彼は私のこと好きなのか?彼の言葉を信じられない私の悩み

このQ&Aのポイント
  • 彼は私のこと好きだと言ってくれますが、私は彼の言葉を素直に信じられないことが悩みです。
  • 彼との時間は楽しいけれど、私が彼に合わせることに疲れてきています。
  • 彼が休みの日の夜に会うのですが、私が次の日仕事で疲れます。彼は本当に私のことが好きなのか疑問です。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼は 私のこと好きだと言ってくれますが・・・

こんにちわ 彼は私のこと「好き」だと言ってくれ、毎日連絡はくれるのですが・・ 彼は、夜勤(pm18:00-am03:00) 不定休 私は、昼勤(am09:00-pm17:00) 土・日・祝日休 毎日メールは 彼の出勤前と、休憩時間にやりとりしています。 彼は車ナシ、私、自家用車持 会うのは、 彼が休みの日の夜に会うのですが、完璧夜型な彼が調子がよくなる時間帯には 私が眠くなる時間で、、、でも、彼との時間は楽しみたいので 一緒の時間は楽しんでいるのですが、私が次の日は仕事で、、 正直、次の日がきつくて 「昼間デートも たまにはしたい♪」 の私からの要望を彼がきいてくれたことが何回かあったのですが、 普段、彼が眠っている時間帯にデートして 彼の生活リズムをくずすと、彼は体調をくずして、それが長引いたりしてしまったことが何回かあったので、 私が彼の休みに合わせてデートしている感じです。。 私が仕事休みの日は 彼を職場まで送り迎え 彼の仕事の休憩時間にお弁当作って持っていって一緒に食べたり 彼が体調を崩して寝込んでいるときは ご飯つくって 家に持っていったり(彼は一度眠ったら起きない人なので顔はあわせていません) なんだか 私が頑張らないと続かない二人のような気がしてきて・・ 悶々としています 彼は ほんとうに私のことが好きなのか? 彼に都合がよいから 好きと言われてるのか? 彼の言葉を素直にうけいれられないことが 一番の悩みです。。 彼に合わせることを止め、 それで離れるなら仕方ない。  と考えればいいのか? でも、 彼のことは好き・・ 一緒にいると おちつくし 笑顔になれてる私がいる・・ うっとおしいのは まとまってない私自身の考えなのは頭で解ってるんですけど整理つかなくて・・・ こんな私に アドバイス どうかよろしくおねがいします m(_)m

  • Q-suke
  • お礼率99% (205/207)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 0t00h0
  • ベストアンサー率37% (39/103)
回答No.1

仕事の時間があわないのはもう仕方ないですよね。 考え方かえましょう! 「彼は都合がいいからあなたが好き」なんじゃなくて 「あなたは彼の都合のいいように動いている、なぜなら好きだから」 ですよね。 自分の好きな人にとって都合がいいなんて 素敵なことじゃないですか^^ 彼がああしてくれこうしてくれって言うんじゃないんでしょ? あなたが考えてああするね、こうしようか、と言ってるんでしょ? 彼の負担を減らそうとしたんですよね。 好きだから頑張れるんですよね。 いい彼女さんですよ。 私は女ですが、 そんな献身的に愛を捧げてくれる女性、奥さんにしたいですよ!(笑) 頑張りすぎてちょっと疲れちゃったんですよね。 あなたが少しへこたれても 彼は今までの頑張りを知ってますから きっといたわってくれると思いますよ~! つかれてる時だからネガティブなこと考えちゃうんですよ。 そんな極端なことを考えずに 素直に彼に言いましょう。 「なんかがんばりすぎた、さすがに疲れたぁ~ ◯◯くんにあれもこれもしてあげたいんだけど ちょっと休ませてね~~! 元気になったらまた迎えにいくからね!」と。 で、気の済むまで休みましょう。 好きだからがんばった、 でもがんばりすぎて体が疲れちゃった。 だからちょっとお休み。 ってことにしておきましょう。 距離をおくとか献身をやめてみるとか 彼を試すようなことをしても お互いにとってしんどいだけですよ。 素直でいることが自分も楽だし 彼にとっても可愛いんです。 ちょっとお休みして、 また彼へのラブのHP貯めましょう★

