• ベストアンサー

モデムのLANケーブルが抜けなくなりました

仕事場の自分の席のPCの モデムにつないでいるLANケーブルが 断線しているようなので抜こうとしたら、 ケーブルはつながったままで コネクタの皮だけ抜けてしまい、 ケーブルが外せなくなりました。 どうしたらモデムを傷つけずに外せますか? 助けてください!!お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tar5500
回答No.1

LANケーブルには、つめのようなものがついており そのつめを押してやれば、抜けるはずです 皮膜のほうはあまり関係ないです。

参考URL:
http://www.tarosdirect.com/shopimages/tarosshop/001001000003.jpg
komoriinu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。爪のついてるところが 取れたんですが接着剤でなんとかくっつきました。 ケーブルもはずせましたのでひと安心です。 ご迷惑をおかけしました。

その他の回答 (1)

• pasocom
回答No.2

単に「抜け止め」の爪があるだけではないですか?。 爪の根っこを押さえて引っ張れば抜けますが。 下記サイトの写真参照。 http://d-gadget.net/lan-gadget/lancable-plug-di

komoriinu
質問者

お礼

抜けどめの爪のついたカバーが取れたので びっくりしたんです。くっつけることでなんとか なりました。本当にご迷惑をおかけしました。