• ベストアンサー
  • 困ってます

出会いメール誹謗中傷メールが届きました。どうすれば

大手の結婚相談所の運営する、お見合い前提のサイトに登録していました。 数回メールやりとりしていた方がいて、しかし、数回メールした段階で、失礼で、不快な内容だったのです。 その場合、こちら側から「削除」して、メールのやりとりが一切できなくすることが可能です。 しかし、先日、もう1回、同じ人から(プロフの内容が同じ)から「お申し込みメール」としてメールが届きました。 「てめえ、勝手に削除しやがって、死ねや」という内容です。 本当に怖いです。 こういうサイトは、問い合わせても、連絡がこないのです。 何回か相談メールしたのですが、返事が来ません。多分、今回もほったらかしです。 今、2人、感じ良くメールのやりとりしてる方がいるのですが、まだ数回です。正体は分かりません。 自分のアドレスをとりあえず教えて、退会したいのですが、自分のアドレスを教えるのはどうなんでしょうか?? でも、このまま掲示板に私のプロフを出しておくと、またいつメールが届くかと思い、恐ろしいです。 気にせず、このままでいいのでしょうか?退会を急いでするべきでしょうか? くだらないですが、困っています。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数73
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

ああ、そういうところ有りますよね 退会届出しても出しても、プロフが消去されないんですよね 僕は違うSNSでしたが、どうしようも無かったので 先ず、捨てアドレスを作って、サイトにアドレス変更をしました 2日位経ってから、そのアドレス自体を解約消去しました そのサイトにプロフがあるかどうか知りませんが 一切メールは来なくなりました 一度退会届を出しましょう 無理なら僕がやった方法で消しましょう 気にいった人たちにも、フリーメールしか教えないようにしましょう 万が一ってことがありますからね

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。お礼が遅くなりました。退会することに致しました。アドバイスを本当にありがとうございました。 この場をお借りしまして、今回、相談にのって頂いた方々、本当にありがとうございました。励まされ、心強く感じました。 本当にお世話になりました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6639)

こんにちは。 ちょっと違った考え方から。 >「てめえ、勝手に削除しやがって、死ねや」 「て、め、え、勝、手、に、削、除、し、や、が、っ、て、死、ね、や」 ロボットに読ませる感じに声だして読んでみてください。のど、軽く叩きながら。 メールって、ただの文字列です。 相手の感情を全部受け取る必要はありません。特に、受け入れがたいものに関しては。 世の中には、こんな事でもしないと生きているって実感が得られない人、たくさんいるみたいです。 ”怖い…”ではなくて、”かわいそう…”って思いながら、もう一度そのメール読んでみてください。 私は、気の持ちようだと思っています。 このメールは、私宛ではないんだ…。そんなのもありかも知れませんね。 難しいかも知れませんけど、自分の心を守る手段を少し手に入れませんか? ふぁいとです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。お礼が遅くなりました。本当ですよね、かわいそうな人間っているのですね。メールくらいなら、気晴らしにいいのではないか、メールなら安全なのではないか、と思ったのですが、恐ろしい言葉の暴力を振るってくるのですね。本当に恐ろしい目に合いました。相談にのって頂いて、ありがとうございました。

  • 回答No.2
  • 10en-2
  • ベストアンサー率26% (44/164)

そのままプロフを残して、不安が残るなら退会した方がいいのでは? めんどうなやり方ですが、こういう事があって、退会する、暫らくはアドレス以外は教えられない、それでも構わないか?と確認してから2人にはアドレスを教えればいいのではないでしょうか? 最悪、2人がおかしな行動になったら拒否なり、面倒でもアドレスを変更するなりすればいいのではないでしょうか? 信用できる段階になってから電話などを教える。 という感じで。 又は、誰にもアドレスを教えずに退会して新しい出会いを探す。 削除したやつは、あまり酷いようなら一度警察に相談してみた方がいいかもしれません。 事件化については何とも言えませんが、同種の相談は相当あると思います。 何らかの対処法があるかも知れないので、一度警察の生活安全課に相談をおすすめします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が遅くなりまして、申し訳ありませんでした。本当に今回は怖い思いをしました。退会することにしました。アドバイスを頂いて、そうだ、退会して、新しい出会いの方法を探そうと思いました。ありがとうございました。

  • 回答No.1

> 大手の結婚相談所の運営する、お見合い前提のサイトに であれば、運営管理はまともに機能しているでしょうから、サイトの管理者へ相談するのが真っ当だと思います。 いわゆる出会い系サイトだと、ちょっとそういうのは期待できないですが。 > こういうサイトは、問い合わせても、連絡がこないのです。 > 何回か相談メールしたのですが、返事が来ません。多分、今回もほったらかしです。 確実に返事を期待するのなら、電話なんかでの問い合わせが良いですが。 そういう窓口なんかは提示されていないのでしょうか? サービスの不履行とかって事で、消費者センターへ相談してみるとか。 国民生活センター http://www.kokusen.go.jp/ http://www.kokusen.go.jp/map/index.html > でも、このまま掲示板に私のプロフを出しておくと、またいつメールが届くかと思い、恐ろしいです。 利用規約なんかに個人情報を記載しないようにとかってあると思いますが、そういうのが守られているのなら、問題ないと思います。 相手が強制退会になれば、以降見られないハズですし。 有料のサイトなら、お金払って再入会、嫌がらせを繰り返して退会ってはを繰り返さない可能性が高いですし。 それとも、登録はあるけど無料のサイトだとか? その場合は、サービスに関してはそこそこ程度しか期待出来ないと思いますが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が遅くなりまして、すみませんでした。そちらのサイトは、申し込んだ方が2千円を払うシステムです。全く無料ではないのです。連絡が取れないように、電話番号はなし、メールアドレスも不明です。支社に電話しても分からないの一点ばりなのです。メールサイトのいい加減さが身にしみました。ありがとうございました。