• 締切済み
  • すぐに回答を!

感染症の検査について

みなさんこんばんは。 感染症の検査をHPから申し込んで、自分で血液等を 採取して調査してもらうシステムがあるようですが、 例えば、大きな病院で検査してもらう場合と比較すると 安全性や精度等に問題はないのでしょうか? ご見識のある方、ご解答よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.1
  • yasu31

こんばんは それは 保健所ですか?それともNPO団体の所ですか?

質問者からの補足

ありがとうございます。 ネットから申し込む機関は、公的なものではなくて 臨床検査を業務にしている検査所のようです。 もちろん、病院をお得意様として業務を行っているようです。 検査キット(血液等の採取)を送ってもらい、それを利用して自分で血液等を採取して、送り返すシステムになっているようです。 もし、ご存知でしたら、どんなものかご指導お願いします。