-PR-
解決
済み

言いにくい事。。。

  • 困ってます
  • 質問No.67624
  • 閲覧数99
  • ありがとう数13
  • 気になる数0
  • 回答数9
  • コメント数0

お礼率 71% (50/70)

彼氏<わきが>なようです。大好きなのに耐えられません。わきがの手術をしてもらいたいのですが、傷つけないようになんていうべきでしょうか。。。
ゆわない方がいいのでしょうか?
通報する
  • 回答数9
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.7
レベル4

ベストアンサー率 50% (1/2)

「なんというべきか」というあなたの質問への回答とは言えませんが、参考までに述べさせて頂きます。

わきがの手術にもいろいろあります。
美容整形でやっているレーザーなんてのは効かないらしいですね。
「稲葉クリニック」って言うところが有名です。HPをのぞいてみたらいかがでしょうか。

手術にはいろいろ面倒なことがありますよね。
お金はもちろん、時間も(手術後、皮膚をくっつけるためにかなり動きが制限されるそうです)、傷痕も、手術によるリスクも、手術後に対する不安も。あと男性と言うことですから脇毛の量が減ってしまうのも気になるかもしれない。
こういう色々なことがあるということをあなたがまず勉強して、それから手術を勧めるなりなんなり、言う方法なりを考えたほうが良いと思いますよ。

なぜなら、彼が自分が腋臭であることに気づいていなかった場合、彼女であるあなたにいきなり手術して、などと言われたら、かなりの精神的ショックを受けるとおもうからです。どんな言い方で言われたにしろ、です。
でもその時、あなたがいろいろと手術について説明もして、自分の考えを言った上で勧めたとしたら、そんなにも自分のことを思って言ってくれているのか、と彼は思えると思います。

今は色々な制汗剤が出ていますが、一時的なものですし、本当の腋臭の人にはあんまり効果がないと思います。でも彼が何も今していないのなら、まずはそこから始めないと、ですね。


以前海外旅行へ行ったのですが、ヨーロッパの方の体臭ってキツイですねほんとに。皆が腋臭だからきっと気にならないんですよ。日本人もそうだったらある意味楽だなぁ、と思いました。
お礼コメント
kaikai

お礼率 71% (50/70)

親身な回答ありがとうございました。
とってもいいアドバイスをしてもらったと思います。
私がまず勉強します。
彼の事を思って言うのですから、がんばります。
本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-27 12:07:36
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全8件)

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 33% (86/259)

うーん。 他の人も黙ってる事やと思う。 言った方が彼の為ではありますよね。 私は個人的に人の匂い好きなんでいいですけど、 なかにはメッチャ苦手な人もおるからね。 彼は社会人ですか?学生さんですか? そういうシュチュエーションを理由に、切り出してみてはいかがでしょう。 「最近男くさいー!」とか言ってみて、 「気にする人もおるからちょっと制汗剤とかした方がいいかもよ?夏やしー」 とか、普通に ...続きを読む
うーん。
他の人も黙ってる事やと思う。
言った方が彼の為ではありますよね。
私は個人的に人の匂い好きなんでいいですけど、
なかにはメッチャ苦手な人もおるからね。
彼は社会人ですか?学生さんですか?
そういうシュチュエーションを理由に、切り出してみてはいかがでしょう。
「最近男くさいー!」とか言ってみて、
「気にする人もおるからちょっと制汗剤とかした方がいいかもよ?夏やしー」
とか、普通にいってみたらどうでしょう。
明るく言った方がいいかも知れへん。
「あああ。あたし良い匂いフェチやのにい!」
とか。
で、あとは自分の好きな香水なり渡してみて、
「じゃーん。そんなわけで、買ってみました。
 あたしと会うときは、身を清潔にして、これをつけなさい。
 あたしの愛が、レベルアップします!!」って言ってみるとか。
好きな人にはどこもかしこも好きな状態でいてほしいから、て、
自分が相手を好きやという事を含めて言った方がいいと思います。
あとは、申し訳ないかもしらんけど、
信用できる彼氏の友達とかに、
「お前夏やばいでー!彼女に嫌われるんちゃうか?」
て軽くアドバイスしてもらうとか。
ほかには「あたしの友達が、kaikaiの彼氏、男臭いね!?」て言うてた!
ショックや!どう思う!?て、相談してみるとか。本人に。
で、「見返したいから改造計画ねってきてん!」て制汗剤を渡すとか。
それでもまだあかんくらい酷いんやったら、
「もしかしたら腋臭なんかもしらんね?どうしたらいいんやろか。」ていって、
ちょっと二人で文献を見てみるとかね。
わかりませんが、やっぱり多かれ少なかれ、傷つくのは確かです。
フォローをしっかり考えてから切り出してみましょう!!
お礼コメント
kaikai

