• ベストアンサー

年末調整の書き方教えてください。

妻が4月まで社会保険に入ってパートをしておりましたが、5月から私の社会保険の扶養に入ることになりました。2月までa社におり3、4月は現在の会社で社会保険に入り勤務しておりました。4ヶ月の収入は70万くらいになります。5月からの収入は見込みで55万くらいです。こうなりますと、年末調整では配偶者特別控除に記入することになるのでしょうか?それとも、5月からの収入を扶養控除の欄に記入すればよいのですか? 配偶者特別控除に記入する場合、a社の源泉徴収を添付しなければならないでしょうか? 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

おっしゃる通りで、配偶者特別控除の対象になります。 (a社と現在の会社での収入の合算になります) a社の源泉徴収票を添付する必要があります。

kazzzp
質問者

お礼

回答ありがとうございました!