• ベストアンサー

ヤフーBBフォンについて

いつも、お世話になっています。 友人がヤフーBBフォンで電話がかけられなく、逆に かかってくるのは、大丈夫なそうなのですが どういった原因がかんがえられるでしょうか?

noname#9191
noname#9191

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#23322
noname#23322
回答No.2

私もBBフォンに変えたとたんに電話がかけられなくなって困ったうちの1人です。 私の場合はBBフォンでの通話はでき、BBフォンを介さない電話(つまり186・184発信、0120等の発信)がかけられなくなりました。 原因としては回線がデジタルからアナログに変わったのですが、電話機のほうがデジタル発信のままになっていた為。 電話機の切り替えスイッチでアナログ発信することにより解決されました。 ヤフーBBのお客様センターは何十分とたたないと繋がりませんし、繋がってもたいしたアドバイスをしてくれずに困りましたよ。 私はNTTの故障センターのほうに事情を話してアドバイスしていただきました。 え~と、私の経験談を一応書きましたが、貴方のご友人の場合はBBフォンを介しての発信ができないのでしょうか? 上記の書き込みは一応参考までに…。

noname#9191
質問者

お礼

回答ありがとうございます NTTに問い合わせし、解決したそうです 本当にありがとうございます

その他の回答 (1)

• jein
回答No.1

BBフォンのページにも載っていますが、相手が非通知拒否 の設定をしていませんか?

参考URL:
http://www.bbtec.net/bbphone/faq/index.php?mode=Show&class=8#77
noname#9191
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます 相手は非通知拒否にはしてないそうです