元彼に連絡を取る?取らない?妊娠が判明

このQ&Aのポイント
  • 大学4年の女子が妊娠が判明し、迷っています。彼とは別れたばかりで、シングルマザーとしての自信もなく、就職も決まっていない状況です。
  • 中絶の覚悟はありますが、一人で黙ってするべきか迷っています。元彼の子であるため、連絡を取るべきか悩んでいます。
  • 彼との別れは考え方の違いや就活のことが原因であり、大喧嘩ではなかったため、再び寄りを戻すかどうかも迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

元彼に連絡を取る?取らない?妊娠が判明

大学4年の女子です。 生理が遅れていたので、もしかしてと検査薬で試してみたら、妊娠が判明しました。 実は、彼とは、色々な考え方の違いで、今月別れたばかりです。迂闊といえば、迂闊だったのですが、どうしたらいいのかと考え方が纏まりません。 人として最低かもしれませんが、シングルマザーとしてやっていく自信もありませんし、まだ就職も決まってないのに現実に無理です。 中絶しかないと覚悟はするのですが、一人で黙ってするべきでしょうか?別れたとはいえ、元彼の子には間違いがないので、連絡を取るべきでしょうか? ただ、私のほうから別れを切り出したといういきさつがあり、躊躇してます。元彼がどう反応するのかも検討がつきません。 会いたくないと言われるかもしれません、中絶に同意してくれるかどうかもわかりません。 こういうときは、寄りを戻したい→連絡する、寄りを戻す気はない→連絡はしない、そういうものでしょうか? 大喧嘩して別れたのではなく、二人の目指すものが微妙に食い違い、私の就活のこともあり、これ以上悩みたくなかったので別れを切り出したという経緯です。

noname#151283
noname#151283

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#141774
noname#141774
回答No.8

No.5です。 私も経験者で、当時は就職目前で仕事を選んだよ… 彼がどう思うか?は解らないけど、あなたの気持ちが決まっているならば冷静に彼と話をしましょう。 今の悲しい感情は当たり前だからね。 あなたの選択と感情を、自分自身が認めてあげようね! そして今後は、自分の身は自分で守るように気をつけてほしいなと思うよ。

noname#151283
質問者

お礼

彼が来たのが遅くて、また、反対されたり、やり直そうといわれたり、話が行ったり来たりで、とりあえず、勝手に黙って中絶はしないとの約束をして、後日にまた話し合うことになりました。 もう別れたんだから一切知らない勝手にしろ!という人と比べれば、誠実な対応なのかもしれませんが、私の気持ちを汲んでくれないということは、別れるにあたった原因と同じなわけで、複雑です。 ともかく、私の置かれている事情は変わらないわけなので、そこを理解してもらおうと思います。 よく考えてみれば、彼は彼なりの正義感といいますか、良心で言っているので、そういう人間だとアピールしたい心情で言っている、まだそれだけなんだと思います。つまり「善人の証明」をしたいのだと。 それに付き合って私が産む必要があるのか? やっていけないと別れたことはどうなっているのか? 色んなことを今思っていますが、2,3日、間を空けようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (7)

noname#157206
noname#157206
回答No.7

同じ大学生です。就活もある時期にこういうことがおきて大変なことはわかります。それで追い討ちをかけるようなことを言うのは酷いかもしれませんが、やはり自己責任だと思います。 別れ話は、ある日突然でも起きます、でも、やっぱりそういうことをしていたら、そこの安全確認?をしてから最後のきっちり別れる話にしないといけないんだと思います。 とはいえ、もう現実は現実なんですよね。 私だったら、別れたくないのに振られたんなら、もしかしての復縁の望みも持って、最後の期待で連絡します。そうでなく、自分が別れたいのなら言いません。 一人で全てを抱えるのはきついなら友達に打ち明けます。変な言い方ですが、そういう時にこそ役に立つのが本当の友達です。 中絶は望ましくなくても現実にはあります。それを選ぶ人のことをとやかく批判できるほど、その人に責任持てる人など、親しかいないと思います。 辛かったらお母さんに相談できませんか? 私の母もきつい言い方するけど、最後は私たちを死ぬほど大切に思ってくれていることわかります。んん、逆にだから言えないかもしれません。 時間に余裕があるなら、郊外の景色のいいところとか、おいしいレストランとか、そういうところで平常心を取り戻して考えてください。