Q-suke
質問者

お礼

ありがとうございます** >「あなたは彼の都合のいいように動いている、なぜなら好きだから」 考え方を変える 目からうろこです☆ なるほど! と思いました 好きだから頑張れる・・ なんか もぅ、涙でてきちゃいました・・ 素直でいることにしよぅ!と、素直に思えました♪ 0t00h0さん ありがとうございます**

その他の回答 (3)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.4

  >彼は、夜勤(pm18:00-am03:00) 不定休   >私は、昼勤(am09:00-pm17:00) 土・日・祝日休  結婚したいのでしたら重要なのは お互いの信頼関係と、  彼の収入と仕事の安定性です。    

Q-suke
質問者

お礼

ありがとうございます** ごもっともです。。 結婚に繋げるかどうか・・ ですね・・

  • 24saijin
  • ベストアンサー率37% (463/1242)
回答No.3

こんにちわ 私(男です)の意見です。 正直に言ってしまうと別れるべきだと思います。 今後も交際を続けても質問者さんの辛い心境、悶々として心境は変わりません。 そして男性が生活リズムを変えた時に体調を崩すのも変わりません。 言えるのは男性の体が弱い事が問題です。 そしてその問題は変えようが無いです。 私も過去に一時期同じような状況(生活リズムを変更すると体調崩す)になった事があります。 ですがそれで「我慢」をせずに「休んだり」「我侭」を言うようじゃどうしようもないです。 人間の体って無理に関してもある程度は「慣れ」で順応するので・・・。 私が変更した生活リズムは自宅での睡眠4時間+通勤時に行き1時間帰り1時間で休むというスタンスです。 これを可能にするまで1か月くらいはしんどかったです。 でも仕事と彼女を両立するためには必要な努力だったのでしました。 >彼は ほんとうに私のことが好きなのか? 本当に好きだと思います。 >彼の言葉を素直にうけいれられないことが 一番の悩みです。。 好きと言うだけの質問者さんに対する目に見える努力を男性がしないからです。 質問者さんばかり努力していて、男性は努力していない・・・そりゃあ質問者さんが悶々とするわけです。 >彼のことは好き・・ 一緒にいると おちつくし 笑顔になれてる私がいる・・ この心境と自分の努力・・・男性が努力しないという現実を天秤にかけて納得出来るなら交際を続けるべき、納得できないならば別れるべきです。 私は読んでいる限り別れるべきだと思います。 不満を愚痴ったりするのは全然OKです。 ですが不満に対して悩むことはダメです。 ただ、今回不満を理解し、友人/知人に愚痴る事ですっきり出来るならば交際を続けて様子を見ても良いと思います。

Q-suke
質問者

お礼

24saijinさんのコトバ ずばっときました ありがとうございます** >この心境と自分の努力・・・男性が努力しないという現実を天秤にかけて納得出来るなら交際を続けるべき、納得できないならば別れるべきです。 ずっと自分の中で、「私がやりたいから(送迎)(食事作り)(彼の都合に合わせる等)している」と 自分へ納得させてきました。 結局 納得できていないから 悶々としていて・・ 親友に相談したら、「キツイんだったら別れたらいい。好きなキモチが大きいんだったら続ければいい。決めるのはあなた自身だよ」と言われて・・ 「好き」だから続いている 状態です。。 まだ4ヶ月ですけど・・ 彼も、夜体質なのに、朝からのデートにつきあってくれたり、努力してくれたのも解るのですが、、書いたとおり 体調くずしやすくて・・ 昼間デートした次の日から続く、「ダルい」「眠たい」「調子悪い・・」の言葉を聞くのが辛くて、、その言葉を聞くくらいなら 私が彼の予定に合わせてしまったほうが精神的に(体力的にはきついですが)楽だなぁ・・と・・

