片思いの相手に2度目のチョコを渡す方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 自分の気持ちに素直になり、彼の反応を確かめたいと思っています。
  • 彼の都合を考慮しながら、チョコを渡すタイミングを決めた方が良いのでしょうか?
  • VD前に約束をして誤解が生じないように、気持ちを伝えたいと考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

お願いします

よろしくお願いします 自分では完全片思いだと思う人に2度目のチョコを渡します 今日も、授業中、見ないでおこうと思いながら 彼の後ろ姿にどうしても視線が行きます 私が告白なんかしたら、この彼の反応はどんなんだろう とつい思ってしまいます・・・ 普段は、この彼とは教室では会話がありません 今日、VD(チョコ)のことで連絡しました 先日、彼の家に届けにいくことなり 日にちを決めるために連絡しました わたしの都合のいい日でいい?と聞きました 彼は『その日、放課後に打ち合わせがあるから、帰るの遅くなるかも?』    『1度家に帰ってから来るの?』(わたしが・・・)    『そのまま、学校から直?』 と聞かれました そこで質問なんですが  わたしの都合で日にちを決めたんですが、失敗でしたか?  彼にあわせたほうがよかったんでしょうか?  やはり、制服のまま、学校から直は引きますか? あとVD前に渡す約束は本命は他にいると誤解せれていませんか? この日にできれば気持ちを伝えたいと考えています よろしくお願いします

noname#156004
noname#156004

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#203300
noname#203300
回答No.1

> わたしの都合で日にちを決めたんですが、失敗でしたか?  いいえ、良いでしょう。『物を貰って怒る人間はいない。』って覚えて置いてください。人生で役立ちます。 > 制服のまま、学校から直は引きますか?  少なくとも家族は安心します。どこの人かハッキリしますから。 > VD前に渡す約束は本命は他にいると誤解せれていませんか?  チョコに『本命です!』ってカードでも入れれば良いでしょう。たぶん、喜びますよ。「迷惑だ」なんて言っても本心は分かりませんよ。それが“若者”なんでしょうね。  オジサンは高校時代に「○○が好きだ。」って友達に行ったら、それを聞いた本人が「変なこと言わないでよ。」って“囁いて”きました。ご本人は嫌ではなかったらしいですね(笑) 大学で東京に出てきてから何度かデートしました。言える時には言うべきです。『やった後悔よりやらなかった後悔の方が苦しい』のです。

noname#156004
質問者

お礼

回答ありがとうございます とてもわかりやすく、理解できました わたしの都合のいい日は実は、わたししの誕生日です 制服でもいいとお聞きして安心しました バレンタイン前にチョコを渡す約束は 初めてなので、連絡した後で なんだか気になり始めました 後悔しないように頑張ってみます

関連するQ&A

  • 男心とホワイトデ-

    私は女性ですがVDに8人の女性から手作りの友チョコと市販のチョコを貰いました 毎年同じぐらい貰うのですがHDには市販のクッキ-を返すのですが 今年からは手作りにしようかと思いました でも、めんどくさいなあと思い、せっかく作るんだったら、 私の誕生日もスル-され、VDの初手作りチョコのお礼や感想もない、好きな人にも渡そうかと思います どうしてそんな人に渡すのかというと VD後彼の噂を聞きました 彼はVDに女性からの義理、本命チョコを受け取らかった事や無理に本命チョコを渡した女性に翌日返した ということを知り意外でした 私の好きな人は皆に優しくて、貰えるものは拒まず、なんでも貰うから返事はしない人だと思いました 彼が誕生日プレゼントやVDのチョコを受け取ってくれた時には、言葉はないけど 「ありがとう うれしいよ」ということだったんでしょうか? そんな前向きな考えでWDには手作りのクッキ-を渡して 受け取ってもらえるだけでも幸せなんて、お気楽のんきな気持ちでいいのでしょうか? あと、WDにはお返しはない彼に手作りクッキ-を渡すのは嫌味になりませんか? 教えてください

  • バレンタイン・渡す時間

    14日の月曜日に本命チョコを 渡そうと思うのですけど 昼休みか放課後を考えてます!!! でも放課後だったら 渡せなかったら終わりとゆうのが 難点なんですけど アドバイスお願いします><

