されず そのままでてきてしまいます インクは新しく買い換えたので、インク切れということは無いと思います なにが原因なのでしょうか? 機種はエプソンのPM-G700です

  • デバイスマネージャーにプリンターが表示されていない

    デバイスマネージャーにプリンターが表示されていない OS:Windows7SP1 プリンター:エプソン-PM-A840 印刷しようと思って、久しぶりにプリンターを起動したのですが、 プリンターにPM-A840が表示されていませんでした。ドライバー を再インストールしたのですが、やはりだめでした。 システムのデバイスマネージャー欄を確認すると、プリンターの 項目がなくなっているのが判明しました。システムの復元も試して みたのですが、やはり、だめでした。 何か、解決策はありますでしょうか 印刷をしたいだけになります。 お忙しいとは思いますが宜しくお願い致します。

  • プリンターのスイッチが入らない・・

    パソコンのプリンター・エプソンPM-G800ですが  今日使おうと思ったらスイッチが入りません  コンセントの電源はOKです  ボタンを押してもパイロットランプが付きません  困ってます。  どこかで断線?ですかネ・・