  • arasara
  • ベストアンサー率13% (377/2789)
回答No.2

好きというのは本心だと思いますが、それと恋人として付き合っていけるかとは切り離して考えましょう。 生活時間帯が合わないのに無理するのはキツイと思います。キツクない人とお付き合いすることをおススメします。

Q-suke
質問者

お礼

arasaraさん アドバイスありがとうございます** 「切り離して考える」 それも必要かも知れませんね ちょっと疲れていて 冷静に考えることができないので、すこし心おちつかせてから 頭をひやして考えたいと思います。

関連するQ&A

  • 実労8時間半で休憩1時間あるのですが・・・

    (1)AM9:00~AM11:00~休憩1時間~PM12:00~PM6:30の勤務 2時間勤務したのち、1時間の休憩。その後6時間半の勤務 (2)AM9:00~PM3:00~休憩2時間~PM5:00~PM6:00の勤務 6時間勤務のち、2時間休憩。その後1時間の勤務 こんな休憩は文句言えないのでしょうか? 労働基準法を見ても、労働時間に対しての与えられた休憩時間には問題ないと 把握しております。 ただ、上記のようなケースでいかがなものかと調べてはいるものの 答えがわかりません。 正直、こんなシフトは嫌なのです。わがままで終わるのでしょうか? 休憩与えてさえすれば、1時間勤務後休憩1時間与えその後、連続7時間勤務でも 文句は言えないのでしょうか? よろしくお願いいたします!

  • 夫の労働環境(労働時間・休日)で悩んでいます・・・これは普通ですか??

    昨年結婚した夫の労働環境(主に労働時間・休日)で悩んでいます。 夫は某大手コンビニのアドバイザーとして頑張って働いてくれているのですが、出勤は早く、帰宅が遅くて毎日とても疲労がすごいようで見ていて辛いです。また車で担当店を回る仕事なので、いつか交通事故にでもあわないかとても心配です。私的には激務と感じるので転職を考えてほしいのですが・・・これが男性の労働では普通なのでしょうか? ■ある日の夫の一日■ AM7:00 家を出る AM8:30頃 担当店に着く(通勤時間は1~1.5時間前後) ---担当店を回る(昼の休憩はほぼ無し) PM22:30頃 仕事を終え、帰路に着く PM12:00頃 家に到着 休憩に関しては車の運転中に多少休憩できるくらいのようです。 これは一例で遅いときは1時や2時なんてこともザラです・・・(泣 また休日については会社の規定では週休2日となっていますが、ほぼ毎月週休1日。長期休暇は年に7日となっていますが、去年は冬に2日休みをもらい夏休みはありませんでした・・・。 これが一般的な男性の労働時間や休日なんでしょうか? みなさんの家庭ではどうですか?教えてください。

  • 割増賃金についての質問です

    小さな建設会社の事務をしているものです。 現在行っている仕事の内1つは、ショッピングセンターに隣接している為、お店が終わった後の、午後10時半頃から仕事を始めなければなりません。 例えば、日中の仕事を休みにして、PM10時~AM3時まで仕事をした場合は、手当て等は、時間給×0.25で良いのでしょうか? また、次のような場合で、時間給を1000円とした場合の給料計算方法を教えてください。ちなみに、弊社は1年単位の変形労働制を採用しています。 1. AM8時~PM5時(休憩1.5時間)という普通に労働したあとのPM10時~AM3時まで労働した場合。 2. 1 のあとPM1時~5時まで労働。 3. PM11時~AM7時まで労働後、PM1時~5時まで労働。 クイズみたいで申し訳ありませんが、宜しく御願い致します。  

  • 3勤2休って?

