• ベストアンサー
  • 困ってます

バレンタイン

お聞きしたいのでよろしくお願いします 私と好きな人は去年のクリスマスの日に会って以来 なんの進展もないまま3学期が始まりました わたしも彼も、塾は違いますが 冬休みは12/31、1/1も含め毎日朝から夕方まで塾でした 年末1度連絡しましたが なかなか返事が来なくて ようやく届いたのが『塾で今大変・・・』でした 正直、わたしも毎日疲れるほどでした 元旦には届いただろうと思う年賀状の返事が 6日に届き、嫌われてはないんだなあと少しほっとしました 今の彼は受験で一杯だと感じました そこで質問なんですが 2月14日のVDのチョコをあげてもいいでしょうか 去年は手作りチョコだったんですが 今年は受験があるので 手作りじゃなく市販のチョコでもいいでしょうか それとも、 『受験が落ちついてから、チョコを作るね』と 伝えたほうがいいのか教えてください でも、彼女でもなく、ただの片思いの私が チョコを待って欲しいなんて なんだかおかしいと思うので ここは14日にさりげなく、学校で渡す方が 受け取りやすいかなとも思います ちなみにクリスマスに会ったけれど たまたま彼がこの日が都合がよかったからだと思います なにかアドバイスがあればよろしくお願いします

noname#156004

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • blazin

どちらでも良いと思う。 今年また手作りでも。 ああ貴方はまた今年も自分で作ってくれたんだな、と思うだけ。 市販であっても。 バレンタインの為にわざわざ用意してくれたんだ、と思うだけ。 効果的なメリットは大差ない。 ただ、 どちらをあげるにしても。 ささやかなメッセージカードを付けるのが良いんじゃない? 勿論口頭でも構わないけど。 お互いに受験頑張ろうねと。 そして気持ち良く春を迎えられたら、 一緒に遊ぼうねと。 可愛く、でもシンプルに書いたカードを添えれば。 貴方なりの個性あるバレンタインになるでしょ? あれこれ考え過ぎない事も大事。 今年に限って言えば、 バレンタインはそれ所ではない筈だから。 貴方は女の子の日としての動きは大切にしつつも、 あまり重さを残さない爽やかな渡し方をして。 あくまで受験が一区切りつくまではバタバタしない事。 お互いに焦らずに、焦らせずにね☆

質問者からのお礼

ありがとうございました ちょっと涙が出ました