片思いの相手に2度目のチョコを渡す方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 自分の気持ちに素直になり、彼の反応を確かめたいと思っています。
  • 彼の都合を考慮しながら、チョコを渡すタイミングを決めた方が良いのでしょうか?
  • VD前に約束をして誤解が生じないように、気持ちを伝えたいと考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

お願いします

よろしくお願いします 自分では完全片思いだと思う人に2度目のチョコを渡します 今日も、授業中、見ないでおこうと思いながら 彼の後ろ姿にどうしても視線が行きます 私が告白なんかしたら、この彼の反応はどんなんだろう とつい思ってしまいます・・・ 普段は、この彼とは教室では会話がありません 今日、VD(チョコ)のことで連絡しました 先日、彼の家に届けにいくことなり 日にちを決めるために連絡しました わたしの都合のいい日でいい?と聞きました 彼は『その日、放課後に打ち合わせがあるから、帰るの遅くなるかも?』    『1度家に帰ってから来るの?』(わたしが・・・)    『そのまま、学校から直?』 と聞かれました そこで質問なんですが  わたしの都合で日にちを決めたんですが、失敗でしたか?  彼にあわせたほうがよかったんでしょうか?  やはり、制服のまま、学校から直は引きますか? あとVD前に渡す約束は本命は他にいると誤解せれていませんか? この日にできれば気持ちを伝えたいと考えています よろしくお願いします

noname#156004

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#203300
noname#203300
回答No.1

> わたしの都合で日にちを決めたんですが、失敗でしたか?  いいえ、良いでしょう。『物を貰って怒る人間はいない。』って覚えて置いてください。人生で役立ちます。 > 制服のまま、学校から直は引きますか?  少なくとも家族は安心します。どこの人かハッキリしますから。 > VD前に渡す約束は本命は他にいると誤解せれていませんか?  チョコに『本命です!』ってカードでも入れれば良いでしょう。たぶん、喜びますよ。「迷惑だ」なんて言っても本心は分かりませんよ。それが“若者”なんでしょうね。  オジサンは高校時代に「○○が好きだ。」って友達に行ったら、それを聞いた本人が「変なこと言わないでよ。」って“囁いて”きました。ご本人は嫌ではなかったらしいですね(笑) 大学で東京に出てきてから何度かデートしました。言える時には言うべきです。『やった後悔よりやらなかった後悔の方が苦しい』のです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます とてもわかりやすく、理解できました わたしの都合のいい日は実は、わたししの誕生日です 制服でもいいとお聞きして安心しました バレンタイン前にチョコを渡す約束は 初めてなので、連絡した後で なんだか気になり始めました 後悔しないように頑張ってみます