• ベストアンサー

アミノ酸飲料、カロリー0?

最近アサヒからアミノ酸飲料で、カロリー0って言うのが出たみたいなんですが、アミノ酸はたんぱく質を構成する物なのに、カロリーが無いって言うのは変じゃないですか?どなたかご存知の方はいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sayo-chan
回答No.1

食品100g(100ml)あたり、熱量(エネルギー)が5キロカロリー未満なら「0キロカロリー」「ノンカロリー」と表示してもよいことになっています。 その製品には、100mlあたり200mgのアミノ酸が含まれます。たんぱく質1gは4キロカロリーでしたから、100mlあたり0.8キロカロリーぐらいですか。