• ベストアンサー

yahoo bbフォンについて

初歩的な問題なんですが、ヤフーBBフォンで、 ヤフーを登録したときの電話番号と、普通の電話番号と2つありますが、普通の電話番号に電話をしたんですが、これで、無料で電話しているのか、実感がわきません。 本当にこれでいいんでしょうか?

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

電話をかけたときに、「トゥルルルル」の前に「ぷぷぷ、ぷぷぷ」と2回音が鳴ればBBフォン同士での通話なので無料になります。 「ぷぷぷ」と一回しか鳴らなければ、相手はモデムに電源を入れていないので無料通話にはなりません。 通話料はヤフーの方から請求されます。 何も音がしなければ、こちらがモデムに電源を入れていないので、一般回線の電話になります。 はじめの音で判断するといいですよ。

yukari613
質問者

お礼

ありがとうございました。