• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:渡しました)

好きな人への渡し物、お礼の手紙が遅くて不安

このQ&Aのポイント
  • 好きな人に渡した品物について、お礼の手紙が届くのが遅くて不安です。
  • 1年前に渡した品物のお礼の手紙が2〜3か月後に届きました。
  • 好きな人が使ってくれていることは分かりましたが、男性はお礼の手紙に返事が遅いのでしょうか?私もすぐに返事がほしいとは書かない方がいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#136267
noname#136267
回答No.2

分かる分かる。 その『胸キュン!』ね。(^^)v その年ごろの男子で、遅れてもちゃんと手紙でお礼するって、いい子だと僕は思うよ。 恥ずかしいとか、照れくさいとか、あるんだよね、男にも。 もし付き合ったりしたらさ、まわりの友達にひやかされたり、そんなのがくすぐったくて、はっきりしない関係を保ってるんじゃない? 嫌いな子からプレゼントされた物は、使わないよ。 手紙も書かない。 好意は持ってると思うよ。 でもさ、まだ学生だし、女の子と付き合うってのはまだ早いと、親から言われてたりする場合もあるんだよ。 質問者さんのことを大切に思っているから、そうできない場合もあるんだよ。 彼は硬派なんじゃないか?チャラ男じゃないだろ? そりゃ、世の中、学生でもカップルはたくさんいるけど、付き合わなきゃいけないってわけじゃないよ。 中学生かな?高校生かな? それが分からないから何とも言えないけど、進学したりしたら、告白もあるかもしれない。 今は勉強や、部活にがんばる時なんかもしれないね。彼にとっては。あなたにとっても。 だから、手紙を交換とかしてみたらどう?文通っていうか…そんな感じの。 僕は学生の頃は、そうしてたよ。 好きな子と、付き合えなかったから。 高校になってから、ちゃんと付き合った。受験が大変だったから、お互いのためにね。 1年くらいで疲れてどうする。元気出して。(^^) 3年ずっと片思いなんて子もいたよ。 好きな気持ちは、伝わるもんだし…気持ちを大切に持って時期を待つのもいいもんだよ。 恋する乙女心は大切にして。(^^)v

noname#134598
質問者

お礼

回答ありがとうございました 返事が遅れてもちゃんと返事をくれる彼を誉めて頂いてありがとうございます 私たちは中3で、男心とやらがまだ分からなくて相談したのですが 理解が少し出来ました 彼は部活その他いろいろ大変そうなの知っているのに 自分の事ばかり考えていました・・・反省 1年ぐらいで疲れてどうする。の言葉を書いていただき、元気が出ました また彼を思って受験勉強も頑張ります

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#134437
noname#134437
回答No.1

こんばんは。 質問読みましたよ。 私が思うには、あなたさんが本当に彼を好きならば、あなたのほうから話しかけるべきだと思いましたよ。 最後に話したのが一年前というのには、正直驚きました。 それでは、相手も振り向いてくれない様な気がしないでもないですよ。 頑張ってアタックして下さいね!

noname#134598
質問者

お礼

こんにちは 質問を読んで頂いてありがとうございます もっと頑張らないとダメですね 回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男心とホワイトデ-

    私は女性ですがVDに8人の女性から手作りの友チョコと市販のチョコを貰いました 毎年同じぐらい貰うのですがHDには市販のクッキ-を返すのですが 今年からは手作りにしようかと思いました でも、めんどくさいなあと思い、せっかく作るんだったら、 私の誕生日もスル-され、VDの初手作りチョコのお礼や感想もない、好きな人にも渡そうかと思います どうしてそんな人に渡すのかというと VD後彼の噂を聞きました 彼はVDに女性からの義理、本命チョコを受け取らかった事や無理に本命チョコを渡した女性に翌日返した ということを知り意外でした 私の好きな人は皆に優しくて、貰えるものは拒まず、なんでも貰うから返事はしない人だと思いました 彼が誕生日プレゼントやVDのチョコを受け取ってくれた時には、言葉はないけど 「ありがとう うれしいよ」ということだったんでしょうか? そんな前向きな考えでWDには手作りのクッキ-を渡して 受け取ってもらえるだけでも幸せなんて、お気楽のんきな気持ちでいいのでしょうか? あと、WDにはお返しはない彼に手作りクッキ-を渡すのは嫌味になりませんか? 教えてください

  • VD(バレンタイン)について

    VDまで、1ヶ月を切りました。 私(学生です。)の学校は、VDが盛ん?です。 というより、友チョコというものが盛んです。 去年も30個近くあげました。。。 自分の意志であげたいと思う子は数名なんです。 しかし、部活が一緒だから 塾が一緒だから  自分が貰ったなら私もあげなきゃ ………という形で人数が増えてしまいました。 社交辞令のようなものでしょぉか。 【関わりがあるからあげる】という感覚が校内にあるよぉに思えます。 今年も相当たる人数になりそうです。 【やめればいいのでは??】と思うお方もいるかもしれませんが、色々あって、そぉもいかないんです。。。 また、私には、これでも彼氏さんがいます。 しかし、なんとチョコが嫌いという。。。 毎年このシーズンには頭をかかえてしまいます。 何か大量生産ができ、チョコが嫌いの方でも食べる事ができるレシピを知らないでしょぉか?? できれば、あまり時間がかからないもの(簡単なもの)が嬉しいです。 VDと期末が近いので。。。 お願いします。

