海外から荷物が届かない!中国からの商品が紛失してしまったかもしれません!

このQ&Aのポイント
  • ネットショップで購入した中国からの商品が1ヶ月前に発送されましたが、まだ届いていません。
  • 税関での通関手続き中に紛失した可能性があるため、EMSに問い合わせたいと考えています。
  • 商品を再発送するか、補償を受けることができるか調査してもらいたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

海外から荷物が届きません。英訳お願いします。

1ヶ月前にEMSで発送してもらった中国からの商品が届きません。 何回も利用しているネットショップです。 下記でトラッキングすると税関に渡された/通関検査待ちとなります。 http://www.ems.com.cn/ 2011-04-27 15:07:00 QIANJIANG  Posting 2011-04-28 23:56:39 WUHAN  Handed over to Customs いつも購入している商品で通関するはずなので紛失したのではないかと思います。 EMSは破損・紛失などは補償されるそうなのでネットショップに問い合わせしたいです。 下記の英訳をお願いします。もっと良い問い合わせ文がありましたら合わせてお願いします。 いつも商品を送っていただきありがとうございます。 1ヶ月前に注文した商品が税関で止まっているようです。 Order No.2000110 紛失(郵便事故)が起きたかもしれません。調査してもらえますか? 問題が解決しない場合はEMSの補償を受けていただき再発送してください。 Best Regards

  • 英語
  • 回答数3
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

This is an inquiry on what we ordered a month ago and was handed over to the customs at Wuhan on April 28, 2011 (Order No. xxx). We are afraid the shipment might have been lost. Could you investigate what happened to the shipment? In case the problem is not solved we would appreciate it if you could resend the merchandise using the reimbursement from the EMS..

hhunngry
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりますm(_)m ところで個人の場合でもWeを使いますか? Weと言っておいた方が相手に大げさに伝えることが出来ますかね?

その他の回答 (2)

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.3

 #1です。補足です。 >>ところで個人の場合でもWeを使いますか?  会社とか出版社(それから王様)はいつも we です。「いつも購入している」と言うお言葉があったので、輸入を組織でやっていらっしゃると思いこうしました。会社の場合普通です。 >>Weと言っておいた方が相手に大げさに伝えることが出来ますかね?  先方がどの手度読み取るかは、中国の読む人次第ですが、僕には見当がつきません。

hhunngry
質問者

お礼

そうですか。ありがとうございます。

  • cbm51910
  • ベストアンサー率60% (460/762)
回答No.2

Thank you for shipping me your product as always. I have a problem to report to you. The item I ordered a month ago seems to be held up at the Customs (Order No. 2000110). May be it is lost or there is trouble going through the Customs. Can you please check? In the event the problem is not solved, please get compensation from EMS and re-ship my order. Thank you and best regards,

hhunngry
質問者

お礼

ありがとうございますm(_)m

関連するQ&A

  • 海外への荷物

    ドイツに在住です。 日本の通販で商品を購入の際、海外発送サービスを使って荷物を送るのと、購入した商品をEMSなどで普通に送るのと、どちらの方がコストが安いのでしょうか? 購入したい物は、子供用の大型遊具などで、大きい荷物になります。 あと、普通に発送すると、税関で引っかかったりするのでしょうか? 税関をクリア出来る為に何かすべき事はあるのでしょうか? ご存知の方、教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • EMS追跡について・・・

    中国でネットショッピングをしました。 支払いも完了し、発送しましたとのことでした。 早速送られてきたEMS番号を追跡したら、日本のほうでは反映されていなかったので、中国の追跡サイトで検索したら結果が出てきました。 Date:2006-02-26 16:07 Location:GuangZhou Status:Handed over to customs となっていました。これって税関でストップしてしまっているってことですかね?? ちゃんと届くんでしょうか?どなたか、教えてください。

  • 海外郵便(EMS)についてわからない事があります

    先日EMSでアメリカに商品を送りました。 海外発送は初めてだったんでよくわからないんですが、EMSというのは損失補償とかあるのでしょうか? 商品の値段を書く欄があり正直に金額を記載しましたがもし物が何らかの事情により紛失した場合はその記載した金額が全て返ってくるのでしょうか? あと関税についてなんですが、関税というのはその送る商品の金額に対しての割合で計算されるので高ければ高いほど関税も高くなり相手に高額の関税を払わせてしまうことになりますよね。 ということは1万円の物でも1000円と記載すればもしかすると関税を払わなくても済むかもしれないですよね。そういう虚偽の記載をしても大丈夫なんでしょうか?もちろんそれで紛失した場合は返金の保証はないと思いますが。 それと発送伝票の右端に「贈物、商品見本、商品、その他、身のまわり品、書類」の場合はチェックするようになっていますが、以前これらのどれかにチェックを入れると税関を免れることが出来ると聞いたことがあるのですがそれならもしこれらに該当しない商品でもチェックを入れておくとお得?ですよね~? 質問ばかりですいませんが、この際なんでしっかりと勉強したいと思っておりますのでアドバイスよろしくお願いします。

