英訳依頼: お返事遅くなってごめんなさい! 最近の悩みとは?

このQ&Aのポイント
  • 海外の方に返事をしたいですが、うまく英訳できません。
  • 最近の悩みは、勉強と人間関係の両方にありますが、特に恋愛面での悩みが大きいです。
  • お付き合いしている方と別れたいと思っていますが、どう伝えればよいかわかりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

英訳お願いします

海外の方に返事をしたいのですが うまく英訳できません… よければお願いします。 ――――――――――― お返事遅くなってごめんなさい! 学校の用事でなかなかお返事する時間がありませんでした。 最近の悩みは、もちろん勉強のこともですが やっぱり人間関係のほうが大きいです。 今の悩みは、現在お付き合いしている方と別れたいということです。 最初は頑張ってみたんですが、ここ数日で急に好きと思わなくなりました。 2月14日はバレンタインデーですよね!? 日本では女性から男性にチョコレートや贈り物をあげるんです! だからそれまでに別れたいと思っています。 といってももうすぐですよね… なんて言ったらいいかもわからず困っています。 お返事遅くなってすいませんでした! これからも仲良くしてくださいね

  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

I’m really sorry that I haven’t written to you sooner. I have had so many things to do at school that I couldn’t reply. I have been worrying about my studying, but interpersonal relationships are bothering me more. The trouble is that I want to break up with my boyfriend. I tried to love him, but I’ve found I cannot anymore. Valentine’s Day is coming soon, when males get chocolate from females in Japan. That’s why I want to break up with him by the day. I don’t have much time, though. I don’t know what to say to him, which has been agonizing me. Anyway I’m really sorry I have not written to you for so long. Please stay in touch. 参考にしてみてください。 (^^)

maru_ru19
質問者

お礼

助かりました! ありがとうございました(*^_^*)

関連するQ&A

  • 英訳してください

    明日はバレンタインデーだぁ。momとdadにchocolateあげよ。学校の友達にもchocolateあげよ。そして自分にもchocolate贈ろ。(自分用に買おうのほうがいいですかね!?) 日本ではバレンタインデーに女性が男性にchocolateと一緒に愛の告白のメッセージカードを渡します。他にも友チョコと言い女の子同士でchocolateを渡したり、義理チョコと言い本命チョコとは違い普段お世話になっている会社の上司や同僚、学校の先生や友達にchocolateを渡したりします。(説明文こんなのでも大丈夫ですかね?英訳すると何回chocolateの文字が登場するんだろ!?)また長文ですがよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 英訳をお願いします。

    バレンタインのカードに添えたい文章なのですが、英訳をお願いします。 「日本では、バレンタインデーに多くの女性が上司や先輩に日頃の感謝の気持ちを込めてチョコレートを贈ります。あなたにはいつもお世話になっています。これは私からのほんの感謝の気持ちです。」 どなたか、宜しくお願い致します。

  • 英語が得意な方!英訳して下さい!!!

    英語が得意な方、どなたか英訳して頂けませんか?m(._.)m --- 3月1日に送った荷物のことなんだけど。。 日本ではバレンタインデーに大切な人にチョコレートを送る習慣があってね、サプライズでビックリさせようと思ってたんだ~。 実は中身はチョコレートなの!! でもまさかあなたが旅行で家を開けるとは知らなくて。 その送ったチョコレートなんだけど... 3月8日が賞味期限なんだよね、、、あなたが家についてプレゼント開けるときには食べれないのー。。 マシュマロの方は食べれるよ! でも、ちょっと残念だからまたなにか送るね!!笑 --- お手数お掛けしますがよろしくお願いします。

  • きなこの美味しいスイーツを教えてください

    もうすぐバレンタインデーなのですが。 きなこ系のお菓子が大好きな彼に、バレンタインデーにきなこのお菓子をプレゼントしたいと思っています。 かなり、きなこについてはうるさい(笑)感じのようで。 どんなお菓子をプレゼントしたら喜ぶか、びっくりさせてみたくて。 こんなお菓子がある、とか、チョコレートでもきなこが使われているような、バレンタインにも贈り物として合うようなものがあれば、教えてください。