  • バレンタイン

    お聞きしたいのでよろしくお願いします 私と好きな人は去年のクリスマスの日に会って以来 なんの進展もないまま3学期が始まりました わたしも彼も、塾は違いますが 冬休みは12/31、1/1も含め毎日朝から夕方まで塾でした 年末1度連絡しましたが なかなか返事が来なくて ようやく届いたのが『塾で今大変・・・』でした 正直、わたしも毎日疲れるほどでした 元旦には届いただろうと思う年賀状の返事が 6日に届き、嫌われてはないんだなあと少しほっとしました 今の彼は受験で一杯だと感じました そこで質問なんですが 2月14日のVDのチョコをあげてもいいでしょうか 去年は手作りチョコだったんですが 今年は受験があるので 手作りじゃなく市販のチョコでもいいでしょうか それとも、 『受験が落ちついてから、チョコを作るね』と 伝えたほうがいいのか教えてください でも、彼女でもなく、ただの片思いの私が チョコを待って欲しいなんて なんだかおかしいと思うので ここは14日にさりげなく、学校で渡す方が 受け取りやすいかなとも思います ちなみにクリスマスに会ったけれど たまたま彼がこの日が都合がよかったからだと思います なにかアドバイスがあればよろしくお願いします

  • 最悪です・・・

    よろしくお願いします わたしはチョコを渡そうと片思いに彼に 連絡して約束の日を決めました http://oshiete1.goo.ne.jp/qa7217500.html 以前質問させていただきましたが 彼に『来週の○曜日が都合がいいんだけど・・・』 とあえて日にちは言いませんでした。 伝えてOKをもらいあとは チョコを渡すのみでしたが・・・ 今日、授業中、私の誕生日が知られてしまいました その時、普段ク-ルな彼が 横ななめ後ろに体が動き反応しました わたしとしては 黙ったまま、自分の誕生日に、チョコを渡し 勇気も持って告白しようと考えていましたが・・・ 私の考えがおかしいと思うんですが 彼に知られたので、会いに行きにくいです まして、告白などできません・・・ 気にすることないのかもしれませんが のこのこ彼に会って 誕生日に触れないのも、なにか準備されても つらいです・・・ 泣きたい気持ちです。。。。 どうしたらいいですか? あと、誕生日にチョコを渡そうとする女子って 相手からどう思われますか よろしくお願いします

  • 告白

    好きな人に告白したいと考えています。私の好きな人とは、去年始めて 出会って最初は全然話さなかったけど今は毎日話すし、周りの人からも「付き合ってるの?」っていろんなひとから言われるぐらい仲がいいです そんな彼に告白しようと思っています。ですが勇気がでません。 実はバレンタインチョコも渡せてません… 先週は学校の行事がいろいろあったし、コロナでオンライン授業にも なったので会えなくて渡せませんでした。でも、今日は放課後少しの 時間だけ彼と2人っきりになれる時間があったので、チョコを渡そうと 手に持つことまではできたのですが、渡すことができなくて、 その後、彼は部活だったのでそのまま別れました。 彼と話す時は全然普通に話せるし、彼の隣にいるのも緊張とかは しないけど、恋愛とかの話になると彼と目が合わせられなくなったり 話すことができなくなってしまいます。でも、もうすぐで2年生も 終わってしまってもうすぐで受験生になるので、2年生のうちに彼に 気持ちを伝えたいと思っています。ですが、まずは彼にチョコを渡す ところからですよね… 友達に相談したら「友チョコだ。って言って 渡せばいいじゃん」と言われました。けど私は本命チョコとして 渡したいのです。どうすればいいですか? 沢山の人の意見が聞きたいです。教えて下さい。

  • 結婚準備のスケジュール・・・不安

    今年の11月上旬に結婚が決まっています。 もう3月弱前だというのに、式場との打ち合わせはまだ1回もしておらず心配でした。 が、この前式場から「近々打ち合わせをしたいので 都合の連絡下さい」と連絡がきました。 そこで、すぐに電話をして予約しようとしたのですが 8月中旬までいっぱいなので・・・と言われてしまい 結局は初めての打ち合わせは、13日になりました。 そこで、みなさんに教えて頂きたいのですが 式場との打ち合わせというのは、だいたいどれくらい始めるのが一般的なのでしょうか? 日にちもないし、何も決まってないのですごく不安です。

  • 就職試験の日程がかぶってしまいました・・

    就職活動中で、一次試験を合格して二次試験の案内をいただいている企業が2社あります。1社は本命のA社です。その2社の二次試験の日がかぶってしまいました(TT)当日は本命のA社に行こうと思っていますが、もう1つのB社も出来れば受験したいんです。B社の案内には「二次試験日の都合が悪ければご連絡ください」との記述があったのですが、なんと言って日にちを変更してもらったらいいのかわかりません・・・試験日は30日なので明日中にでも連絡したいのですが、、、どういう風に連絡すればいいのか教えてくだいさい(><)!!

