umakamonのプロフィール

@umakamon umakamon
ありがとう数90
質問数13
回答数72
ベストアンサー数
15
ベストアンサー率
29%
お礼率
83%

  • 登録日2001/03/30
  • ビニール製のCDを入れて、壁に飾るもの

    って、どこに売ってますか?これだけじゃ分からないかもしれないのですが、CDのジャケットが1枚1枚見えるようになっているものです。単体ではなく、たくさんのCDが入るものが良いです。また、参考URLなどがあれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 皆様の笑える悪戯教えてください♪

     私は彼氏にいたずらや、ちょっと驚かすことが好きでちょこちょこいろいろしているんですが、皆様の彼氏・彼女に対するちょっとした悪戯、またされて嬉しかった事など何でも良いので面白い出来事教えてください★★ 例;私の場合は寝てる間に顔に落書きしちゃうとか(笑) どうしようもなく汚い彼氏の部屋を外出中にこっそり必死に掃除して何事もなかったような顔をしてみたり。 メールを全て漢字に(ひらがなも無理矢理)して読むのを苦戦させたりetc...

  • コンビニの袋、ねじるでしょ?

    コンビニで何か買うと、レジで袋に入れてくれますが、 数年前からの風習だかなんだかわからないけど、 袋の取っ手を二つ合わせてねじってくれますよねぇ? 僕はあれがイヤなんです。 思いっきりねじってあって、取りにくかったり。 あれをやるのが間違いなく親切だと思い込んでいる 風習そのものに遺憾です。 誰が発案したんですかねぇ じゃぁ極端な話、取っ手どうしを縛って、中身が 落っこちないようにすればもっと親切ですか? 当然、そんなこたぁないでしょう。 じゃぁ、ねじるのもやめて欲しいな。 根性がねじれてるのでこんなこと思ったわけです。 ハハ

  • 部活の人間関係で悩んでます。

     こんばんわ。 僕は高校三年生で今(というより去年からなんですけど) 放送部の人間関係で悩んでいます。 特に今年部長をやらされてからは…。 昼間放送室から各教室に曲をかけてるんですけど、 それしかやってくれません。 もう2学期に入り前半は体育祭、後半は文化祭と色々な行事が待っています。 しかし、同級生の部員の反応はというと「私はクラスの文化祭の仕事に携わるつもりだから勝手ってにやっといて」また一人は「各クラスを(文化祭当日は)回って遊びたい」と…。後輩の2年二人は「文化委員なんで…」などなど。 そしていつも何か連絡を待っていて自分からは決して行動しない。 連絡をしても仕事をしてくれない時もあります。  僕にも悪いところはあるんですけど。 トニカク放送室で放課後活動するから集まって!と声をかけても 「覚えてタラね」とかで逃げられたりします。 部長の権限を使うと言ってもそんなにえらくはありません。  考えた末選択肢は4つあって、 (1)ムリヤリでも人員をフル回転させる。 (2)もう引退の時期も近いし3年生を行事的なことから引退させ、  自分も引退してしまい、2年1年に任せる。 (3)放送部を一つの会社として考ると僕(部長)はちょっとした上役になる。  そして部員は社員になる。と考えると、僕は仕事に対して  どうしてもやる気のある人と組みたい。  だから、遊んでいる(余っている)人員をリストラしてしまう。  退部勧告を出すわけではなくて、文化祭・体育祭で、好きなことをしてもらって  放送部のことはノータッチになってもらう。  関わる人数は減って一人がやる仕事は増えるけれども、ヤル気のある1年生と組 める。(もちろんこの場合は規模を縮小しないとやっていけないでしょう。) みなさんならどうされますか。ぜひお聞かせください。

  • 一人暮らしをしたい!最初に必要な家電、家具は?

    一人暮らしをはじめたいと思っています。 引越し資金はある程度ためてはいますが、やっぱり贅沢はできません。家具や電化製品をすべて集めるとしたら、やはりそうとうかかってしまうと思います。 まず、最低限これはそろえた方が良い家電、家具、はなんですか?