彼は私のこと好きなのか?彼の言葉を信じられない私の悩み

このQ&Aのポイント
  • 彼は私のこと好きだと言ってくれますが、私は彼の言葉を素直に信じられないことが悩みです。
  • 彼との時間は楽しいけれど、私が彼に合わせることに疲れてきています。
  • 彼が休みの日の夜に会うのですが、私が次の日仕事で疲れます。彼は本当に私のことが好きなのか疑問です。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼は 私のこと好きだと言ってくれますが・・・

こんにちわ 彼は私のこと「好き」だと言ってくれ、毎日連絡はくれるのですが・・ 彼は、夜勤(pm18:00-am03:00) 不定休 私は、昼勤(am09:00-pm17:00) 土・日・祝日休 毎日メールは 彼の出勤前と、休憩時間にやりとりしています。 彼は車ナシ、私、自家用車持 会うのは、 彼が休みの日の夜に会うのですが、完璧夜型な彼が調子がよくなる時間帯には 私が眠くなる時間で、、、でも、彼との時間は楽しみたいので 一緒の時間は楽しんでいるのですが、私が次の日は仕事で、、 正直、次の日がきつくて 「昼間デートも たまにはしたい♪」 の私からの要望を彼がきいてくれたことが何回かあったのですが、 普段、彼が眠っている時間帯にデートして 彼の生活リズムをくずすと、彼は体調をくずして、それが長引いたりしてしまったことが何回かあったので、 私が彼の休みに合わせてデートしている感じです。。 私が仕事休みの日は 彼を職場まで送り迎え 彼の仕事の休憩時間にお弁当作って持っていって一緒に食べたり 彼が体調を崩して寝込んでいるときは ご飯つくって 家に持っていったり(彼は一度眠ったら起きない人なので顔はあわせていません) なんだか 私が頑張らないと続かない二人のような気がしてきて・・ 悶々としています 彼は ほんとうに私のことが好きなのか? 彼に都合がよいから 好きと言われてるのか? 彼の言葉を素直にうけいれられないことが 一番の悩みです。。 彼に合わせることを止め、 それで離れるなら仕方ない。  と考えればいいのか? でも、 彼のことは好き・・ 一緒にいると おちつくし 笑顔になれてる私がいる・・ うっとおしいのは まとまってない私自身の考えなのは頭で解ってるんですけど整理つかなくて・・・ こんな私に アドバイス どうかよろしくおねがいします m(_)m

• Q-suke
  • お礼率99% (205/207)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 0t00h0
回答No.1

仕事の時間があわないのはもう仕方ないですよね。 考え方かえましょう! 「彼は都合がいいからあなたが好き」なんじゃなくて 「あなたは彼の都合のいいように動いている、なぜなら好きだから」 ですよね。 自分の好きな人にとって都合がいいなんて 素敵なことじゃないですか^^ 彼がああしてくれこうしてくれって言うんじゃないんでしょ? あなたが考えてああするね、こうしようか、と言ってるんでしょ? 彼の負担を減らそうとしたんですよね。 好きだから頑張れるんですよね。 いい彼女さんですよ。 私は女ですが、 そんな献身的に愛を捧げてくれる女性、奥さんにしたいですよ!(笑) 頑張りすぎてちょっと疲れちゃったんですよね。 あなたが少しへこたれても 彼は今までの頑張りを知ってますから きっといたわってくれると思いますよ~! つかれてる時だからネガティブなこと考えちゃうんですよ。 そんな極端なことを考えずに 素直に彼に言いましょう。 「なんかがんばりすぎた、さすがに疲れたぁ~ ◯◯くんにあれもこれもしてあげたいんだけど ちょっと休ませてね~~! 元気になったらまた迎えにいくからね!」と。 で、気の済むまで休みましょう。 好きだからがんばった、 でもがんばりすぎて体が疲れちゃった。 だからちょっとお休み。 ってことにしておきましょう。 距離をおくとか献身をやめてみるとか 彼を試すようなことをしても お互いにとってしんどいだけですよ。 素直でいることが自分も楽だし 彼にとっても可愛いんです。 ちょっとお休みして、 また彼へのラブのHP貯めましょう★