  • もうすぐバレンタインデーなんですね。そして、私にとって今年のバレンタイ

    もうすぐバレンタインデーなんですね。そして、私にとって今年のバレンタインデーは特別なんです。なぜならようやく、「この人は特別!」と思える人に出会えて最初のバレンタインデーなんです。そこでチョコレートとは別に、何か心に残る気のきいた贈り物をしたいんですが、それがなかなか見つからなくて。ネクタイやセーターや手袋や時計や財布なんかのありものの商品だとありふれててチョットとか思ったりして。ネットで調べてみたら「オンリーワンギフト」「世界でたった一つの贈り物」というキーワードで「ドッグタグ(認証ペンダント」や「写真を入れるタイプのキーホルダー」や「名前や記念日を彫刻した携帯ストラップ」なんかがあったんですけど、でももうひとつって感じなんですね。「オンリーワンギフト」「世界でたった一つの贈り物」という切り口はいいと思うんですけど、どなたか、こんな気のきいたプレゼントあるよっていうアイデアないでしょうか?もうすぐ日々も近づいてくるし、気持ばかりあせる毎日なんです。よろしくお願いいたします。

  • バレンタインデーにむけて!!

    もうすぐバレンタインデーです。 半月ありますが・・・ 毎年の悩みなんですが、なにを作ろうか悩んでます(>_<) 去年はトリュフを作ったのですが、今年も同じものはちょっと・・・とおもっています。 『これはおいしい♪』と思えるチョコレート系のお菓子をあげたいと思っています☆ バレンタインデーであげた時、好評だったチョコレート系のお菓子のレシピを教えていただけたらと思います! お願いします。

  • 英訳をお願いします(>_<) 気の利いた返事・・・。

    海外にいる中華系の友人からのメールに (1)「来年のChinese new yearは2010年2月14日で、バレンタインデーと同じ日なんだよ」 (2)「○○(私)の誕生日はいつ?」 という文章があり、それぞれに触れた返事を書こうと思うのですが、なかなか気の利いた文章を思いつきません。。。 私としては、 (1)中国の正月では月餅(moon cake?)を食べると聞いたので、「Chinese new yearは家族で月餅を食べてお祝いするの?日本のバレンタインデーは女性が男性にチョコレートをあげるんだけど、あなたの国ではどうするの?」というようなことを書きたいです。 (2)私の誕生日は冬なので、「12月は日本では冬で、とても寒い」と書こうと思いますが、この場合「December is in winter and very cold in Japan」で大丈夫でしょうか? お分かりになる方がいましたら、ぜひ教えてください!

  • バレンタインデーに関しての質問なのですが

    バレンタインデーに関しての質問なのですが バレンタインデーやホワイトデーってやっぱりチョコレートなどの お菓子は値上がりするのでしょうか? もし値上がりするのならどれくらい上がりますか? 少しでもいいので教えてください。 初歩的な質問でごめんなさい

  • ホワイトデーのお返し

    はじめて質問を投稿します。 よろしくお願いします。 バレンタインデーにはチョコレートを贈り、 ホワイトデーには以下3種類の贈り物が存在するといわれます(一般的に) ・マシュマロ ・クッキー ・キャンディー それぞれの贈り物にはその女性に対しての意味合いがあるそうです。 教えてください。

  • 日々涙して悩んでいます。

    3ヶ月付き合っていた彼氏と3ヶ月ほど前に別れました。(彼も私も大学一年生です。)別れた原因は彼から「前ほどお互いのことを思っていられなくなった」というメールが着たからです。でも実際は、別れてからもメールや電話をしますし、私の部屋で2人でご飯を食べたり勉強をしたりします。それで、「バレンタインデーにチョコレートが欲しい。」って言われたから、チョコレートケーキを作って、「あの頃に帰りたい」と復縁を望む手紙を添えてあげました。その日に「夜会える?」とメールが来たので、また私の部屋でご飯を食べました。私は手紙の返事がもらえると期待していたのですが、ご飯を食べて色々なHPを閲覧して、深夜帰ってしまいました。それから2日後にどうしても用事があったので、私は返事をもらえないまま実家に帰省してしまいました。 彼は復縁する気はまったくないのでしょうか??単純にバレンタインデーの夜は、料理ができない上に金欠だから夕飯代を浮かせたかっただけだったのでしょうか??私は付き合っていた日々のことを考えるだけで懐かしくて、恋しくて涙が出てきます。今も私は彼のことが好きなんです。