• ベストアンサー

ヤフーのIP電話BBフォンで国際電話できないように

ヤフーのADSLサービスに勝手についてくるIP電話のBBフォンから国際電話だけかけれないようにするにはどうやればいいのでしょうか? 最近、IP電話の乗っ取りされて国際電話をかけられる犯罪被害が増えてるようなので、まったく使ってないとはいえBBフォンの対策する必要があると思ったから。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

他の解答者様も書いているとおりYahoo!のBBフォンで国際電話だけかけれないようにすることはできません。私も不安になってYahoo!に電話してみましたが無理だと言われました。そこで私はADSL契約はそのままでBBフォンだけを休止することにしました。これはでも私がBBフォンを滅多に使っていなかったからこそできる方法なんだと思います。BBフォンだけを休止にする方法は下記ブログを参考にしました。 http://creditcardmania.jp/yahoojapan-bbphone.html ほんとはヤフーががんばってBBフォンで国際電話だけかけれないようにできればベストなんだけどね。でものっとり被害にあったら莫大な通話料金の請求があるみたいだし、ヤフーがそういう設定もうけてくれるの待ってる間が無防備なので休止した次第です。

参考URL:
http://creditcardmania.jp/yahoojapan-bbphone.html

その他の回答 (1)

• yumi321
回答No.1

お気の毒ですけど・・・ヤフーBBのIP電話050は無理です。そのような設定がないんです。 NTTのIP電話とは異なりそのままでは不可能です。