• ベストアンサー

閉鎖的な人を飲みに誘うには?

こんにちは 。 昔から、 ・意思表示が少ない ・何を考えているかわからない ・シャイ な人とうまく仲良くなれません。 自分もシャイで臆病な性格なので踏み込んでいけないんです。 私の友達は、行きたいところや食べたいものなどどんどん意思表示したり、誘ってくれる人ばかりなのでいつもそれに頼っていて… でも仲良くなりたいので飲みに行ったりしたいです。 どうしたら一歩踏み込めるでしょうか?

noname#137187

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ashimaga
回答No.2

飲みに行きたいなら誘えばすむはなしでは? どんどん話しかければよいんじゃない? それでも相手が嫌がれば引くのがよろしいかと。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当にそうですね。 次は頑張ります!

その他の回答 (1)

noname#143988
noname#143988
回答No.1

誘えばいいだけでしょ? 喋れないなら筆談で飲みに行こうと誘えばいいだけです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当におっしゃる通りです!! なのになぜかできないんですよね… 次回は頑張ります。