• ベストアンサー

今後アプローチしても大丈夫でしょうか?

今月の11日に、気になっている男性と二人で遊びに出かけました。 たまたまその日になったのですが、私から誘ったしVDも近いのでチョコをあげました。 そんな重苦しくも、かといってすごく義理でもない感じで渡しました。 数日後、珍しく彼から、今年はチョコどれくらいあげたのか、 自分は営業職だし仕事がらみで何個かもらった、という内容のメールがきました。 なので彼には特に彼女や好きな子はいないのかなと感じ、また、 少しは私のことを気にしてくれ始めたのかな?と嬉しく思ったのですが、 そこになんとなく触れることができず、会社で世話チョコをあげたよ、というような ありきたりな返事で終わらせました。 翌日彼にメールすると、なんとなくいつもよりそっけない返事で、 それ以来特にやりとりしていません。 私は彼ともっと仲良くなりたいと思っていて、でもあまりしつこく アプローチしても迷惑かと思い、あと1回誘ってみようとは思って いたのですが、なんとなくメールしづらくなってしまいました。 今後、どのようにアプローチして言ったらいいのでしょうか? ちなみに彼も私も30歳です。 アドバイス、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

>そこになんとなく触れることができず、会社で世話チョコをあげたよ あ~あ、やっちゃった。これ完全に探り入れて来てるじゃないですか。何でそこ流しちゃうかなぁ?しかも「会社で世話チョコあげた」ってだけしか伝えなかったら「じゃあ俺のも義理って事か」で終わりじゃないですか。 本当だったらここで「○○さんへのチョコだけはちょっと違うんですよ(笑)」とでも軽くジャブでも打っとくべきだったのに・・・。 まぁやっちゃったもんは仕方ないです。 多分彼からの方が誘い辛い筈ですので、rachel5さんからアプローチするしかないですよね。 取り敢えず、何事もなかった様に普通にメールして頃合を見てどこか食事にでもお誘いしてみては?相手から本気で返信がなくなったら脈ナシかも知れませんが、この感じでしたら拗ねてるのは一時的なもので多分何らかの返事はくれる筈です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20075/39792)
回答No.2

アプローチというか、食事の誘いというか 何か共通の話題等でメールする用事を作って、相手とまたやり取りの 流れを作ってからでしょうね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 忙しい男性にアプローチ、、今後どうすれば良い?

    こんばんは。31歳女です。 2歳年下の気になる男性にアプローチしましたが、タイミングが合わず、今後 どのように行動すればアドバイスいただきたいです。 彼とは春頃知り合い、彼からの誘いで2度食事に行きました。 9月も行きましょうとメールがあり、数回メールのやり取りをしましたが 具体的な日程も決まらずフェードアウト。。2週間が経った9末に、私から 『食事の件どうする?』とメールしたところ、『急な異動で引き継ぎがあるので 10月にしてほしい』と返信があり、了承しました。 10月になって、2週間経っても連絡はなく、私から1日デートに誘いました。 行き先は彼の行きたいと言ってた場所。私はウキウキしてメールを待ったのですが 返信がきたのは3日後。今月は会社の付き合いで、1日休みをとれる日がないとのこと でした。その代わり、ある曜日の夜なら空いてるとのことでしたので、食事に誘いました。 彼はOKしてくれたのですが、翌日メールがあって、食事の日に出張先に前のりしないと いけないので、別日の提案をしてきました。 私はその日でOKしたのですが、よくよく聞いてみると、その日は地方から帰ってくる 予定らしく、飛行機の予約もとれていない状況、、でも恐らくキャンセル待ちで 帰って来れるだろうとのことでした。 その翌日からはまた出張だと聞いてたので、私は気を遣い、食事は延期しようと 提案しました。彼は詫びてくれましたが、いつか埋め合わせするから!とか そういう言葉はありませんでした。 私は彼と出会って2回目までは、恋愛感情はなく、素っ気ない態度もとっていたりしました。 しかし今、会えないのもあって、彼のことが気になっています。 普段のメールはやりとりはなく、用事がある時だけします。 できればずっとメールしたいですが、彼からの返信がなくなります。 メールの返信もすぐきたりはしません。 9月末、10月と2度私から誘いましたがデートは実現しませんでした。 ある程度時間がたったら、また私から誘うべきでしょうか? 彼はいそがしいので、今後連絡はこないかもしれません。 私はしばらく彼には連絡をとらないつもりではいます。 彼は女性とのお付き合いがあまりないようで、9年間彼女がいないそうです。 私は今後どのような行動をすれば良いですか? 私の好意は彼に伝わってますか?

