• ベストアンサー

ウンコする時、下に紙をひきますか?

汚い話なんですが。 洋式でウンコする時、みんな紙を下にひいてるのでしょうか? 紙をひかないと水が跳ね上がってきてお尻につくと汚いですよね。 いつも紙が勿体無いよなという罪悪感と戦ってまして…。 最近はウンコでる瞬間に飛び上がるようにしてますが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • inaken11
  • ベストアンサー率16% (1013/6245)
回答No.4

私のした過去質問も参考になるでしょうか。 結局、紙に落ち着くようで・・・

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=163553
noname#4864
質問者

お礼

まさか2年前に動揺の質問があったとは思いませんでした。 参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • tamyum
  • ベストアンサー率22% (24/107)
回答No.7

私も紙を必ずひきますが、理由は便器の掃除をする手間を省くためです。でてきたもののしつによってはべんきにこびり着いてしまい、苦労したことがあるからです。 でも、水がはねてきた記憶は無いですね、水の量が便器の種類によって違うから、そのせいなんですかね。

noname#4864
質問者

お礼

みなさん、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

掃除を楽にするために紙をしいたことはあるけど、ブルーレット置くようになってからはやってません。 > 紙をひかないと水が跳ね上がってきて… それを「お釣り」と言います。若い人は知らないのかなぁ。汲み取り式&和式のトイレじゃ、よくお釣りを貰ったものです。「うひぃ」とか声が出ちゃいますよね。

noname#4864
質問者

お礼

お釣りというんですね。 #4さんの過去の質問を見た結果、どうやらそのお釣り現象を回避する技術は2年経ってもまだ確立出来ていないことが分かりました。 まさかメーカーが研究されてたとは…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aveveve
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.5

私はひきません。 跳ねた水がきれいとは思いませんが、 このくらいで気にしているようでは体が 菌類に負けてしまいそうです。 私の作戦は多少の汚さで、抵抗力を維持です。 これが正しいとは言い切れませんが。

noname#4864
質問者

お礼

神経質になりすぎてるのかもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mujinkun
  • ベストアンサー率16% (336/1986)
回答No.3

検便のときだけひきます。うんちが水に落ちないように。 普段はひいたことありません。 数回に1度くらいは水がはねてきますが、あくまでもはねてくるのは水なので(うんちの落下の衝撃によって水がはねるのであって、うんちがはねてくるわけではない)汚いとも思ってません。 むしろ肛門ど真ん中に水がはねてくれると、「自然ウォシュレット」としてラッキーな気すらします。

noname#4864
質問者

お礼

便器に溜まってた水なのでどうしても抵抗がありまして。 それにオシッコした後だとオシッコが跳ねるし…。 潔癖症なのかもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • briony
  • ベストアンサー率29% (323/1090)
回答No.2

男ですが、水の心配じゃなくて便器に落ちていくとき茶色いスジがつかないように敷きます(笑) 出たものによっては、水流しただけだととれないときあるので。 逆にうちの便器は、水の位置がそれほど低くないので、大きくはねることはありません。

noname#4864
質問者

お礼

自分のとこの水が多いのかな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#5638
noname#5638
回答No.1

紙をひくんですか? 女ですが、やった事ないです(^^; 便器の手前に座ると、便が水に直接当たらずに水がこないのでは・・・?

noname#4864
質問者

お礼

手前だと便器にこびりつくので…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • なぜうんこって・・・

    硬いうんこや大きいうんこをするとお尻(肛門)が痛くなるのは納得できるのですが、下痢や水っぽい時でも痛くなるのはなぜなんでしょうか?

  • おしっことうんこ

     19歳男子(大学2年)です。汚い話ですが、おしっことうんこが出たときってみなさん、気持ちいいですか?  昔は、我慢しすぎで膀胱炎とか便秘(1週間以上出なかったり)で苦しみましたが、今はトイレしたくなったらすぐに行くようになり、快調です。適度におしっことうんこ(身長167cm、体重50kgと痩せの部類に入っていますが)が近いので、けっこうありがたいです。おしっこは1日6回くらい(起床後、就寝前は絶対に行きますので、日中は大体4回かな)、うんこは1日2回が平均ですね。  大学の教室がクーラー強すぎたりして、授業中我慢ができなくなってきて、終了直後に、和式トイレに駆け込むことも汗。普段、おしっこだけでも、いつも和式トイレに入ってしゃがんでおしっこをしています(家は洋式なので常に座りションですが。しゃがんでするとホッとするというか落ち着けます)。準備ができ、しゃがんだ瞬間にシャーーーーッ!てすごい勢いでおしっこが出て、気持ちいい~~~!!って思うことが多々ありますw。凄い時は、30秒で500mlくらい出ることはあります。水分はけっこうしっかり取るので(アクエリが好き)。MAXのときは50秒で1000ml近く出ますね。最近はそこまで我慢しないといけない状況(渋滞とかの時はめっちゃやばいですね。おしっことかうんこ我慢はつらいです汗)こともないですが。  私は変態でしょうか?うんこもやっと出せたときはかなり快感ですw。最近はうんこも毎日平均2回出て快便です(ちなみに小食です)。便座に座って(洋式)orしゃがんで(和式)1分以内くらいにはスルスルって出てきて、スッキリしますw。  みなさんはおしっこやうんこは気持ち良いって感じますか?

