• ベストアンサー

怒らせてしまった…

怒らせてしまった… 昨日、テストの返却がありました。 友達がテストの点数を聞いてきたので、 教えたらうんうん。と言ってスタスタと先に行ってしまいました… 昨日は二教科返ってきて 1教科目の方は 何点?と聞いてきて 答えたら普通にへーすごいじゃん。 と返してくれたのですが 冷たかったので怖いです。 謝った方がいいのでしょうか? 今日は学校が休みだったので 月曜日学校行きづらいです…

• ujagbl
  • お礼率92% (266/287)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#226867
noname#226867
回答No.1

なんで謝るの?悪いことでもしたの? 友達の素っ気ない態度が気になるのはわかるけど、聞いてみなくちゃ~。 良い点とった人が謝ってくる方が嫌味っぽいし、何もしてないのに謝る人は「何でもとりあえず謝っておけばいいと思ってんの?」と勘違いされてそれこそ嫌われるよ。 普通にしてましょう。普通に、いつもどおり月曜に会ったらまず「おはよー」から。

ujagbl
質問者

お礼

ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• uvauva
回答No.3

あなたは何も悪いことはしていないですよ。 だから、謝る必要なんてありません。 多分、友達はあなたより悪い点だったので悔しかったんじゃないでしょうか? でも、友達は冷たい言い方だったかもしれないですがちゃんとあなたのことをほめて認めてるんだから、きっと怒ったりはしていませんよ。 月曜日、普通にいつも通り話しかければ友達も答えてくれますよ。 それで、もしその友達が何かをしてきたら そんなのもう友達じゃありません。縁を切ったほうがいいですよ。

ujagbl
質問者

お礼

• chupaku
回答No.2

正直に答えて、怒らせてしまったのを後悔してるなら、うそをついておけば良かったの? 普通の事しているだけだから、そのままで大丈夫だよ。 この友達にはテストの点数とかの話は、しない方が良さそうですね。 プライドが高そう。

ujagbl
質問者

お礼