  • バレンタインに関して

    現在高1の女です。 私には去年の6月から片思いをしている相手がいます。 その相手とはメールと挨拶とたまに話す位の仲です。 もうすぐバレンタインなので彼に本命チョコをあげようと思ってるのですが、 彼は学年のアイドル!とまではいかないものの、 性格もよく男女関係なくそこそこ人気があるので多分今年のバレンタインもチョコを女の子からもらうと思うんです。(本命・義理関係なく!) そこで!他の女の子と少しでも差をつけようと、 手作りのチョコレートにカードを添えて渡そうと思うのですが、 その内容が思いつきません! ちなみに彼はほぼ確実に私の気持ちに気づいています。 彼の誕生日にプレゼントを渡したり、お菓子をあげたり、というか私の態度がかなりわかりやすいみたいなので・・(友達いわく) でもまだ告白まではしたくないんで、もっと意識してくれるかな?位の気の利いたメッセージがあれば教えてください。 注文多くてごめんなさい! それとチョコを渡すのって、放課後の方が雰囲気あっていいかなと思うんですが、放課後なにげに人が多いので、 人の少ない朝(彼は登校してくるのが早いので)渡そうと思うのですが、チョコって放課後もらった方がうれしいとかありますか? あとどんな風に渡されたいですか?(直接、鞄に入ってる等) 長文の上に質問多くてすみません!ご意見聞かせて頂けるとうれしいです。

  • バレンタイン…ピンチですΣ(艸Q*●)

    私は中学2年生です。 明日はついにバレンタインデーです!! 今私は手作りチョコを作っている最中なのですが、今日学校でこんなことになっちゃいました。。 私はA君に本命のチョコをあげようと前から誰にも言わず思っていました。 でもA君は私に『男子にあげる?』と聞くので、『本命しかあげない』と答えていました。 しかし、今日私の友達のBさんが『A君とC君に一緒にあげない?』と言われ断れず『いいよ』と答えてしまいました(ノA`;。#!) C君はA君と同じ部活で、私とA君とBさんとC君は4人で仲が良いです。 でもこのままだと、A君だけにあげようと思っていたのに、C君にもあげることになってしまいます(><) A君に『本命しかあげないって言ってたのに…』と思われて、気持ちは伝わらないんじゃ………!!!!!と思うんです↓↓ 私は明日、どうすればいいのでしょうか...(+Oпo艸泣) そして、もしA君の立場だったらどう思いますか((*0Дo`))!?☆+.$

  • きのうチョコを渡せませんでした

    よろしくお願いします わたしは先週の初めから体調を崩して病院で点滴を打って 良くなったかと思ったのですが その数日後にインフルエンザにかかりました 2月の初めころに VDにチョコをあげようと思ってる人(他校。同じ年)に 「モテるからチョコ沢山もらえそう?」と聞くと 「全然」と返され、逆に「男子にあげるの?」と聞かれ 「渡さないかな」と答えました そのあと、「14日にチョコ渡そうと思うんだけど」と伝えたら 「部活で遅くなるから厳しいかな」と返事がありましたが これって断られたのでしょうか? きのうはやはり部活で帰りが遅かったみたいでしたが 連絡はありましたがバレンタインの話は振れませんでした ちなみに彼には去年とおととしとチョコを渡しましたが 他の男子には渡してなくて、このことを彼は知りません 来週、友チョコを女子に渡す予定なんですが その時に彼の分も作ろうかと思うんですが バレンタイン後のチョコは本命の人に渡したことがないので 渡してもいいでしょうか? 彼とは4か月会っていないので 少し会いづらいので、彼の家に玄関前に置いて帰る方法でもいいですか? ちなみに彼もインフルに少し前にかかりましたが 数か月会っていないので彼から移ってはいません