noname#151283
質問者

お礼

ありがとうございます。 結局連絡を取ってしまいましたので、この質問は終わらせないといけないのですが、結果報告として、中絶に反対されてます。 しばらく時間をとることになりましたので、おっしゃるように近くの公園にでも行って、心も体にも新鮮な空気を入れてこようと思います。 美味しいものですか、、、食欲もなく、参ってますが、無理でも何か食べてきます。

noname#146737
noname#146737
回答No.6

結局はあなたの人生に彼は必要ないって事なんでしょう? 中絶に同意なんていりませんよ。 書面上、相手の同意がいるだけで…。 相手は架空の名前とハンコ(100円ショップでも売っているでしょう)でもOKなのです。 アナタが彼がもう必要なく、子供も生む気がないなら、一人で済ませた方が今後の自分の為では? 中絶したのを自分以外に知っている人がいるという事は、どこでどう広まるかわからない危険性を持つ事です。 確かに妊娠は双方の責任ですが、自分を守れるのも自分だけですよ。

noname#151283
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 下の人のお礼に書きましたが、辛くて連絡を取ってしまいました。 今、あなたの回答を読んで、浅はかなことをしてしまったのだろうかと後悔しました。 でも、よく考えると、私が気にしてたことは、 連絡する=復縁希望、連絡しない=復縁はない ということだったのです。 こだわることはないかもしれませんが、私のほうが言い出して別れました。だから、困ったことが起きたからといって、復縁を望んでないのに連絡を取ることが許されるのかということでした。 よく考えてみれば、妊娠は別れの置き土産です。これもきちんと対処してこそ、本当の別れなのだそう思いました。するべきことをしてなかった、最後まできちんとするべきではないか、そう思います。 同意書にサインを貰って、費用も折半にして、これで最終的に綺麗に別れが完了するんだ、そう思います。 今、心が弱くなってます。何とか、自分らしく、きちんと説明して現実をこえて行きたいと思います。 線がくっきり出て間違いがないとわかっていても、どこか現実とは思えませんでした。エコーの画像を見て、本当に本当だったんだと判ってから、どうしようもなく悲しくて落ち込みました。 この悲しさは何?この辛さは何?自問自答してます。

noname#151283
質問者

補足

私の人生に彼は必要ない。 自分を守れるのは自分だけだ。 この言葉をかみ締めてます。 まさに、その点で別れたのだと反芻してます。 幾つかのことで、譲れない、寄り添えなかった二人だったのではないか、それを認めて、変更可なのかどうか、そこもわかってもらわないといけない。 今、彼は感情的になっているんだと思います。中絶に反対されて話は平行線でした。 必要ないと切った人に連絡した私の弱さ、甘さも感じてます。 しばらく、冷静になれる時間をとります。

noname#141774
noname#141774
回答No.5

いろいろと考えてしまうよね。 まずは病院で確認をして、妊娠していれば一番大事なのはあなたの気持ちだと思う。 中絶を選んでも最低だとは思わないし…あなたの人生だからね。 彼と別れているなら、今は連絡をとるべきか考えなくていいんじゃないかな。 彼に話す義務はないし、逆に傷つくようなことを言われるかもしれないし… 同意書は彼でなくても書けるからね。 まずは自分がどうしたいか?だと思うよ! 心も身体も大事にして下さいね。

noname#151283
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 病院、行きました。エコーを取ってもらいました。 予想していたことでしたが、さすがに落ち込みました。 家に帰って、どうしても悲しくて、悲しくて泣いてました。 耐え切れなくて、彼にエコーの画像を写メで送ってしまいました。 すぐ電話がかかってきて、今夜来るといってます。 ただ、接待で何時になるかわからないらしいです。 きっと11時は過ぎるはずだから、それまでに落ち着いてよく考えます。 どんなに考えても今産むことは考えられない、でも、辛いんです。 それだけでもわかってくれたら、力が出るような気がします。

