• ベストアンサー

閉鎖的な人を飲みに誘うには?

こんにちは 。 昔から、 ・意思表示が少ない ・何を考えているかわからない ・シャイ な人とうまく仲良くなれません。 自分もシャイで臆病な性格なので踏み込んでいけないんです。 私の友達は、行きたいところや食べたいものなどどんどん意思表示したり、誘ってくれる人ばかりなのでいつもそれに頼っていて… でも仲良くなりたいので飲みに行ったりしたいです。 どうしたら一歩踏み込めるでしょうか?

noname#137187
noname#137187

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ashimaga
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.2

飲みに行きたいなら誘えばすむはなしでは? どんどん話しかければよいんじゃない? それでも相手が嫌がれば引くのがよろしいかと。

noname#137187
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当にそうですね。 次は頑張ります!

その他の回答 (1)

noname#143988
noname#143988
回答No.1

誘えばいいだけでしょ? 喋れないなら筆談で飲みに行こうと誘えばいいだけです。

noname#137187
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当におっしゃる通りです!! なのになぜかできないんですよね… 次回は頑張ります。

関連するQ&A

  • 人と比べてしまう‥

    はじめまして。私は、高校3年生になる女です。   悩みはタイトル通りです。 私はいつも人と比べてしまうんです。それは顔だったり、性格だったり、体型だったり‥。 自分でもすごくイヤで、「自分は自分!」と割り切ろうと思うんですが、やっぱり心の片隅で気にしてしまいます。 何かある度に「○○ちゃんくらいかわいかったらあーだったかな?」とか「■■くらい性格がよかったら友達がもっとできたかな?」とか考えてしまいます。 最近では恋をするにも臆病になって来て、ちょっといいなと思う人がいても、「どーせ無理」と自分からは何も行動出来ずに終わってしまいます。 こんな私に何かアドバイスを下さい!!よろしくお願いします。

  • 紹介で会った人に一目ぼれしました。でも臆病になってしまいます。

    友達の紹介で会った人に一目ぼれしました。というか性格がありえないくらいあったのです。でも遠距離になってしまうのでなかなか踏み出せません。彼は遠距離は不安みたいで。好きになったらたとえ振られるかもしれなくても好きでいるべきでしょうか?振られて傷つくのが怖くていつも自分から好きな人にはいけないのです。気持ちがかなり高まっていて、高まっているからこそ振られたくなくていつも臆病になります。皆さんはどうしていますか?教えてください。

  • 友達とは?多い人、少ない人

    私は昔から対人関係が苦手で、いつも友達関係で悩んでました。 学校も卒業したら疎遠になったりで長く続いた事がないです。 性格悪くても友達多い人もいるし、性格よくても友達いなかったりや少ない方もいます。 友達ができやすい人の違いや長く続く人の違いを教えてください。

  • 臆病者なんですが、どうしたら怖いもの知らずになれますか?

    臆病者なんですが、どうしたら怖いもの知らずになれますか? こんにちは、いつも質問を聞いて下さってありがとうございます。 今回はこれで最後の質問になります。 私は昔から小心者で臆病な性格です。 少しでも他人が不愉快になると、恐ろしくてオロオロします。 また、初対面の人と話すのにも「嫌われるんじゃないか」と先に考えてしまい怖くて話しかけられません。 そのせいか、昔からいじめられやすかったです(自分の意見をはっきり言わないからです) 特に目上の人と話すのが怖いです。 なんだか睨まれてるようなそんな気持ちになります。 子供の頃からこういう性格なので、治そうとして無理に明るくしたり自信満々に振る舞っても、それは表面だけで大事な場面ではいつもボロが出ます。 臆病故に他人を上から見てしまう時があります。 しかも私は短絡思考で物事を簡単に評価してしまいます。 等身大のありのままの自分というのが分かりません。 私はいつも自分を偽って生きてきました。 話がずれてしまいましたが、どうしたら怖いもの知らずになれるでしょうか。 性格を変えることは出来ますか? 私みたいな人間でも他人を幸せに出来るんでしょうか。 誰彼かまわず文句を言える人が羨ましいです。

  • 性格のキツい人

    こんにちは、高1の女です。 昔からずうっと悩み続けていることなのですが、いつも性格のキツい人に目をつけられます。 普通に友達なのですが、ちょっとの失敗でもキレられたりします。 どんくさい!とか、そんなのもできないの?!とか。言い方が以上に冷たかったり、キツかったり。 すごくしんどいです。ほんとに目をつけられやすいんです。 自分自身が、言われた人のことを考えるとキツいことを言えないのでそういう人のことが理解できません。 ちなみに私の性格はのんびりとしたかんじです。あんまりキレたりしません。 あと、いじられキャラです。 どうやったら脱出できるのでしょうか?ずっとずっと悩んでいます。

