タカノホームの評判が良いポイント

このQ&Aのポイント
  • タカノホームの評判は非常に良く、丁寧な対応が特徴です。
  • 親身になって相談にのってくれる不動産の方が好評です。
  • タカノホームは信頼性が高く、周りからの評判も良いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

タカノホームの評判が良いポイント

私はこの間家をリフォームしました。 リフォームをしたのは親なのですが、実際にリフォームを行うまで両親がよく相談していた相手の方が非常に丁寧な話し方で、両親の悩みに対しても親身になって考えて下さり、非常に感じのよい方でした。 タカノホームという不動産の方だったのですが、今でもものすごく鮮明に覚えています。 親は周りからの評判が良かったからここに依頼したと言っていました。 私は現在高校生で進路に悩んでいたのですが、もともと不動産業界には興味がありましたし、相手の役に建てる仕事をしたいという思いがあったのであの方のような仕事で将来活躍したいと思いました。 説明がアバウトで少々申し訳ないのですが、あのような方のお仕事に就くにはどのような資格が必要でしょうか? 親にちょっと聞いてみたところ、ファイナンシャルプランナーだと言っていました。 具体的に何をする方なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ウィキペディアの言葉を借りますと 顧客である個人から、収支・負債・家族構成・資産状況などのソース提供を受け、それを基に住居・教育・老後など将来のライフプランニングに即した資金計画やアドバイスを行う職業・職種ということになります。 少しわかりやすく説明するならば、お客様の様々な悩みや希望に合わせて、納得の行く資金計画やアドバイスをする相談役のようなお仕事です。 これは特に専門の業務でもないため、資格を取ったからと言って担当になるとも限らないかもしれません。 しかし実際にファイナンシャルプランナーとして活躍したいと思うのであれば資格を取る事は最低条件だと思うので、資格取得は絶対おすすめします。 1級ファイナンシャル・プランニング技能検定試験に合格すれば1級となります。 他にも2級がありますが、より活躍し専門的な知識を身につけたいと思うのであれば1級をおすすめします。 就職してからでも取る事は可能だと思うので、まずは根気強く勉強できるように今kらでも勉強を頑張ってください。 タカノホームが信頼されるファイナンシャルプランを提案できるのは、ファイナンシャルプランナーがいることで成り立っているとも思いますので。

その他の回答 (4)

回答No.5

他の方の回答を見ればファイナンシャルプランナーがどのようなお仕事をするものなのかがわかったと思います。 では私からはちょっと回答違いになるかもしれませんが、資格の現状というところで回答をしますね。 日本でファイナンシャルプランナーとして認められる公的資格は1~3級のファイナンシャルプランニング技能士となっています。 そしてファイナンシャルプランナーと称している人たちはその資格を持っている人がほとんどだと思ってください。 なのであなたが目指す道は資格取得が最初に考えられるでしょうね。 それまでにも勉強に励む事が大切ですが、評判の良いファイナンシャルプランナーとして活躍したいのであれば資格取得に繋がる勉強を意識して頑張って下さい。 努力は実る物です。 信じて努力を続けてくださいね。

回答No.4

どのようなお仕事と言われると簡単に言えば相談相手のような感じでしょうか。 私も家を購入する際にはいろいろとお世話になりましたが、主に相談した内容としては住宅ローンなどの資金面での相談がほとんどです。 恐らく私以外の方もそのような人ばかりだと思います。 なぜならそのような資金面における悩みや疑問のアドバイザーだからです。 なかな責任が問われる仕事ですし、いかに相手の立場に立って考え最適なプランを提供できるかが問われるお仕事です。 しかしその分やりがいもあるお仕事だと思います。 タカノホームのそのお方がこの話を聞いたらきっと喜ばれると思いますよ。 是非頑張って下さいね。

回答No.3

ファイナンシャルプランナーは住宅を購入する際にでてくる悩みや疑問を解決してくれる人のことを言います。 あなたが実際に家を時になればよくわかることかもしれませんが、本当にどのようにすればいいのかわからないことが山ほどあります。 ファイナンシャルプランナーは専門知識を駆使して私たちに様々なアドバイスを提案してくれるので非常に重要な存在だと思います。 家を買うってかなり大きな決断だと思うので、このような評判の良い方がいることはかなり心強いと思います。 あなたなら頑張ればきっとタカノホームで出会ったようなファイナンシャルプランナーへとなることができると思います。 夢を持つ事はいいことだと思いますし、精一杯頑張って下さい。

回答No.2

家を建てる際に様々な相談を受けて最適なアドバイスを送る人のことですよ。 資格としてはファイナンシャルプランナーの資格があるので、こちらを取得することに励んでみてください。 あなたが活躍したいと思うならば資格取得は必須ですよ。