  • k_25th
  • ベストアンサー率23% (115/500)
回答No.4

確実な証拠がない限り、というか無いので、私なら連絡しません。 確実な証拠があるなら、連絡します。

noname#151283
質問者

お礼

>確実な証拠がない限り、というか無いので、私なら連絡しません 意味が分からなかったのですが、過去質問を見て理解しました。 それにしても、 男漁りの同窓会をあれだけ非難した方がね。 抹殺する女 ですか、、、 人は変わるのですね。 私も、まさか自分が中絶をするような、いい加減な人間になるとは思ってませんでした。 私にとっては、人生の痛恨事です。だから、これはこれで完結させたい、きっちり終わりを作ろうとしたのですが、、、、 自分の思うところに持っていくということがこんなにも難しいことなのかと、敗北感を味わってます。 http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6767729.html #7さんのお礼に顛末を報告しました。 思うことと出来ることと、、、、 これがどう転ぶか、将来なんて見えない、見えると思ったのはおごりだったのかなとも思ってます。 色んなことを考えさせられた2週間でした。その1つが、回答者様のことでもありました。 もし、身近な人なら話してみたかったなと思います。 ありがとうございました。

noname#151283
質問者

補足

確実な証拠というものがどういうものか? 彼以外は付き合ってないということの、証明はできませんよね。 あったことの証明はできても、なかったことの証明はできない。 あとは、信頼するしかない。。。。

noname#174949
noname#174949
回答No.3

病院には早く行ったほうがいいですよ。 元彼に同意を貰おうが、一人で黙っておろそうが、それはまだ数日は余裕があるんなら、病院が先です。 滅多にないかもしれませんが子宮外妊娠というのがあります。エコーをすればわかるらしいです。この場合、知らなくって遅くなったら悲惨な出来事になるときがあります。 私の友達がそれで、赤ちゃんが産めない体になってしまいました。 冗談じゃなく本当に危険はどこにあるかわかりません。 正常妊娠かどうかだけでも、早く確かめてください。 それと、産むかおろすかは、本人の意思が一番です。でもその決定についての責任は男性も半分あると思います。

noname#151283
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今ちょっと子宮外妊娠について調べてみました。こんなことがあるんですね、すっかり無知でした。 急に心配になったので、意を決して、今日病院に行きます。これからどこにあるのか調べます。

  • arap6260
  • ベストアンサー率14% (55/384)
回答No.2

一人で中絶は出来ませんよ。必ず「中絶同意書」を提出しなければ なりません。 悲しいけど中絶を選択するのであれば早めに産婦人科に行かれた方が いいです。早ければ早いほどあなたへの負担が少なくて済みます。 出来れば・・・お母様にご相談されて力になって貰った方がいいと思います。 精神的負担を自分だけで背負うのは辛いですよ。親にがっかりされると 思うかもしれませんが我が娘の辛い気持ちは同じ女性である母親が わかってくれると思います。 今月別れたのであれば元カレさんにキチンと話された方がいいです。 その上で中絶同意書にサインして貰いましょう。そして費用も話し合い、 全額とは言わず半分ずつでもお互いの責任ですから。

noname#151283
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 病院に行かないといけないとわかってます。こちらを先でもいいのに悩んでいる私もおかしいかもしれません。ただ、婦人科という所に行ったことがないので、あの内診というものに恐れをなしてます。これも覚悟しないといけないのですが。情けないほど心細くて、でも、向かわないといけないんですよね。 母に話すのは、どうしようか、これも迷ってます。母の性格からしたら、相当叱声を浴びそうです。それは仕方がないと覚悟するしかないのですが、問題は、元彼とのことに口を出してきそうです。何が何でも貰ってもらえと言い出しかねません、そういう人です。 どうしたらいいのか本当に混乱してます。 同意書が必要だったんですね、ころっと忘れてました。 今日一日気持ちを静めて、彼への説明をよく考えます。