  • 4歳児の和式のうんこ。

    私には4歳6ヶ月の男の子がいます。 ウンコはおしっこより先の3歳の時に、必ず私にいってくれて、トレーニング始めてすぐにとれました。おしっこは今年の春にとれて自分で言わなくても全部して帰ってきます。 ウンコは未だに私や家族に言ってから洋式で連れて行ってもらってから、ウンコをしています。 いつもウンコは夕方にするので、ご飯の途中やご飯の後にします。でも保育所では和式のトイレなのでウンコは、今日始めて昼にしたくなったのか、何度かトイレに行ってたみたいだけど、先生にウンコってなかなか言えなくて、もらしてしまいました。 それに保育所は去年の11月から3月の末まで、少し離れた保育所に通っていて退所して、4月から近くの保育所に入所しました。前の保育所では、おしっこもウンコも言えずに漏らしていました。だから保育所になれたときに自分でおしっこには行っていました。でもウンコは行こうとはしてなかったのですが、新しい保育所では、パンツを濡らしたらいけないって言うのがあって、今日たまたまウンコを昼にしたくなって、何度もいってくれたのですが、和式だったのか出来ませんでした。どうしたら、和式トイレでウンコが出来るようになるのでしょうか?教えてください。

  • ウンコをやっと出せたときに涙が出る方

    汚い話ですいません。 ウンコを我慢していてやっと出せたときに、涙が出る方はいらっしゃいませんか?? 私はやっと出せたときに、解放感からか、ジワジワと目の下に涙が溜まります。 私と同じような方がいたら回答をお願いします。 よろしくお願いします。

  • トイレでお尻流すようになって紙を確認しなくなった

    ウォシュレットというか、シャワートイレですね、 最近は、あれが無いと心もとなくてトイレに入れないですが、 お尻を洗うようになってから、もう10年近くなるでしょうか・・・ お尻を洗った後、ペーパーで水を拭っていましたが、確認するのに、 水気以外がついている事は無くて、そんな状態がずっと続いていたためか、 そういえば、最近、お尻を洗った後で紙が汚れているか確認せずに、 水気が無くなったような感覚だけでトイレを立っていたなぁ、と気付きました。 それは、ちょっとヒドイ痔になったのが原因でもあるのですが・・・ 痔になると、紙をしっかり確認せずにはおれないので・・・ 皆様は、お尻を流すようになっても、やはり拭った紙はしっかり確認しておられましたか? いえ、何となく私だけなのかなぁ、という疑問があって・・・ 汚い話なのは承知しておりますが、もし差し支えなければご意見いただけるとありがたいです。

  • 汚すぎる公衆便所、ウンコ出来ない

    最近の公衆便所は洋式が増えてきて、施設によっては洋式しかない所が多いです。 その洋式便座の気持ち悪さと不衛生さに愕然としてウンコを我慢する時はありませんか。 除菌ペーパーなるものがあるそうですが、ハンドバッグの中には避妊具と共に入れておくのが常識みたいだと言われたことが有りますが、本当ですか。 80代独身男性なのでハンドバッグは持っていません。 それとふと見るAVドラマで公衆便所の床の上に腹ばいになったり寝そべったりして演技しているのですが、汚いと思わないんですかね。すごく綺麗な女優なんですけど、どういうつもりなんでしょうか。 今後益々公衆便所で洋式が増えて行くと思いますが、何故駅式や和式が廃れていくのでしょうかねえ。

  • ウンコの味は「にがい」ってホントなの?