    私はこの勤務なのですが、先日知人から違うんじゃないかと指摘されました。 私の場合、2交代のシフトで、3日夜勤、夜勤が明けた日と次の日が休み、3日昼勤、翌日とその次の日の夜勤の時間まで休み。という感じです。 もちろん契約書にも3勤2休と書かれており、こんなものかと思っていたのですが、確かに言われてみれば、夜勤明けは10時ごろ帰って1日目は寝て終わるし昼勤も2日目は夜出勤なので昼間寝ないといけないので、実質どちらも1日分しか休みがないような感じです。 これはおかしいのでしょうか?

  • 労働基準法について

    私は工場で三連操勤務です。今月休みが少なすぎるので、それについて質問です。1月10日から5日間AM0:00~AM8:30(実労働時間 7.5時間)の時間帯で働きました。14日のAM8:30から2日間休みかと思ったら、15日のPM4:00からまた5日間働くスケジュールでした。これってどう考えても休みが少ない気がします。労働基準法に違反していませんか??言葉足らずで、くだらない質問かもしれませんが、回答よろしくお願いします。。

  • 違法でしょうか

    私の会社では、10日に1回くらいの割合で 会社の鍵を閉め、よく日に開ける という制度をやっています 通常の就業時間は AM8:30~PM5:15 お昼休みは50分間 3時から15分間の休憩 です(この休憩はほとんどとれません) 鍵当番の日は、閉める時間は PM7時以降(その日の全員の帰宅時間によって決まってません) 翌日の開ける時間はAM7:50頃 となっています 問題は、残業手当がつかないことです 会社の言い分では 全員が順番でやっている。 君だけに出すわけにはいかん との回答です これは法律上はどうなんでしょうか

  • 彼に強い口調で言いたくない

    アドバイス、お願いします m(_)m 彼、夜勤 pm16:00 - am01:00 私、日中 am08:30 - pm17:30 お付き合いして8ヶ月の彼がいます。 お互い、生活リズムが違うので、信頼を築くためにマメに連絡し合おうね的な事を常々話しているにも関わらず、彼は、話し合ってから2.3日程しか続かず、すぐmailしてこなくなります。 TELは、 彼が起きて出勤準備時間頃に、私が休憩とって、モーニングコール 彼が勤務時間内の食事時間にくれたり、 もちろん、話せるのが一番なんでしょうが、睡眠時間を削るとすぐ、体調を崩す彼、 かといって、彼が仕事終わって話せる時間帯は深夜なので、私のほうが睡眠時間 (mail着信音くらいでは彼は起きないので)私はなるべく彼に安心してもらえるように、 出かける時や、帰ってきたときに様子が解るよう且つ、長文にならないよう心がけてmailしています。 この約8ヶ月間、 彼から連絡のない数日があると、「体調崩してるんだろぅなぁ・・」とか、「仕事が忙しいから連絡できずにいるんだろぅなぁ」とか解釈して、手料理作って家に持っていったら友達と出掛けていたり、、、 とにかくすれ違いが多々有り、悲しい想いをしたこともあったので、 誤解を招かない、安心させてたげたい、意味でも、 mail してほしいのですが、中々習慣づかない、、というか・・・ 「早く逢いたいね」とか言ってくれる割に、催促しないとシフト連絡もくれない。 私が忙しくていつもの時間帯に連絡できない(その時間帯より前に、「忙しくなるから○時頃まで連絡できないかも・・とmailしているにも関わらず)と何度も着信・mailが来る。 何度か話合っているし、二度、強い口調で気持ち・考えを伝えたこともあります。 好き、で一緒にいたいから、心地よく過ごしていきたい。 もう、何度も同じような話し合いは正直疲れています。 どういった言い回しだと伝わるのか? どうすれば、普段の連絡方法が mail のほうがお互いのためにいいのかを理解してもらうには? 彼から連絡なくっても心配なぞしなくなればいいでしょうか?

