• 締切済み

おすすめの油

自家製の玉葱のドレッシングを作る為に 健康オイル(コレスレロール0などの)を探しています。 メーカーや種類も豊富でどのオイルを使おうか迷っています。 おすすめなどありましたら理由も添えて教えて頂けると助かります。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• oh2oh2
回答No.6

追記です メーカーは味の素のやつです^^

• oh2oh2
回答No.5

大豆油なんかはどうでしょうか? まろやかでこくがあるように思いますが。。

• 5gatu2009
回答No.4

ゴマ油に1票。 太白ごま油ならきつく臭わないのでオススメです。 ちなみに私は九鬼のが好きです。 これで野菜炒めを作ると 上手になったね!と言われるぐらい味が変わります。

• rinnrinn7
回答No.3

醤油ベースの和風ドレッシングなら断然ごま油が合うと思います。 私はスーパーで手に入りやすい物の中では かどやのごま油が好きです。 それ以外ならオリーブオイルが好きですが その他のオイルでも合いますよ♪

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 関根のごま油いいですよ コレステロールも気にしなくていいのと ゴマ風味が強くないので何でも使えます

• aokii
回答No.1

無添加のごま油かバージンオリーブオイルでしょう。