  • 英訳お願いします (海外通販)

    アメリカから家具を買って、USPSで送ってもらいました。 発送してもらったのが11月1日でまだ届きません! トラッキングナンバーは聞いていてそれをUSPSで調べると 15日にスペインにあるみたいで、あまりに遅いような気がします。 問い合わせようにも日本からはできないみたいではじかれます。 でお店の人にUSPSに問い合わせてもらおうと思ってます。 そこで 「あなたからこの商品がいつ日本に届くかUSPSに確認してもらっていいですか?」と 英語にしてらもらうことはできませんでしょうか? どなたかよろしくお願いいたします。

  • 個人輸入でトラブル(×_×;)

    インターネット通販でアメリカの会社から商品を買いました。 しかし商品が届きません。 会社側では商品を発送したそうで、トラッキングナンバーなども解かります。 どこかで紛失してしまった恐れがありますが、この場合 泣寝入りになってしまうのでしょうか? ちなみに船便での発送になります。 また補償してもらえるとすれば何処で補償してもらえるのですか? 教えてください。 金額が大きかったのでとても困っています。

  • 英訳お願いします

    eBayで商品を買って送ってもらったんですが、 11月1日に発送してもらって1~2週間ぐらいで着くと言われたのに、もう22日です。 トラッキングナンバーは教えてもらっていてそれをUSPSで調べると 15日にスペインってなってから一向に変わってません。 そこで問い合わせをしようと思ったのですが、日本からはなんかエラーではじかれてしまっています。 そこで出品者の方に「あなたから問い合わせて」って言いたいのですが、以下の文章をどなたか英語にしていただけませんでしょうか? =================================================== USPSの追跡システムが、11月15日のスペインから一向にステータスが変わってません。 日本からはUSPSに問い合わせが出来ないみたいです。 そこであなたから「○○○○」のトラッキングナンバーの商品が現状どうなってるか 問い合わせてもらうことはできませんでしょうか? よろしくお願いします。 =================================================== どなたかよろしくお願いします。

  • 通関業者はいつ荷物に関与するの(通関士?)

    通関業者はいつ荷物に関与するの(通関士?) 通関業者が荷物に関与するタイミングと業務内容について知りたいです。 はじめにいいますがWikiは見ました。しかしわからないので教えてください。 荷物をたとえばアメリカのネットショップから日本へ送る場合です。 通関業者が関わる場合ですが、一体どこで絡むのでしょうか? 基本的な流れはありますか? 考えられるパターンをあげますが、どれが正しいですか? アメリカ→空港でA通関業者→飛行機で飛ぶ→空港でB通関業者→日本 この場合はAとBは同じ会社ですか? 通関業者は輸入禁止商品のチェック、もしくは税関の仕事をまかないますか? アメリカ→A通関業者→税関→飛行機→警察犬→日本 A通関業者がとりあえずチェックして、結局税関が再度チェックするイメージです。 B通関業者はなく、出国するときだけチェックするみたいな感じです。 できれば通る場所や荷物チェックポイントを矢印で書いて頂けるとわかりやすいです。 詳しい方、助けて~

  • 税関

    ネットで買い物をしました。販売元の会社は中国でEMSで送ってもらいましたが、EMSで追跡したところ2日間、通関手続きで止まっていてなかなか届きません。 これは税関で商品を没収されてしまったのでしょうか?

  • 税関でEMSの荷物を止められたのですが、郵便局留め

    webで注文した商品が中国からEMSで郵便局留めで来るはずだったのですが、追跡してみると税関で「保留」で止められているようです。 中国の発送者の方に住所を知られたくなかったので近くの郵便局留めで送ってもらったのですが、大阪の税関で止められてしまい困っています。 通常税関で商品に何か問題があり止められた場合、郵送先に通知書が届くそうですが、郵便局留めでも私に通知書はきますか? (発送者には氏名しか伝えていないので、書かれていたとしても商品には氏名しか記載されていないと思います。) また通知書等の書類がないと止められている商品はどうしようもないのでしょうか? ネットで検索しても税関で止められ通知書が自宅に届いた場合の体験談や対処法などは見つかったのですが、郵便局留めの場合の対処法などがなく困っています。

  • 海外のネットショップで買い物をしました。

    海外のネットショップで買い物をしました。 U.S Postal Serviceでで発送したとメールが来ましたが、配送状況を知りたかったので、トラッキングナンバーを教えて欲しいとメールしたら、 The customs declaration number is LC*********US(*は数字) と言う返事が来ました。 これは何で、どこで確認すれば良いのでしょうか。