• ベストアンサー

モデムからLANケーブルを外すと繋がるんですが

頻繁に回線が落ちるのですが PCを立ち上げた途端にモデムのADSLランプが点滅し 回線が落ちてしまうので、ためしに PCからのLANケーブルを外したところ ADSLランプが切れる事が無い状態になり 再び繋げると切れてしまう現象が起きます PCから、何か信号が出ていて、モデムに影響しているのでしょうか? モデムを変えれば直る減少なのでしょうか?

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • outerlimit
回答No.1

そのPCのLANアダプタが故障して異常信号を出している可能性があります 他のPCがあればそれと挙動を比べてみるとか HUBがあれば、HUBのランプの表示である程度は見当が付きます LANアダプタは安いですから、交換してしまうのも一法です

r2530056
質問者

お礼

返事が遅れてすみませんでした 接続が、なかなか繋がらないもので 回答ありがとうございます 早速試してみたいと思います