  • 男心とホワイトデ-

    私は女性ですがVDに8人の女性から手作りの友チョコと市販のチョコを貰いました 毎年同じぐらい貰うのですがHDには市販のクッキ-を返すのですが 今年からは手作りにしようかと思いました でも、めんどくさいなあと思い、せっかく作るんだったら、 私の誕生日もスル-され、VDの初手作りチョコのお礼や感想もない、好きな人にも渡そうかと思います どうしてそんな人に渡すのかというと VD後彼の噂を聞きました 彼はVDに女性からの義理、本命チョコを受け取らかった事や無理に本命チョコを渡した女性に翌日返した ということを知り意外でした 私の好きな人は皆に優しくて、貰えるものは拒まず、なんでも貰うから返事はしない人だと思いました 彼が誕生日プレゼントやVDのチョコを受け取ってくれた時には、言葉はないけど 「ありがとう うれしいよ」ということだったんでしょうか? そんな前向きな考えでWDには手作りのクッキ-を渡して 受け取ってもらえるだけでも幸せなんて、お気楽のんきな気持ちでいいのでしょうか? あと、WDにはお返しはない彼に手作りクッキ-を渡すのは嫌味になりませんか? 教えてください

  • 脈ありますか?今後のアプローチは?

    こんにちは。 今、久しぶりに好きな人ができました。 今後のアプローチの手段教えて下さい! 今までの経過です↓ 11月末飲み会で知り合う:かわいぃ~。彼氏はいない事を確認 ↓ 後日、電話にてゴハンに誘う。:好感触 メールの感じも好感触:向こうからも日程聞いてくるなど、いい感じ ↓ 12月中旬に第2回の飲み会開催決まり、その子も出席する予定 ↓ メールの返信がない日、夜 電話してみる。:起こしちゃったけど1時間位話す、好感触と感じた。 ↓ 翌日、そっけない返信。 ↓ 2、3日返信なし、夜、電話OK?かメールしてみる:返信なし ↓ 翌日、寝てた旨返信ある。:自分が忙しくてその日は返信できず。 ↓ さらに翌日、向こうからゴハンは仕事で行けないメール :ショック受けたのと了解した旨返信する。                                    また誘ってみるねと返信するも、とりあ                                    えず第2回楽しみだねとのお返事。 ↓ メールの返信復活、日記のような内容のメール続くも少しづつ感触は回復? ↓ 試しに、ちょっとそっけないメールしてみたら返信なし ↓ 2,3日後第2回飲み会:かなり盛り上がる:あっ好きだわと確信するが、席の都合であんまし話せず。 ↓ 翌日、アリガトメール送る:返信復活 ↓ 今度こそいいかなっと感じてたら1日で返信なくなる。 と経過はこんな感じです。厳しい状況にいると思うんですが、何とか振り向かせたいです。 そこで、とにかく会わなきゃと思い、またゴハンに誘おうと考えてるんですが、もっと大勢で会う機会を重ねてってからのがいいんでしょうか? 今はしばらく我慢しつつ待ってはみてますが、今後の作戦を考えてるところです。 何か自分に気を向かせるためにいい方法があれば教えて下さい!!!  ちなみに、私は28歳、向こうは27歳で、遊んでる感じの子ではないけど、大人しくもない感じです。同じ高校だったらしいです。仕事は忙しいみたいで大変らしいです。