  • arasara
  • ベストアンサー率13% (377/2789)
回答No.1

精子が彼のものだという確信があるなら連絡しましょう。 勝手に殺す権利は質問者様にないと思います。

noname#151283
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 元彼以外とは関係を持ったことがありませんから、絶対確実です。 「殺す権利」という言葉に重い現実を知らされました。 気持ちが重いのですが、やはり知らせなければいけないとわかりましたが、別れたいきさつを思うと、またあの話が蒸し返されるのかもと思ってしまいます。 でも仕方がないですよね、、、

関連するQ&A

  • 妊娠、中絶について

    23歳妊娠6週目です。彼は、26歳でアルバイトをしています。彼は経済的に無理だと、今就活してくれていますが、見つからなければ中絶するしかないと言う状況です。現実的に考えれば彼が言うこともわかります。ですが、中絶なんて全く考えてなかった私は、産める方法ばかり考えてしまいます。1人で産むのは並大抵じゃない苦労があると思います。産みたい、守りたいだけでは育てられないと彼にも言われました。アルバイト経験しかない私に、シングルマザーは務まらないのか…彼を説得するべきか…考えても考えてもどうすべきかわかりません…同じような状況で出産、または中絶をされた方はいらっしゃいますでしょうか?皆さんのご意見お聞かせ下さい…

  • 元彼の連絡を絶ちたい

    元彼が連絡を取ってきてこまっています 結婚直前までいった人でした が、結婚直前にして始まった元彼の親の奇行の数々と、元彼自身が相当の嘘つきであったことが判明し、元彼をどうしても信じることができなくなり、まだ好きな気持ちはありましたが、将来を共にする相手にはどうしても思えず、泣く泣く別れました その後も色々言って復縁を望んできたので、元彼には、「あなたは信用できない もう連絡はとらない」ことを伝え一切の連絡を絶ちました 信用できない相手との結婚生活など、とうてムリな話 後で冷静になって、別れはつらかったけれど正しい選択だったと本当に思いました それなのに 最近 元彼がなぜか私の今のメアドを知っていて、昔私が送ったメールや写真を添付して、言葉巧みに復縁をせまってきます 元彼もその親も妙に頭はよく、キレると何をするかわからないところがある親子なので、何もせずに放置しています もういちどハッキリ「連絡はとりません 復縁もありません」と言いたい または着信拒否にしたいのですが、一度返事や反応をしてしまうと、本人とわかって そこからまた何か言ってきたりするんじゃないかと思うと怖いです 元彼は私の家も知っています どうしたらよいでしょうか

  • 元彼が忘れることができません

    はじめまして。恋愛についての相談があります。 初めてこういったところで相談するからつたない文章で 読みにくくなると思います、すいません。 私は高校入学してから出会った元彼と 約三年間ほど付き合っていました。 一度高校3年生の時に別れ一年間ほど別れていた期間がありましたが 別れている間も会ったり連絡を取り合ったりしていました。 別れる時はいつも相手から別れを告げられていました。 私はずっとその元彼が大好きでどんなに辛くても傷つけられても 諦めずに待っていました。 でも、高校を卒業してから遠距離になってしまい 私は元彼を忘れようとしたところ元彼から 会いたいと言われ卒業して以来久しぶりに会ったその時に ヨリを戻そうと言われました。 そこから三か月ほど付き合っていたのですが 二か月前に やはり遠距離は辛いから別れようと 一方的に言われ振られました。 私は、相手からヨリを戻そうと言ってきたくせに 遠距離が辛いと言うのは付き合う前から覚悟して 私と付き合ったのではないのかと とてもイライラしました。 これを機にもう相手に振り回されないように 諦めようと思いました。 しかしどんなにきつくてもやはり元彼を好きな気持ちには 勝てないのです。 ただ、今の自分の状況が異性と出会う機会がなく 好きな人ができないから元彼以上に好きになれる人は あらわれないと思うのかなと思うのですが やはり今まで辛くても乗り越えてきましたが 辛いものは辛いです。 元彼と三年間付き合ってきて 私は元彼に依存しすぎている部分があったから ちゃんと他のことにも目を向けて 頑張らないとと思っているのですが そう上手くいきません。 元彼のことは忘れて成長するために 色々頑張りたいことに集中して 恋愛は休憩しようとも思うし 元彼とまた付き合いたいとも思うし また新しい素敵な人とも 付き合いたいとも思います。 自分が今どうしたいのか どうすれば一番いいのかわかりません。   文章がバラバラになってしまって すいません。 今、私はどうしたらいいでしょうか 教えてください。

