• 締切済み

迷惑立ち小便について

我が家の塀に人のおしっこのような跡が有りました。1日経っても乾かないのですが、本当に「立ち小便」かを確かめるにはどのように調べたらよいでしょうか?大変気になっていますので

みんなの回答

• tomtomkun
回答No.2

アンモニア成分の有無を調べるのも一つの方法でしょうね。 かつてはネスラー試薬というものを使いましたが、水銀成分が入っているため、あまり使われなくなってるようです。 ただ、アンモニア成分が検出されたからといっても、人の立小便とは限定できないでしょうね。犬猫などかもしれません。 1回だけでなく、頻発しているようなら警察に相談してみられたらどうでしょうか?

• Kirby64
回答No.1

臭いを嗅ぐニャ。