Q-suke
質問者

お礼

ありがとうございます** >「あなたは彼の都合のいいように動いている、なぜなら好きだから」 考え方を変える 目からうろこです☆ なるほど! と思いました 好きだから頑張れる・・ なんか もぅ、涙でてきちゃいました・・ 素直でいることにしよぅ!と、素直に思えました♪ 0t00h0さん ありがとうございます**

その他の回答 (3)

• yonesuke35
回答No.4

>彼は、夜勤(pm18:00-am03:00) 不定休   >私は、昼勤(am09:00-pm17:00) 土・日・祝日休  結婚したいのでしたら重要なのは お互いの信頼関係と、  彼の収入と仕事の安定性です。    

Q-suke
質問者

お礼

ありがとうございます** ごもっともです。。 結婚に繋げるかどうか・・ ですね・・

• 24saijin
回答No.3

こんにちわ 私(男です)の意見です。 正直に言ってしまうと別れるべきだと思います。 今後も交際を続けても質問者さんの辛い心境、悶々として心境は変わりません。 そして男性が生活リズムを変えた時に体調を崩すのも変わりません。 言えるのは男性の体が弱い事が問題です。 そしてその問題は変えようが無いです。 私も過去に一時期同じような状況(生活リズムを変更すると体調崩す)になった事があります。 ですがそれで「我慢」をせずに「休んだり」「我侭」を言うようじゃどうしようもないです。 人間の体って無理に関してもある程度は「慣れ」で順応するので・・・。 私が変更した生活リズムは自宅での睡眠4時間+通勤時に行き1時間帰り1時間で休むというスタンスです。 これを可能にするまで1か月くらいはしんどかったです。 でも仕事と彼女を両立するためには必要な努力だったのでしました。 >彼は ほんとうに私のことが好きなのか? 本当に好きだと思います。 >彼の言葉を素直にうけいれられないことが 一番の悩みです。。 好きと言うだけの質問者さんに対する目に見える努力を男性がしないからです。 質問者さんばかり努力していて、男性は努力していない・・・そりゃあ質問者さんが悶々とするわけです。 >彼のことは好き・・ 一緒にいると おちつくし 笑顔になれてる私がいる・・ この心境と自分の努力・・・男性が努力しないという現実を天秤にかけて納得出来るなら交際を続けるべき、納得できないならば別れるべきです。 私は読んでいる限り別れるべきだと思います。 不満を愚痴ったりするのは全然OKです。 ですが不満に対して悩むことはダメです。 ただ、今回不満を理解し、友人/知人に愚痴る事ですっきり出来るならば交際を続けて様子を見ても良いと思います。

Q-suke
質問者

お礼

24saijinさんのコトバ ずばっときました ありがとうございます** >この心境と自分の努力・・・男性が努力しないという現実を天秤にかけて納得出来るなら交際を続けるべき、納得できないならば別れるべきです。 ずっと自分の中で、「私がやりたいから(送迎)(食事作り)(彼の都合に合わせる等)している」と 自分へ納得させてきました。 結局 納得できていないから 悶々としていて・・ 親友に相談したら、「キツイんだったら別れたらいい。好きなキモチが大きいんだったら続ければいい。決めるのはあなた自身だよ」と言われて・・ 「好き」だから続いている 状態です。。 まだ4ヶ月ですけど・・ 彼も、夜体質なのに、朝からのデートにつきあってくれたり、努力してくれたのも解るのですが、、書いたとおり 体調くずしやすくて・・ 昼間デートした次の日から続く、「ダルい」「眠たい」「調子悪い・・」の言葉を聞くのが辛くて、、その言葉を聞くくらいなら 私が彼の予定に合わせてしまったほうが精神的に(体力的にはきついですが)楽だなぁ・・と・・

• arasara
回答No.2

好きというのは本心だと思いますが、それと恋人として付き合っていけるかとは切り離して考えましょう。 生活時間帯が合わないのに無理するのはキツイと思います。キツクない人とお付き合いすることをおススメします。

Q-suke
質問者

お礼

arasaraさん アドバイスありがとうございます** 「切り離して考える」 それも必要かも知れませんね ちょっと疲れていて 冷静に考えることができないので、すこし心おちつかせてから 頭をひやして考えたいと思います。