  • きのうチョコを渡せませんでした

    よろしくお願いします わたしは先週の初めから体調を崩して病院で点滴を打って 良くなったかと思ったのですが その数日後にインフルエンザにかかりました 2月の初めころに VDにチョコをあげようと思ってる人(他校。同じ年)に 「モテるからチョコ沢山もらえそう?」と聞くと 「全然」と返され、逆に「男子にあげるの?」と聞かれ 「渡さないかな」と答えました そのあと、「14日にチョコ渡そうと思うんだけど」と伝えたら 「部活で遅くなるから厳しいかな」と返事がありましたが これって断られたのでしょうか? きのうはやはり部活で帰りが遅かったみたいでしたが 連絡はありましたがバレンタインの話は振れませんでした ちなみに彼には去年とおととしとチョコを渡しましたが 他の男子には渡してなくて、このことを彼は知りません 来週、友チョコを女子に渡す予定なんですが その時に彼の分も作ろうかと思うんですが バレンタイン後のチョコは本命の人に渡したことがないので 渡してもいいでしょうか? 彼とは4か月会っていないので 少し会いづらいので、彼の家に玄関前に置いて帰る方法でもいいですか? ちなみに彼もインフルに少し前にかかりましたが 数か月会っていないので彼から移ってはいません

  • バレンタイン

    お聞きしたいのでよろしくお願いします 私と好きな人は去年のクリスマスの日に会って以来 なんの進展もないまま3学期が始まりました わたしも彼も、塾は違いますが 冬休みは12/31、1/1も含め毎日朝から夕方まで塾でした 年末1度連絡しましたが なかなか返事が来なくて ようやく届いたのが『塾で今大変・・・』でした 正直、わたしも毎日疲れるほどでした 元旦には届いただろうと思う年賀状の返事が 6日に届き、嫌われてはないんだなあと少しほっとしました 今の彼は受験で一杯だと感じました そこで質問なんですが 2月14日のVDのチョコをあげてもいいでしょうか 去年は手作りチョコだったんですが 今年は受験があるので 手作りじゃなく市販のチョコでもいいでしょうか それとも、 『受験が落ちついてから、チョコを作るね』と 伝えたほうがいいのか教えてください でも、彼女でもなく、ただの片思いの私が チョコを待って欲しいなんて なんだかおかしいと思うので ここは14日にさりげなく、学校で渡す方が 受け取りやすいかなとも思います ちなみにクリスマスに会ったけれど たまたま彼がこの日が都合がよかったからだと思います なにかアドバイスがあればよろしくお願いします

  • フラれた・・・?

    小6女子です。私は去年の4月に好きな人に手紙で告白しました。 けど返事も有りません。何も気にしてない様子です まだ6年だから「キモッ!」とか思われたんでしょうか? その人とは昔からの付き合いです でも、最近はほっとんどはなしません! 今年、VDにチョコをあげたんですが 「チョコレ-トありがとう」とだけ返事が来ました 今年WDにお返しもらえるでしょうか? 多分フラれたと思います… もうあきらめるべきでしょうか?

  • うそ?ほんと?

    こんにちは、早速相談させてください(>_<) この間のVDに片思いの相手にチョコを渡して、告白もしました。 相手の人は、ずーっと前から好きだった人なんです。 好きにも関わらず、何も行動できませんでした↓ だけど、ここ最近話や相談を少しずつするようになり、 VDに告白に至ったのです。 だけど…結果はダメでした(×_×) 別の学校に好きな人がいるとか。だけどその時は、断られた理由が 嫌いとか、私を否定する内容じゃなかったので、そんなに ダメージは少なかったんです。 でもよく考えたら、疑問に思う点がいくつかあるんです。 その人と恋愛やVDの話をしていた時に、彼女が欲しいとか、 もしVDに告白されたら付き合いたいって言ってたんです。 その人の恋愛経験や、以前の事は分かりませんが、彼女が 欲しいだろうし、出来たら大事にする人なんだろうな~と思いました。 でも、実際告白したらNO…これはどういうことでしょうか? 他校に好きな人がいるにも関わらず、彼女欲しいとか、 誰かと付き合いたいってよく言ってたんです。 本当に好きな人がいるにしても、その人を一途に思っていても 彼女欲しいとか、口に出せるものなのでしょうか? 私はこの人の考えていることがよくわからないんです。 私だけに関わらず、他の女子にも彼女欲しいいって言ってるんです。 大抵、そう思ってるんなら告白しても大丈夫かなって思うのに、断るんです。 断られても、ショックはあるし、疑問が残ります。 私はまだまだ好きだし、もっと話したり仲良くしてみたいです。 だけど、好きでいてまた告白しても、断られるんじゃないかと思ってます。 好きな人がいるっていうのは断る為の方便なのでしょうか? それとも真実なのでしょうか?理解できる方いますか?