お礼率 71% (50/70)

親身な回答ありがとうございました。
あなたのアドバイスのように段取りを踏まえて言わないといけませんね。

>やっぱり多かれ少なかれ、傷つくのは確かです。
フォローをしっかり考えてから切り出してみましょう!!

そのとおりですよね。
私も彼のこと思っていますから、がんばってがについても勉強して一緒にかんがえていきますね。

回答
本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-27 12:34:26

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 40% (8/20)

お気持ちよく分かります。言いにくいことですよね。我慢できない程度であれば言ってみるべきです。彼に「あなたを傷つけたくなかった」という気持ちも話してみましょう。この事が原因でダメになるような関係なら、冷たいようですがそれまでです。彼のことを愛する気持ちがあれば、大丈夫だと思いますよ。例え彼が傷ついたとしても、一時のことです。 ...続きを読む
お気持ちよく分かります。言いにくいことですよね。我慢できない程度であれば言ってみるべきです。彼に「あなたを傷つけたくなかった」という気持ちも話してみましょう。この事が原因でダメになるような関係なら、冷たいようですがそれまでです。彼のことを愛する気持ちがあれば、大丈夫だと思いますよ。例え彼が傷ついたとしても、一時のことです。
お礼コメント
kaikai

お礼率 71% (50/70)

そうですね。
一時のことですよね。
私がまずどんな対策があるのかなどを勉強してみようとおもいます。
そして、話をし、彼に「あなたを傷つけたくなかった」という気持ちも話してみますね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-27 12:09:57
  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 18% (55/299)

いいましょう。 脇をよく洗えばかなり軽減するものです。
いいましょう。
脇をよく洗えばかなり軽減するものです。
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 22% (2112/9525)

8×4が一番安いかな?(^^;。 男性用もたくさんありますよ。手術まではどうかと思いますが、あなたのお気に入りの香りのものをプレゼントしてあげてはいかがでしょう? ミント系? 柑橘系?(^^) ...続きを読む
8×4が一番安いかな?(^^;。
男性用もたくさんありますよ。手術まではどうかと思いますが、あなたのお気に入りの香りのものをプレゼントしてあげてはいかがでしょう?
ミント系? 柑橘系?(^^)
お礼コメント
kaikai

お礼率 71% (50/70)

こう言う事は何回かやってきました。
香水をプレゼントしたり、私の香水をアトマイザーにいれてわたしたり。。
でもやっぱり本人は香水がきらいだってつけません。
自分では気付いていないようです。
私ももっと勉強して彼に言おうとおもいます。
回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-27 12:29:19
  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 37% (69/184)