    皆さんの夕飯時に申し訳ありませんが… 自分が小学2~3年生の頃の事ですが自分の父親の実家に遊びに行った時に同い年の従兄弟と悪ふざけをしていてボットン便所からバキュームカーでウンコを吸い出す為のマンホールを開けて悪戯で石を投げ込んで跳ね返ってきたウンコ水をよけてはまた石を投げてウンコ水をよけるスリル満点の遊びをしていました。 すると今は亡き祖父が「やめとけやめとけ!その臭い臭い穴に落ちたらえらいこっちゃ!頭から落ちてウンコと小便の水をゴクッと飲み込んでまうぞ!ウンコなんか口に入ったらにっがいにっがい!」「ウンコはホンマにがいねんぞ!」と祖父もややニヤケながら冗談半分っぽく自分と従兄弟に話してきました。 へぇ…ウンコってにがいんか… 長々と失礼しました。 ここで質問です ウンコは本当に「にがい」んでしょうか? 本当ならば何故にがいのでしょうか? 教えて下さい。

  • もちろん皆さんも大便する前に水の上にティッシュ置きますよね?

    洋式トイレで大便をすると、必ずといっていいほど 大便をした瞬間に水にポトンと大便が落ちて お尻に水が跳ね返ってきます。 そこで、僕は大便をする前にティッシュペーパーを水の表面に 敷いて、水の跳ね返りを防止しています。 ふと思ったんですが、 このような事をやってる人の話を聞いたこと無いので 僕だけがやってるのかなぁ。って疑問に思いました。 皆さんはどうしていらっしゃるのでしょうか?

  • 旦那が毎日便器に死ぬほどウンコを付けたらどうする?

    最初に、これは釣りではなくて真面目な話ですが下ネタで汚い話です。 旦那が結婚前から便器に死ぬほどウンコを付けてそれに気づかないままトイレから出てきます。両手いっぱいにあふれるくらいのウンコが便器の側面全体にドッサリくっついている状態です。どうやら1回では流れないほどデカいウンコみたいなんですが、それに気づかず数時間たった場合、割り箸や竹串でカリカリこそげ落とすしかありません。トイレのブラシでこすろうもんならウンコを拭い取るだけで手にもそのヌルっとした感覚が伝わってきて大嘔吐です。表面が乾燥している時に割り箸でこそげ落とそうとすると中はまだレアだったなんてこともしょっちゅうで、でも本人にはどうしても言えませんでした。 本人が「1回じゃ流れないウンコが出たときってジャンジャン水流すよりもそのままにしといたほうがそのうち綺麗になってるよね」と言ったことがあり、どうやら実家のトイレでウンコを流さなくても自動で綺麗になっていると本気で思い込んでいたようで…。「それ、お母さんが毎回掃除してたんだよ」と言おうと思いましたがやっぱり言えず、もしそれを言ったら、私の前でオナラも出来ない旦那が毎日両手いっぱい以上あるウンコを便器にくっつけてるのを、実は私が毎日黙って掃除していたんだと知ればどれだけ恥ずかしい思いをするかと思ってしまい…。 結婚2年目で、毎日のウンコ掃除で私の方が気が病んでしまい、割り箸を見るとウンコをこそげ落とす作業がフラッシュバックしてご飯が食べられなくなり、お味噌を見るとウンコを思い出してお味噌汁が作れなくなりました。トイレは狭いし便器に結構顔を近づけて掃除するし、こそげ落とそうとしてガリガリやってると剥がれたウンコのカケラが飛び散ったり、便器の水に落ちて溶けて匂いが復活したり、しかも乾燥ウンコはなかなか落ちないから1時間以上かかることもあり、そのたび嘔吐が止まりませんでした。 結局、どうしてもそれが言えなくて、顔を見てもウンコにしか見えなくなって同じ食器を使うのも嫌になって離婚しました。最後の最後の時にウンコのことは本人に言いましたが、言った時の彼の驚いた顔が忘れられません。2年間、毎日自分のウンコを見られていたこと、それを掃除してもらえてたこと、それを気を使われてずっと黙ってもらえてたこと、生まれて今までウンコした他人の家でも流してなかったことを知ったこと等々、ものすごいショックだったようです。しかもウォシュレットがあれば自動で便器を掃除してくれるものだと思っていたと本気で言ってました。あれはお尻を洗うものだと言ったらビックリしてましたが…。 女友達に旦那が毎日便器に死ぬほど大量のウンコを付けたらどうするかと聞いたら5人中5人が何も言えないとのことでした。みなさんはどうですか?男性の方は奥さんがそうだった場合どうするかも聞いてみたいです。汚い話ですいませんが離婚するほどの夫婦問題だったので質問させてもらいました…。書いてるだけでも思いだして気持ち悪くなりました…。

  • トイレでうんこすること。

    異性(彼。旦那)の前で うんこをしたくなった時、みなさんは、どうしますか? 恥じらいなどなく、うんこしたいっていえますか? 旅行などでホテルなどでどうしますか? いちいち、するしないは、言わないのでしょうか? ちょっと疑問に思いました。私は、恥じらいがあり、 異性の前では、しませんね。 そういう話はできるけど、 実際、うんこがしたい時いえません。

専門家に質問してみよう