• ベストアンサー

神経質vs非常識

M-chuchunの回答

• ベストアンサー
  • M-chuchun
回答No.5

e-leaさんが言うその彼は世間では「使えないやつ」と言うわけですね。こちらから見て簡単だと思うことも出来ない、能力の無い人って他の方もおっしゃっていますが社会に出てもいるんですよ。また言い訳がくどくて話にならないんですよね。こういう方々って。 何もこんな人を「使えるやつ」にしようと親切に努力する事はありません。社会に出てもそうですが「使えないやつ」には自然に仕事は回ってこなくなります。完全無視をしろと言うわけでは有りませんが仕事は渡さないほうがe-leaさんの心の平穏のためにも良いのでは?仕事を「使えないやつ」に渡してイライラするより自分でやったほうが早いんでしょう?相手が「仕事をくれ」とまた言ってきたらニッコリと「使えないからいいよ。」といってあげては? 社会に出たら出来ない人の分まで仕事をして「使えないやつ」の給料を稼がなくても良いと思いますが(それでもやらないと自分の首が逆にしまるからやらなくてはならないときもあるんですがね・・・)学生のうちは自分でやってしまったほうが早いならそれに越した事は無いと思います。 悪気が無い人ってある意味悪気が有る人より性質が悪いですよ。悪いと思っていないから反省しないんで直らない事が多いですからね。軽く除外されてその彼が気が付いてくれたら良しということでどうでしょうか?(冷たいかな?)

e-lea
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >また言い訳がくどくて話にならないんですよね。こういう方々って。 あはは、そう、本当に話にならないんですよね。もう笑えてきちゃいます。 ニッコリ笑って「使えないからいいよ。」も、ナイスなあしらい方だと思います。今度使わせて頂きます(笑) そうですね~、こんな人をいちいち文句つけて使えるように教育したって、きっと疲れるだけですよね… >悪気が無い人ってある意味悪気が有る人より性質が悪いですよ。悪いと思っていないから反省しないんで直らない事が多いですからね。軽く除外されてその彼が気が付いてくれたら良しということでどうでしょうか?(冷たいかな?) いえ、冷たくないと思います(きっぱり) そう、悪いって思ってないから困りものです…仕事を回さないで、彼が反省はしないまでも、 あまり表に出てこなくなったら御の字くらいの方向でいきたいと思います。 ありがとうございました!