確かに言いにくいですね。高校の時、私の友達(女)がわきがのような匂いの子がいて本人も匂いに気を付けていたけど、やはり汗をかいてしまったら・・・。 たまたま夏場に一緒に薬局へ行く機会があり、制汗剤のコーナーで 「これいいみたいよ」と何気なく?薦めておきました。その友達は買って使っていたみたいで前より匂わなくなりました。商品名はデオナチュレという石で出来たやつなんですけど800円前後で売っていますよ。使い ...続きを読む
確かに言いにくいですね。高校の時、私の友達(女)がわきがのような匂いの子がいて本人も匂いに気を付けていたけど、やはり汗をかいてしまったら・・・。
たまたま夏場に一緒に薬局へ行く機会があり、制汗剤のコーナーで
「これいいみたいよ」と何気なく?薦めておきました。その友達は買って使っていたみたいで前より匂わなくなりました。商品名はデオナチュレという石で出来たやつなんですけど800円前後で売っていますよ。使い方はお風呂上り・お出掛け前などに石を水(ぬるま湯でも可)でぬらし直接わきに、塗るんです。
わきがってうるるらしいですよ。いとこが、わきがの人の服を着たら、わきがになってました。
彼は自分が、わきがだと気付いているのでしょうか?
彼氏には、わきがの事を言わず、デオナチュレを使わせてみるとか。
「これから夏だし服に汗がつくから(汗じみっていうんでしたっけ?)
使ってみなよー。私使ったけど、良かったよ」などと言って
それで効き目がなかったら、素直に話して彼氏に話して手術をすすめるなりした方がいいんじゃないですかね。あなたの為なの・・・とわかってもらうしかないのでは?
お礼コメント
kaikai

お礼率 71% (50/70)

>商品名はデオナチュレという石で出来たやつなんですけど800円前後で売っていますよ。使い方はお風呂上り・お出掛け前などに石を水(ぬるま湯でも可)でぬらし直接わきに、塗るんです。

一緒に探してみますね。

>わきがってうるるらしいですよ。いとこが、わきがの人の服を着たら、わきがになってました。

確かに普段は大丈夫ですが、Hした後なんか、私の服にもにおいがついてしまいます。うつるんですか?それは本当なのですか?

彼は気付いていないようです。
汗っかきな事は多少気にしているようですが、、

いずれにしろ私ももっと勉強してデオナチュレもさがしてみますね。

親身な回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-27 12:26:06
  • 回答No.8
レベル12

ベストアンサー率 21% (199/925)

出来れば、いきなり「手術してくれ」は避けて下さい(^^;; わたしも「わきが」なのですが、気づいた時すごくショックでした。 基本的には制汗剤と食事でずいぶんましになります。 一般的に日本人はあまり体臭がにおわないのですが 欧米食が中心になりますと、においがきつくなるみたいです。 欧米人でも数年日本食を食べると体臭がなくなるという話も聞きました。 具体的にはファーストフードやコンビニ弁当 ...続きを読む
出来れば、いきなり「手術してくれ」は避けて下さい(^^;;
わたしも「わきが」なのですが、気づいた時すごくショックでした。

基本的には制汗剤と食事でずいぶんましになります。
一般的に日本人はあまり体臭がにおわないのですが
欧米食が中心になりますと、においがきつくなるみたいです。
欧米人でも数年日本食を食べると体臭がなくなるという話も聞きました。

具体的にはファーストフードやコンビニ弁当ばかりの食生活は
体臭がきつくなりがちですね。
(女性の場合、生理前などに一時的にきつくなることもあります)

制汗剤でわたしのおすすめは「デオ・クリスタル」です。
とりあえず、ためしてみてください。。
お礼コメント
kaikai

お礼率 71% (50/70)

回答あろがとうございました。
そうなんですか。。
制汗剤と食事でマシになるんですね。
わきがっていうことを自分で気付く時はどんなときなのでしょう。
やっぱり友達などにいわれるよりも私が言った方がいいとおもうのですね。
だから言おうとおもいます。
手術してっていきなり言うことはさけますね。
「デオ・クリスタル」も彼と一緒にさがしてみます。
投稿日時 - 2001-04-27 12:05:03
  • 回答No.6
レベル9

ベストアンサー率 29% (15/51)