  • リタリンを飲むところを見られたくない

    26歳の男性です。デスクワーク(経理の仕事)です。ADHDの疑いがあり現在精神科医に診察中です。まだはっきりとした診断は受けていませんが、お試しという意味で先週から毎日リタリンを飲み始めました。1回1/2錠をAM8:00、PM12:00、PM4:00の1日3回飲みます。 私は会社の人にリタリンを飲むところを見られたくありません。というのは、毎日薬を飲んでいる事がわかったら、若いのに悪い病気を持っているのかと思われてしまうか、あるいは悪い病気がないのにどうして毎日薬を飲んでいるのかと思われるからです。それまで毎日薬を飲むことがなかった20代の若者が毎日薬を飲んでいるとしたら、やはり不自然と思われるでしょう。ましてやADHDは世間に浸透していませんからなおさらです。ちなみに風邪や頭痛などで薬を飲むのであれば堂々と人の見ているところでも飲めますが、それは風邪薬や頭痛薬は毎日飲むことがありえないからです。 薬を飲む時間帯のうち、AM8:00の場合は通勤時間中で通勤路途中のコンビニで水を買って飲めるので、誰にも見られずに済む(通勤経路で同じ会社の人はいない)のですが、PM12:00とPM4:00の時は休憩時間ではありますが会社にいる時間帯なので、薬を飲むところを見られたくありません。 先週はトイレなどで隠れて飲んでいましたが、こそこそとやっているようで辛いです。そこで、毎日薬を飲まれている皆さんで、薬を飲むことを周囲に知られたくない人はどういう方法をとっていますか?教えてください。

  • 私の労働について

    先月、10月1日から初めて今努めているあるホステルでの労働時間についての質問です。 ホテルのフロントとホテル内にある飲食店の2つをパートタイムで働いています。 10月のシフトの中身 *ホテルフロント:8時間、休憩1時間 早番:8:00AM-17:00PM/ 遅番: 17:00-22:00PM 労働時間合計112H *飲食店はシフトが3つあり、 朝:喫茶店 6:45-9:00AM 労働時間合計18H 夜:お好み焼きや ➊18:00-22:00PM or ➋19:00-23:00PM 労働時間合計36H 1日にフロント営業(早番)が終わった後、2時間後にですが、2番のシフトで働くことがありました。 10月はよかったのですが、今月のシフトが鬼です。 11月のシフト *喫茶店 6:30-9:00AM *お好み焼き屋 18:00-23:00PM *ホテルフロント:8時間休憩1時間 フロント 早番: 9:00AM-18:00/ 遅番:18:00-23:00PM 喫茶店が終わった後速攻でフロントに入ります。休憩はお昼14時までありません。 ぶっ通しです。色んな意味で…。。。 だいたいフロントと喫茶店の両方のバイトが入っています。 たまに片方だけの時もありますが、今のところ今月いっぱいは殆ど、喫茶店xフロント、喫茶店xお好み焼きといった感じです。 こんなシフトです。以下 喫茶店6:30-9:00AM入ってそのあとフロント9:00AM-18:00PM 休憩は14時までなし、しかも14-15時の1時間のみ 夜23時まで働いて、翌朝6時半 4日~16日まで休みなし(の予定。今後変わる予定有) 同じホテル内の経営だから、ホテル内の仕事を掛け持ちしてるから法律的にはOKなのでしょうか? バイトだからこんな無茶苦茶なシフトでも問題ないのですか? フロント時給1,000円 喫茶店・お好み焼き屋 時給850円 正直、社員でもなんでもないのにどうしてこんなに働きづめなのか分からないです。 従業員はフロント(3人)と喫茶店・お好み焼き屋(5人)合わせても私含め9人しかいません。しかも1人が休むとほかの人に迷惑が掛かりなかなか休みがもらえない。 私のシフトは労働基準法には引っかからないなのでしょうか? もし引っかかってる場合、どう対処していけばいいでしょうか。 長文、駄文ですみません。

  • 残業金の基準

    バイトでいつもだいたいAM9-PM7時(毎日違う)の休憩のけて7、8時間労働してたのですが、昨日は13時間ほど働きました。 知り合いの友達がいってたのですが、8時間以上が残業25%増になるていってたのですが、この場合も13-8=5時間が残業金としてなるんじょでしょうか?