• 締切済み

EMS追跡について・・・

中国でネットショッピングをしました。 支払いも完了し、発送しましたとのことでした。 早速送られてきたEMS番号を追跡したら、日本のほうでは反映されていなかったので、中国の追跡サイトで検索したら結果が出てきました。 Date:2006-02-26 16:07 Location:GuangZhou Status:Handed over to customs となっていました。これって税関でストップしてしまっているってことですかね?? ちゃんと届くんでしょうか?どなたか、教えてください。

みんなの回答

• jayoosan
回答No.3

EMSは提携している国のシステムによって、相手に届いたまでわかったり、相手国の空港までしか追跡できないなど、追跡範囲は違います。 Location:GuangZhou Status:Handed over to customs 地域:広州  状況:税関に渡されました 広東省のようですね。税関を入りその後空港を出発すると思います。 日本からだと3日くらいで届いたEMSも、中国から日本へ出してもろ1週間かかったことがありました。 宛名が英語だと読めないこともあったり。 あちらはあまりてきぱきしていませんので、もうちょっと待ってみてください。

• santa2005
回答No.2

これは、英語では分かりづらいのですが、中国語に当てはめると、「報関」と言うことになりまして、シッパーが税関に荷物を引き渡したということです。  税関で止まっていることではないですね。おそらく、ちゃんと届くと思います。

• YMOA
回答No.1

多分ですが、EMSは国内しか追跡できないと思います、例をあげると日本から海外だと海外に一時的に着いたとこまでしか解らないと言ったところです。EMSは保険付きだし、住所の記入もれがない限り安全だと思います。郵送後、1週間位でつくのではないでしょうか?