• 締切済み

得意先からの支援について

当社は、得意先の下請けの仕事をやっています。 得意先の仕事をするための、機械の修理に費用がかかり また、景気の悪化で資金繰りがきつくなり、 事情を話したら、後日振込みされました。 単価の値上げ交渉もしたのですが、却下されました。 当社は、「受贈益」や「雑収入」でいいと思いますが、 得意先は「寄付金」ということになるのでしょうか。 以上、宜しくお願いします。

みんなの回答

• riri1609
回答No.1

いやいや、借金じゃないんですか? あなた側は借入金でしょう。 相手は貸付金で処理するかと思います。

mab1209
質問者

補足

回答ありがとうございます。 支援、協力の意味で頂いたお金です。 「借入金」ではないです。