  • 義理チョコじゃないと伝えたけど…

    今月の15日に「義理チョコならいらんぞ^^笑」という、友達以上恋人未満の好きな人にチョコをあげました。 彼との関係は彼の家に私が遊びに行ったり、毎日のようにメールをする仲です。主に送ってくるのは彼からです。 「義理じゃないよ」と、言おうとしたのですが結局言えず終いで… チョコも彼の家のテーブルの下に置いてきて、彼が駅まで送ってくれた際に「チョコテーブルの下にあるけん^^」と言ったら 照れながら下を向いて「おう^^」と笑っていました。 家に帰ると「チョコおいしかったよ♪ありがとう^^気をつけて帰れよ☆」というメールが来ていました。 17日の朝に彼に無事に帰った旨と義理チョコではないことをメールで送りました。 内容は「遅くなってゴメンね;無事帰り着いたよ^^てか、くしゃみ大丈夫やった?お腹壊さんでね♪リポビタン飲んだら大丈夫☆笑 それと…チョコは義理じゃないよ^^昨日はお邪魔しました★」です。 返事はその日の夕方に来ました。私が送った内容には触れられておらず、 「お疲れ^^返事遅くなってすまんね~↓↓今日も起きるの遅かったし;生活習慣狂ったな;」と、至って普通のものでした。 その後、「生活習慣が狂った」といっていたのが心配になり21日の朝に「心配やったからめーるしてみた。起きれた~?」とメールしました。 返事は「今日は会社説明会やから遅くてよかった。○○も学校頑張れよ♪」と返ってきましたが、 それからはもう送っていませんし、彼からもメールは来ません。 他大学なので、メールと電話しか連絡手段がないんです; 私が「義理でない」と送ったメールに対して彼に返信を求めるような内容で送らなかったからかもしれませんが、 ●「義理ではない」ということを避けているように感じました;気のせいでしょうか? ●彼は私に気がないのでしょうか? ●これから私は彼にどう接するべきですか? 接し方が分からないのでメールを送ることにも電話をすることにもなかなか踏み出せずにいます。 年末にも暫く連絡がない時があり、その時は電話をかけてきてくれました。 今回も彼は就活中なので忙しいだけだと思い込むようにしていますが… もう見込みはないのでしょうか? いっそのこと諦めたいけど諦められません。 アドバイスをお願いします。

  • 自称草食系の人へどうアプローチすればいいですか?

    女性です。昨日飲み会で出会った人が気になります。 昼にメールをしたら2回はやり取りがあったのですが、質問系でなかったからか、 夕方以来メールがありません。 本人は自分は草食系で甘えん坊だから、年上の人がいいといっていました。 最初返事が来たのは社交辞令だとしても 私で終ると今後のやり取りは面倒だと思われてそうで・・・ 自称草食系の人って女性側からアプローチがあったほうがいいんですか?

  • 当日のドタキャン!今後のアプローチは…

    30代前半男性です。 先週末に片思いの女性と午後から出かける約束をしていたのですが、 当日の朝にメールで連絡がありドタキャンされました。。 理由は、体調不良とのこと。 とりあえずその日は相手の体調を気遣って、また誘うよと返信しました。 断りのメールには 「今週末(ドタキャンされた週の)は予定があって無理だけど、それ以降に埋め合わせさせて」と書いてあり、 翌日にこちらから送った「体調大丈夫?」というメールに対しては「良くなった」との返事がありました。 日を改めてまた誘おうかと思いますが、 普段のメールなどのやりとりでは律儀な性格に思えますし、 場所も日にちも相手に合わせた上でのキャンセルだったので今回のことがひっかかっています。 (メールの文面そのままにとってよいものか??) ・彼女とは共通の友人の紹介で3ヶ月ほど前に出会い、 これまで3回(食事やら映画やら)ほど二人で会っている。 ・今回の目的地へは先月末に行く予定だったものの、 こちらの仕事の都合で一度流している。(4日ほど前に連絡して、今回再度調整した) ドタキャンされた直後なんで、冷却期間をとったほうがいいのか、それとも積極的にいくか。 ちょっと勘ぐりすぎでしょうか。。 長文ですみません。 今後のアプローチの仕方について、みなさまのアドバイスをお願いします。

  • 忙しい医師へのアプローチ

    気になる男性がいます。 彼は研修を終えて今年から小児科に入局しました。 どうやらとても忙しいみたいです。 飲み会の後からほぼ毎日(1~2通ですが)メールのやりとりをしています。 メールし始めて2週間近く経ちますが、飲み会以来会えていません。 なかなか会う話にならないので脈はないかなーと弱気になっています。 どんな風にアプローチすれば忙しい彼の迷惑にならないと思いますか? こちらから会いたいと言うのも躊躇してしまって…。 アドバイスよろしくお願いします。

  • どんどんアプローチしていいでしょうか?

