• ベストアンサー

今後アプローチしても大丈夫でしょうか?

今月の11日に、気になっている男性と二人で遊びに出かけました。 たまたまその日になったのですが、私から誘ったしVDも近いのでチョコをあげました。 そんな重苦しくも、かといってすごく義理でもない感じで渡しました。 数日後、珍しく彼から、今年はチョコどれくらいあげたのか、 自分は営業職だし仕事がらみで何個かもらった、という内容のメールがきました。 なので彼には特に彼女や好きな子はいないのかなと感じ、また、 少しは私のことを気にしてくれ始めたのかな?と嬉しく思ったのですが、 そこになんとなく触れることができず、会社で世話チョコをあげたよ、というような ありきたりな返事で終わらせました。 翌日彼にメールすると、なんとなくいつもよりそっけない返事で、 それ以来特にやりとりしていません。 私は彼ともっと仲良くなりたいと思っていて、でもあまりしつこく アプローチしても迷惑かと思い、あと1回誘ってみようとは思って いたのですが、なんとなくメールしづらくなってしまいました。 今後、どのようにアプローチして言ったらいいのでしょうか? ちなみに彼も私も30歳です。 アドバイス、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>そこになんとなく触れることができず、会社で世話チョコをあげたよ あ~あ、やっちゃった。これ完全に探り入れて来てるじゃないですか。何でそこ流しちゃうかなぁ?しかも「会社で世話チョコあげた」ってだけしか伝えなかったら「じゃあ俺のも義理って事か」で終わりじゃないですか。 本当だったらここで「○○さんへのチョコだけはちょっと違うんですよ(笑)」とでも軽くジャブでも打っとくべきだったのに・・・。 まぁやっちゃったもんは仕方ないです。 多分彼からの方が誘い辛い筈ですので、rachel5さんからアプローチするしかないですよね。 取り敢えず、何事もなかった様に普通にメールして頃合を見てどこか食事にでもお誘いしてみては?相手から本気で返信がなくなったら脈ナシかも知れませんが、この感じでしたら拗ねてるのは一時的なもので多分何らかの返事はくれる筈です。

その他の回答 (1)

• blazin
回答No.2

アプローチというか、食事の誘いというか 何か共通の話題等でメールする用事を作って、相手とまたやり取りの 流れを作ってからでしょうね☆