  • 彼女が元カレの子を妊娠しました

    ご覧頂きありがとうございます。 私は22歳、会社員です。今年の初めに一つ下の彼女ができました。 彼女とは今年の初めに出会ったばかりです。 付き合う直前まで彼女には彼氏がいました。その彼氏は浮気をしていたようで、そこで私が相談相手となり、話をしていくうちに徐々にお互いの気持ちが近づくようになっていき、私と付き合うことになりました。 彼女は付き合ってからも浮気をした元カレへの想いを忘れられず、一旦話をつけてくるから そうしたら、ちゃんと付き合おうねと話をしてくれました。 付き合ってから一ヶ月、最初はどんなに仕事が忙しくてもできるだけ彼女と会うようにして楽しく過ごしていました。しかし、だんだん彼女との連絡のやりとりが減っていき、ある日電話でお腹に赤ちゃんがいるの、と告げられました。 彼女は元カレとの別れ話をし、別れた日にその彼とセックスをしてしまい、その時の赤ちゃんを孕んでしまったのです。 私には別れるという選択肢もありましたが、その話を聞いても私の彼女に対する想いは変わらず、これからも付き合うという道を選びました。彼女は経済的に子供を育てることは困難だったので、最近になって中絶をしました。 中絶をしてからも彼女との連絡は増えることありませんでした。一週間前くらいに彼女からの手紙と合鍵がポストに入っていて別れを告げられました。手紙の内容は「今の自分ではあなたと向き合えないし、元カレのことを忘れられない自分が嫌なの。一回すべてリセットしたい。別れたい。時間が経ったら話をしたいです。」というものでした。 それから連絡は全く取っていません。メールをしても返信はありません。 私はまだ彼女のことを諦められないですし、自分の気持ちは伝えたいのですが、どうしたら良いのでしょうか。彼女は中絶した傷も癒えていないでしょうし、連絡があるまで待つしかないのでしょうか。皆さんのご意見をお伺いしたいです。

  • 元彼・・

    私は17歳の女です。 先月1年半付き合ってた元彼に振られました。けどまだ好きなんです。 原因は価値観の違いでした。 ほとんどあたしが悪かったです。 別れを言われた後すぐにその人が好きで必要だと気づき、復縁を迫っていました。 けど叶わず 「今は無理」「お前にはもっといい相手がいるよ」と言われ続けてしまいには「しつこい」まで。 今思うとあの時は必死でしつこかったと思います。 それでやっと別れて2週間後くらいから自分も距離を置いてみようと思い、メールなどの連絡をとるのを辞めました。 でも元彼はクラスが一緒なので話しかけられれば話す関係です。 話しかけられるのも、別れ際元彼が「友達になりたい」っていう風に言ってたので友達感覚なのかなと思います。 でもやっぱり元彼が好きでいつも考えちゃってます。 別れの原因になった元彼が考える価値観も理解できるようになってきてます。 できるならばヨリを戻したいと考えて、バレンタインの時告白しようかと思ってます。 でもしつこいかな?とも思ったり、まだ早いかな?とも思います。 よかったらアドバイスください。