  • 今後アプローチしても大丈夫でしょうか?

    今月の11日に、気になっている男性と二人で遊びに出かけました。 たまたまその日になったのですが、私から誘ったしVDも近いのでチョコをあげました。 そんな重苦しくも、かといってすごく義理でもない感じで渡しました。 数日後、珍しく彼から、今年はチョコどれくらいあげたのか、 自分は営業職だし仕事がらみで何個かもらった、という内容のメールがきました。 なので彼には特に彼女や好きな子はいないのかなと感じ、また、 少しは私のことを気にしてくれ始めたのかな?と嬉しく思ったのですが、 そこになんとなく触れることができず、会社で世話チョコをあげたよ、というような ありきたりな返事で終わらせました。 翌日彼にメールすると、なんとなくいつもよりそっけない返事で、 それ以来特にやりとりしていません。 私は彼ともっと仲良くなりたいと思っていて、でもあまりしつこく アプローチしても迷惑かと思い、あと1回誘ってみようとは思って いたのですが、なんとなくメールしづらくなってしまいました。 今後、どのようにアプローチして言ったらいいのでしょうか? ちなみに彼も私も30歳です。 アドバイス、宜しくお願い致します。

  • 男心がわかりません

    よろしくおねがいします 私には仲がいいなと思う男子がいます ちょっと前に好きな子がいると知りました それを知り、好きな子がいるなら彼に連絡はしてこなくていいよ と伝えましたが、連絡はあります 彼に好きな子について「誰?」「いつからすきなの?」と いろいろ聞いても「内緒」と返事は来ますが いっさい教えてくれませんでした どうしても聞きたかったのでしっこく聞き出そうとしたり その子にやきもちを焼いて意地悪な言葉を伝えていたら 段々彼が機嫌が悪くなりました 私には教えたくないとわかり、もうそのことには触れないようにしました 先日、VDのチョコを渡す時に好きな子がいたら チョコを受け取ってくれるかなと心配していましたが 快く受け取って食べてくれました でもやはり気になり、「モテるから沢山チョコもらった?」 と聞くと「そんなことね-よ」と返事がきました そのあと「好きな子とはうまく行ってるの?」と尋ねたら 「内緒」と返事が来ました 質問なんですが「内緒」ってどんな気持ちで彼は言ってると思いますか? 私は彼に好きな子がいてもこれからも仲よくできたらいいと 思うんですが、どのように関わったらいいのか教えてください ちなみに彼は2股やキ-プをする人ではないと 思うんですが私の事どう思っているか教えてください あとこのことで白黒をはっきりさせる事は 私には向いていなし反省しているので相手の人に聞くようなことは避けたいと 痛感したので、それ以外でお願いします

  • 細かいことなのですがひっかかってしまいました

    私は20代女性です。先日片思いしている30代後半男性(未婚)にVDチョコを渡しました。 チョコは手作りだったことと、私の前では食べなかったので感想を聞きたいという気持ちから、他の用事でメールをした時にその話題を出しました。 私が気になっているのは、その返信内容です。 相手からは、チョコに関して「さっさと食べました。ありがとうございました」とありました。 元々相手がドライな人なので、「大事にゆっくり味わって食べました」なんていう返事を求めていたわけではないのですが(そこまでは誰にも求めませんが^^;)、 それにしても「さっさと」では、まるで心がないないことを主張しているように思えてしましました。 普段接する時は普通なのですが、そこの一線を引いているということなのか、まったく意図してないことなのか謎です。 それは本人にしかわからないこととは思いつつ、みなさんから一般論を聞きたいと思ったのでお尋ねします。 みなさんなら、このようなことを言われたらどのように解釈しますか、何も感じない・私の考えすぎということでも結構です。 また、みなさんはこのような言い方をしますか、するならどのようなときにしますか。 自分じゃなくても可能性でもかまいません。 よろしくお願いします。

  • お願いします

    よろしくお願いします 自分では完全片思いだと思う人に2度目のチョコを渡します 今日も、授業中、見ないでおこうと思いながら 彼の後ろ姿にどうしても視線が行きます 私が告白なんかしたら、この彼の反応はどんなんだろう とつい思ってしまいます・・・ 普段は、この彼とは教室では会話がありません 今日、VD(チョコ)のことで連絡しました 先日、彼の家に届けにいくことなり 日にちを決めるために連絡しました わたしの都合のいい日でいい?と聞きました 彼は『その日、放課後に打ち合わせがあるから、帰るの遅くなるかも?』    『1度家に帰ってから来るの?』(わたしが・・・)    『そのまま、学校から直?』 と聞かれました そこで質問なんですが  わたしの都合で日にちを決めたんですが、失敗でしたか?  彼にあわせたほうがよかったんでしょうか?  やはり、制服のまま、学校から直は引きますか? あとVD前に渡す約束は本命は他にいると誤解せれていませんか? この日にできれば気持ちを伝えたいと考えています よろしくお願いします