皆さんの御意見では、対処法について書かれているみたいなので 僕はわきがについて書きたいと思います。 まず、わきがチェックというのがありまして、 1<汗のにおいが気になる。これはあるみたいですね。 2<冬でもよく汗をかく。どうですか? 3<わきの下が茶色っぽい 4<洋服のわきの下に黄色いシミが・・・ 5<わき毛が太い、または濃い 6<家族にわきががいる 7<耳あかが湿っている 以上の ...続きを読む
皆さんの御意見では、対処法について書かれているみたいなので
僕はわきがについて書きたいと思います。

まず、わきがチェックというのがありまして、
1<汗のにおいが気になる。これはあるみたいですね。
2<冬でもよく汗をかく。どうですか?
3<わきの下が茶色っぽい
4<洋服のわきの下に黄色いシミが・・・
5<わき毛が太い、または濃い
6<家族にわきががいる
7<耳あかが湿っている
以上の7項目中、特に6,7があてはまるとわきがの可能性が高いと思います。

手術にかかる費用での心配はありませんか?
どこの美容整形でもわきがは、保険が適用されますが、2~30万くらいかかると思います。時間は1時間程度だと思います。
しかし、わきがは再発しやすいため・・・いい病院にいかれたらいいと思います。
すみません、悩んでいる方に対してのフォローもなくて・・・。
お礼コメント
kaikai

お礼率 71% (50/70)

大変な勉強になりました。
ありがとうございました。
4番と、6番はわからないのですが、他はあてはまりますね。
手術の費用は調べてありましたが、わきがのチェックの仕方はしりませんでした。
もっともっと調べて彼と一緒に症状が良くなるように頑張ろうとおもいます。
本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-27 12:20:49
  • 回答No.9
レベル12

ベストアンサー率 49% (311/624)

他カテゴリのカテゴリマスター
微妙な問題ですね。「私のために」が通じるかどうか ・・これは好きとは別問題の男のプライドにちくちく とくるものですから・・・本人が気づいていて、腋の下用のデオドラントなどを使っていれば、これも一種の病気でたまにスプレーで汗腺が詰まって腫れちゃうかもしれないから、手術の方がいいよとも言って良いと思う。もし、本人が全然気づいていない場合は、状況によりけりですが、やはり、言った方が良いかもしれない。でもいき ...続きを読む
微妙な問題ですね。「私のために」が通じるかどうか
・・これは好きとは別問題の男のプライドにちくちく
とくるものですから・・・本人が気づいていて、腋の下用のデオドラントなどを使っていれば、これも一種の病気でたまにスプレーで汗腺が詰まって腫れちゃうかもしれないから、手術の方がいいよとも言って良いと思う。もし、本人が全然気づいていない場合は、状況によりけりですが、やはり、言った方が良いかもしれない。でもいきなり「臭いよ」とは言わない方が無難かな。さりげなく、病気として認識させて、貴女も
彼任せじゃなくて、親身に看病してあげるつもりで接するといいかも。でも簡単に「何とかしてよ」とずばり言った方が良いときもある。彼氏がどういう方か分からないから・・・個人差はあるけれど男性用クリスタルストーンが何種類か売っているのだけど、結構良いみたいですね。私の知り合いは、ほとんど臭わなくなったよ。
お礼コメント
kaikai

お礼率 71% (50/70)

>彼任せじゃなくて、親身に看病してあげるつもりで接するといいかも。

そうですね。私も色んな事調べようとおもいます。

>個人差はあるけれど男性用クリスタルストーンが何種類か売っているのだけど、結構良いみたいですね。私の知り合いは、ほとんど臭わなくなったよ。

クリスタルストーンっていうのも探してみます。
そう、彼のプライドが傷つけられるのでは、と心配でしたがやっぱり一緒に症状が良くなるようにがんばりたいと思います。

親身な回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-27 12:13:49
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