• 締切済み

ファイルアップロードサイトを構築したいです。

お世話になっております。 社内で、「宅ふぁいる便」のようなファイルアップロードし、ダウンロード出来るシステムを構築したいと思うのですが、 何か良いオープンソースは無いでしょうか。 現在は、WordPreesを利用して構築しようとしているのですが、なかなかうまく行きません。 何方か、良い方法をご教授願えましたら、幸いです。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

TOPCATはいかがでしょう JAVAでCMSの一種としても使用できます下記無料CMSならカテゴリーごとにデータファイルを置けます。 無料のCMSとして配布している、1~300人までなら無料 http://www.gs.sjts.co.jp/ ただし、1ファイル100MBまでが限度 自分でサーバーを持っているなら下記を参照 http://www.site-cooler.com/java/tomcat/ tomcatの設置と改造プログラミングを学ぶならここから http://www.atmarkit.co.jp/fjava/rensai/jsp01/jsp01.html ちなみに自分は無料ソフトを使用していますが、レンタルサーバでは管理者権限が必要なので、おいそれと置かせてくれません。 知っているところでは「INETD」http://www.inetd.co.jp/ が設置をスタンダードで用意していますので、プログラムのアップをサーバーヘルプへお願いすると設置まで面倒見てくれました。 今ではグループウエアとして色々な目的で使用しています 申し訳ないですが、これ以上の知識はありません、何か聞かれても答えられるJAVAの知識はありませんので、自己責任でお願いします。

ytakemiya
質問者

お礼

ありがとう御座います。 やはり、GROUPSESSIONがいいんですね。 ダウンロードして入れてみます。