  • 元彼との連絡について

    初めて投稿させていただきます。 私は1か月前に1年付き合った彼氏と別れました。 彼から「好きよりもマイナスが大きい。少なくとも今は彼女という特別なポジションで優先することはできない。」と言って振られました。 ただ、元彼とは、仲の良い友達から交際が始まったし、 大学卒業までのあと1年間、同じ学科で顔を合わす機会も多く、気まずくなるのが嫌で、 「また会ってくれる?」と聞くと、「俺は別れたからって縁切るとかそういうのないから。」と言ってくれました。 別れ話が終わった後も、たわいのない話をしたり、夜ごはんを食べに行ったりして 楽しい時間を過ごし、そのままお別れをしました。 最後に家まで送ってもらったのですが、車を降りるときにもう一度、 「じゃあ、また今月中にいくね。」というと、彼も「うん。家にいないかもしれないから連絡はして!」と言いました。 私はまだ彼のことが好きで、未練があり、できたら復縁をしたいと思っていますが、 彼は「こういう話をした以上、終りが見える。」と言っていたのでたぶん復縁は考えていないとい思います。 少し時間をおいて彼に「(一週間後の○日)会える?」と連絡したところ、一週間連絡を無視されましたが、会うことを提案した日の前日にもう一度メールを送ってきたところ、「残念ながらその日は無理。」と返信が来ました。彼は就活が大変なようでした。 でもその後も何通かメールのやりとりをしました。返信のペースはとても早く、付き合っている頃よりも早いくらいでした(笑) でも、邪魔しちゃ悪いかな、と思って、「就活の息抜き程度におはなししよう。また日を改めて連絡するね。」といってメールを終えました。 そして先日、再び日を改めて会えるかどうか連絡をしてみたら、また無視され、彼が就活が忙しいこともわかるので、催促のようにメールを送るのもやめました。 彼はもう会いたくなくなったのでしょうか? 私はもう、連絡を取るのをやめた方がいいのでしょうか? 一度は会うことを承諾してくれて、別れたからって‥と言ってくれただけにつらいです。 就活を優先するのは当然だし、私も別れた身なのでしつこくするのもためらいを感じていますが、 正直どうしたらいいのかわかりません。 また、同じ学科ということもあり、共通の友人が多いのですが、 私は女友人には、別れたことを報告していますが、彼は男友達にまだ報告をしていないようです。 彼の考えていることが分かりません。 会いたくないならそう言ってくれたらいいのに‥と思ってしまうのは 別れたくせにわがままなのでしょうか?

  • 元カレ。

    元カレ。 三ヶ月前に、別れた元カレがいます。 別れた理由は彼の浮気です。 見たことのないラブホテルのカードを見つけて、問いただしましたが、ホテルに行ったことは認めたものの、関係は持っていないと最後まで言い張り、もういいやと思って、一方的に私から別れを告げ、連絡も拒否しました。 その後、違うアドレスから謝罪のメールが来ましたが、シカトして今に至ります。 半年付き合っていましたが、彼から学ぶことは多かったです。 こんな終わり方になってしまったのが、今でも残念ですが、証拠を残していた彼が悪いと思います。 とても大切にされていたと感じていましたが、(彼の友人からみても本当にあいつは好きなんだろうなと言っていました)浮気の証拠を残していたということはあまり私のことを大事に思っていなかったのでしょうか? 最後の謝罪メール以降、何も連絡はきていません。 浮気で別れたので、彼から連絡はできないのかもしれませんが、本当に本当に好きだったら、そんなこと考えずに連絡しますか? 別れて最初はすっきりしていましたが、今は思い出すことが多いです。寄りを戻す気はありませんが。 合鍵をもらったままの別れでしたので、合鍵はどうしようかなと思ってます。。 自分から連絡して返すべきですかね。。 宜しければ、アドバイス宜しくお願いします。

