• ベストアンサー

電話をするとヤフーBBフォンですと。。

こんにちは はじめまして 電話をすると「こちらはヤフーBBフォンです。おかけになった電話は。。。」と繋がらないところがあります。 保育園、公共の施設などです。 繋がるところもあるのにどうしてでしょうか? また、どうしたら解消されますでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.1

>繋がるところもあるのにどうしてでしょうか? 「そういう仕様」なので仕方がありません。 ヤフーBBは「すべての電話に繋がるとは保証してない」です。使用環境によって「一部、繋げられない相手がある」と言う仕様になっています。 >また、どうしたら解消されますでしょうか? ヤフーBBフォンを解約し、NTTの固定電話回線を使用しましょう。そうすれば解決します。

rirakumadesu
質問者

お礼

こんにちは 分かりやすく、どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• G500
回答No.2

私はyahooBBのADSLでインターネット使っています またBBフォンも利用います。 うちの場合頭に「0000」を付けてからダイヤルすると一般回線(NTT固定電話)に切り替わり通話できます、もちろん全て使えるかは試していません。 質問者様の所と仕様が違うのか?それとも的外れな解答かな?

rirakumadesu
質問者

お礼

こんにちは ありがとうございます。 「0000」つけて試してみます。