  • 自分から話題を出せない&知らない人と話すとき・・・

     自分の性格についての問題なんですけど・・。  まず話の話題を自分から出せないんですよ。もうちょっとわかりやすくいうと、人から話しかけられたときは普通に話せるんですけど、自分から話し出すことってあんまりないんですよ。話題が浮かばないから。まぁ、友達の近くにいると勝手になんか話しかけてきたりするんで、あんまり困んないんですけど、新たに友達を作るときに困るんです。  あと、もうひとつ自分の性格に問題があって・・・。まだ、友達になってない人に対していつもの自分で話せないんですよね。たとえば、友達と、友達の友達と、自分の3人で話してるとすると普段友達と話してるときは超ハイテンションなのに、そのもう一人が会話に入っただけで急にロウテンションになるんですよ。だから、時間がたってその友達の友達と親しくなると「お前昔と絶対性格変わってる!」ってよく言われます。 この二つの性格の問題があわさって、新たに友達になるまでに時間がかかるんですよね。まえ、クラス替えをしたときも偶然知らない人ばっかで最初のほうは常にロウテンションでした。そんな状態が半年ほども続いて、やっと2,3人クラスに友達が出来てきたんですよ。結局今では(もう卒業しちゃったけど)ほとんどの人とハイテンションで話せる状態になってます。で、一番問題なのは、これから高校に入って、周りが知らない人だらけになることなんですよね・・・。まだ中学のときは少しは知ってる人がいたのに・・・。最悪だと1年間ぐらい友達できないかも・・・と思ったり(マジで)。ってことで、友達を増やすにはどうすればいいか。または、この自分の性格を直すにはどうしたらいいか、アドバイスお願いします。m(_ _)m

  • 好きな人との会話。

     私は、(学生・女)いつも自分と正反対の性格の人を好きになってしまいます。 自分に無いところに惹かれるんだと思います。その人と「おはよう」と「バイバイ」を出来ただけで、その日はすっごく嬉しくて笑顔が満開になります。その人ともっと仲良くなりたいのですが、どんな風に何を話せばよいか分かりません。 ちなみに私は男の人とはあまり話さないタイプです。  私の性格は、  おとなしい。真面目。引っ込み思案。趣味は、映画・音楽鑑賞。 相手の性格は、 明るくて面白い。誰とでも仲良くなれる。皆から親しまれている。趣味は、車、パチンコなど。   その人と今よりも少しだけでもいいので、近づきたいです。私は、付き合った経験がありません。一歩が踏み出せない私にアドバイスして下さい。  

  • 恋愛の「一歩踏み出す」とは

    恋愛の「一歩踏み出す」とは こんにちは高校生の男子です。 恋愛においての一歩踏み出すということがイマイチよく理解できずとても苦しいので質問させていただきます。 自分はわりと女友達は多く、周りから付き合っちゃえば?とか言われることも数回経験したことがあるのですが、どうも自分の押しが弱かったり、一歩踏み出せてないらしく(友人談)、好きな人ができても友達としてすごく仲良くなっていってしまい、気付くと恋愛をするような雰囲気ではなくなっている、というのがいつものパターンです。 一応付き合った経験もあるにはあるのですが、一人目は周りの助けを借りまくって(というか察した友達がすごく気を回してくれた)付き合い、二人目は自分の勝手な片思いでアプローチの過程ををすっ飛ばして告白して向こうがあまり恋愛経験がないために付き合えた、というような感じで、どちらも3ヶ月ほどで別れてしまったので経験はないに等しいのかもしれません。 そもそも押すだの引くだのとか、一歩踏み出すとか、具体的にはどういうことなのですか? 自分ではアピールしているつもりなのに相手には全然伝わってないみたいだし、友達にもダメ出し喰らうしでほんとに良く分からないです。 正直すごく臆病な性格なので、仲良くなってきて踏み込んでみればもしかしたら付き合えるかも、って段階に行くと、友達のままの方が楽しいんじゃないか、とか、前みたいにまた失敗するんじゃないかとか、恋愛してる時の自分は好きじゃないとか、すごいネガティブなことを考え出してしまって、行動も起こせないし、気持ちを抑えたままタイミングを逃して後悔する、みたいなことばっかりでした。 ずーっと仲良くしててずっと片思い(両想いの期間もあったのかも)の子がいたんですけど、いつものパターンで友達に落ち着いてしまいました。 すごく苦しいしこのまま変われなかったら大学に行っても、社会人になってもおんなじ思いをするのかと思うと本当に本当に嫌です。 長文の割に言いたいことがまったくまとまっていないんですが、同じ経験をして変われたよっていう話とか、一喝入れてくださるだとかなんでも構わないです。 すこしでも変われる手がかりをください(´・_・`)

  • 人との付き合い方

    文章がまとまっていないと思います。 申し訳ありません。 中の下くらいの顔スタイルです(もしかしたら下の上かも) 頭もあまりよくないです。 しかし昔から付き合う友達関係は、わりとかわいい子が多く・・・ 大勢で遊んでいるときは仲良くできるんですが、 2人きりとかになるととくに仲良くできません。 理由は、自分はおもしろみのない人間だったり、自分がかわいくないので(とくに2人きりとかになると)ひけめを感じてしまいます。 それに、緊張もしてしまう。 また人にあわせるのもめんどくさいと思ってしまいます。 これできっぱり割り切れるのならいいんですけど ほかの友達同士が仲良くしているときにしてしまったりします。 そしてうらやましく思ってしまいます。 とりあえずこんなわたしでも心をひらける友達はいるのですが、 もう他の人たちについては一定の距離を保ち今のようにあたらずさわらずに付き合っていくのか それとも自分を無理して一歩踏み込んで仲良くしていくのか? どちらのほうがいいのでしょうか?

  • 人の反応に敏感すぎて疲れます…

    私は人の反応や表情などに過剰に反応してしまいます。 こちらから振った話題や質問に対する反応を以上に気にしてしまうし、不安になることもしばしばです。 知らないうちに顔の表情から相手の心中を気にして臆病になることもよくあります。 正直かなり疲れます。 こんなに臆病だと友達同士のたわいもないおしゃべりさえも楽しんで出来ません。 自分でもどうしてこんなに敏感なのかわかりませんが、今年からは大学受験も控えておりこの機会にこの性格をどうにかしたいです。 どうかアドバイスをお願いします。