人との付き合い方について

このQ&Aのポイント
  • 自分の顔スタイルや頭の良さに自信がなく、人との付き合いで緊張を感じることがあります。
  • 友達関係では大勢と一緒にいるときは仲良くできるが、2人きりになると特に仲良くできないと感じます。
  • 他の人たちとの付き合い方について悩んでおり、他の人たちとも距離を保つか、無理をして仲良くするか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

人との付き合い方

文章がまとまっていないと思います。 申し訳ありません。 中の下くらいの顔スタイルです(もしかしたら下の上かも) 頭もあまりよくないです。 しかし昔から付き合う友達関係は、わりとかわいい子が多く・・・ 大勢で遊んでいるときは仲良くできるんですが、 2人きりとかになるととくに仲良くできません。 理由は、自分はおもしろみのない人間だったり、自分がかわいくないので(とくに2人きりとかになると)ひけめを感じてしまいます。 それに、緊張もしてしまう。 また人にあわせるのもめんどくさいと思ってしまいます。 これできっぱり割り切れるのならいいんですけど ほかの友達同士が仲良くしているときにしてしまったりします。 そしてうらやましく思ってしまいます。 とりあえずこんなわたしでも心をひらける友達はいるのですが、 もう他の人たちについては一定の距離を保ち今のようにあたらずさわらずに付き合っていくのか それとも自分を無理して一歩踏み込んで仲良くしていくのか? どちらのほうがいいのでしょうか?

noname#122459

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#102281
noname#102281
回答No.1

こんにちは。 文章はわかりやすいですよ。 質問者様のお悩み、伝わってきます。 外見がコンプレックスなのですよね。 でもこころをひらける友達がいる。 それでいいではないですか。 お友達ができなくて悩んでいる人、お友達がいても心を開けなくて 悩んでいる人もいっぱいいますから。 一生付き合っていく友達というのは、 *こころを開ける友達 *距離をもって付き合える友達(これは社会人になると増えてきますね) この二つのバランスがとれていればいいと思うんです。 あとは自分が「かわいくない」と思うんだったら、 お友達に甘えて、「○○ちゃんみたいなリップ私もつけてみたいんだけど、どこの?」とかお買い物に付き合ってもらうとか。 それで、好きな男性ができたらもっと変わりますよ(^^ゞ いや、質問者さまのようなタイプに限って「恋人ができちゃうと返信するタイプ」いますから(それは私?) 大丈夫!自信を持って、自分を持って、オトナな友達づきあい、 つづけていってくださいね。

質問者

お礼

ありがとうございます。 とても参考になります。 >>「○○ちゃんみたいなリップ私もつけてみたいんだけど、どこの?」とかお買い物に付き合ってもらうとか。 こういうこと言えるといいんですが!! どうも照れとプライド(なんのプライドか?)で言えないことが 多いです。 挑戦していきたいと思います! >>一生付き合っていく友達というのは、 *こころを開ける友達 *距離をもって付き合える友達(これは社会人になると増えてきますね)この二つのバランスがとれていればいいと思うんです。 そうなんですね!このバランスはとれているかなーと思います。 なのに、欲深くなってしまっているのですかね。