• 締切済み

バレンタインの贈り物

バレンタインにプレゼントをしたいのですがチョコレート以外で喜ばれた贈り物があったら教えてください。 (ちなみに彼はタバコも吸わないしお酒も飲みません。) あまり人の目につかない物を送りたいと思っています。 できれば隠し持てる物のような・・・ 自分なりに考えたのですが良いものが浮かびません。 海外に送らなくてはいけないので急いでいます。 宜しくお願いします。

  • kyumi
  • お礼率42% (15/35)

みんなの回答

  • yurikoro
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.7

写真で充分。

kyumi
質問者

お礼

そうですね。本当ならそれが一番なんでしょうけど。 下のほうでも話したとおり相手の人は私の顔を知りません。会ってからのお楽しみでとっておきたいです。 ありがとうございました。

noname#5336
noname#5336
回答No.6

ちょっとずれますが、下記URLも参考にしてみて下さい(同じく、バレンタインデーの贈り物がらみの話です)。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=27071
kyumi
質問者

お礼

見させていただきました。 色々参考になりました。 ありがとうございます。

noname#304
noname#304
回答No.5

んーっと・・・ 万年筆とか(古っ) ネクタイピンとかだったらいくつあっても困らないし。 海外だったら日本っぽいものもいいかもね。

kyumi
質問者

お礼

万年筆? 古いとは思いませんよ。 サラリーマンの必需品じゃないですか? 参考になりました。 ありがとうございます。

  • yoda
  • ベストアンサー率36% (291/804)
回答No.4

貰って、目が点になった物。 「名前の刺繍入りパンツ(トランクス)」 でも、嫌(気にならない)じゃなかったから履いてました。(^^ゞ 人前で脱がなければわからないし、そのパンツ履く度に彼女を思い出したりもしましたネ。 当然!悪さはできません。

kyumi
質問者

お礼

とてもユニークな返事で楽しませていただきました。 ありがとうございます。

  • pofly
  • ベストアンサー率14% (68/459)
回答No.3

ネクタイやタイピン、レターカッターなどはどうでしょうか? またはボールペンなどのペン類など。 大きさもそれほどかさばらないし海外に送るなら小さくて使える ものが良いのでは?

kyumi
質問者

お礼

オフィスで使える物っていいですね。 仕事をしながらいつも思ってもらえそうで。 とても参考になりました。 ありがとうございます。

回答No.2

あくまで意見ですが。思い切って、あなたのとびっきりの写真をパウチして送るのはどうでしょうか。もしデジカメをお持ちならいくらでもできます。いや、わたしもやっているもので。。。

kyumi
質問者

お礼

相手の人は私の顔をまだ知りません。 本当は自分の写真送りたいです。 でも、初めて会う日に私のことを探し出して見せるというんでそれまで写真はお預けです。 ありがとうございました。

  • kayako
  • ベストアンサー率32% (8/25)
回答No.1

キーケースはどうでしょう。実用品ですし、 財布などより人目につかないと思います。 これは単に私が欲しいのですが。 私はカバンとかあげたことがあります。

kyumi
質問者

お礼

そうですね。 とても実用的でいいと思いました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • バレンタインの贈り物

    なにをおくったらよいか、あれこれ考えております。 その相手はチョコレートが嫌いなので そんな人に贈るバレンタインギフトはなにがよろこばれるのでしょう? しかも遠いところにいるのであまりかさばらなくって、気の利いたものってなにかなあって思います。 遠いところにいる、チョコ以外のもので、バレンタインプレゼントしたことのあるかた、こんなプレゼントがよかったという方 ご意見をお聞かせください。

  • 彼へのバレンタインプレゼント

    私の彼29歳にあげるバレンタインプレゼントを 何にしようか悩んでいます。 彼には、チョコレートとちょっとしたプレゼントを あげたいのですが、どんなものがおすすめですか? ちなみに、彼はタバコは吸わない人で、 今、院生なので、ネクタイも使わないです。 時計はもう持っているので、 ライター、ネクタイ、時計、以外で おすすめなものがあったら是非お願いします! 予算は1万円以内です。

  • バレンタインのチョコレートについて

    初めまして。 もうじきバレンタインなので、彼にあげるチョコレートをどうしようかと考えている所なのですが、なかなかコレ!と思う物が見つからず迷っています。 過去のバレンタインには、パッケージやチョコ自体の可愛らしさに惹かれ、モロゾフやゴディバ(ハートのチョコが一粒入った物)等をプレゼントしました。甘いものが大好き!なのかどうかまでは良く知らないのですが、どちらもそこそこ喜んで貰えました。 ですが、毎年毎年同じメーカーの同じ様なチョコをプレゼントするのも何だかつまらないかなぁと思い、今年は今までにあげた事のないようなチョコをプレゼントしてみようと思っています。彼が大のお酒好きな酒豪なので、お酒を使っているチョコを何かあげてみようかと今のところ考えているのですが、今まで買ったこともなく、また私自身そういったチョコレートが苦手で食べた事がない為、どういったものが美味しいのか等、何も分からず困っています。 そういった類のチョコで、オススメがありましたらぜひ教えていただけないでしょうか?出来れば、ハンズやロフト・デパ地下辺りで手に入りそうなものがいいのですが…ちなみに、予算は三千円程度までを予定しています。 また、そういったチョコレート以外で、コレは好評だった!といったチョコレートがありましたら、ぜひ教えて下さい!

