• ベストアンサー

男性は何て言われたいのですか?

彼は勤めている会社に誇りを持っていました。社風、内容、仲間、が彼に合っていたようでイキイキとしていました。 しかし、彼の会社の子会社にこの度出向になってしまい毎日毎日働いています。社風、内容も彼には合わないようで以前の彼とは別人のようです。 やる気がなくいつも疲れていて疲れたというのが口癖になってしまいました。 失敗をしているとかでは無さそうで、ただ仕事中の息抜きがほぼないのだと思われます。元の会社に戻りたいと辛そうです。 こういう弱音を吐くので、私は何とか明るく元気づけようとしますが裏目に出ているようです。 仕事で辛い時、男性は彼女に何と言われたいですか?彼女にどうあって欲しいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

50歳近いジジーです。  私の奥様から言われた言葉です。 人生一度きりだから、「好きなことをやれば ただ 相談無しでは決めないでね」でした。  大変気が楽になって、いまだに同じ会社に居ます。 (同じ会社ですが、4つ目の職場に転勤しています、元居た職場は全て無くなっていますが)  貴女がおおらかにしているのが一番です。

その他の回答 (2)

回答No.3

>彼女に何と言われたいですか?彼女にどうあって欲しいですか? 黙って膝枕して欲しい。 黙って見つめて欲しい。 黙って頭をなでて欲しい。

• pooh-haya
回答No.2

(1)やる気が出ないとき  甘えるな!!それでも男か、って叱ってほしい。  男は子供みたいなとこがあって、けつを叩かれてやっと動き出すときもある。 (2)失敗をしてへこんでるとき  優しく、愚痴を聞いてほしい  精神的に安定したいから 彼の状態は自信喪失してるわけではなく、モチベーションが上がらない状態です。 何か目標を見つけることができればバリバリ働くようになる。 あなたが優しくするから駄目なんです。 こういう場合は(1)のようにすれば、私なら、吹っ切れてがんばると思います。 一人の男性の意見と参考にしてみてください。