    昨日、あまり回答を頂けなかったので、再度お願いします。 ひと言でもなんでも、アドバイスいただけるとほんとに助かります。 友達に紹介してもらった女性と先週2人で初デートをしました。 映画観て、ご飯食べて、海でちょっとじゃれって感じで丸1日一緒にいました。 私としては、かなり楽しかったし、その子への想いも強くなりました。 話の流れで誕生日を聞かれ、3日後だよって答えたところ、 「えーーー!早く言ってよ!!」というやり取りがありました。 もしかして祝ってくれる気持ち持ってくれているのかなと思い、 帰ってからお礼メールの返信で、急だけど誕生日一緒に遊んで欲しいと、誘いました。 ですが、 「何日だよね!? ごめん。もう予定入ってて..今度またお祝いさせてー。本当にごめんね!!」 という感じで断られてしまいました。 鉄は熱いうちに打てではありませんが、 積極的にアプローチしようと思い、かなり急な誘いをしてしまいました。 それも誕生日は凄く重いですよね;; 気になる存在だから誕生日気にせずまた遊んでと返事をしましたが、 正直まだちょっと凹んでたりします。 もっと慎重にアプローチすべきでしょうか? いつも相手の好意的な反応が無いとあまり動けない方なので、 今回こそ自分から恋実らせてやるって気持ちで動いてます。

  • 最後のアプローチをするべきか

    長文ですいません。 前から、スーパーのある女性店員さんのことが気になっていて まだ喋ったことのない時期にメルアドを渡して失敗しました。 その後、毎回行くたびに向こうから自分のプライベートな 話をしてくれたり僕について質問してくれるようになり、以前よりも 仲良くなることができました。 ある日彼女から「この間夜勤だったんですけど遊びに来てくれるかなあと思いました。」と言ってくれたり、自分の年齢を教えたら「年齢聞いちゃった」とうれしそうにしてくれたことなど、何となくですが脈を感じていたので後日ご飯に誘ったところ「行きたいんですけど、あまり余裕がなくてちょっと無理なんです。。」と言われてしまいました。 ご飯を断られてしまった明確な理由は分からないのですが、 話の断片からして就活と卒論が忙しいのではと思います。 (彼氏がいる話は出てきてないのですがその可能性も否定できません) それからはさすがにお店には行きにくくなったのですが、 家の近くにあって便利なのでまた通うようになりました。 2回も好意を見せて断らせてしまったにもかかわらず それからも彼女はいつも通り話を振ってくれました。 14日のバレンタインの日はさすがにチョコを期待してお店に 行くのも恥ずかしいので行きませんでした。 次の週に行くと、お店を出ようとしたところ、 彼女に呼び止められ「作ったんです。どうぞ。」と恥ずかしそうにポケットからチョコを出してくれました。あくまでも義理だと思うのですが、 どうやら自分が来る日までチョコを用意して待っててくれたみたいなんです。 次の週にはお礼の言葉を言いにいったのですが「食べるのがもったいなかったです」とちょっと重い言葉を言ってしまい後悔していますが。。。 そして彼女は3月中旬でやめてしまうようです。 正直まだ彼女をあきらめることはできないのですが 彼女が今すごく大事な時期だし、邪魔しないことも思いやりだと 思い、最後のアプローチをするかどうか悩んでいます。 もしアプローチをするのであれば、付き合う事前提ではなく、たまにメールを送り合う程度の仲からにしたいと思っています。 よろしければアドバイスをお願いします。

  • どうアプローチすればいいのか

    以前http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1963804で質問させていただきました。 5年来の男友達に恋をしてしまいました。 私が3年つきあった彼と落ち込んでいるとき、朝までつきあってもらいました。 その後、バレンタインにチョコを渡すか迷いながら家にいると「何してるの?」とメールが。 彼「今日は夜は何もないからゆっくりできる」 私「チョコ買ったんだ。持って行こうと思ったけど車が今日は出せないから・・・。」 彼「今日はお風呂にもう入ってくつろいでるからまた今度もらうよ」 というやり取りで終わってしまいました。m(T◇T )m 一応、土曜に会えたら会おうという方向で彼が都合をつけるから待っててといわれ二日経ちました。 今まで電話を私からしたことがなく、誘われても3回に一階くらいしか彼に会おうとしませんでした。 なので、今更会いたいとか好きだとか言えず、どうアプローチすればいいのか困っています。 助けてください・・・\(#><)/!!!