  • バレンタインの贈り物につい(多すぎになてってしまわないか

    はじめまして。20代後半の女です。 付き合い始めて半年程の彼氏がいます。 始めてのバレンタインという事で、一番美味しいと思ったお店でチョコレートを準備しました。 ですが最近彼氏と話をしている感じでは、どうやら手作りのものの方が好きなようなんです。 喜んでもらえるよう手作りにしようかとも考えたのですが、 市販の物はとてもきれいで美味しくて、こちらを食べて欲しい気持ちも捨てがたくて… そこで質問させて下さい。 「市販のチョコレート+手作りのお菓子+メッセージカード」だと、 重いと感じたり、引いてしまったりという事はあるでしょうか。 また、市販と手作りが一緒だと格好が悪くなってしまったり、 ごちゃごちゃした印象になってしまうという事があるでしょうか。 (プレゼントというよりお土産、という印象になってしまいそうで不安です…) アドバイスよろしくお願いします。

  • バレンタイン...

    この前、外国人の友達と話していたら、バレンタインに外国人にチョコやプレゼントを女の子からあげると、"寝る気アリ"のサインになると言っていました。その友達はかなり日本人を馬鹿にしているので、イライラしながら、その場では聞き流したのですが、これは本当ですか?純粋に好きな人に贈り物をする事が、外国人にはそんな風に解釈されるのでしょうか???私は海外に住んでいる好きな人に送ろうと思っています。これは、ただ好きな人への贈り物ととらえられますか?それとも外国では、そうとう親しい仲とか恋人同士でないとバレンタインは祝わないのてしょうか? どなたか、海外の常識から見た意見を聞かせて下さい。よろしくお願いします。

  • バレンタインの贈り物について

    男の人ってバレンタインに何をもらったらうれしいですか?? ちなみに彼氏は25歳です。 今の所はチョコレートケーキでも作ろうかなぁって思ってるんですけど手作りより、デパートとかで売ってるようなちょっと高めのおいしぃチョコの方がうれしぃのかなぁ??それともチョコよりモノの方がうれしぃものなのかなぁ??皆は何をあげる予定ですか??

  • バレンタインの贈り物・・・高い?

    こんにちは。 いつもお世話になります。 もうすぐバレンタインですよね。 甘い物が苦手な彼に、お菓子や食べ物より (渡す場所がお互いの地元ではないためもあり) 何かプレゼントをしようと思ってます。 そして、春には彼の仕事等の生活環境が変わるため、 バレンタイン&今までお疲れ様&春からがんばって っという気持ちを含めて、彼が以前から欲しがってた物 (約30,000円相当)をあげようと思いました。 もちろん、ねだられたりはしていません。 しかし友人に言ったところ、 「金額が高いし、今月末○○(私)の誕生日があるでしょ? 彼氏が気を使ったりするのでは?バレンタインなら もっと低めの予算の方がいいのでは?」 っと言われました。 多分、バレンタイン以降に何もイベント事が なかったら渡してるのかもですが・・・。 つまらない事かもですが、日にちも迫ってるので、 どうしたらいいのかがわからなくて。 やはり他の物にした方がいいのでしょうか? 高いって思いますか? ちなみに彼は30代前半です。

  • バレンタインデー=告白?

    バレンタインデーの事で質問します。 私には好きな人がいます。今度のバレンタインデーにその人にチョコレートと他に何か贈り物をしようと考えています。 やはりバレンタインデーにプレゼントをするという事は、同時に告白もするべきなのでしょうか?私の中では「私はあなたが好きです」という気持ちを意思表示したいという考えがあるだけで、言葉で伝えるつもりはありません。もちろん好きな人なので、付き合う事ができたら・・とは思うのですが、それは今すぐではなくて、もう少しお互いを知ってからの方がいいなぁと考えています。 バレンタインデーにプレゼントをしておいてそんな考えはおかしいし、相手も私が何を望んでいるのか分からずに戸惑うでしょうか?ご意見お聞かせください。 ちなみに好きな人とは何度か食事に行った仲です。次に行く約束もしています。まったく脈がない訳ではないと思います。

  • 少し早いですが…バレンタインの相談です。

    初めまして。こんにちは。 クリックありがとうございます。 今年、好きな人にバレンタインに 贈り物を考えているのですが… しかしあまり彼は チョコレートが好きではないそうです。 (それに他の人からも受け取ると思いますし) 付き合っても居ないので “残る”贈り物は避けたいのですが 何か良い案はありませんか? 最近忙しそうなので 癒し系が良いのかなって考えたりもするんですが><; どうぞよろしくお願いします!!! ※彼は24歳です。

  • 贈り物

    男性35歳。タバコは吸わず、お酒も苦手。 退職のお餞別として個人的に3000円位の予算で贈り物をしたいと思ってます。靴下&ハンカチ類以外で何かいいものはないでしょうか? ちなみに現在はまだ仕事を探している最中のようです。