  • 元カレへの連絡

    別れて半年になる彼がいます。付き合っていたのも半年ほどで、私は振られた方です。職業柄仕事が年中忙しくあまり会えなかったのですが、1番忙しい年末に余裕がない、幸せにできないといった感じで一方的に別れを告げられました。   私は本気で将来を考えてたのでショックで辛かったですが、受け入れて立ち直ってきました。その後コンパに参加したりしていろんな出会いがあり今も仲良い男性もいて今は毎日元気だし頭では前向きに過ごしてます。でも、元カレのことしょっちゅう思い出して一人で泣いちゃうし、会いたいっていつも思ってしまいます。このまま他の人と付き合う気持ちにはなれないのかなとも思ってしまいます。 彼はすごく大人な考えの人で、彼から別れを決めたし私たちはもともと友達ではない関係です。 元彼女から久々に連絡きたら男性の方はどんな気持ちになりますか?もしできたら具体的に教えてください。 もし連絡しても迷惑じゃないという考えの方がいらしたら、どんなタイミングでどんなメールならいいのでしょうか? 大変後ろ向きな話で、批判されるのは覚悟してます。 ただ会って食事とか楽しくできたらいいなってそんな気持ちでいっぱいです。 ご意見よろしくお願いします。

  • 元彼にあけましでおめでとメール

    11月頃に別れた彼に新年の挨拶メールを送りたいと思っていますが、こーゆー特別なイベントの時に連絡はするべきじゃないでしょうか? 彼から別れを告げられ、寄りを戻したいと思ってはいますがあまり警戒されたくもありません。。。ただ彼も忙しい仕事なのでこういう正月休みのときに連絡をとりたいと思うのですが迷惑でしょうか。 みなさん、元カレ元カノから新年の挨拶メールがきたらどう思いますか?

  • 元カレからの連絡待っていてもいいのでしょうか

    3か月前に付き合って約4年、結婚する予定だった彼と別れました。理由は夢を追う彼に付いていけない、安定した生活がしたいと思い私から言い出しました。(私はシングルマザーです) しばらくはこれでよかったんだと思っていましたが、子どもがパパとなついていたことや自分の生活が安定してきたこと、仕事も順調になり気持ちに余裕ができたこともあり、彼のことを考えられるようになりました。一番のきっかけは医療現場で働いていますが、もし彼がこうなったら自分がそばにいてあげたいと思ったからです。そんな時ふと彼から連絡が来ました。(私からしたことはありません) その内容は「近くまで来たから元気かな~と思って」でした。たまたま子供を預けていたので「私一人だけどご飯でも行く?」といって2人で出かけました。その夜は関係を持ち「今日は帰るね」と言って帰りました。私は彼の気持ちが分からず1週間後会った時になぜしてしまったのか?戻る気があるのか尋ねました。彼の答えは「もうしない。君に(自分の夢で)苦労を掛けるのは分かってるから戻らない」でした。私はあのころとは考えが変わった、あなたを応援したいと今の素直な気持ちを伝えました。最終的には「俺ってそんなに愛されてるんだ。分かった」と言ってくれましたが、はっきりと戻ろうという話はできていません。その日は子供を迎えに行かなくてはならず、彼は「遅くなるから早く迎えにいってあげなきゃ」「連絡する」といい、私は車を降りました。それから1か月…まだ連絡はありません。ただ、新しい職場に移る時期もあり夢のために頑張ってることも聞いていたので待つしかないのかな、と思っています。 男の人は仕事で大変な時って恋愛と両立が難しいとは聞きますが、こういう時は何もせず待ってた方がいいのでしょうか?毎日連絡したい衝動にかられます・・・ 彼は私のアパートのカギを持ち、洋服などの荷物も置いたままです。このことが私に期待を持たせています。私から別れをいい、復縁をお願いするのはムシがいい話なのは重々承知ですが、本当に反省し今すごく彼のために支えたい覚悟です。